05
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-05

秋の夜長と 照明と・・・







10日振りに 青空が広がりました( ´ ▽ ` )ノ



入道雲っぽいけど 雲の位置が高いから

これって 秋空なんでしょうねぇ〜♬





でも このいい天気 長続きはしないみたい…

今年の秋雨前線は なかなかの強者らしいです^^;







+ + + + + + + + + + +






お盆を過ぎた辺りから

トントンっと あっという間に

日が落ちるのが 早くなりました(・ω・)ノ





秋の夜長を 早くも実 感 (ノ´∀`;)






最近パパさん 仕事が忙しく 帰るのがとても遅い…

ほぼ 日付けが変わる目前の時間帯(-。-;

なので 余計に夜が長ーーーーーーーーーーい。






取り合えず ソファに座り

私の指定席で お帰りを待つのですが…



ひとりで居ると 照明の優しい輝きが

余計に あたたかく感じます(*´ - `*)





なんか しみじみ 照明の輝きって

いいよなぁ〜と思って…

我が家の照明たちに お恥ずかしながら

スポットを 当ててみました^ ^♪






リビングの照明です♪



光ってて何が何だか分からないねぇ~^^;ゞ






昼に見るとこんな感じで〜す♪









ダイニングテーブル上の照明♪









玄関ホールの照明…









外 灯 …



光っちゃって わけ分からな〜い(汗)







玄関からリビングを望む…

こんな感じに見えるんだぁ〜ちょっと新鮮(* ̄▽ ̄*)

夜 出歩かないので 不思議な感じでした♪








あっ♪ 最近 この八角ミラーに買い替えました^ ^









以前は こんなエレガント系ミラーだったのですが…

鏡にピシッとヒビが入ったままで 数年使っていました^^;ゞ



ヒビが入った鏡なんて 何だか幽霊屋敷っぽいからねぇ〜

これでは ホラーなので 買い替えましたぁ〜(ノ´∀`; )








夜には 我が物顔で 活躍してくれる 照明たちも

日中は 他人顔でどこかすましている( ̄m ̄*)クスッ♪

うん… 昼の顔は 昼の顔で嫌いじゃないよ♬

















昼は 昼で♪ いいお顔です(* ̄▽ ̄*)

でも ホコリが積もってたぁ… 掃除しなきゃ〜(^◇^;)ゞ







* * * * * * * * * * * *






お・ま・け♪






古材に 車輪を付けて

ジャンクなスケートボード風なもの作りました♬



この上に 植物さん達を乗せて ドナドナします(≧∇≦)/笑







当ブログは ブログ村の村民です^ ^





いずれかのバナーをポチッと応援♬

よろしくお願いしま〜す(^人^ )

ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

またのお越しを 心よりお待ちしております( ´ ▽ ` )ノ





❇︎ ❇︎ ❇︎ ❇︎ ❇︎ ❇︎ ❇︎ ❇︎ ❇︎ ❇︎ ❇︎ ❇︎

* 保護ネコちゃん治療費支援&情報拡散のお願い *

ブロガーさんで 情報拡散のご協力出来れば

ぜひ ぜひ よろしくお願いしますm(_ _)m

支援協力を呼び掛けているroco*さんのブログです☞🌟

❇︎ ❇︎ ❇︎ ❇︎ ❇︎ ❇︎ ❇︎ ❇︎ ❇︎ ❇︎ ❇︎ ❇︎






● COMMENT ●

幸せそう♡

shizuさんのパパさん、お忙しそうですね。
お疲れ様です!
shizuさんの指定席の横にある
柔らかい間接照明の灯りホッコリします(*^_^*)
心地良すぎて待っている間、
夢の中へ行ってしまいそう(^◇^;)
どの照明もセンスの良さが出ていますよ♫

玄関からリビングを写した写真、ドアのガラスも
素敵♡ 壁はもしかして黄色ですか?
個性的ですごくいいですね!!

手作りのジャンクなスケボー風、すごいです!
早くドナドナしている所見たいな(*^_^*)

ご自宅にあるものひとつひとつに
愛情を注がれている様子が、とてもよく伝わって
きます。 照明たちを始め、みんな幸せそうです♡

peonyさ〜ん♬

いつも暖かなコメント ありがとうございま〜す(*´∀`*)

今は パパさん とても仕事が忙しいようで〜
あまり愚痴らない人なんですが「疲れたぁ〜」を連発中・・・
年齢的に 上司あり後輩ありの中間管理職…
板挟みが辛いようです^^;

なのでお気楽に 家で待機していられる自分が
とても申し訳ない感じで〜す(^人^;)
だから せめて起きて待っているようにはしていますが・・・
指定席に居ると…つい つい うとうとぉ〜 あります(ノ´∀`; )
あっ!!いけない!!いけない!!みたいな 睡魔との戦い(笑)

我が家は照明の1つ1つが暗いので 間接照明が不可欠です(^◇^;)ゞ
ソファに居る時は このスタンドをつけないとちょっと暗いんですよぉ〜^^;

壁はねぇ〜 至って普通のクリーム色です♬
ほぼ家中の電気が 電球色なので 黄味がかって見えるのかもしれませんね♪
(あっ… でも外壁は南欧風のオレンジなので これは個性的かも?!)

花台が欲しくなって 汚い古材に車輪を付けたら
結果 スケートボード風になりました^^;ゞ
狙った訳ではないんですけどねぇ〜(笑)
観葉植物たちを乗せて ドナドナ楽しみま〜す(≧∇≦)/

照明

照明器具というか、電気
灯りはいいですね。
夜の灯りもいいけど、使っていない昼もすてきですね。
オブジェになって。
shizuさんのお宅の照明器具の形は、shizuさんらしい。

味わいがありますね。

そして工作がいい。拍手です。そうですねえ、いろいろ植物がいいですね。
ちょっと無造作に置くと、いいかなあ。。。。

わぁ!(^^)!
最後のジャンクなお品…
めっちゃくちゃツボですぅ〰❤
こういうのお庭にあったら絶対いい〰!
これにワイヤープランツとかがからんでたりして…
めちゃくちゃ絵になりそうです^m^
って目的変わっちゃってますが(笑)

拘り照明も素敵ですぅ〰w
うちダウンライトが多いからこういう選択の楽しみが少なかったなぁと。。。
(↑うちのおっさんの趣味で…結果、お掃除がラクラクなのでよかったっていえばよかったのですが…汗)
アンティークなお家にどれも合ってますね〰♬
あかりのうつりかた…
これ大事ですね〰!!!

ステキな照明さん(思わずさん付けで呼んでしまいます。)に朝から、ほっこり癒されました~~(*^。^*)

新しく購入された八角形のミラーもshizuさんのお宅にとってもお似合いです♪八角形って、風水的にすごくいいんですよね(*'▽'*)昔、何かの本で読んだような。。。運気もさらにUP・・・かな((((*゜▽゜*))))

スケートボード風、ホント格好いい♪
車輪をすでにお持ちだったんですか??
植物さんのドナドナ姿も見てみたいです。


森須もりんさ〜ん♬

電気の灯り、一貫して暖色系の光が大好きです^ ^
ロウソクの炎や 焚き火を連想させる色が〜♬

照明器具の形 私らしいですかぁ〜(^m^ )クスッ♪

錆色アイアンと 乳白色ガラスの組み合わせの照明ばかりだったりします♪
シンプルでどこか地味めの感じが好きかもしれませ〜ん^ ^ゞ

もりんさん邸はどんな照明なんだろう〜???
いつか 披露してもらえると嬉しいなぁ〜♡♡♡
私の勝手な想像ですが〜 昭和レトロなスタンドの下で
読書をするもりんさんの姿が目に浮かびますよぉ〜(ノ´∀`*)
知的で優しいお顔だちのもりんさんを想像しています^ ^

工作=無造作に置く…なるほどね〜いいですね♬
小さい鉢をごちょごちょと置いてもいいかもしれませんねぇ〜
素敵なヒントありがとうございま〜す( ´ ▽ ` )ノ

♪YOU♪さ〜ん♬

ジャンクなスケートボード風…
♪YOU♪さんのツボに入りましたかぁ〜 (≧∇≦)/
嬉しいですぅ〜♡♡♡
家の中に置くことばかり考えていましたが…
外に置くのも 確かに合いそうですねぇ〜(^。^)
もし私が ♪YOU♪さん邸に住んでいたら…
間違いなく お庭に置く思いますよぉ〜^ ^♪

我が家も 小さい空間(トイレ, 洗面所, 小上がりの畳スペース)は
ダウンライトばかりです(* ̄▽ ̄*)
お掃除がラクラクですか〜?!さすが 綺麗好きさんの発想だ〜(=゚ω゚)ノ
私…自慢になりませんが ダウンライトに至っては…
お掃除したことが 全くありません・・・( ̄m ̄;)
ヤバイですかねぇ… 恐ろしいけどマジマジ見てみようと思います^^;
汚れが溜まってて 漏電でもしたら困りますものねっ(ノ´∀`;)
存在を忘れてがちなダウンライトちゃんにも
ちゃんと愛情を注いであげないといけませんねぇ〜反省です(;´ ▽ ` )ノ

burubonさ〜ん♬

朝、出勤前の忙しい時間に 立ち寄ってもらってありがとう〜(ノ´ ∇ `*)ノ
思い切り夜モードの画像ばかりですが ほっこり出来ましたかぁ〜^ ^ゞ
だったら〜とても嬉しいです(*^_^*)ゞ

なっ!!なんと!!八角形は風水的にいいんですか〜(;・Д・)ノ
知らなかったぁ〜!!とてもいい事聞きました♬
教えてくれて ありがとう〜!!(*゚▽゚*人)
私 この場所でお化粧するのですが ヒビ入った鏡に自分を映すより
風水効果で 断然アンチエイジング効果も期待出来そうです(≧∇≦)/笑
もちろん運気UPも 願いたいところです^ ^

スケートボード風の車輪はねっ♪ 小さい木箱に車輪が付いている
ガーデニング雑貨があったのですが… 木箱部分がとても小さくて
使い勝手が悪かったので そこから引っこ抜いてきましたww
かわいくドナドナ出来たら 披露したいと思います(^_^)v

shizu さんのお宅、照明のデザインも素敵ですね。(*^_^*)
全部、やわらかい光。
この光の中で夜待っていると、眠っちゃいそうです。

こんにちは。
我が家は中古住宅で天井にくっついているシーリングライトがいやでしょうが有りません。
実家は昭和な家なのですが蛍光灯はほとんどなく
私好みでしたので。。。
でもこんなかわいいシーリングもあるんですね。
中はどうなっているんでしょうか。
LEDですがか?
真似したいです。

miyazyyさ〜ん♬

コメントありがとうございます^ ^
実は照明… お家を建てた住宅設計会社さんが
提案してくれた照明の中から選んだので〜
真っさら状態から見付けた訳ではないですよぉ〜(^◇^;)ゞ
(ソファのところのスタンドは お店で選んで買いました♪)

眠りそうになりますが
少し考えことをしたりして 起きているようにしてます^ ^
明日の夕食は何にしようかなぁ〜とか… 1日の反省したり…
あんまり考えると寝れなくなるので 軽い考えごとをして
待っているようにしてま〜す(^_^)v

ミームみーむさ〜ん♬

こんばんは〜(* ̄▽ ̄*)
わぁ〜真似したいぐらいに思ってもらえて とっても嬉しいです♬
中はLEDの電球が2個入っていますよぉ〜^ ^
もう12年も前なので メーカーが存在しているか 心配だったのですが…
まだ存在していました〜「リバティ照明」って言うところの物です♪
通販もしているようなので もしよかったら検索してみて下さい(*^^*)
我が家と 全く同じシーリングは もうありませんでしたが…
似たようなものは ありました( ´ ▽ ` )ノ
でも我が家が買った時よりかなりお高くなっていました(*_*)
この12年の間に 物価が高騰したのでしょうね^^;
(プラス1万円ぐらい上がってます)
そうそう買い替えるものではないと思えば…
妥当なお値段なのかしらぁ〜?!(ノ´ - `;)

私の実家も「ザ・昭和」ですww
残念ながら 私の好みではなく「おかんアート」が溢れています^^;
(あっ…おかんアートご存知ですか?!調べると画像出てきます)笑

うれしくなります

おばんです、shizuさん
1枚目の青空と入道雲、懐かしくなってしまうくらい
久しく出会えてませんね。
今日も一日大雨で、さすがにこたつで丸くなってました。
外から眺めた写真、凄く雰囲気があって
改めてお気に入りの住まいなんだなって感じましたよ
手をかけるとかけただけ、建物も応えてくれるんですね~
またお邪魔します。

shizuさん、ごきげんよう~♪
ご訪問しつつも、コメント残せなくて、
今回は、ようやく。。。

やっぱり、日が暮れるのが早くなって、秋の夜長を感じるようになりますね!
となると、照明は、重要なアイテムですね!!
shizuさんのお家の照明は、優しい光で、出迎えてくれて、
ほっこりしますね!

地域によって違うかもしれませんが、この辺りでは、天井の照明はなく、
間接照明で灯りをとっているため、やや暗めです。
でも、慣れてしまえば、このくらいで丁度良いと思うものですね!
間接照明は、とても、優しい温かな光だし。。。

shizuさんのお宅、玄関からドアを開けて、リビングを望んだ画像、
とっても良い雰囲気~♡
八角形のミラーも素敵ですね!

すっきりとした男前インテリア、我家も少し、ほんの少しだけ、
意識したコーナーを作りました。
T氏が惚れ込んだ革張りの椅子を購入したら、
今までの雰囲気が合わないので、コーナーを変えてみました。
でも、まだ、現在進行形。。。
いずれ、ちょこっと記事にしたいと思っています。
たぶん、これって、shizuさんの影響です!

shizuさんのご主人も、お仕事が忙しくて、遅いご帰宅なのね。。。
待っていてくれる人の居る、温かな灯りが灯る家。
幸せですね!!
私も、一応、起きて出迎えるのですが、
カエルコールがあるまでは、Zzzz.... です(笑)

kozoh55さ〜ん♬

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
この青空は先週の金曜日に撮ったものなんですよぉ〜^^;ゞ
(10日振りの晴れが 嬉しくって♪)
今週も雨続きで ぜんぜんタイムリーではない画像ですねっ(;´ ▽ ` )ノ
またまた青空が とても恋しいですよねぇ〜^^;

ところで… kozoh55さん もうこたつを付けたですか〜???
それは それは 早いですねぇ〜(=゚ω゚)ノ
まっ♪ 昨日は寒かったし お気持ちは分かりま〜す(ノ´ - `*)

お家は 土地の大きさに合わせて 図面を描いてもらった
注文住宅なんですが… 実際に家が建ってみると・・・
平面上ではわからない 不平不満を 当初は感じていました(ノ´∀`;)
でも 長年住んでいくうちに いろいろ手を掛けて
気が付いたら 不満はどこえやら(笑) 愛着を感じるようになりました^ ^♪
先の事は分かりませんが この家と共に いい歳の重ね方をしたいです♬

whiteviolaさ〜ん♬

ごきげんよう〜( ´ ▽ ` )ノ

日が暮れるのが とっても早くなりました〜(´ ω `*)
ここ最近は天気が悪いせいか…6時には真っ暗ですもの〜^^;

そうなると・・・
さりげなく存在してた照明にも 目がいくようになりますね^ ^♪

母はこの家の照明は 暗い!!暗い!!って大騒ぎするのですが
そんなにビカビカに照らさなくても〜私はいいと思うですよね〜
その場所場所で 不便を感じなければ いいかなぁ〜と…(⌒-⌒; )

アメリカでは 天井照明がない地域もあるんですねぇ〜(;・Д・)ノ
それは 衝撃的に驚きです!!
日本じゃ…まず考えられないですもの〜!!
だから 向こうの人は 間接照明の配置がとても上手なんですね(*゚▽゚*人)

ミラーは 以前のエレガント系も 大好きだったのですが…
寒い日に木枠が反ったのか?!小さい亀裂が入ったと思ったら
あっという間に 斜めに真っ二つにわれしまって〜(/ _ ; )
新しい鏡を入れてもらうより 買い替えた方が安かったので
イメージチェンジを兼ねて 変えてみました( ̄∇  ̄*)ゞ

whiteviolaさんプロデュースによるT氏の男前コーナーですか〜♪
とっても楽しみですぅ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
アメリカ仕込みの 素敵な大人のコーナーになりそうですね♬

whiteviolaさんも会ったこともある…クマのプーさん似のパパさん(笑)
最近はずっと遅くて〜 でも 昨日は大健闘で9時の帰宅でした^ ^
やはり遅いと 私もうとうと…
カエルメールの音で 目を覚ますことも度々あります( ̄m ̄;)
それとは別に どうしても眠くてお昼寝してしまうことともありますし…^^;
子供たちは 学校に行ってて パパさんは 仕事しているのに…
申し訳なーーーーーい!!と思いつつ… 睡魔に 勝てませ〜ん(ノ´ - `;)

shizuさん、疲れは禁物!
shizuさんの笑顔が、ご家族みなさんのハッピーに繋がるので、
いない時は、これ幸いと、ウトウト、いいじゃないですか!

男前とは言えないな~と、撤回します~(^_^;)
あまりラブリーだと、T氏も落ち着かないだろうと思って。。。
すっきりめのコーナーを作りました。

shizuさんとパパさん、いいコンビ、ナイスなご夫婦でしたよ~♪

whiteviolaさ〜ん♬

再びコメントありがとうございます^ ^
若い頃はお昼寝なんて考えられなかったんですけどねぇ〜
ここ5年前ぐらいから そんな日も度々…(^_^;)

元気で笑顔でいられる事が 家族のためにも大切ですよね♬
これからは 割り切って 心置き無くなく お昼寝しま〜す(≧∇≦)/

男前って言うか… 大人の落ち着いたスッキリコーナーなんですね♬

かく言う私も 最近の方向性は 男前とは違ってきてますねぇ〜
男前インテリアの王道とは かなりずれているように感じます(^◇^;)ゞ
(ロゴポスターや サインプレートも飾っていないし…)

今は ただ単に落ち着いた空間を目指している感じですねぇ〜(^_^)v
程よいさじ加減を 常に模索中です^ ^♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/533-1fcc0baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

間接照明を増設しましたっ!!( ̄0 ̄)ゞ «  | BLOG TOP |  » 物に優しく 小さく暮らす (ノ´ - `*)

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしておりますヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を置いていただいております^ ^♪
(委託販売中)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ