07
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-07

息子部屋 理想 と 現実 ( ;´ ▽ ` )ノ







とうとうやって来ましたぁ~(ノ´∀`;)

子育て家庭には 恐怖の夏休み~っ!!





でもでも

今年の夏休みは ちょっと違う…

私 そんなに嫌では ないかもぉ~ ( ̄m ̄*) フッ♪

まっ…部活で居ない日もあるからね ^^;ゞ






ぽつんと ひとりで 過ごす時間が

あまりにも 長いからかなぁ…… ???

丁度 人恋しくなっていた と・こ・ろ (笑)



積極的に人付き合いをしてないから 自業自得なんですけどねぇ〜

本当は 凄く寂しがり屋なんですぅ… 私 (´ - `;)




ただ そこに居てくれるだけで 何となくほっこりする…

なんてねっ(ノ´∇`*) 笑






少し 前のことですが…

洗濯物を取り込んでいたら 空が 不思議な色合いで〜

でも それが とっても 綺 麗〜 :.。. (*´∀`*) .。.:

高い位置を飛んでいる 飛行機の機体が

夕陽に照らされて キラッ☆ キラッ☆



あまりにも 美しかったから〜 子供たちに

「空が不思議な色で 飛行機がキラッと輝いてて 綺麗だよ〜!!」

って 声を掛けたら「どれ〜 どれ〜?!」っと

物干しスペースに上がってきた子供たち…





「あ〜 本当だぁ… 綺麗だねぇ〜!!

飛行機は いったいどこへ 飛んで行くんだろうね。」





空の彼方へと 消えていく

飛行機の輝きを 見送りながら

頬杖ついて 夕陽色に顔を染めて見ている

息子 と 娘 と 私… このシュチュエーション

とても ジーンっとしちゃいました(ノ´ - `*) 感 動…






そう遠くない将来…

巣立ってしまうだろう〜と思うと

子供達と過ごせる時間が 途轍もなく貴重に感じて…

こんな風に共感してくれるも あと何回だろう_____?!






少し センチになった 私でした。







あっ… またひとりポエムしてしまいました(汗)

興味のない方はスルーして下さ〜い(^◇^;)ゞ







* * * * * * * * * *






さてさて 本題へ♬






息子の部屋をざっくりと片付けてたのですが

まだまだ 汚部屋 ^^;





この夏休み中に 片付けつつも

しっかりと部屋のコンセプトを決めたいと思い…

好みを聞いてみました(・ω・)ノ





息子いわく「SEKAI NO OWARI 風 」







? ? ?





何でも メンバーで共同生活しているようで

そのリビングが素敵なんだそうだ( ;´ ▽ ` )ノ

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

でっ・・・

そのリビングが これっ!!







( ̄(工) ̄) 無理だしっ!!

このパッチワークソファ売っているの見掛けたけど

とんでもない値段だったようなぁ…

それに6畳ほどの広さしかないから 物理的にも無理(;>ω<)ノ






現時点の問題として フィギュアも居るし^^;



ゲームセンターでの戦利品らしいww






カーテン シルバーの星柄だし(≧∇≦)/爆笑



黒に見えるけど 濃紺のカーテンです^^; (ニトリ製)






お気に入りの マンガ本 並んでいるし








よかろう〜と思い…

私がゴミ捨て場から救出したライトも居る(´∀`;)



ちゃんと電気つくんですよぉ〜(=゚ω゚)ノ






これだけは 手放さないで〜って

私がお気に入りの ワーゲンバスのミニカーも居る^^;ゞ



結局は 私の趣味の押し付け(?!)の物も多数ww






取り合えず 床に散乱する物を

どうにかしてほしいと思い…






余っていたこんな物を 白から 黒に塗り替え_φ( ̄ω ̄ )







そして 100均で発泡板を買ってきて〜







切って敷いてみた…ただそれだけ〜(; ̄▽ ̄A



相変わらず 大したことはしていませ〜ん^^;





シックな黒が効いたメンズルームも

いいらしいので…

こんな雰囲気も提案してみようと思います^ ^♪

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

参考画像


画像お借りしてますm(_ _)m






画像お借りしてますm(_ _)m





正直…ここまで生活感がないのは

無理だけど(; ̄▽ ̄A





シンプル+ちょい遊び心がある男子部屋

そんな感じで〜

夏休みは 部屋作りを楽しみま〜す( ´ ▽ ` )ノ





+ + + + + + + + +





当ブログはブログ村の村民です^ ^♪






いずれかのバナーを ポチッと応援してもらえると

とても 嬉しく思いま~す♬

お力添えして頂けると 有り難いです(^人^ )


ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村


ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村


ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村





■ ========================== ■

* 保護ネコちゃん治療費支援&情報拡散のお願い *

ブロガーさんで 情報拡散のご協力出来れば

ぜひ ぜひ よろしくお願いしますm(_ _)m

支援を呼び掛けているroco*さんのブログです➡︎🌟

■ =========================== ■





● COMMENT ●

こんにちは。

いずれ巣立つは、いつも頭の片隅にありますね。
ふとした瞬間、そんな思いがよぎることありますよ。(T_T)
いつまでも親の側にいるのも問題だけど、離れていくのもまた哀し。

息子さんのお部屋、「SEKAI NO OWARI」風だとブラックな感じ。
参考画像だと、白の中に黒が効いてる感じでしょうか?!
私は参考画像がいいなぁ。(親目線^_^)

ああ、何年前だろう

子供たちが、巣立ったのは。
一人目のときは、あまり感じなかったけど、三番目のときは、ちょっとセンチになりました。

わたし、意地をはってますが、子供たちが遠いのが、ちょっと寂しい年齢になりました。
でも、口には出しませんけど。
言わないタイプ、言えないタイプなので。

メンズルーム、なかなかいいですね。
shizuさん、センスあるからなあ。

miyazzyさ〜ん♬

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

いつか巣立っていくこと…ちゃんと頭にあるんですねぇ〜
私より子供が小さいのに 心積もりが出来てて しっかりされてる〜(=゚ω゚)ノ

私は 息子が高校に入ってから 間近に感じましたヽ(´o`;
やっと高校に入ったばかりなのに…
もう大学!大学!大学〜っ!の話ばかり学校から聞かされてて
進学するにしても 必ず家から通えるところに行くという保証もないし
そうすると2年後には別々に暮らす可能性も・・・∑(゚Д゚ノ)ノ
考えるとセンチになっちゃいます(ノ´ω ` ;)
でも 子供の自立を妨げるような毒親にはならないよう〜
心積もりはしっかり付けたいと思います^ ^

部屋 SEKAI NO OWARI風は ちょっと怪しいよねぇ〜(;´ ▽ ` )ノ
夜しか 似合わない感じww
やはりスッキリと爽やかな感じにしたいですね♬( でも現実は汚部屋… )笑

森須もりんさ〜ん♬

何年前だろう… そう思うほどの月日が 流れたんですね…
もりんさんが 娘さん達を送り出してから〜

遠くに住んでて 寂しい気持ちを 口に出さない…
若輩者の私が言えたことではないですが 正解だと思います。
ご自分が 辛いかもしれませんが…ヽ(´o`;

帰省する度に 義父にこちらに帰ってこないのか???って
いつも いつも 聞かれるのですが…
それは 家を売り払い 務めてきた会社を辞めなければなりません。
寂しいのだとは思いますが 私達には私達の生活があるので…
正直…言われても困ってしまうのが本音なんです(;^_^A

心の声を口するか しないかは ワンチャンスしかありません。
聞いた相手が負担になる可能性があるならば すべてを声にするのは
必ずしも正しい訳でないのだなぁ〜と この一件で学びました(=゚ω゚)ノ
心にしまっておくべきこともあるだと言うこと…
そして 家をこちらで建てる時は 義父はとても喜んでくれていたので
月日や年齢によって 人の気持ちは変化していくのだということも
知りました (・ω・)ノ

shizuさま

良い光景ね~~。そうよ!子ども達は、やがて巣立っていくの。。
貴方には、まだまだ時間があるわ(私にはないけど)笑←ドラマみたいに言ってみたかっただけ..
子どもとの夏じかん。。大切にしてくださいね~♪
でもshizuさんの子どもさん!素直で優しそう。。
息子部屋ですかぁ??私も課題です。
2か月前、思いつきで昔からの、備え付けの押入れ洋服ダンスを
パパに言って、壊したまま...私手つかずで片づけ終わってないんです。
shizuさんのセンス見たいですぅううう。
息子部屋!セカオワは厳しいよね。。でも、憧れるよね。それはわかる。
シックで大人な世界目指しましょ!(●´艸`)ムフフ.。oO

あ〜ちゃんままさ〜ん♬

綺麗なものを見てる時って 共感してくれる存在が居ると
とっても有り難いですぅ〜^ ^♪
私 めちゃめちゃ感激屋さんなので それを 子供達は
良くも悪くも理解しているので お付き合いしてくれます( ̄∇ ̄#)ゞ

小さいくて手の掛かる時は 早く大きくなってくれ〜っ!!って
念を送っていたぐらいなのに〜(≧∇≦)/爆笑
気が付いたら あっという間に大きくなっていました〜(゚o゚;;
本当に…1年1年が 貴重になってきた感じがします。
(あ〜ちゃんままさんは もっと貴重ですねぇ…)( ̄m ̄;)
夏休み あれや これや 子供たちといろいろ楽しみたいと思いま〜す♬

しかし…備え付けの押入れ洋服ダンス壊したんですか〜!!
なかなか大掛かりなDIYですねぇ〜(・Д・)ノ
私も気持ちだけはねっ♪ ここの壁をブチ抜いたらぁ〜なんて
構想だけはあるのですが なかなかねぇ〜踏ん切りつかずです(^◇^;)ゞ
息子部屋も お披露目出来るまでになるのかぁ____?!
まぁ… 私のすることですから〜 あまり期待せず お待ち下さいね(ノ´∀`;)

shizuさん、ごきげんよう~♪

shizuさんとお子さん達の関係、いい感じですね!
空がキレイだからって、どれどれって集まってくるなんて、
家族としては当たり前の風景かもしれませんけれど、
当たり前のことが、振り返ると、しみじみと幸せだったと感じるものです。
shizuさんは、そんな今の日常を、やがて来ることの子離れの時をイメージして、大切な時として感じている。。。その意識は、非常に大事なことと思います。

我家の場合は、思えば、そんな意識が足りなかったと後悔の念もあります。
家族の思い出、きちんと残していなかったこと、ちょっと後悔(>_<)
別れのシーンは、結構あっけなく(長男、次男も。。。)
でも、息子達は、涙の別れを望んでいなかったので、まあ良しとしましょう。。。

息子さん、shizuさんのセンスに期待大なんですね!
お任せですね!
なんだか、微笑ましい。。。
お部屋の模様替え、今後も楽しみにしています(^O^)

whiteviolaさ〜ん♬

ごきげんよう〜( ´ ▽ ` )ノ

子供たちとの関係=
おかげさまで〜 仲良いほうなのかなって… 思います( ̄▽ ̄*)ゞ
思春期 真っ只中の割りには 素直な方なので 有り難いです(親バカ発言)笑
(夫婦関係もお互いに 空気と化していますが まぁ…良好ですしww)

本当に〜当たり前の中に 幸せは 転がっていますね♪
そのひとつ ひとつを拾い集めて やがて思い出の変わっていく…
幸せは 物ではなくて 生活の中の小さな1コマの積み重ねなんだなぁ〜と
最近は つくづく思います(ノ´ - `*)

whiteviolaさんのような 巣立ちの送り方が 私の理想です^ ^
その時が来たら サラッと明るく笑顔で♬
子供の重荷になるような存在の親にはなりたくはないし
希望に満ち溢れて 元気に 巣立ってほしいです(*゚▽゚*人)

そう思い… 今から イメージトレーニングしておこうと思いま〜す^^;

息子部屋の改良なんですが なかなか難航していま〜すヽ(´o`;
ある程度 片付けたはずなのですが もう床に脱ぎ散らかしが散乱・・・
しまい易さ 見付け易さ 先ずは 収納の見直しが必要なようです(*_*)
イメージ作りは その後のようです(ノ´∇ ` ;)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/524-0359a43c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

送られてきた物 & ブロ友さん(ノ´∀`*) «  | BLOG TOP |  » 和製ジャンクとグリーンが美しい場所 ~後 編~

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ