05
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-05

夏仕様のハンドメイド 〜資材消費週間〜








手作り資材が…

恐ろしいほど 溜まっていましたっΣ( ̄◇ ̄;ノ)ノ





私が 溜め込んだのですから〜

私が使わないと 減りませ〜ん!!(ー ー;)ゞ

時々 痺れを切らして パパさんに捨てられてしまうのぉ… (*_*)





一定の手作りジャンルにとどまらないので

その資材と言ったら 恐ろしいほど多種多様・・・

布、毛糸、紙もの、材木類、木の実、貝殻、空き缶、

石膏、セメント などなど…(; ̄▽ ̄A

他にもペンキ、ニス、釘、ネジ、錆びているばっちい物、石まであるよぉ〜(笑)

それ以外にも 道具もあるし 収集癖もある・・・

ゴミ屋敷を作らない程度には 心掛けてますけどねぇ〜 (ノ´ - `;)






ついつい 買 い たくなるぅ〜

ついつい もらえるのなら もらいたくなるぅ〜

ついつい 拾 い たくなるぅ〜(笑)





その気持ちを ググッ と抑えて

先ずは ある資材で 作るっ!!





資材消費週間で 行こうではないかぁ〜!!(  ̄Д ̄)ノ






それで作った 横型シェルフ♬



スパイスラックなどに丁度いい大きさ^ ^

木材消費したよぉ〜♪焼け石に水に程度だけどね…(^^;






縦型も作った♬



後に 縦型 横型 共にちょこっとラベルを貼っておめかししました^ ^






いつもの ザラザラ塗り〜 _φ( ̄ω ̄ )

夏仕様のホワイトペイントでっ♬



普通に塗ることが なぜか出来ませ〜ん(^^;






シーグラスと貝殻のリースも作った♬



この時期には 必ず作りたくなる定番品です^ ^






たくさん盛り盛り付けたら…

これがねぇ〜 結構重いのぉ〜(; ´ ▽ ` )ノ



う〜ん…2〜3kgは ありそうだぁ〜(ー ー;)






小さめのは 板付きで作った♬



シーグラスメインバージョンです(*^^*)





こちらは やはり板付きの貝殻メインバージョン^ ^♪



シーグラスと貝殻も 消費したよっ♬

まだ まだ ストックあるけどぉ〜( ̄▽ ̄;)






最近は 自分の中で

モノトーンでシックなインテリアが流行中だけど…

やはり 乙女チックも好きっ(ノ´∀`=)♡

貝殻が大好きなので

やはりエレガントな貝殻リースは 作りたくなちゃいます♬

茅ヶ崎出身の海育ち 貝殻マニアでもあります^ ^♪







そしてやはり 貝殻を飾るのも 大ーーーー好き♡♡♡






案外とシックにも 貝殻って似合うと思いませんか〜???








ねっ♪ ねっ♪ 普通に馴染んでいるでしょっ♬



沖縄で拾った クモ貝さん ハイハイしています(笑)






作ったもの達は waimさんイベント

honey bee market に連れて行きます♬

5/26 火曜日 am11:00 ~pm 4:00

神奈川県 平塚市 中里53ー11 waimさん前の駐車場にて

ハンドメイドのONEDAYSHOPです(雨天中止)

GARYUさんのお弁当と お豆腐も販売♪






時間の許す限り 布と石膏も消費予定ですっ!!

頑張るぞぉーーーーーーーーーーっヽ(  ̄ Д ̄)ノ

少し やる気スイッチ入ってます(笑)







そう♪ そう♪

貝殻と言ったら 海っ!!






ここ数週間連続♬

江ノ島に 早朝ビーチコーミングしに行ってます^ ^

引き潮時 狙いで…



振られてしまう事が 圧倒的に多いけど…

久しぶりに収穫がありましたぁ〜( ´ ▽ ` )ノ

その件はイベント後にでも紹介させて下さいねぇ〜^ ^♪







ブログ村の住民です(*^_^*)ゞ






いずれかのバナーをポチッと応援 よろしくお願いしま〜す(^人^;)

最近 更新頻度がゆるいから???下降中なんです⤵︎⤵︎⤵︎ (TωT )涙

ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

当ブログにお越しいただき ありがとうございました♬

またのお越しを 心よりお待ちしておりますm(u_u*)m






● COMMENT ●

こんばんは~
ビーチコーミング・・・ !!~宝物が見つかったのですね、楽しみです。
超現実的になっちゃったオバサンですがアンティークを見るのが好きです。
shizuさん家の雰囲気や、メルヘン的な作品にワクワクします。



こんには

shizuさん、お若いshizuさんと私が同じというのは
申し訳ないけど、
共通点がいっぱいあります。
きょうの記事、ああ、よくわかるなあ。
わたしもいっぱい、ためてます 笑

どれもすてき!
やる気スイッチ全開ですねえ・・・

ふーびーさ〜ん♬

こんばんは〜(* ̄▽ ̄*)
そうなんですよぉ〜!!久々にビーチコーミングで 拾えました♬
他の人から見たらただのゴミ(笑) 私から見ればお宝です(*^_^*)

ふーびーさんが… 超現実的ですかぁ〜???
ふふっ♪ きんちゃんとふーびーさんがおしゃべりしている様子…
第三者的に見たら きっと微笑ましいメルヘンだと思いますよぉ〜♬

もしかしら、農園の野菜さんたちにも 話し掛けてはいませんか???

私は 観葉植物にはよく話し掛けます^ ^
今度は 外の植物や野菜にも話し掛けてみようと思います♪
元気よく育ってくれそうですよねっ( ´ ▽ ` )ノ

森須もりんさ〜ん♬

こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

お若い???ですかぁ…???
ありがとうございま〜す^ ^
でも、一般的にはもう若くない部類…どっぷり中年層です(笑)

もりんさん 共通点たくさんあるんですねぇ〜お仲間だぁ〜^ ^♪
シンプルに暮らしたい気持ちもありつつ つい溜め込んでしまう〜!!
相反する気持ちと 日々格闘です(;>ω<)ノ

なので 今 一生懸命消費中(?)とっ言うか…形があるものに変えてます^^;
今日もスイッチが全開でした(笑)
結果 持病の座骨神経痛が痛くなりましたぁ〜(*_*)
今夜は 薬を塗ってから 寝ようと思います。。。
やはり年季が入った身体…
気持ちと裏腹に 身体がついてきてくれませ〜ん(ノ´ - `;)

こんにちは~
ゴミ屋敷!!
注意はしてます^^;
手作りが趣味だといろいろ溜まりますよねぇ。。
捨てようかと思う端から これくらい捨てても焼け石に水だとか、
いざ作る時アレがあったはずと思った時 くやしい思いをするくらいならとか
結局捨てるものは あまりありません。
ビオトープ??みたいな生活だといいのですが、
買い物好きときているし、、、
かくて、薔薇ねこ館は一階だけはシンプルにすっきりとしたインテリアで暮らし、材料は二階にがっつり溜め込んでます!(^^)!
今度ピーチコーミングの成果を見せて下さいね。

薔薇ねこさ〜ん♬

こんばんは〜♪(´▽`)/

あははは〜 薔薇ねこさんもゴミ屋敷作らないよう〜
注意している派なんですねっ(^m^)クスッ♪
本当に手作りが好きだと 材料が溜まります…^^;
ミシンで手作りするだけでも
布以外にも ボタンや レース、バイヤステープに 紐に糸っ!!
端切れだって… 大きさによってはなかなか捨てれな〜いヽ(´o`;
どこかで聞いたか 読んだかした 先人の教えに
「小豆3粒包める布があったら 捨ててはいけない」
とっ言う教えがあるらしく…その言葉が 頭の中をグルグル回り
やはり 捨てるよりも 物を大切にしたくなる気持ちが勝っちゃいます(ノ´ - `;)
本当に私は 戦後生まれなのか???っと思うぐらい…
昔の物を大切にする暮らし振りが しっくりくるんですよねぇ〜^ ^♪

一応インテリア大好きなので 綺麗なお家で暮らしたいと思っているので
どうにかこうにか ゴミ屋敷は間逃れいます(多分…)笑
もしインテリアに全く興味が無い自分だったら…と思うと 恐ろしく感じます^^;ゞ
私も薔薇ねこさんのようにルールが決めてあり 4畳弱ぐらいの材料部屋があり
そこで収めるようにはしてますが…
材木類やペンキ、DIY系の工具は ウッドデッキに侵食中です( ̄m ̄;)汗

ビーチコーミングの成果は 今週中頃には…お披露目できたらいいなぁ〜
っと思ってま〜す(^_^)v

こんばんは~
クモガイに反応しました(笑) 沖縄で拾えるんですか?
今度初沖縄になりそうなので、何か貝殻拾えないか目論んでいます。
最近貝殻熱を少しずつぶり返しているんですよね。

それと、やっとshizuさん、浜拾い活動復活してきましたね♪
まず成果も楽しみですけど、今後もきっと面白いモノを見つけられることを
祈っていますよ。最後の風景、素晴らしく見覚えが(笑)

よ〜かんさ〜ん♬

あっ♪ クモガイに反応して頂けましたぁ〜(≧∇≦)/
貝殻大好きな私としては とても嬉しいーーーーーっ♡♡♡

沖縄で クモガイ拾えましたが 実はなかなか拾えませ〜ん!!
やはり お宝系貝殻の部類に入るのではないかと思います( ̄▽ ̄;)
私は 沖縄に4回行ったことがあるですが 拾えたのはこの2個だけ〜
同じ浜で 拾いました(・ω・)ノ

那覇空港に貝殻のお店があったのですが クモガイ結構高値で〜
ちょっとビックリした∑(゚Д゚;ノ)ノ

よ〜かんさんもクモガイなどのお宝系貝殻 拾えるといいですねっ(^_^)v
場所はうる覚えですが 伊計島に行く途中にある幾つかの島のどこか…
観光地化されてない地元民しか知らないような〜小さな浜で拾いました。
サトウキビ畑奥の獣道を降りた浜とか 民家の裏の浜とか…
そんなマニアックな場所ばかり 毎回手当たり次第 攻めてます(笑)

最後の画像ww 思い切り引き潮の汚ない感じの江ノ島です(笑)
この状態の時って 磯臭さが半端ないですよねぇ〜(ー ー;)

よ〜かんさんの沖縄での幸運願ってますねぇ〜(^人^)
実は私も この夏 沖縄行きを目論み中です( ̄+ー ̄)ニヤリ☆

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/511-520012d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々のお宝ゲット!! ~レトロ化粧瓶~ «  | BLOG TOP |  » とある 家庭訪問の1日(・ω・)ノ

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしておりますヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を置いていただいております^ ^♪
(委託販売中)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ