04
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-04

土日しかオープンしない グリーンショップ(=゚ω゚)ノ






何かと 慌ただしい毎日を 送ってます^^;





子供たちは 夏休みなんだけど・・・

今日は お弁当持ちで 部 活 ε=ヽ(; ̄д ̄)ノ

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3 今日は 午前中だけ 部 活

今日は 2人はとも 家に居る日

今日は1人居はるけど 1人は居ない日

1人は午前中で終わり 1人は午後終わり

いったい何通りの組み合わせがあるんだぁ~( ;´ ▽ ` )ノ





目まぐるしく 日々 変わります ( ̄▽ ̄;)ゞフゥ…

夏休みならではの 醍醐味 味わっています^^;







* * * * * * * * *







ではでは 本題へ行きま~す♬






少し前のことですが 以前から気になっていた

グリーンショップに 行ってきました~( ´ ▽ ` )ノ







なっなんと!!このグリーンショップ

土日しか オープンしません(;・Д・)ノ



こういう拘りって

マニアック心くすぐられますよねぇ~( ̄m ̄*)クスッ♪







小高い丘の斜面を這うような広大な敷地に

小さな植物から 大きな植物…

よく見掛ける 定番の植物から~

マニアックなヘンテコ植物まで 色々います^ ^♪








まるで ヨーロッパの農家のお庭か…

森へ続く 小径のようだねぇ~ (ノ´ ∇ ` )ノ








これぞ!!ナチュラルガーデン(*゚▽゚*人)ス テ キ ~


























お昼頃になると カフェが オープンします^ ^



おっしゃれ~でしょう♬ (*´∀`*)























ヘンテコなサボさん 山ほど居た(≧∇≦)/かっわいい~♡



値段を見て お安いと思っていたら…

0が1つ多くて ビックリ!!(◎_◎;ノ)ノギョギョ!!






植物さんと相性がいい雑貨も充実^ ^







やはり アンティーク瓶は 気になるぅ~(*´∇ ` *)♡



英字のエンボス入りは とても魅力的です(*^^*)






大きな珊瑚にねっ

エアープランツが イソギンチャクみたい置いてあるの〜♬

海の中を連想させるディスプレイが 素 敵(*゚▽゚*人)♪








植物園でしか見れないような

珍しい植物も 普通に売っていますよぉ〜(゚o゚;;


















希少価値が高い植物さんになると

大小にかかわらず 何万円 何十万円のもあって

だんだん 金銭感覚が おかしくなってきます^^;





でも せっかく来たのだから〜と言う思いもあり

清水の舞台から飛び降りた気持ちで





植物さん 2鉢購入 トォォォーーーーヽ(  ̄◇ ̄)/

(私的にお高いだけで お店の中では 断然お安い方です)^^;ゞ





我が家の環境に慣れてくれるか?!

今は 様子を見守っているところです(・ω・)ノ

ちゃんと我が家に馴染んでくれたら

お迎えした植物さん いずれ紹介したいと思いま〜す^ ^♪





もし 万が一のことがあったら

お値段が お値段だけに かなりショックかも〜!!

その時は お葬式をしなければ… っと 思います (ノ´ - ` ;)





珍しい 拘り植物を見付けたい方は ぜひ足を運ばれみて下さい(^_^)v

ショップHP ➡︎SOLSO FARM






ブログ村の村民です(*^_^*)ゞ






いずれかのバナーを ポチッと応援してもらえると

とても 嬉しく思いま~す♬

お力添えして頂けると 有り難いです(^人^ )


ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村


ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

最近 子供たちと タブレット取り合いの攻防戦が 激 化 中!!

やっと手元に来たかと思ったら 通信速度やたら遅くて~ (TωT)

(電波が 混み合っているのかしらぁ…) ^^;





そんなこんなの 苦肉の策で

今回は コメント欄 閉じま〜す 。・°°・(>_<)・°°・。

落ち着いたらコメント欄オープンしますので

また おしゃべりしに来て下さいねぇ〜(*´∀`*)








■ ========================== ■

* 保護ネコちゃん治療費支援&情報拡散のお願い *

ブロガーさんで 情報拡散のご協力出来れば

ぜひ ぜひ よろしくお願いしますm(_ _)m

支援を呼び掛けているroco*さんのブログです➡︎🌟

■ =========================== ■







トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/526-38d50235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家の 観葉植物 事情 (ノ´∀`;) «  | BLOG TOP |  » 送られてきた物 & ブロ友さん(ノ´∀`*)

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしておりますヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を置いていただいております^ ^♪
(委託販売中)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ