11
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-11

植物たちの悲喜こもごも( ̄▽ ̄;)ゞ







最近 凄ーーーーーーーーーーく!!

旅行に行きたい熱が上がっています(;>ω<)ノ

疲れと もやもやが 少し溜まってきているのかなぁ…^^;





知らなぁ〜い町を 歩いて〜みいたぁ〜い♪

どこかぁ〜遠くへ〜 行〜きぃたぁ〜い♬





無意識に 口ずさんじゃったりします(笑)




でも 行く場所としては

米米クラブの「浪漫飛行」が似合う場所がいいっ♬




あぁ〜 サーカスの「アメリカフィーリング」もいい♪

(めちゃめちゃ古っ!! 年齢がばれそうです)







旅を連想させる曲が

頭をぐるぐる回りはじめています〜( ´ ▽ ` )ノ





旅に出たいけど

今すぐには 行けない現状…

歌って 気を紛らわそうと思います( ´θ`)ノ〜♪

後は バーチャル旅行にでも 行こう〜とっ♬







+ + + + + + + + + + +





さてさて♪

勝手に話はじめた 前置きはさて置き(笑)





今回は 我が家の植物さんたちのことで

悲喜こもごもありまして〜(・ω・)ノ






先ずは から♪







以前に紹介した サボさん♪








どんどん伸びまして〜

こんなっ!!(;´ ▽ ` )ノ



ビヨーーーーーン!!

本体の背丈より 新芽の方が 長いのぉ〜ww

でも この 変テコな ところが好き♡♡♡

今後 どうのようになるのでしょうか〜(ノ´∇ `;)







お次は (´ω ` )





この サーフボードを持って「やぁ〜♪」って

手を上げているようなサボさん…



根腐れをおこしてしっまって〜!!

救命するために 余儀無く・・・





今は こんな事になってます(/ _ ; )



切っても切っても腐敗菌が回り

最終的にはこんな小さくなっちゃいましたっ( ̄m ̄;)

今は傷口を乾かし中です^^;






こちらは

ライムポトス♪ 斑入りの葉が出てきました〜(ノ´∀`=)



斑だらけになって欲しいけど…こればかりはねぇ〜

神のみぞ知るっ(  ̄Д ̄)ノ 斑入り頑張れ〜






ウンベラータさん…

葉が黄色くなってしまいました(TωT)



成長する上での過程であって欲しいと思います…

しかし…この1年間 全く成長していないですよねぇ〜(;´∀`)






以前 元気で美しかったこの子も…








今は 葉が落ちてこんな残念なことにっ(ノ_<)



日照不足だったのかなぁ〜と思い…

外の明るい日陰で療養中です^^;

植え替えた鉢もよくなかったかもしれない〜と思い

購入時に入ってきたプラ鉢に戻しました。







最後はで♬





ミニミニ家庭用菜園を始めたのですが

レタス2株 収穫したそばからモリモリ♬



お弁当の彩りにちょこっと 助かります^ ^♪

毎日 お弁当2個作ってます^^;

お料理嫌いだから 苦痛だけど 頑張ってま〜すヽ(;▽;)ノ






発泡スチロール箱で育ててる ネギ♬



すぐに薬味に使えて 有り難〜い(* ̄▽ ̄*)

あと…ナスさんも居ます(まだ収穫にはほど遠い感じですが…)^^;







収穫ガーデンも

少しずつ種類を増やそうと思います(^m^)ウフッ♪






* * * * * * * * * *








当ブログは ブログ村の村民です(*^_^*)ゞ







下記のバナーいずれかを ポチッと応援して頂けると

更新の励みになり 大変嬉しく思います(^人^;)ヨロシクお願いします!!

ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

星の数ほどあろうかブログの中で

当ブログにお越しいただき ありがとうございましたm(u_u*)m

またのお越しを心よりお待ちしております(´∀`人)♡






● COMMENT ●

たのしいですねえ

いろいろですねえ。

わたしは、植物を上手に育てられないのでうらやましいです。

レタスとネギの収穫もいいですね。
これは、わたしは真似したいなあ。

サーカスの歌、ああ、懐かし!
米米クラブのコンサートに行ったことがあります。
それも懐かし!

SHIZUさんこんばんは~
最初のピョ~~~ンと伸びたサボテン、これからの成長が気になります、楽しみですね♪
私も以前ブログに載せたことのあるグローブ型、根ぐされさせてしまいました。多肉植物は植えかえが難しいです。
家庭菜園をキッカケにキッチン生活が楽しくなるといいですね~

森須 もりんさ〜ん♬

いろいろです…植物たち 悲喜こもごも〜(ノ´∀`;)
育てるのぜんぜん上手ではないんですよぉ〜!!

相性が良く10年以上元気な観葉植物もいますが
数年過ぎて大丈夫!!って思っていたのに…
急速に弱り初めて 枯らしちゃったりもありま〜す(ノ_<)

ミニミニ収穫ガーデンは ぜひぜひ試されてみて下さい^ ^
切り落としたネギの根っこを植えても 出てきましたよっ♬

米米クラブのコンサートいいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
どっぷり青春時代で〜米米クラブのバラードが大好きでした♬

でも今は 頭の中「アメリカンフィーリング」が流行っています^ ^
動画を見ながら 大熱唱しています(≧∇≦)/爆笑

ふーびーさ〜ん♬

こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

このビヨーーーーーンと伸びたサボテン(笑)
そろそろ 伸びるのはやめて…横に太ってほしいです(;´ ▽ ` )ノ
でもでも 私ばかり〜っ!!太ってしまいます(泣)

ふーびーさんの面白いサボさんも根腐れしてしまいましたかぁ〜(;・Д・)ノ
何気に 多肉植物系は 難しいですよねぇ〜
外に居る多肉植物は元気なのに 室内だと 私はダメにしちゃいます(ー ー;)
ユーモラスなかわいい姿は 室内でも楽しみたいんですけどねぇ…残 念。

家庭菜園 まだまだ駆け出しですが 徐々に種類も増やせたらなぁ〜と思います♬
ふーびーさんの菜園の様子を お手本にさせて下さいねっ^ ^♪

キッチン生活…楽しめるようになりたいんですけどねぇ〜(;´ ▽ ` )ノ
キッチンに立つ=私的には労働(義務)になっちゃうんですよぉ〜!!
基本的に怠け者で 女子力が低いから 家事全般が苦手です(^◇^;)ゞ

shizuさま

読み逃げばかりで、ご無沙汰しました。
前記事の血液型占い、、ドンピシャよ!ビックリΣ(゚∀゚*)
わたしね~~自分ではつまんないって思ってるA型なのよ!
で、憧れはB・B・B~~。
その憧れのB型なのね!あ~うらやましい。。
なにが良いかっていうと、デザイン業に一番向くから
独創性とか豊かでしょ!かなわないです。
素敵なサボテン育ててるし(笑)アハハ...
ちゃんと手当されてるサボテンも良いですねぇ~~。
家庭菜園は、わたしもやってるよ。
パセリとバジル..キュウリとゴーヤにトマト
ちっちゃなスペースだけど、モリモリできますよ!
shizuさんも収穫楽しみだね!d(^^*)

あ〜ちゃんままさ〜ん♬

読み逃げ(笑) ご無沙汰(笑)
こちらこそ〜 ゆるゆる更新 ゆるゆる訪問モードなので
お互いさまなので ぜんぜんOKで〜す d(≧∇ ≦ )

あ〜ちゃんままさんがAだったのは 意外でしたっ(=゚ω゚)ノおおぉ…
でもBに憧れるなんて〜ぜんぜん聞いたことがないから嬉しい〜っ!!
選りに選って 忌み嫌わるBを・・・(≧∇≦)/ 爆笑
確かにデザイン業には向くと言われてますね。
芸能人とか 政治家も多いとか…
私ね 最初に就職したのがデザイン事務所だったの〜
仕事はのろまなのをいつも指摘されていたけど…
アイデアとセンスだけは 褒めてもらえてて嬉しかったかなぁ〜(ノ´ - `*)
そこでは 不思議な服装の人が多く個性の溜まり場でした(笑)

家庭菜園されているんですねぇ〜^ ^♪
ゴーヤはグリーンカーテンにするのかな???

こちらは ようやくナスが小さい実を付け始めてきてくれたので
収穫が とても楽しみで〜す(* ̄▽ ̄*)

これ…わかりますぅ^m^
はっぱちゃんと暮らしてたら毎日こんな感じですよね〰(笑)
ウンベラータは…
うちもこういうの繰り返しですよぉ〰
それをひっちぎって(表現悪い…)ますw
いつか冬に真っ裸状態になったことがありますが
また復活してモリモリになってますぅ♬
家庭菜園…
こんな感じでやるのおしゃれだぁ❤
うちみたいに農家みたいだとちょっと辛いけど…(笑)
おしゃれです(#^.^#)

♪YOU♪さ〜ん♬

最近 なかなか訪問出来てなくってごめんねぇ〜(;´∀` )
すっかりブログ熱が下がりゆるゆるモードで…(汗)


ウンベラータさん♪YOU♪さん宅の子もこんな感じですか〜?!

ぜんぜん成長してなくて 他の葉まで黄色くなってきてて…
おーーーいっ!!生きているかぁ〜!!って聞いちゃうほどです(笑)

でも真っ裸がモリモリになったのなら まだ見込みありますねっ♬
まだ希望を捨てずにいようと思います^ ^

家庭菜園 えーーーーーっ?!おしゃれじゃないで〜す(^◇^;)ゞ
ネギなんて お魚屋さんでもらえる発泡スチロール箱だし
レタスもプラスティック箱で コンテナじゃなのぉ〜(;>ω<)ノ
いつかは ちゃんとしたコンテナ栽培したいとは 思います^^;

♪YOU♪さんのお庭みたいに 本格的農園いいよねぇ〜
私だったら 収穫がたくさん出来たら無人販売したくなるかも(^m^)クスッ♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/514-0df92bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブロ友さんと 再会しましたっ(ノ´∇ `*) «  | BLOG TOP |  » 血液型 ある♪ ある♪ 当たってる?!

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ