10
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-10

模様替え途中 (大した事はしてませんが…)^^;ゞ




ここ2~3日 身体が だる重ぉ~(m; ~_~ )mおろろん…





どんより天気のせいでしょうか???

加齢からくるものでしょうか???

更年期でしょうか???(これも加齢だね…)^^;





いつもの 怠け者病 かもしれませ~ん(^◇^;)ゞ汗





そんな時は 自分で自分を甘やかしますww

だって・・・

自分しか 自分を甘やかしてくれる人は

居ないでしょう~???


(ノ´∀`; )でしょう?! でしょう?!





なので 大したことは していませ~んww

ぜんぜん 出掛けても いませ~んww

スーパーと家との往復と 最低限の家事のみぃ~(; ̄ ∇ ̄)ノ






とっくに終わっててもいい 模様替えも

思いっ切り途中です^^;ゞ





取り合えず

作業部屋で ミシンテーブル代わりにしていた

レトロミシン台をリビングへ引っ越しさせました♪

せっかく雰囲気が良いのに死角に居ては勿体無いから~






色っ!!黒く塗りましたよぉ~( ´ ▽ ` )ノ



文字部分はシルバーに♪

本当はゴールドが良かったけど 手持ちが無くって…^^;

ジャノメでもジューキでもなく FUKUSUKEなの~面白いでしょうww

福助って 足袋や肌着のイメージ なんだけどぉ…(・・?)







足踏み部分の文字もシルバーで♬



いつかゴールドに塗り替えるかもしれないけどww






ソファー横のここに置きました( ´ ▽ ` )ノ



ミシン台の上に何を置くかは まだ迷走中です^^;






ちなみに ミシン台の元々の色は

こんな あずきバー みたいな色していました(笑)







でもミシンを使うのに ミシン台が無いと困るので

手持ちの木材とL字金具で

簡単ミシンテーブルも作りました♬



めちゃめちゃお粗末な作りで まともに見せれないです^^;

人目に触れない場所には ぜんぜん拘らない人なので…(^◇^;)ゞ







私以外の家族は 超ーーー耳フェチなので

工業用糸巻きを 耳かき挿しに設置しました♬

いつも耳かきがな~い!!って騒ぐですよねぇ~^^;



よぉ~く見るとコイル状の耳かき1本刺さってます(笑)

ちゃんと挿して 戻すか…戻さないか…

おのおの自己責任でお願いしたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

私は もう 関与しませんよぉ~(ノ´∀`;)






あっ♪ ぜんぜん関係ありませんが…

100均で ダイエットスリッパ 買いました♬

個人的には 地味色があると嬉しかったなぁ~^^;



履きだして1週間ほどが経ち…

ふくらはぎ いい感じに 筋肉痛で~す(´∀`;)

ここを頑張って 乗り越えれば

私の足 何かが変わるかしらぁ~???

履いている時の気分は いつもバレリーナです(笑)






* * * * * * * *






当ブログはブログ村の村民です(*^_^*)ゞ






いずれかのバナーを ポチッと応援してもらえると

とても 嬉しく思いま~す( ´ ▽ ` )ノ

お力添えして頂けると とても有り難いです(^人^ )

ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

星の数ほどあろうかブログの中で

当ブログにお越しいただき ありがとうございましたm(u_u*)m

またのお越しを 心よりお待ちしております♬







+ + + + + + + + + + +


* 保護ネコちゃん治療費支援のお願い *

ブロガーさんで 情報拡散のご協力出来れば

ぜひよろしくお願いしますm(_ _)m

支援を呼び掛けているroco*さんのブログです➡︎


+ + + + + + + + + +






● COMMENT ●

ミシン台、すごく雰囲気いいですね♪

脚のところがあずきバーみたいな色だったんですか??

ミシン使うのは苦手なんですけど、ミシン台欲しいな~~とたまにオークションなどの写真でも癒されてます。送料がめちゃくちゃ高かったりしますけど・・・(話が逸れました(^^ゞ)

手作りのミシン台も十分ステキです(*'▽'*)
これから模様替え続くのですか??
どんな感じになるのか楽しみです(^^♪

こんにちは

ミシン台、素敵です。
いい雰囲気です。

フクスケが、またいいですねえ。
shizuさん、グッドジョブです!!
工業用の糸巻きも素敵。

ダイエットスリッパ、私もほしい。探してみよ!!

burubonさ〜ん♬

レトロミシン台 好きですかぁ〜(*゚▽゚*人)
脚のところ そうなの♪ 赤紫に白を混ぜた感じの色で〜
まさに あずきバー色のだったんですよぉ〜(ノ´∀`=)

オークションだと…確かに 送料が高いよね^^;
私は 骨董市に車で行って 脚のみだったからなのか…
格安の3000円でお持ち帰りしました(^_^)v

骨董市 各地で行われているから
ぜひぜひ情報を集めて 行かれみてはいかがかな?!
必ずあるわけではないけれど 足繁く通っていると
出逢えるかも^ ^♪
私…一時期 毎回開催日 通っていましたぁ〜(笑)

模様替えは まだまだ 始めたばかり^^;
ゆるく迷走しながら 頑張りま〜す(^ー゜)b

森須もりんさ〜ん♬

こんばんは〜^ ^♪
ミシン台 いいですかぁ〜!!
ありがとうございま〜す( ´ ▽ ` )ノ

雰囲気がいいのに 見えないのは勿体無〜い!!と思い…
リビングに連れ出してきましたぁ〜(*゚▽゚*人)
お馴染みのミシンメーカーじゃない名前のフクスケの文字…
意外や意外で〜 勝手にレア感を 感じてま〜す(*^_^*)ゞ

工業用の糸巻きも目立たないところに居たので
リビングで活躍してもらおうかと♪
家族が ちゃんと耳かきを戻してもらえれば大成功ですが…^^;ゞ

ダイエットスリッパは キャンドゥで買いました♬
ぜひ 探してみて下さい^ ^
でも…もりんさん 自転車乗っているから 足細いのでは?!(ノ´ - ` *)

こんばんは~
えらい!
からだダルイのにちゃんと模様替えしてる。
まあ、病気でないならゴロゴロしてても好きな事してても一緒ですものねえ(^_^)
わたしも死ぬほど苦しくない限りはうちの中でで色々こそこそやっています。
ミシンをフリマで買われたとか・・・
フリマは はまると楽しいですよね。
当地は西の田舎県ですが、フリマだけは大きなのが毎月開催されています。
夜明けと同時に始まる市はどこから湧いて来るのかと思うほどの人出で大賑わいなのです。
最近は目当ての物がなくてさぼっていますけど^^;
また早起きして行ってみようかな。。。

落ち着いた感じのミシン台、素敵ですよ。(^O^)

家具を自分の好きなようにリメイク、憧れますよ。
私なんて、買ってきっぱなし(苦笑)。

お部屋の雰囲気に合わせて、変化させたり。
それこそ模様替え、今の家に越してきてから一度もないかも。(>_<)

ダイエットスリッパ、気になります。
もうあちこちのお肉がプヨプヨしてきて、気になるお年頃~(^O^)

薔薇ねこさ〜ん♬

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
えらい!だなんて… とぉ〜でもないです^^;

模様替えも 凄ーくスローペースで 物を動かしている時間より
だらだらしている時間の方が ずっと長くって・・・

学校や会社に行っている家族に申し訳な〜い!!と思いつつ…
身体が重いから〜で だらだら…低堕落もいいところです(^人^;)

一応 最低限の家事はこなしつつ… せめて家族の帰ってきた時は
笑顔で「おかえりなさ〜い♪」と言えるようには してますけど…(ノ´∀`;)

薔薇ねこさんは 西地区の在住だったんですねっ♬

夜明けとともに始まる市…こちらも大きな市は 開催時間が早いです^ ^
本当にどこから人が湧いてくるのだろう〜と思いますねぇ〜(;・Д・)ノ

薔薇ねこさんは 海外アンティークとかエレガントな物がお好みかな?!
久々に足を運んでみると 案外 掘り出し物が見付かったりして(^m^)♪
いい出会いがあると また通いたくなっちゃうんですよね♬

miyazyyさ〜ん♬

レトロミシン台が 洒落たお店の販売什器に使われてたりしてて…
そんなのを見掛けたものだから 引っ張り出してみました〜( ´ ▽ ` )ノ

お店で見掛けたものは 黒だったので 黒に塗り替え〜_φ( ̄∇  ̄ *)

インテリア大好きなので 塗り替えたりするは苦じゃないんですよぉ〜
今迄も ドアや階段まで 塗っちゃいました^^;ゞ
好きなように色塗り替えしても ダメ出ししない 家族に感謝です♪
(てっ…言うか 模様替え色替えに 気付かれてないことも 多々あり)苦笑

リメイクや 手作り模様替えするの は好きなんですが〜
でも… 運動が 大っ嫌いで〜(>_<)
健康面でも 年齢的にも 体型的にも 運動した方がいいのに…
根がぐうたらで〜 焼け石に水程度の ダイエットスリッパ履いてみました^^;

miyazyyさんが?! プヨプヨ???
まだお若いだろうからプリプリの間違いじゃないですか〜(*´ ∇`)y━<<
私は ぶよぶよの だるん だるん です(~_~;)

shizuさん、いいな、いいな、そのミシン台~♪
と~っても素敵~♪♪
しかも、かなりレアではないですか~!
FUKUSUKE、ミシンらしからぬブランド名が、素晴らしいです。
shizuさんの手にかかれば、ますます、センスアップしましたね!!
ミシン台、その上には、さて何が??
気になるミシン台、またのご紹介を。。。

whiteviolaさ〜ん♬

んまぁーーーーーーっ♡♡♡
ふたたびコメントありがとうございま〜す(((o(*゚▽゚*)o)))

ふっふっふっ♪ ミシン台ねぇ〜 出逢えるまで・・・
大和の骨董市 相当 通いましたよぉ〜( ̄+ー ̄)キラリ☆
ミシン台 見付けても 高値だったりして振られることも度々^^;ゞ
運命を信じていたら このFUKUSKEと出逢えましたぁ〜♬

黒く塗ったらよりアンティークっぽい感じになった気がします^ ^
さてさて上に何を乗せましょう〜
取り合えず キャベツボックス(木箱)を乗せてみましたが…
まだまだ 迷走中で〜す(*_*)
しばらく時間がかかるかも〜 (^◇^;)ゞ私のことだから…
いつになるか分からないけど 完了したら お披露目しま〜す(^ー゜)v

福助

ですか~初めて聞くブランドですね。
ちなみに私の実家北海道で、私が生まれる前にミシン屋さんをしてもいました。ミシン屋、キャンデー屋、スーパー、両親、苦労したんでしょうね。
古いもののブランド名って興味をそそりますね。
特に今はなかったりすると。
福助、調べてみたくなりました。
案外今も現役だったりして。
またお邪魔します、shizuさん

kozoh55さ〜ん♬

こちらにも再びコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
FUKUSUKEミシン その後…調べてみたんですよ〜!!
レトロミシンとして オークションにいくつか出てました^ ^
今はない メーカー(?!)みたいです(・ω・)ノ
やはりミシンと言ったら ジャノメ, ブラザー, ジューキが
良く聞くメーカーですね。福助と言ったら やはり足袋ですよねぇ〜(笑)

ご実家 いろいろな商売されてきたんですねぇ〜(゚o゚;;おおぉ…
それも それぞれジャンルが違うのが また凄いです!!
ミシン屋さんだったら ミシンの機械部分の知識も必要ですし
スーパーとなると 把握しなければならない仕事内容の多さ…
全くもって 想像もつきませ〜ん(;>ω<)ノ
そうして 昭和を生き抜いてきたkozoh55さんのご両親なんですね。
尊敬の意を込めて( ̄^ ̄)ゞ敬礼っ!!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/520-6efc748a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏の訪れ ~ 夫婦で お出掛け ~ «  | BLOG TOP |  » パワースポットの 巨木 大ケヤキ(・ω・)ノ

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ