08
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-08

ブロ友さんと 再会しましたっ(ノ´∇ `*)





梅雨入りした関東地方…

今日は 昨日と打って変っていい天気♬

明日は また天気が崩れるらしいけど^^;




あちこちで見掛ける紫陽花が

とーーーーても 綺麗ですねぇ~ ^ ^♪




日毎に 紫陽花の色が変化していく様は…

今ならではの 小さな楽しみです(ノ´ - ` *)

我が家の紫陽花も咲きはじめましたぁ~♪





そんな 梅雨入り宣言される 目前のこと♪






アメリカ在住のブロ友のwhiteviolaさん^ ^♪

この時期 毎年帰国されてて

帰国期間中に会いましょう~ と…

去年 今年と2度目の再会を果たしましたっ(´∀`人)♡






待ち合わせは 小田急江ノ島線 鵠沼海岸駅♪



こちゃこちゃとした商店街の中の小さな駅です^ ^





その駅前にある・・・

目指した場所は 私が委託参加したお店^ ^



今回 お誘い頂いたオーナーさんを お店の前でパチリ☆

とってもいい人なんですぅ~オーナーさん(ノ´∀`=)






3日間限りの 白がテーマの小さな雑貨屋さん^ ^



駅前ということもあり

足を止めるお客さんも それなりにいらっしゃいました♬







私たちもお店の前でパチリ☆



さて さて 私はどちらでしょう~(笑)

ヒント 太っている方が 私です^^;ゞ






ランチはお店と棟続きのカブトスカフェ







whiteviolaさんは 本日のランチ♬






私は ロールキャベツのトマトソース♬







人気店ということもあり お客さんがた~くさんっ!!



とてもおっしゃれ~な 店内です(´∀`人)ス テ キ ♡






私たち・・・

どのお客さんよりも長く居たような気がします(笑)

満席だった店内 帰る時はかなり空いていました(;´∀`)






去年 初めて会った時のような

ドキドキ感は なくって♬

お話が尽きることなく 時間があっという間でした^ ^





人と人の関わりの中で 合わないなぁ~って人

なぜか疲れるってことって 誰でもありますよね???




それが whiiteviolaさんには ぜんぜん感じなくって

素のままの自分で居られるんですよねぇ~(ノ´ ∇ ` *)

彼女の持つ優しいオーラがそうさせてくれるんだと思います^ ^

楽しいひと時を ありがとうございました♬






そして話がちょっと逸れますが…

鵠 沼 と言ったら

豪邸が並ぶ高級住宅街のイメージなのですが…

しかし 駅前は なかなかのノスタルジックな場所でした♪





お店の目の前には こんないい感じの場所が…(゚o゚;;







また どっぷり昭和な八百屋も元気に健在♬



写真撮り損ねたのでストリートビューから お借りましたm(_ _)m







きゃ~かわいいっ!! ボロさ加減が ツボ!!(笑)

プランターにお花植わっているし もしかして現役物件?!( ̄m ̄;)



ストリートビューからお借りましたm(_ _)m





とっいった町並みで

どっぷりノスタルジック空間っ!!

そこに 新しい おしゃれお店が ポツ… ポツ…

点在しているような そんな場所でしたぁ~ (ノ´∀`;)





今後ノスタルジック探訪する価値ありと見ました( ̄+ー ̄)ニヤリ☆





そうそう♪こんな素敵なビール瓶を

whiteviolaさんから頂きましたぁ~(≧∇≦)/



早速 飾りましたよぉ~♬





アメリカのアンティークマーケットで買ったそうです^ ^



洋物のビンテージ瓶ですよぉ~!!

エンボスに禿げかかったラベルが最高にかっこいい!!

あと 素敵な絵柄のコーヒー袋も頂きました♬





別れ際 握手をして

来年 会いましょうね~の約束をしました^ ^♪





また1年後 会えるのが楽しみです(=´∀`)人(´∀`=)






+ + + + + + + +





~ イベント参加のお知らせ ~

6月14日 サンサンマルシェ 参加しま~す( ´ ▽ ` )ノ

詳しい内容はこちら ☞

どすこ~いっ!!と お待ちしておりますww






下記のバナーいずれかを ポチッと応援して頂けると

更新の励みになり 大変嬉しく思います(^人^;)ヨロシクお願いします!!

ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

星の数ほどあろうかブログの中で

当ブログにお越しいただき ありがとうございましたm(u_u*)m

またのお越しを心よりお待ちしております(´∀`人)♡





● COMMENT ●

shizuさん、先日は、ありがとうございました~♪
あっという間に時間が過ぎて、
ふと見れば、周りのお客さんがいなくなってましたね。。。。

あのビール瓶、飾ってもらっているのですね~(^.^)
shizuさんのコレクションの一部にしていただけて、
あのビールちゃんも、喜んでいることでしょう!
末永く、よろしくお願い致します。
コーヒー袋は、shizuさんのペースで、ぼちぼちと
アレンジして下さいね。

今回、shizuさんのイベントが今週末にあるのに、
行けないのが、残念~((+_+))
雨にならずに、お客さんも、いっぱい立ち寄ってもらえることを
願っています~☆☆☆

また、お会いしましょうね~(^.^)/~~~
ご家族様によろしく~♪

鵠沼海岸駅

周辺もまたしみじみ系なのですね~
八百屋さんがなんか気に入りました。結構間口が広そうですね。
お友達から頂いた、洋物のビンテージ瓶、
大きくって、少し達磨っぽくてこれまたいいですね。
嬉しいプレゼントですねえ、shizuさんのコレクションとして
一生もんですね。
おばんです、shizuさん。またお邪魔します。
江ノ島、最近いろんなところで話題になって、
行きたくなってきました~まだ未訪問なんです。

whiteviolaさ〜ん♬

こちらこそ〜 先日はありがとうございました^ ^♪
本当に〜 食べる口より しゃべる方の口が よく動いていた気がしますww
普段は静かに過ごしているので 話すことに飢えていたのかしら〜?!
と 私自身 思ったぐらい〜(笑)

ビール瓶 とってもお気に入りで早速 飾りました( ´ ▽ ` )ノ
我が家は 白 茶 黒で構成されているので
どこに置いてもしっくり馴染んでくれて 優等生なビールちゃんです^ ^
我が家の一員として 大事にしますねぇ〜(^_^)v

コーヒー袋も本当に素敵で ハサミを入れるのに躊躇しちゃうほどww
決心するまでしばらく掛かりそうです…^^;

イベントはお気になさらずに♪ お友達とお会いするんですよねっ♬
楽しい時間を お過ごし下さい^ ^
私は イベント準備のラストスパートを頑張りますε=ε=ε=ヽ(  ̄ω ̄)ノ

また来年 お会い出来るのを 楽しみにしていま〜す(* ̄▽ ̄*)

こんにちは。

ブロ友さんと実際にお会いできて楽しいひと時を過ごされて、とっても素敵ですね!良かったですね(*^^*)

kozoh55さ〜ん♬

鵠沼海岸駅の周辺っ!!ビックリするくらい 昭和です(=゚ω゚)ノ
八百屋さん とっても間口が広くて 子供の頃に見た八百屋そのもの♬
昭和にタイムスリップしたような場所でした〜(*゚▽゚*人)
狭い通りの商店街なのに人の往来も激しく 活気があるように感じました♪
しかし商店街を抜けると 豪邸が立ち並び やはりそこは高級住宅街^^;
この落差が この町の魅力なのかもしれませ〜ん( ´ ▽ ` )ノ

頂いたビンテージ瓶 達磨っぽいですかぁ〜?!
確かによく見るビール瓶よりむっちり丸い感じです(笑)
まるで自分のようです(≧∇≦)/爆笑

kozoh55さんが なんと!!江ノ島未訪問は意外でした(;・Д・)ノ
最近 注目が集まってきてますねぇ〜
可能なら平日に訪問することをお勧めします。
休日は 観光客で凄い人ですから〜^^;

メグさ〜ん♬

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
メグさんはブロ友さんとお会いしたことがありますかぁ〜???

私は 彼女以外は まだブロ友さんとは 会ったことはないんです^^;
でも こんな機会に恵まれたら また挑戦(?!)していきたいです(笑)

顔も知らなかった相手が 実際に向き合って会えるのって…
不思議で 面白いですっ!!
初対面なのに 昔からの知り合いみたいに感じます(ノ´ - `*)
ブロガー同志で お互いの事が分かるからなのでしょうねぇ〜きっと♬

ブロ友さんとお会いされたんですね~~(*'▽'*)お約束して毎年・・・って、素敵ですね♪
気の合う方と出会って、仲良くなって・・・憧れます(*´▽`*)

鵠沼っていうのは、ノスタルジックなところもあり、豪邸もあり・・・のところなんですね。レストランも雑貨屋さんもとってもいい雰囲気のようで、行ってみたい感じがします。

洋物のビンテージの瓶も、shizuさんのステキなお宅にとってもマッチしてますね(^^♪

burubonさ〜ん♬

そうなんですよぉ〜
去年は 帰国された時に 会いに行きますねっ♪て…
私が 参加してたイベント会場に 会いに来てくれてました^ ^
そして 今年も再会することが 出来ましたぁ〜( ´ ▽ ` )ノ


鵠沼っていう場所は そちらだと知名度ないですよねぇ〜???

江ノ島の隣の一帯で 著有名人の別荘や自宅がある街なんですよぉ〜♪
なので 駅前もハイソなイメージだったのですが 実際は庶民的な雰囲気で
ちょこちょこっと おしゃれなお店がある感じでした^ ^

そうそう…今朝のニュースでそちら地域の土砂災害ことをやってて
burubonさんの在住地は 大丈夫ですか〜???
真っ先に burubonさん大丈夫かなぁ〜と思いました(;・Д・)ノ

いいお話ですね

なんだか、ドキドキ。

そういう再会って、ほんとうに素敵ですね。
ビール瓶も、雰囲気がありますね。
来年が、楽しみですね。

Shizuさんのお姿・・・うーん、どちらかな。
お二人とも素敵ですよ。

14日のイベント、がんばってくださいね。

森須もりんさ〜ん♬

おはようございます^ ^♪

初めて会う時は もの凄〜くドキドキでしたぁ〜( ̄▽ ̄;)
不思議とねっ 話していくうちに共通点もあったりして…
人との出逢いは つくづく不思議だなぁ〜て思います(ノ´ - `*)

お互いの気持ちが向き合わないと 成立しませんもんねっ♪

実は ブログ上で この方のブログ好きだなぁ〜と思っても
気持ちが向き合ってもらえず 繋がり持てないことも多々あります。
でも見ないって気にはなれず そっと応援だけして帰ったり…^^;

人の関わりが不器用なだけに 本当に こういう出会いは感謝です^ ^♪
もりんさんがここに会いに来てくれたことも とても感謝ですっ(^人^)

私がどちらかは あえてご想像にお任せ〜(笑)

イベントの応援のお言葉 ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
いよいよ明日っ!!
久々に参加するイベントだけに 相当ドキドキです(´ - `;)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/515-4f8c58e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々の参戦!!サンサンマルシェ & つながらない生き方 «  | BLOG TOP |  » 植物たちの悲喜こもごも( ̄▽ ̄;)ゞ

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ