05
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-05

間接照明を増設しましたっ!!( ̄0 ̄)ゞ








今 とてもDIY熱が 上がってきてますっ!!

く( ̄Д ̄)ノ うぉーーーーーー!!☜雄叫び(笑)






本来だったら

ハンドメイド イベント シーズンなのですが…





参加した事がある ハンドメイドイベントに

エントリーすればいい…それだけの話なのですが…







娘の体育祭の翌 日が イベント日ヽ(;▽;)ノ






なので…

2日連チャンの屋外行事は 辛いので 今月は見送ります^^;






来月は エントリー出来たらいいなぁ〜♪


連日の雨で 体育祭練習が出来ないことを喜ぶ 娘 ( ̄m ̄;) あらあら…

まぁ〜 私も体育が嫌いな子だったので 気持ちは分かるけどねぇww









そんな こんなもあり

上がっているDIY熱を満たすためにも

前から構想してた事に 着手することにしました(`_´)ゞピシッ!!







前記事でも取り上げた 八角ミラー…



ここは 私のお化粧コーナーでもあるですが

天気が悪い日は コ コとても暗いんです^^;






前々から ここに照明が欲しいと

思いつつも 数ヶ月… いや…数年だったかなぁ〜^^;ゞ






まぁ何がともあれ 付ける照明は

既に目は付けてあったのです ( ̄+ー ̄)ニヤリ







それは こんな 工事現場用の照明♬



お安く 個人的にはいい♪と感じてて

クリップ部分は外して

ぶら下げたいと思っていましたっ(* ̄▽ ̄*)

そして・・・

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

途中経過なく いきなり

完成したぞっ!! どーん!!



あっ 棚も付けましたぁ〜( ´ ▽ ` )ノ






とても 明るいです(*゚▽゚*人)



直視したくない たるみ や シミも バッチリです^^;ゞ





でも もう一捻り欲しいと思い…

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

棚のサイドに アイアンブラケットを付けました( ̄∇  ̄*)ゞ

自己満足の世界ですがww



ライトに照らされた影が 何ともいい感じなんです^ ^♪

クルンとしたアイアイで〜 甘さが少し 加わりました♬






棚の上には 何を飾ろうかなぁ〜♬

悩むのも また…楽しい時間です(ノ´∀`*)






頭の中には 幾つかDIYの構想があって…

中には 相当勇気が必要なものもアリ(; ̄Д ̄)ノ






いつか 決断がついたら・・・

壁 ブチ抜きますっ!!






我が家では 力仕事は 私の仕事なのです(笑)







+ + + + + + +






当ブログはブログ村の村民です( ´ ▽ ` )ノ





いずれかのバナーを ポチッと

応援してもらえると とても嬉しいです♬

お力添え よろしくお願いしま〜す(^人^ )

ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村





❇︎ ❇︎ ❇︎ ❇︎ ❇︎ ❇︎ ❇︎ ❇︎ ❇︎ ❇︎ ❇︎ ❇︎

* 保護ネコちゃん治療費支援&情報拡散のお願い *

ブロガーさんで 情報拡散のご協力出来れば

ぜひ ぜひ よろしくお願いしますm(_ _)m

支援協力を呼び掛けているroco*さんのブログです☞🌟

❇︎ ❇︎ ❇︎ ❇︎ ❇︎ ❇︎ ❇︎ ❇︎ ❇︎ ❇︎ ❇︎ ❇︎







● COMMENT ●

うちも次の日曜が体育祭で、その間授業が全くない時間割にびっくりした母.
私もshizuさんや娘さんと同じく体育がとても苦手な子だったので、娘さんの気持ち痛いほどわかるわぁ~。
毎日毎時間体育で、我が家の息子も早くも音を上げてまーす(汗)。

新しい照明のブラケットいい感じだねぇ~♪
次のプロジェクトの中には壁壊すようなおおがかりなのもあるんだね(笑)!!
おもしろそうだけど、ケガには気をつけて!!

こんばんは!

お見事で〜す!
取り付けてみると工事現場照明には
見えません♪
shizuさんが更に鏡にお美しく映りますよ(*^_^*)

色々と構想を練っておられるようですが
悩む時間もまた、楽しいですよね^_−☆

でもでも。。。壁をブチ抜くって(;゜0゜)
どうぞお怪我のないように!!

どんどんリビングが素敵になっていきますね☆☆☆

DIYネタ…好き〰(#^.^#)
楽しいですぅ〰
もともとブログも建築ネタで始めたくらい
こういうの大好物なんですよぉ〰
そして…
この照明めっちゃくちゃかっこいいですぅ〰❤
工事用とか…
そういうネーミングだけでどきどきしちゃいますよぉ^m^
私も探してみよっとw
壁ぶちぬきも〰
めちゃくちゃ楽しみですっ!

工事現場用のこの照明もステキです!!
見た感じコードが見えてないですが、ぶら下げは、どんな感じで付けてるんですか??

うちも間接照明欲しくなりました(*´▽`*)そのうち買ってるかも( ´艸`)

たぬさ〜ん♬

この週末に体育祭をする中学校が多いんですかねぇ〜(* ̄▽ ̄*)
授業が・・・全くない!!( ̄O ̄;)/ そりゃ〜驚きだぁ〜!!

こちらはね 午前中は授業で 午後は体育祭練習みたいです^ ^
そしてね…話をよくよく聞いてみると 体育祭の練習は楽しいようで〜
それとは別にある 今の体育授業の100メートル走が嫌なんだそうだ^^;
( 娘は クラスで1番と言うぐらいに 足が遅いらしい)(;^_^A
子供の頃は私 道具を使うスポーツは全くダメだったけど
走るのだけは早かったんだけどなぁ… (でも運動は嫌い)笑

たぬさん親子も我が親子と一緒で体育が苦手なのねっ^ ^
今のところ週末は晴れそうだし 予定通りサクッと終わってくれれば
親子共々 気が楽よねぇ〜(^ー゜)V

ブラケットはねぇ〜昔に買った100円均一のものなのぉ〜(^m^)クスッ♪
今は売っているのを見つけられなくて…
ガーデニングに使ってたものを 引きちぎってきました(≧∇≦)/笑

peonyさ〜ん♬

おはようございま〜す(*´∀`*)

わぁ〜♪ お誉めいただいて ありがとうございます(*^_^*)ゞ
記事に書きそこねてしまったんですが…
ワイヤー部分を錆色に塗ったので 他の照明とも相性よくなりました♪
塗らないと工事現場照明っぽさがありありだったかもしれません( ̄m ̄;)

明るくなって お化粧はし易くなりましたぁ〜♬
でも 見たくもない加齢が加わった自分の顔に直面していますっww
年齢を重ねるのは 仕方ない事なので いい感じに年齢が加わった
顔を目指したいと思いま〜す(≧∇≦)/

なかなか実行に移せない 壁のブチ抜き(ノ´ - `;)
ここで宣言すれば やるかなぁ〜私・・・と思って宣言しました^^;
が・・・ やはり勇気がいる事なので…いつになるやら〜^^;ゞ
もし その時がきたら 怪我が無いように注意しま〜す♪
ご心配のお言葉♬ ありがとうございましたぁ〜( ´ ▽ ` )ノ

♪YOU♪さ〜ん♬

DIYネタ 大好物なんですねぇ〜( ´ ▽ ` )ノ

お家とかインテリアは 大好きなんだなぁ〜と感じてたのですが…
最近はファッションとか 女子力高いのが好きなんだぁ〜
っと… 思っていました♬ (あと 美味しいものとか)笑

私は頭の中の男子力が高いので 工事用品売場とか 大好き(笑)
ホームセンターは 1日中 居ても飽きない感じで〜
家族の方が「もう帰ろう〜!!」って音を上げてしまいます^^;

この工事用照明は…
ホームセンターのカインズホームで買いましたよっ(^ー゜)V
普通の電球付きで1000円ちょっとぐらい
LED電球付きでも2000円ちょっとだったと思います♪
とても 安いでしょう〜( ´ ▽ ` )ノ

♪YOU♪さん邸にもしっくり馴染みそうですよね♬

burubonさ〜ん♬

burubonさんも この照明気に入ってもらえましたかぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
嬉しいなぁ〜♡♡♡
コードはね♪ 棚板に彫刻刀でU型に溝を彫って そこにコードを入れ込んで
壁と棚板の接着部分をはわせてから 右側のカーテン奥の窓枠に下ろしています♪
なので 棚板から窓枠までの10cmほどは 壁面にコードは出ているんですよ^^;
(コードを壁面色と合わせて塗ったので あんまり目立ってはいない感じです♬)
こんな説明で 分かるでしょうかぁ〜(; ´ ▽ `A

思った以上に 家族に好評だったので
実はもう1つ増設しようかと 密かに目論見中の私です( ̄+ー ̄)ニヤリ☆

burubonさんは専門的な工具をたくさん持っているし
専門知識もあるから もっと上手に間接照明設置出来ると思いますよぉ〜(^_^)v

わおー

感動。

すなおに尊敬。

いい明かりになりましたね。
お肌、バッチリ見えるのですね。

工事現場用が、こんなにオシャレになるなんてビックリ。
これは私も是非、真似たいなあ。
私は、力仕事が全くダメなので、か弱く挑戦しまーす 笑

森須もりんさ〜ん♬

尊敬だなんてっ!!ありがとうございま〜す(#^.^#)ゞ照笑
私も 大変なお仕事を頑張っている もりんさんを とても尊敬しています^ ^♪

コマーシャルのフレーズではないけど…
あったらいいなっを形にするのが 楽しいし 好きなんですよねぇ〜♬
( もりんさんも そうですよね♪ ) ^ ^

見えなくてもいいお肌細部まで 見えちゃうのが いいのか… 悪いのか… (笑)
鏡に前に垂らしたから 光が反射して 2倍に明るいです( ´ ▽ ` )ノ
工事用照明、そのままクリップ部分で挟めば お手軽にどこでも設置できて
コードも5mもあるので 結構使える とても良い子です( ̄m ̄*)
ぜひ 試してみて下さい♬

工事現場用の照明でも
周りのデコレーションがすてきだと
良い雰囲気になるのですね。

素晴らしいです♪

そよ風さ〜ん♬

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

デコレーションだなんて!!
ケーキみたいな 素敵な表現ありがとうございます♬

色使いが とても地味なので ケーキに例えると…
チョコレートケーキ?!でしょうかぁ〜(笑)

インテリアが大好きで DIYも好きで♪
いろいろなテイストを迷走してきましたが
今はスッキリとしたシック路線に凝っています(ノ´∀`=)

何でもありのブログですが 時々 覗いていただければ
嬉しく思います^ ^♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/534-d60b4cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

体 育 祭 ~運動場の風景~ «  | BLOG TOP |  » 秋の夜長と 照明と・・・

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしておりますヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を置いていただいております^ ^♪
(委託販売中)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ