10
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-10

ボーナス日♬ いつもの恒例 ψ(*´ ∇ ` *)ψ






息子が 期末試験 1週間前を切り

部活なしの早帰りになりました。




ついこの前 中間試験が

終わったばかりだと思ったのに…

もう 期末試験かぁ・・・

1学期が終わろうとしているのねぇ〜(ノ´ - `;)





月日が流れるのが 本当に早ーーーーい^^;

6月も後半…今年も半分まで来ちゃいましたね~(ノ´∀`;)汗





息子は試験前 リビングで勉強するのですが…

筆箱から こんなかわいいカードがのぞいてました。



なにぃーーーーー???

母としては 気になるところ( ̄m ̄ *)プププッ♡




でも 私が期待するようなものではなく( 期待って?!)笑

教育実習生が 学校にきていたらしく…

実習最終日 生徒ひとりひとりに

メッセージカードを渡してくれたようです♪





私が気になった フレーズΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



まつ毛が 長くて うらやましい???

どれ?! どれ?!(マジマジと 息子を観察する 私) 笑

あーーーっ本当だ!! 長ーい(≧∇≦)/





息子は どちらかと言えば 和風のあっさり顔…

思わぬ 発見でした(^m^ )クスッ♪





こんな意外なところを 気付いくれたんだぁ〜♬





「よかったねっ♪」っと言ったら

息子は 照れなのか 何なのか 複雑な表情 ( ´ω` ;)

他のところを 褒めてほしかったのかなぁ〜???






16歳の 男 心 …

私には イマイチ 分かりませ〜ん(^◇^;)ゞ






だからどうしたって?! い え…^^;

男の子なのに まつ毛をほめられちゃって かわいいと思っている…


そんな 親 バ カ の戯言です(;´∀`)ゞ







*・゜゚・*:. 。 .: * :. 。 .:*・゜゚・*・゜゚・*:. 。 .: * :. 。 .:*・゜゚・*






さてさて♪

小市民サラリーマン家庭には とても嬉しい

夏のボーナスが入りました♬





我が家の年間ご褒美スケジュール通り

ちょいと豪華な食事を楽しみに行きましたψ(`∇´)ψ





子供達のリクエストで 今回はこのお店♪



土砂降りの中を車1時間走らせて行きましたヽ(  ̄ω ̄)ノ






目的は コ レ!!らしい…^^;








コース3段階あります(=゚ω゚)ノ



初めてなのでAコースでいいねって…

でも でも 普通の食べ放題と違いま〜す(;・Д・)ノ





まずカットステーキ150g チキンステーキ220g ハンバーグ200g

計570gの肉 + ライスのお通しをクリアしてから

初めて 以下のメニューが食べ放題にっ!!w( ̄◇ ̄;)w







私…お通しを達成する自信すらなく辞退^^;

普通のメニューにしました…

カットステーキ250gにライスで〜 (; ´ ▽ ` )ノ





私以外の家族は 勇敢にもチャレンジ!!

さすがさすがの大食漢家族です( ̄^ ̄)ゞ





先ず 最初にきたのが カットステーキ150g ♪



お腹が空いてたから めちゃめちゃ美味しい♬





でも ものの数分後に

チキンステーキ220g & ハンバーグ200g × 3人分!!

どん!どん!どん!とっ来たーーーっ!!

カットステーキ150gまだ食べてる途中なのにぃ…( ̄◇ ̄;)/



テーブルが 鉄板皿でいっぱいだよぉーーー!!




ひたすら 食べるっ!!

食べるっ!!

食べ〜るっ!!





今回の 大食漢成績発表〜っ!!ドンドン♪ パフパフ〜♪


・娘 ☞ お通し+カットステーキ150g途中リタイア^^;

・息子 ☞ お通し+カットステーキ150g×4皿+ライス1皿。

・パパさん☞ お通し+カットステーキ150g×4皿+どんステ3を1皿。






ちなみにどんステ3とはこんな感じ

ヒレステーキにベーコンが巻いてあるのぉ〜(ノ´∀`;)凄いでしょ…



これを食べて 一気にお腹が膨れたらしい…

これは確かにお腹に溜まるよねぇ〜( ̄▽ ̄;)





何だかんだ言っても 我が家の男子たち…

それぞれ 肉 1kg以上 食べてますからぁ〜!!

(ノ´∀`;)やはり凄いよ…あなた達はっ!!





我が家の大食振りは 半端ありませんっ!!

カレーでも作ろうならば カレールー大箱2個分

大鍋にたーーーーーっぷり作って 尚且つ

5合炊いたご飯も1回の食事で無くなりますからぁ〜!!





私は 下宿所の 飯炊き婆さんかっ!!





飯炊き婆さん… 頑張ります(*_*)

それが 主婦たる私の 義 務 ですからぁ〜ヽ(;▽;)ノ








+ + + + + + + + + + +



* 保護ネコちゃんの支援のお願い *

情報拡散のご協力出来ればよろしくお願いしますm(_ _)m

支援を呼び掛けているroco*さんのブログです➡︎



+ + + + + + + + + +






当ブログはブログ村の村民です^ ^♪







いずれかのバナーをポチッと応援して頂けると

更新の励みになり 大変嬉しく思います(^人^)

ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村





● COMMENT ●

こんにちは。

すっごーい、子供たちも大きくなると食べる量が半端ないって聞きますが、このテーブルを見て納得。
女の子だろうが、男の子だろうが関係ないですね。

我が家にもそんな日が刻一刻と近づいている予感・・。(^_^;)

それにしても、美味しそうなステーキ♪
たまにはお肉でもたっぷり食べて、元気になりましょうか!!
我が家のボーナスデーはまだかなぁ??(T_T)

shizuさま

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
(゜ロ゜)ギョェ
私の驚き伝わりました----ぁ?
いやぁ~実に素晴らしい有意義な、ボーナスの使い方でございます。
(↑大食とは知っていたけど、驚きすぎて称賛しております)ハイ(爆)
言葉まで敬語だよ!ほんと素晴らしい(´w`*)

パパさん、息子に負けてないとこも、びっくり!
我が家は、多分。。。即効ガスタ―10(第1類医薬品)を飲むと思うわ
(_ _lll)ァハハ・・・

こんにちは

息子さん、まつ毛が長いのですね。
涼やかな目元が、想像できます。
shizuさん、息子さん、もてるでしょうね。

お肉のお話、豪快で気持ちが大きくなって、いい感じ。
私なら、息子さんのコースぐらいはいけるかなあ。
わたし、このトシで立派な身体なんです トホホ。

shizuさんのお知り合いの方はホームでお仕事をされているのですか。
私も数年前に、ホームで入浴介助の実習を経験しました。
もう、めちゃめちゃハードでした。

miyazyyさ〜ん♬

こんばんは〜^ ^

大食い!!凄いでしょうーーーーーーーっ(ノ´∀`;)
子供 大きくなると食べると言っても 我が家の場合は異常な量っ!!
なので これは一般的ではないので… 多分 大丈夫かと思いますよぉ〜^^;ゞ

スポーツ系の部活をやっているとよく食べる話は聞きますけどねぇ…
だからと言って 肉1kg以上は 普通… 食べれないでしょう〜
まったくフードファイターじゃないんだからぁ〜(≧∇≦)/爆笑

こんなに食べているけど 子供たち ガリ体型なんですよぉ〜!!
いちばん量食べれない私が とっても残念なデ◯体型です…
燃費のいい自分の身体が 忌々しく感じま〜す(ノ_<)

miyazyyさんところは ボーナスまだですか?!
我が家の場合 夏ボーナスは いつも6月半ば過ぎです^ ^♪

あ〜ちゃんままさ〜ん♬

驚き!!めちゃめちゃ伝わりましたぁ〜!!o(≧▽≦)o
ありがとうございまーーーーーーーーーす (;>ω<)ノ
そのリアクションを求めていましたよぉ〜!!
だって!!だって!!やはり凄いよね…この食べっぷり(笑)

あ〜ちゃんままさん家族と 我が家は 同じ4人家族だもんね…
食べ盛り男子がいるのも 一緒なのにぃ…(ノ´∀`;)

やはりウチは凄いんだわ〜!!っと再確認です(笑)

パパさんの大食ぶりも凄いでしょう〜(≧∇≦)/
でも…時々食べ過ぎたぁ〜!!てっ胃薬飲んでますよぉ〜^^;
やはり年齢には 勝てませんね…
我が家は 太田胃散をいつも常備しています(ノ´ - `;)

毎度思うのですが、ホント、shizuさんファミリーの食べっぷりはすごいですね(笑)
息子さんならまだしも、きっと私とそうは年が違わないであろうだんなさんまでその
食べっぷりは怖ろしいです(笑) 私はデブな癖に丸っきり大して食べられません。
この食べ放題なら、shizuさんと同じメニューで全く問題なく、食べ放題すら突入が
出来ないでしょうね~

森須もりんさ〜ん♬

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

色白で 純和風顔の息子です^ ^
まつ毛が長いという観点は 私にはまったくありませんでした(笑)
もてては ぜんぜんいないようですよぉ〜 ^^;
そちらの話されるは嫌がり内面は硬派です(外見は草食系男子だけど)笑

もりんさん 息子の量ぐらい食べれそうですかぁ〜(*゚▽゚*人)頼もしい♪
でも 激務ですから たまにはこれぐらいガッツリ食べた方がいいですね^ ^
立派な身体ですか???体型が???だとしたら私の方が断然立派ですww

ホームで働いていた知り合いは もう20年近く前のことなんですけどね…
結局は 激務がたたって体調を崩し ホルモンバランスが乱れ無月経に(ノ_<)
仕事を辞めてからも 身体が完全に回復するまでは 年単位を要しました…
なので 頑張り屋さんのもりんさん…くれぐれも無理なさらないように〜
と 心から思います(>人<;)

肉〰肉〰(#^.^#)
お肉なら私も男子なみに食べれる自信ありますぅ(笑)
歳とったら脂身とかさけるけど
あんたの胃は元気ね〰っといつも言われますっ^m^
まつげふさふさってことは…
shizuさんもなのかなぁ〰
それとも旦那さん?
ほんと羨ましいですぅ〰
私…毛という毛…全部薄いので…(笑)

よ〜かんさ〜ん♬

我が家族ながら 食べっぷり凄いなぁ〜って… 私も思います(^^;
この手の大食いネタは ビックリされて何ぼだという感じです(≧∇≦)/笑

パパさんは、多分この日 昼食抜きで挑んじゃないかなぁ〜と思います^^;
でも 次の日はお腹が重いと言って かなり軽めにしていました〜 ( ̄▽ ̄;)
若い頃よりは 少しづつ量が減ってきている気もします(これでも…)笑

こんな大食でも コレステロール値も 中性脂肪も正常値内だから驚き!!
お腹周りは やはり… 中年特有のポヨポヨお肉は付いていますが…(^m^)クスッ♪

よ〜かんさん デブなんですかぁ〜???本当の本当にぃ???(笑)
自称デブで 本当にそうな人って あんまりいないんですよねぇ〜(ノ´∀`;)
人によって観点的尺度が 相当違いますからねぇ〜
私は 身長から割り出した 理想体重を上回っている
医学的根拠がある デブで〜す(^◇^;)ゞ

♪YOU♪さ〜ん♬

美味しいもの話題と言ったら やっぱり♪YOU♪さんですよねっ^ ^♪
男子なみに食べれる自信あるんですねぇ〜\(^o^)/
では このお通し 計570gのお肉も いけちゃいますかねぇ〜( ´ ▽ ` )ノ
胃が元気なのは 何よりも勝ると思うほど 元気な証拠♬
好き嫌いなく 何でもモリモリ食べれることは 幸せですよね(^_^)v

まつ毛はねぇ〜 パパさんと娘は 濃くて長くてバサバサです(笑)
付けまつ毛付けているなみの濃さ!!ようじ3本ぐらい乗りそうですww

私と息子は まつ毛の濃さは普通… 濃くはないけど 長いみたいです^ ^
まつ毛が濃い家族が居るから、 濃くない=長いとは思って見てなかった(笑)
実は 下まつ毛も 息子 長かったです (^m^)クスッ♪

私も♪YOU♪さん同じく毛は薄い方で 髪の毛は細い猫っ毛…
髪が長いから 糸くずみたいに こんがらがったりします^^;
結ぶと 髪の太さが 娘の4分1ほどしかありません(TωT)

あ~面白かった

です、今回の記事、恋あり(息子さんと教育実習の先生)、根性ものあり(みなさん何キロ食べたらキガスムノデスカ?)、笑い(飯炊きBA3になりきってますね)ありですから~
あはは、あはは、あはっは、G3よりいいですよ~
ちなみに私の嫁は結婚前、明らかに私より大食漢でしたね。
ちなみにドンステ3というのは、罠なんですね~気が付かないですよ難敵だとは。
またお邪魔します、shizuさん。

kozoh55さ〜ん♬

面白かったですかぁ〜(* ´ ∇`)yーーーーーー<<
楽しんで 読んでもらえれば 何よりです^ ^
こう言った リアクション(コメント)が 飯炊き婆さんの
心の励みになりますぅ〜(TωT)

たま〜にですが こんな我が家族の大食漢ネタを載せてます(笑)

本当に…何kg食べれば 気が済むのでしょうねぇ〜(ノ´∀`;)
息子も そろそろ成長期も後半ですし…
これをピークに落ち着いて欲しいところです( ̄▽ ̄;)
そうなってくれないと 私自身 飯炊き業務がキツイです^^;

昨日はお好み焼きにしたのですが キャベツ1玉全部刻んで
お好み焼き粉を1袋, 玉子6個使って 大きなボール2個分
山盛りの生地を作りましたが 見事に完食しましたっ!!
多分20人前分ぐらいの量は あったのではないでしょうか〜^^;

kozoh55さんの奥様は 大食漢だったんですねっ♪
そんな頼もしい奥様に kozoh55さんは 惚れたのですねぇ〜(*´ ∇ ` *)キャ♡

こんにちはー まつ毛の長いおにいちゃん。
かわいいお顔してるんでしょうね。照れちゃってかわいいな(*^。^*)

しっかし 食べましたねーーーー!!
フィーバーですね!
カレー2箱に5合ですかー!すごいですねー
うちもたいがい食べるけど、そこまでは・・(^_^;)
白ごはんは毎回5合はいきますけどね。


うちもスズメの涙のボーナス出ましたけど、
長男の歯の矯正費用で消えるので、なーんもしてません。
ほんと最近おかねがいることばかりで、
改めてうち三人も子どもいて、大丈夫なのかと不安になってきました。

お互い飯炊きBA3頑張りましょうねー(*^。^*)

watcoさ〜ん♬

こんばんは〜(*´▽`*)♪

息子 幼稚園児までが 可愛いさのピークでしたぁ… ( ´ω ` *)
比較的愛想が良く 受けがいい子だったので♪ ☜親バカww

(ちなみ娘は む〜んといつも無表情気味だったので 損してました )^^;

幼稚園児ぐらいのかわいい男の子を見掛けると 当時を思い出して
キュンとしちゃう危ないおばちゃんになってしまいます( ̄∇  ̄;)ゞ

我が家の食べる量っ!!凄いでしょう〜(;・Д・)ノ
カレーで無ければ ご飯5.5合(炊飯器に上限)まで炊けばギリギリ
次の日のお弁当分までのご飯 賄えます (朝食をパンにすれば…)^^;
いつも危ない橋を渡っているようで… これでは心持たないので
チンするご飯も 常備していますよぉ〜( ̄m ̄;)時々お世話になります…

歯の矯正は 結構お金が掛かるらしいですねぇ〜っ!!

我が家もボーナスが入ったとは言え…
3分1は家のローンで 消えて行きますからぁ〜(TωT)
頑張って定年までに払い終えないと 路頭に迷いかねませんからね〜^^;

エンゲル係数を低く抑えつつ 飯炊きBA3頑張らないとっ!!
量より質と言いたいけれど… 贅沢を言えた身分ではないので
量より量だっ!!なんて〜言ってます(; ´ ▽ ` )ノ

安心して老後を迎えられる… 預金は持っていたいですものねぇ〜(^人^;)

こんばんはー!

ご無沙汰しておりますー!

shizuさん お元気そうで何よりー!! ^^

留守の間にコメント頂いてて・・・すみませんでした。

少しずつ、回復の兆しで
遊びに伺いました ^^;

ボーナス時期でしたかー!
それは羨ましいー!!

いっぱい食べないとバテちゃうし
うれしいボーナスだし
いいよ!いいよ!! ^^

harucaさ〜ん♬

本当に…本当。お久しぶりで〜す(ノ´∀`;)

留守にしてたのですかぁ…???
回 復?! 大丈夫ですかぁ〜^^;

入院でもしてたのでしょうか〜(;・Д・)ノ

くれぐれも お身体 大事にされて下さ〜いm(_ _)m


サラリーマン家庭には 嬉しい ボーナス出ました^ ^
ボーナスと家族の記念日には ちょっと贅沢は食事を楽しむのが
我が家の年間ご褒美行事なんです♬

元気か?!と言われると 更年期かなぁ〜なんて思う時もあって
まっ… 上がったり 下がったりいろいろありますよぉ〜(ノ´ - `;)

だからこそ 家族と楽しく過ごせた時間は 掛け替えなく大切なものです^ ^♪

むむむ・・まつげ長いってそんなにじっと見つめちゃったの??って思っちゃった(笑)
見つめないと気がつかないよね~
あたしなら軽い嫉妬だわ(笑)

ステーキ食べ放題!どんでやってるんだ~
知らなかった・・・うちの男どもは行きたい!!!って言うだろうな~

実はあたしがどうも最近牛肉がダメになってきちゃって・・
年頃だからね~あたし(笑)
昔はあんなに好きだったのに~
食べ放題が全くお得に感じられなくなってる今日このごろです。

きゅーこさ〜ん♬

ふふふっ♪ そっかぁ〜!!
まつ毛の長さなんて じっと見るか…
かなり近くで見ないと 分からないよねぇ〜 (・・?)

きゅーこさんなら 軽く嫉妬する〜?!(笑)
「私の息子をじっと見ないで〜!!」って???
きゃぁ〜♡ 息子さんをLOVEなのねぇ〜(ノ´∇ `*)

私は不思議と嫉妬は無かった〜 新しい発見が 新鮮だったかなぁ♬
でもでも 身長高かろうが 声が低くかろうが 私も息子LOVEです(*´ε `*)ノ

「ステーキどん」ねっ…店舗によって 食べ放題やっているところと…
やってないところがあるみたいよぉ〜(・ω・)ノ
やっている店舗でも月に2回ぐらいしかやってないのぉ〜^^;
まっ…ウチみたいな大食漢が 毎日代わる代わる来られたら
売上げが上がったりで 閉店に追い込まれかねないもんね(笑)

牛肉 ダメになってきた…あぁ〜なんか 分かる気がする^^;
最近は 私も牛肉よりも 鳥肉の方が好きかもぉ〜ww

どん♪

ご無沙汰してます~!
うちも「どん」たまに行きますよ~(^_-)-☆戸塚店かな?
食べ放題やってるんだ~と気になってたんですけど・・・
そんなお通しを食べてからの~食べ放題なんですか|д゚)
うちも大食いですが、そんな食べられる自信がないですよ。
情報もらえて良かったです(笑)
何も知らないで行ってたら大変な事になってました(笑)

なおさ〜ん♬

こちらこそ〜ご無沙汰しちゃって〜(^◇^;)ゞ
なおさんは「ステーキのどん」行かれことあるんですねぇ〜♬
私が行った店舗は橋本店で 今回 お初でした。
少し遠かったかなぁ〜(ノ´∀`;) ( 戸塚店も 少し遠いですねっ )

この食べ放題のシステムを知らないと ビックリですよね∑(゚Д゚)/
先ずお通しを食べなきゃいけないんですからぁ〜^^;
私も一般的には 量を食べる方なんですが…
絶対にハンバーグがキツイと思って辞退しました( ;´ ▽ ` )ノ

同じ系列店で「しゃぶしゃぶのどん亭」が平塚の129号線にあるのですが
そこのランチメニューの方が 私はすきかなぁ〜(*´∇ `*)
しゃぶれる肉量は 決まっているけど うどんがお代わりし放題なのぉ〜♬

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/518-f372dc27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パワースポットの 巨木 大ケヤキ(・ω・)ノ «  | BLOG TOP |  » 梅雨のとある1日・・・( ´ω ` )

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ