11
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-11

物に優しく 小さく暮らす (ノ´ - `*)







朝晩の涼しさに秋の気配…どころか〜

どっぷり!!を感じる

今日この頃です^^;

太陽さん なかなか顔を見せてくれませんねぇ〜ヽ(´o`;





もう 残暑の戻りもなく このままどんどんと

涼しくなってしまうのでしょうかぁ〜???





寝苦しさから 開放されたのはいいのですが…

寝るのが 気持ちいいこと♪ 気持ちいいこと♪

ベッドの中で 毛布のぬくぬくが 心地良くて

起きる時 毛布との別れが 断腸の思いに辛いです^^;






( ´Д`)y〜 I LOVE 毛布ーーーっ!!


こんなに自分が毛布を愛していたとは…

新しい発見をしましたっ(ノ´∀`;)








+ + + + + + + +







さてさて 最近の我が家のリビングです♪



少しずつ物を動かしては

今はこんな感じに 落ち着いています^ ^





物は 多過ぎずない程度に

だからと言って 少ないのも寂しいので

心地良いさじ加減を 常に模索中 (ノ´∀`*)



一見片付いて見えますが ぜんぜん片付いてませ〜ん(^◇^;)ゞ






テレビの前には クモガイさん^ ^

いちばん手間の子は 今回の旅行でゲット(^ー゜)V



去りゆく夏を惜しみつつ

もう少しだけ…飾って 置きます(*´ - `*)






こんなリビングで

起きている時間の大半を過ごし

ささやかに 小さく 暮らしてます(´ ω ` *)ゞ






* * * * * * * *






時々 家族の靴の裏側をチェックd( ̄∇  ̄*)



今回のゲスト 息子のアディダスくんww






カカトが磨り減っていたら

グルーステックとグルーガンで修理(・ω・)ノ








こんな感じ〜








目立たないよねっ???








うん…目立たない!!(しつこい?!)笑








小まめに磨り減った分を足してあげると

靴も長持ちします(^_^)v







玄関ポーチとか 外壁掃除には

ペットボトルジョウロで チャーっとお掃除^ ^



千枚通しで キャップに穴を開けただけww

廃品利用のお掃除ジョウロです♪






海の漂流物の中から拾った物を合わせて

ランプもどきを作りました( ´ ▽ ` )ノ








中は豆電球ではなくて昔の目薬ビン( 少し 掛けてます^^; )



古い物が持つ味わいが

いい感じかなぁ〜って思ってます^ ^

どこに飾ろうかなぁ〜♬





こんな風に 廃品を利用したり

長持ちするよう ちょっと手を加えたり

物に優しく 小さな暮らし(ノ´∀`*)





人によっては 貧乏臭いことかもしれない…

誰かにとっては なるほど〜かもしれない…





主婦歴 足掛け18年

一般的には 立派なおばちゃん主婦(笑)

だけど まだまだ ひよっこ主婦

なので 偉そうな事は言えませんが…






今日も 明日も 明後日も♪

丁寧な暮らしを目指して 頑張りま〜す(ノ´ ∇ ` )ノ







当ブログはブログ村の住人です(*^_^*)ゞ





いずれかのバナーを

ポチッと応援 よろしくお願いしま〜す(^人^ )

ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

またのお越しを 心よりお待ちしております( ´ ▽ ` )ノ






* * * * * *

* 保護ネコちゃん治療費支援&情報拡散のお願い *

ブロガーさんで 情報拡散のご協力出来れば

ぜひ ぜひ よろしくお願いしますm(_ _)m

支援を呼び掛けているroco*さんのブログです。
⬇︎
🌟
* * * * * *






● COMMENT ●

いいですねえ

お部屋がとっても素敵。

感心したのが、靴底の修理。今まで考えたことがありませんでした。
学ぶことが多いです。

ペットボトルは、私も玄関先に利用しています。
だけど、この穴がいいですね。この穴に感心。

ランプも素敵ですが、中が目薬の瓶ですか。
ありゃ、びっくり。
さすが!
これはいい。

わたしも影響をバリバリ受けて、工夫をしていきまーす。

こんにちは!

本当に涼しいですよね!
毎年こんなでしたっけ??
(昨日のことも忘れてしますので、
去年の事はもうすっかり〜〜)

わぁ、おしゃれなリビングですね♡
私はテーブルと天井のランプシェードが
好きです(^^)
綺麗にされてますね!

グルーガンで靴のかかと修理!!
目からウロコです〜〜!
私も真似させていただいていいですか^_^

ランプもどき、アンティーク風でいいですね!
えっ?でも漂流物って???

リメイクお見事でした!
さすがです!!
お披露目ありがとうございます\(^o^)/


こんにちは。
とっても素敵なインテリアですね。
アンティークやDIYが好きなのですが実際の自宅はどこかチグハグなのでセンスの良い方が羨ましいです。
クモガイは私のお家にもやってきました。
徳之島で見つけたのですがそちらの島では家族の守り神だとオバアが言ってましたよ。
素敵なご家族に幸せが更に訪れますように。

森須もりんさ〜ん♬

毎回コメントありがとうございます(^人^)
ブログの目的 人それぞれあるけど…
私はコミュニケーションを楽しみたいという思いが 大半なので
本当に嬉しいです^ ^♪
もりんさんも ペットボトル 使われているんですね♬
結構 いろいろと工夫次第で 使えるんですよねぇ〜
半分に切って上半分を逆さにすれば ジョウゴにもなるし(^m^)♪

フタに穴を開ける方法は 子供が小さい頃は 穴を1つで
水鉄砲にして遊ばせていた その応用編なんです(^_^)v

我が家は 日陰の外壁が苔色に汚れくるので 雨の降る前の日に
薄めたハイターをペットボトルジョウロに入れて チャー♪として
雨で洗い流してもらうんですよ(笑)

根がぐうたらなので 楽する技を考えるのは得意です(≧∇≦)/

peonyさ〜ん♬

本当に涼しくて〜 もう30度を超える日は ないかもしませんね^^;
あんまり暑いのもどうかと思うけど 1年を通すと 半袖の季節って
本当に短いなぁ〜としみじみ… 去りゆく夏に思います(´ω ` *)

リビング 本当は散らかっていま〜す^^;ゞ
子供たちの宿題のプリントやら 教科書やら 散乱してたので
すみにグイッと寄せました(≧∇≦)/笑

靴の修理ぜひぜひ やってみて下さい♬
いろいろな素材を試してみましたが グルーが
いちばんお手軽でしっくり馴染みましたぁ〜^ ^

漂流物って???(笑)
確かにぃ〜!! そう思いますよねぇ〜(≧∇≦)/爆笑
海岸に打ち上げられた漂流物から 自分だけのお宝を探す
「ビーチコーミング」って言うマニアックなお遊びなんです^ ^
私は 主に昔の瓶を収集しているのですが、使えそうな物は
お持ち帰りして 手作りの材料として楽しんいるんですよぉ〜( ´ ▽ ` )ノ

ミームみーむさ〜ん♬

インテリアのお褒めの言葉 ありがとうございま〜す(*^_^*)ゞ照笑
自分を褒められるよりも インテリアを褒められる方が
断然嬉しいほど〜 大のインテリア大好きな私です^ ^♪
いろいろインテリアスタイルを迷走しましたが 今は飾り過ぎない
落ち着いたシンプルインテリアが 自分の中で流行中です(笑)

ミームみーむさんも DIY好きなんですねぇ〜(*゚▽゚*人)
私も大好きで テレビ横の扉は 白く塗って 格子も後から付けました♬
最近は大掛かりなDIYはちょっとご無沙汰していますが…^^;ゞ

クモガイは 家族の守り神 なんですねぇ〜!!
素敵な情報教えて頂き ありがとうございま〜す(^人^)
沖縄の古い家の玄関に クモガイが括り付けてあるのを
たびたび見掛けて 疑問に思ってたんですよぉ〜(=゚ω゚)ノ
これで 謎だとけて納得です^ ^♪
クモガイ 大切にしたいと思いま〜す♬

スニーカーも修理!!
私もぉ(笑)。
こんな風にいろんな道具を使って上手には出来ないけれど、自分の靴底くらいは、アロンアルファでくっ付けちゃいます。(^^ゞ
あと、削ってみたり。

巻貝、夏を感じさせてくれますね。

我が家のリビングは統一性がなくて。
子供たちも勝手に物を飾るし。(T_T)
もう少し大きくなるまでは、自分好みはお預けかな。
早く落ち着く部屋にしたいです。(^O^)

shizuさま

おひさしぶりでーす。元気でーす。ちょっとバタバタしてお邪魔もできませんでした。ペコリ

肌寒いね...。こんなに早くエアコンとバイバイして、毛布生活になるとは??
先日、九州では、テレビ放送で「今年は冷夏でした」って過去形で発表されたの
エッ..今更?と思ったわ..。体調を崩さないようにしなくちゃデス。
shizuさんのリビング!計算されてオシャレに片付いてますよ!
ランプもどき??いやいや、立派なランプです。
発想が素晴らしい~♪
灯りがつくと想像したら、和やかな優しい光なんだろうな~って
思ってしまうよ。。お部屋に似合ってるわ..(*´∀`)アハハン♪

miyazyyさ〜ん♬

靴底の修理 miyazyyさんもですかぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
洗濯ピンチの修理といい… 似てますね〜 私たちww

でもフルタイムで働いてらっしゃるんですよねぇ〜???
土日もお子さん達の試合とかで とても忙しそうだし…
なのに すごいなぁ〜(*゚▽゚*人)

私はお気楽主婦だから こんな事やっている時間があるけど
もし 働いていたら修理どころか 家事すらままならないかも^^;
(今現在でも 家事するの雑破でいいかげんだし)(-。-;
miyazyyさんはちゃきちゃきしてて 時間の使い方が上手なのかもねっ♬

子供達が勝手に飾る=ありますねぇ〜(; ´ ▽ ` )ノ
我が家は娘がアニメオタクなので 時々ダイニングテーブルに
好きなキャラクターのフィギュアが立っていることがあります^^;

あ〜ちゃんままさ〜ん♬

お久しぶり〜( ´ ▽ ` )ノ
こちらも夏休み中はドタバタでしたww
子供達の夏休みの宿題の調べもので タブレットぜんぜん空かないし
部活があったりなかったりで ずっと振り回されていましたぁ〜^^;ゞ

実はね…涼しい〜涼しい〜と思っていたら 昨日は10日振りに晴れて
気温が上がりました〜久々の寝苦しい夜… 睡眠の質最悪だったわぁ〜(*_*)
寝不足気味… こんな時は体調管理を気を付けなくちゃ〜だわ!!
今日は やるべきことをやったら お昼寝を決行しようと思います( ̄m ̄*)ププッ♪

ランプもどき面白いでしょう♬
あ〜ちゃんままさんのコメントを読んだら
本当に灯りがつくように したくなっちゃいましたぁ〜(* ̄▽ ̄*)
(でも電気系は もっぱら弱いので 無理かなぁ〜)^^;ゞ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/532-2ea5b4cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の夜長と 照明と・・・ «  | BLOG TOP |  » 皇族 有栖川宮別邸見学 〜エレガントな建物~

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ