08
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-08

梅雨のとある1日・・・( ´ω ` )







今日は 朝から 空はど~んより

暗~い雨雲に覆われていた 1日でした…





思い切り 梅雨ですねぇ〜 ( ´ω ` )





バタ!バタ!バタ!バタ!バタ!タタタッ…

激しく窓を叩き付ける 雨の音にビックリ!!





あぁ~ やはり 降ってきたなっと…

窓の外を見ていると

みるみる空が明るくなり

ピタッと 雨が止む。

アスファルトが まだら模様に 乾き始めた頃…

空がまたまた暗くなり 雨が降り出す。





今日はそんな状態を 繰り返し 繰り返し。








雨が止んだ合間に 出た ウッドデッキ…

ナスさんが2個 実ってた^ ^♪







こちらは 虫食いの穴があいている。



虫が食べるほど 美味しい証拠かしらぁ…(*゚▽゚*人)






ジャングル化した庭には 紫陽花が満〜開っ!!

今が見頃だよ〜!!とっ言わんばかりに

咲き誇っている♬



ほったらかしなのに 年々大株になる君は とてもいい子だ^ ^






グラデーションが とても キ・レ・イ ♪








その見頃の紫陽花を 家の中へと持ち帰り

カウンター上に 生けてみた^ ^



( 写真 何度撮っても 逆光でボケボケなのぉ~ ) (-。-;







生けてある瓶は

もちろんレトロ瓶コレクションの中からセレクト♪



ブルーグリーンが美しい シンプルな瓶 ^ ^






古道具のブランコに ヒトデちゃんに曲芸させてみたぁ〜♬



玄関にぶらぶらり〜ん♪






おっとと・・・落ちそうで 落ちないよっ♪(笑)








数年前に麻紐で編んだ 夏帽子…

コーヒー袋の端切れで 紐を作って縫い付けた。



ガーリーテイストでしょ(笑)





この部分♬

ワザと くしゅくしゅ っとさせて 付けたよっ(ノ´ - `*)







あっ…またまた雨が!!

バタ!バタ!バタ!バタ!バタタタタ…





こんな日は 気が滅入りそう〜!!

ちょっと 自分の中でいろいろとあってねぇ…(T_T)






だけど… だけど…

口には チャーーーック(  ̄ x  ̄ )

愚痴こぼしたいけど 我慢!!

愚痴は 不幸を呼ぶ呪文だからねぇ〜





そんな時こそ

「明日は きっと いい事があるさぁ〜!!」

とっ 口に出して 言ってみる♬

これは負のサイクルを断ち切る呪文だよっ( ´ ▽ ` )ノ






見えない明日を 不安がらずに 笑い飛ばそう♬






+ + + + + + + + + + +

* 保護ネコちゃんの支援のお願い *

情報拡散のご協力出来ればよろしくお願いしますm(_ _)m

支援を呼び掛けているroco*さんのブログです➡︎

+ + + + + + + + + +







当ブログはブログ村の村民です^ ^♪







いずれかのバナーをポチッと応援して頂けると

更新の励みになり 大変嬉しく思います(^人^)

ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

星の数ほどあろうかブログの中で

当ブログにお越しいただき ありがとうございましたm(u_u*)m

またのお越しを心よりお待ちしております(´∀`人)♡







● COMMENT ●

こんばんはー shizuさん。

shizuさんは魔法使いだったんですねー 笑
「明日は きっと いい事があるさぁ〜!!」 
いい呪文ですね♪

私も使ってる呪文をご紹介!
『努力は裏切らない!』 そう思えば
頑張れます!

明るい日が明日ですからね~!!

まはっぷさ〜ん♬

こんにちは〜(* ̄▽ ̄*)

あはははははぁ〜 そうです♪ 魔法使いです(笑)
ヨーロッパの中世に生まていたら
魔女狩りにあっていたかもしれないので…
現在の日本に生まれて 本当に〜良かったですww

「明日は きっと いい事あるさぁ〜!!」
気にいってもらえましたかぁ〜♪( ´θ`)ノ
まはっぷさんのもうひとつの呪文に ぜひ加えてあげて下さ〜い♬

私も「努力は 裏切らない!」まはっぷさんの呪文♪
どうしてもうまくいかないなぁ〜と思った時に…
一生懸命 唱えようと思います( ´ ▽ ` )ノ

基本的に まはっぷさんはポジティブですよねぇ〜
ぜんぜんネガティブ欠片も感じられない感じ♬
意図的にそういう部分を隠しているのなら〜凄い!!
それって とっても大人だわ〜(  ̄+ー ̄ )

こんにちは。

綺麗な者や、好きな物を眺めていると、自然と気持ちが楽になってきます。

溜め込まないように、溜め込まないように。
明日は新しい日がやってきます。
何かすっごい良い事が起こるかも。(*^_^*)

miyazyyさ〜ん♬

こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

本当にそうですよねぇ〜!!
自然や動物 好きなもの 美味しいもの(笑)
気持ちを楽にするし 癒してくれますよねぇ〜♬
もしそれらを見ても 何も感じないし 美味しく無かったら…
それはきっと相当な重症ですよねぇ〜(ノ´- `;)
そこまでいかないよう〜自分の中で消化していこうと思います^ ^

私ねっ 人に愚痴を聞いてもらって発散するのが 出来ないんですよぉ〜
愚痴を言えば言うほど 嫌な気持ちになって…ぜんぜん楽にならないの(ー ー;)

だから前向きな言葉を呪文のように唱えて 気持ちを上向かせます♬

そう♪ そう♪ 少しいい事がありました^ ^♪
お隣のおじいさんに さくらんぼを頂きました(*゚▽゚*人)
少し前に 娘がさくらんぼを とても食べたがっていたので
渡りに船のような 出来事でした(^_^)v

明日はもっと!! いい事が起きるといいなぁ〜(*´ ∇ ` *)♬

可愛いっ!

なんと柔らかい感じの帽子なんでしょ、
帽子っていいものなんですね~
かぶる人の心を優しく包み込んでしまいそうな
shizuさんにはこういった技がおありなんですね。
確かに少し崩した感がいいですね。
ご自身で使う?お人形さんに?
お部屋のインテリアに?ブログのタイトルの飾りに?
私も帽子が好きで街歩きの時にはかぶってます。
でも、似合ってるかどうかわからない。
いや、似合ってるということで、帽子をかぶった
後ろ姿でもデビューしたくなりました。
またお邪魔します、shizuさん。

kozoh55さ〜ん♬

可愛いですかぁ〜?!お誉めのお言葉ありがとうございます^ ^♪
これからの季節 陽射しから頭を守ってくれる帽子は必需品ですよねぇ〜♬

私は いつも束ね髮なんですが そのまま市販の帽子を被るとキツいんですよ^^;
なので 束ね髮ままの自分の頭のサイズに合わせて 編みましたぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
(最近は 束ね髮向きの帽子も出回り始めましたが… )
普段は玄関のフックに掛けて置いて インテリアも兼ねています^ ^ゞ

kozoh55さんは 帽子が好きなんですねっ(*゚▽゚*人)
街歩きではいつも被られいるとは… 冬は防寒になるし♪
夏は日射病予防になるし♪ 確かに帽子は 優しいアイテムですね^ ^
ぜひぜひkozoh55さんの帽子の後ろ姿 披露して下さい♬
とても 楽しみにしていま〜す(* ̄∇  ̄*)

こんばんは~
まるで、「大草原の小さな家」に迷い込んだかと思いました。
shizuさんは心地よい暮らしの演出が上手ですね。
しかも麻ひもの夏帽子ステキ! 脱帽です♪



きゃっ❤
立派ななすがもうできてるぅ!!!
うちはまだ花が咲いたばかりですっ
虫食い…これショックですよね〰(+o+)
たしかに虫も食べたいほどおいしいんだぁって思えばいいんですね!
アジサイも真っ盛りですね〰w
アジサイって一つ一つが頑張ってる感じで
見てて惚れ〰ってします^m^

ずんって心がなったとき…
私は10キロ走りますぅ〰
イヤホンで歌をガンガンききながらっ!
その間は見事にまったくなんにも考えないんですよぉ(#^.^#)

ふーびーさ〜ん♬

こんばんは〜^ ^♪

「大草原の小さな家」大好きなので 嬉しいですぅ〜(*゚▽゚*人)
心地よい暮らしの演出だなんて…とっても素敵な響き!!
でも でも 実際は 程遠い生活なんですよぉ〜(ノ´ - `;)

家事嫌いだから あちこち汚いし いろいろ手抜きで いい加減…
好きな事だけは 一生懸命するんですけどねぇ〜^^;ゞ

帽子編みは 無心になれてなかなか楽しい作業でした♪
編み物のような コツコツとした作業は好きなんですよっ(*´∇ `*)♬
お揃いで編んだ 麻紐の編みバックもあります^ ^

♪YOU♪さ〜ん♬

そちらのナスさんは まだですかぁ〜?!意外でした∑(゚Д゚ )
てっきり 収穫しまくりかと思っていましたよぉ〜(;・Д・)ノ
でも花が咲いているのなら 一気に大量にくるかもしれませんねっ♪

我が家は2苗しか植えてないので ちょぼちょぼ収穫になりそうです^^;
でも 実ることに成功したから 来年はもっと苗数を増やしま〜す*\(^o^)/*
虫食いは 葉に虫食い穴を見付けていたので 実は勘弁して〜と思ってましたが
やはりねぇ〜やられてしまいました!!実の方が 絶対に美味しいもんね…(´-`;)

紫陽花は 年々大株に育ち 今は縦横120cmぐらいに成長っ!!
今年はとても花の出来が良くて 大きいとボーリング玉ぐらいの花があります♬
普通に暮らしていると目に付きにくい場所なので 柄にもなく切り花しました^ ^

ずんって心がなったら10キロ走りますか〜!!何とも♪YOU♪さんらしい(*゚▽゚*人)
私は 身体を動かすことにしても 好き場所を巡るウォーキング程度かなぁ…^^;ゞ
あとは ひたすら寝まくるか… 長〜く湯船に浸かるなど 楽々コースが好みかも(笑)

shizuさま


もう、、元気取り戻したかしら...?
良い呪文ですね...。ほんとにその通り..。
落ち込んだときは、ipotに好きな曲をセレクトし
イヤホンして、自分の世界に入り込むの..。

なすにアジサイ夏模様で、いいですね..。

こんにちは

雨の日も、いい感じですね。

ナスの収穫もあり、紫陽花も美しい。
オブジェも楽しそう。
わたしも、こういう雰囲気が好きです。
しかも夏の帽子!!
shizuさん、すでにサマータイムですね。

shizuさん、私の訪問介護の仕事ですが
先日から入浴介助もはいるようになりました。
ちょっぴりお給料が割り増しだときいて
ニンマリの私です。


あ〜ちゃんままさ〜ん♬

ご心配ありがとうございま〜すヽ(;▽;)ノ嬉涙
物事の捉え方次第って分かっているんですけどねぇ…
もう大丈夫!!と思っても 心が勝手に落ちてきたりします(^^;
プチ更年期なのかもしれませ〜ん(笑)

好きな曲をガンガンに聴くのは いいですよねぇ〜( ´ ▽ ` )ノ♪
寝る前のひと時に聴きまくって 一緒に熱唱してますww
古い洋楽が好きなので 意味分からず歌い そのメロディーに酔い痴れまくり(笑)
歌詞の意味も分からないのにいい♪って思うのっては 音楽性なんだろうなぁ〜て…
勝手に感動の渦に巻き込まれています。・°°・( T ∇ T )・°°・。感涙
その時は 自分自身の存在すら忘れて 感動のかたまりになります(笑)

森須もりんさ〜ん♬

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

ナスは 今夜の夕食になる予定なんですよぉ〜♪
紫陽花って不思議な花ですよねぇ〜和の空間にも洋にも馴染むし…
好きな人が多いのも納得の花です^ ^♪

オブジェチックなのは 昔 土木で使われてた道具らしいです(古道具屋さん談)
ヒトデが引っ掛けてある藁のヒモも そのまま巻いてあったもの♬
なに使われてたんだろう〜的な不思議なものが大好きです(* ̄▽ ̄*)

もりんさん入浴介助ですかぁ〜(=゚ω゚)ノおおぉ…
なかなかの重労働ですよねぇ〜!!
知り合いが 老人ホームで 以前入浴介助してて
3〜4人洗ってあげると疲労困ぱいと聞きました。
(疲れ過ぎて 昼食を食べる気力すら無くすほどとか… )

くれぐれも もりんさん自身のお身体を第一に考えて
頑張り過ぎない程度に 頑張って下さ〜い(^_^)v

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/517-f019736b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボーナス日♬ いつもの恒例 ψ(*´ ∇ ` *)ψ «  | BLOG TOP |  » 久々の参戦!!サンサンマルシェ & つながらない生き方

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ