09
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-09

沖 縄 ~ノスタルジックな場所~







沖縄が 大好きです(ノ´ - `*)





ゆったりと流れる時間、豊かな自然

琉球時代の流れが 今尚残る 独自の文化。






三線の音が 何処からともなく 聴こえてくると

その音色に なぜか 郷愁を感じる________。






何なでしょう~ この気持ち…

そして また沖縄へと 足を運びたくなります(ノ´∀`*)



































































+ + + + + + + + + + + +







現地の人しか訪れないような 素朴な市場。

庶民の息遣いが伝わってきそうな空気感…

潮風で色褪せた町並み…

とても 懐かしい気持ちになります(*´∀`*)





















































































*・゜゚・*:.。..:*・*:.。..:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*・:.。..:*・゜゚・*






今年は 戦後70年…

そんなフレーズを テレビで よく目にします。






沖縄は 日本で 唯一地上戦があった場所。

数多くの 戦争の爪痕が 残る場所・・・






その悲しい歴史の上で

美しい沖縄の 景色があること…

平和な 時代に生まれ育ったこと…

感謝せずには いられません。









子供たちの未来が 明るい時代でありますように…

私たちの毎日が 平和な日々がつづきますように…



この美しい景色が

永遠に続くことを 心より願います。






2015. 夏 旅. 沖 縄 〜完〜






* 当ブログは ブログ村の村民です *






いずれかのバナーを ポチッと応援してもらえると

とても 嬉しいです^ ^

ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

⬆︎ 読んだよぉ〜のポチッと ひと手間 お願いします(^人^)

8月下旬にはコメント欄オープンします。

その時は ぜひぜひおしゃべりしに来て下さいね♪

よろしくお願いします^ ^







■ ========================== ■

* 保護ネコちゃん治療費支援&情報拡散のお願い *

ブロガーさんで 情報拡散のご協力出来れば

ぜひ ぜひ よろしくお願いしますm(_ _)m

支援を呼び掛けているroco*さんのブログです➡︎🌟


■ =========================== ■






● COMMENT ●

こんばんは!
やっぱり沖縄の記事にコメントをしたかったんですよね~
いやあもう、こんなにも魅力的なノスタルジックな場所があるとは、また沖縄に
行くことがあったら絶対に見て廻りたいです。っていうかもうすぐにでも行きたい!
そして、shizuさんが何の貝殻を拾っていたのか気になって仕方ありません(笑)

ここ三ヶ月くらいはすっかり貝殻ばっかり拾いに行ってました。その割には目の
醒めるような成果はなかったけど・・・
そして一昨日、三ヶ月ぶりに壜を拾いに木更津の干潟に行ってきたんですけど、
何故か不思議な事に久しぶりに行くと何か見つかるんですよね。嬉しかったのが、
初めて茶筋が入った壜を見つけたことと、初めてスクリューキャップじゃないインク
壜を見つけたことですかね~ また壜の日々が始まるのか(笑)

よ〜かんさ〜ん♬

お返事遅くなって すいませ〜ん(^人^;)
タブレット 私が使える順番が なかなか回って来ませんでした^^;ゞ

この沖縄記事に コメントありがとうございま〜す♬
よ〜かんさんも 今年沖縄に行かれましたもんねっ♪(´▽`)/

沖縄はノスタルジックスポットの宝庫でなんですよぉ〜^ ^
特に市場はいい感じで のんびり空気が流れている場所もあれば
エネルギッシュな場所もあって…
日本であって日本じゃないよなぁ〜不思議な感覚が味わえます♪

沖縄での貝拾いは ほとんど小物ばかり拾っていましたが…
1つだけ クモガイをゲットしました〜 (* ̄▽ ̄*)
でも 中身が残ってて恐ろしい悪臭(汗) その後処理が大変でした^^;

木更津に行かれたんですかぁ〜 うっ羨ましい!!
増しては 成果ありだなんて!!(;>ω<)ノ
涼しくなってきたから 私もそろそろ始動したいと思います♬
あんまり物を増やしたくない気持ちもあるんですが…
やはりこのお宝探しゲームは 楽し過ぎますよねっ(^ー゜)V

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/529-74b80108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

縫ってリメイク!! 壊れた物もリメイク!! «  | BLOG TOP |  »  沖 縄 ~ 2 0 1 5 夏 旅 ~

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ