05
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-05

フリマ参加 と 私の貧乏性雑記 d(* ̄∇ ̄*) 笑






真夏のような陽射しの下で

フリマ参加してきました~(^ー゜)V

いやぁ~思った以上に知り合いが多くビックリでしたよぉ~(笑)






やはり陽射し対策万全の出店者さんが

多かったです~ (・ω・)ノ



この辺りは木陰も多く 比較的涼しかったのでは〜と思います♪





ちなみに我が家は パラソルに大判のテーブルクロスを垂らして

どうにか… 暑さを凌ぎました(^^;ゞでもめちゃ暑かったなぁ~








我が家の出店場所ストリート(笑)



駐車場からは近い方でしたが 砂埃がすごくて

木陰も無く 直射日光ジリジリ!!

なかなか過酷な場所でした~( ̄ω ̄; )

この日の太陽さんは 元気過ぎ~ww





そしてっ!! そしてっ!!

お恥ずかしながら・・・





これが 我が家の 放出品 だぁ~!!

(;>ω<)ノ捨て身画像(笑)



娘のお人形さん用ベビーカーが3台もあるし…(^^;




んまぁーーーーーっどんだけ〜

不要品を 溜め込んだんだかぁ~(;´∀` ) 汗



でも残念なことに1~2割の物しか減らせず

ほとんどの物 お持ち帰りになりましたヽ(;▽;)ノ無念の惨敗(泣)






リベンジを誓って!!

次なるフリマを 早速 申し込みしましたっ(`_´)ゞビシッ!!

今度は 抽選なので 当たりますようにぃーーーっ(^人^)






フリマの楽しみは

要らないものを減らすことが もちろん大前提なのですが

やはり 格安でのお買い物も とても楽しみです(*゚▽゚*人)





今回は 自分用のお洋服 たくさんゲットしましたよぉ~♬

衣類の個人的趣味を公開するのは 恥ずかしいので 画像は無しです^^;






私は 気に入ったお洋服は

とことん着潰すタチです( ̄▽ ̄;)

それこそ…

脇が擦り切れたら 裏から当て布をして

補強してまでも 着ますっ!!

脇は案外と見えないので 繕ったのバレませんww

やはり右側の脇と袖口が先に擦り切れますねぇ〜

DIYもするから 私の衣類は過酷な環境かもね(ノ´ - `;)







最終的には

生地そのものが劣化で 薄くなるまで着ま~す( ; ´ ▽ ` )ノ

ここまで着る人って 多分あまり居ないよねぇ~???





そして着潰したお洋服が 気に入ったデザインだったら

縫い目を丁寧にほどいて パーツごとの型紙を起こして

また同んなじ形の洋服を縫ったもしますよぉ~(^_^)v





これぞっ!!究極の貧乏性なのでは?!

自分で 自負しております♪ (ノ ̄∇ ̄;)オーーーーーッホホホ





そんな私だから

フリマの衣類でも 充分に美品に感じま~す(*´∇ ` *)♬

今回の出店では 断捨離には大失敗でしたが

私的には ファッションアイテムが増えて

とても嬉しかったです(ノ´∀`*)ウフッ♡






* * * * * * * *





お ま け ♬





ゴールデンウィークの記事で

ノスタルジック廃屋の敷地で拾った瓶です^ ^








化粧瓶は 底に薄っすらと資生堂のマーク♪



時代的詳細は不明ですが

昭和の香りがプンプンしますねぇ〜(笑)





ジュース瓶は プラッシー♪



武田食品が設立された1957年(昭和32年)

主に米穀店と自動販売機を中心に販売されてた飲料です。

瓶入りは1980年代に販売中止されてます(・ω・)ノ

お宝瓶と言うほどではありませんが ちょい古ですねぇ〜




まぁ〜何がともあれ

レトロ瓶コレクションの仲間入りです^ ^♪






最近 ブログ熱が低迷中⤵︎⤵︎⤵︎ ゆるゆる更新 ゆるゆる訪問(^^;ゞ

ついでに体型までゆるゆる〜 困ったもんだぁ〜ww

見捨てずに ゆる〜くお付き合いの程 よろしくお願いしま〜す(^人^;)







ブログ村の村民です(*^_^*)ゞ






いずれかのバナーをポチッと応援 よろしくお願いします(^人^)

ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

当ブログにお越しいただき ありがとうございました♬

またのお越しを心よりお待ちしております( ´ ▽ ` )ノ








● COMMENT ●

shizuさん、ごきげんよう~♪

プラッシーに、ものすご~く、反応!!
懐かしくって、子供時代を思い出しました。。。年がバレますね~(^_^;)
当時、プラッシーは、お米屋さんで、お米と一緒に、配達してもらってました。
弟と1本を半分ずつがお決まりで、瓶に半分の目安になる窪みがあったのです。
あ~、ノスタルジー、昭和の香りだわ~
最近、アンティークマーケットで、shizuさんが好きかな~なんて思いながら、
見てますよ。

フリマの画像を見て、感じました。
すご~く、きれいに、きっちりとたたまれている衣類。
ちゃんと、お洗濯も済ませているのが、当たり前なんでしょうね。
こちらのガレージセールは、衝撃的ですよ。
タグもついていないような下着も売っていたり、
埃だらけの品、ネズミがかじった跡があるもの等々
なんでもござれ。。。です。(←全てのセールには、当てはまりません!!)

私も、ガレージセールをしたくなりました!
うちのアパートのコミュニティーガレージセールの予定、ないかな~
shizuさん、これからも、楽しみつつ、フリマに出店してみてください。
またの記事を楽しみにしてます~(^O^)

whiteviolaさ〜ん♬

ごきげんよう〜( ´ ▽ ` )ノ

プラッシー弟さんと一緒に飲んだ記憶♬
また 1本を半分ずつなのが いい思い出ですねぇ〜(´∀`人)
確かに 半分の目安になる窪みありま〜す(笑)
私もプラッシー うる覚えではありますが 記憶にありますよぉ〜♬
今はペットボトルや簡易容器に変わった物も昔は何でも瓶でしたよね^ ^
現在は簡易容器で種類も豊富なヨーグルトも
昔は牛乳瓶を短くした形の 動物の絵柄が付いた瓶に入っていた記憶も〜ww
古い物を見付けると 芋づる式に昔の記憶が蘇ってきます(ノ´ - `*)
そんなノスタルジーに浸るのも楽しいひと時ですよねぇ〜ww

フリマでは 見やすいように 気持ちよく買ってもらいたいと…
洗濯, アイロン掛けしましたが ぜーーーんぜん売れませんでした。
この作業に費やした時間は何だったんだろう〜って思ったぐらい (;´∀`)
でも、どの出店者さんも衣類は綺麗にされて売ってらっしゃいますね^ ^

タグの付いてないような下着はビックリですね(^◇^;)
下着が出回ることは滅多に見ないし 出ていても基本的に新品ですね。
国民性の違いでしょうかねぇ〜(・・?)

骨董市では埃まみれで汚い物や 気味の悪いもの物も出てますよぉ〜
売り物のバックの中にダイレクトメールや写真がぎっちり状態のものとか…
あまりにも生活感があり過ぎものはちょっと怖いです(*_*)
まだ汚い方が 許せますねぇ〜( ̄▽ ̄;)

これからは 結構フリマで断捨離モードになりそうです^ ^♪
楽しみつつ 頑張りま〜す(≧∇≦)/

先日、ちょうどフリマ行ってきました!!

大阪なので鶴見緑地という結構大きな会場でしたが、
行った時間が悪く、あまり良いものがありませんでした。。。

私はフリマとかめっちゃ好きで、
いずれ出店して、あの雰囲気を満喫したい!!って派なんですが、

かみさんがどうも、、宝探しが好きじゃないらしく、
『イオンの方が良い』
ですって。。。
う~~NN v-393  
テンション上がらず。。。

一緒に行く人って大切ですよねぇv-394

こんにちは

充実した日をお過ごしですね。

きれいに陳列して物欲が、うなりそうです。
フリマ、どうだったかなあと思っていましたので、素敵な報告、楽しませていただきました。

さらにお洋服のこと、ちょっと感動。
そこまで着たら洋服も喜ぶでしょうね。
私も真似っこさせてもらいます。

素敵な瓶、ゲットしましたねえ。
どちらも、ぴぴっときます。

葬儀屋おっさんさ〜ん♬

コメントありがとうございま〜す(*゚▽゚*人)

フリマ行かれたんですねぇ〜^ ^
やはり 行った時間だったり 場所の品揃えだったり
欲しいものとの出逢いも その時々の運なんですよねぇ〜ヽ(´o`;

そして出店側も 売れる売れないも運だったりしますね〜
私が参加したフリマは土日と行われて日曜日のみ参加したのですが…
両日とも参加した人の話によると 土曜の方がよく売れたそうです^^;

奥さま お宝探しはあまり好きじゃないんですねぇ〜
もしかしたら…中古品に抵抗があるのかもしれませんね ( ̄m ̄;)たぶん…

我が家のパパさんも 旧お坊ちゃま育ちで 実は中古品に凄く抵抗がある人でした。
でも案外と新品が出てて 定価の5分1ぐらいで買えることを知って
今は このお宝探し感覚が 病みつきになりましたよぉ〜(笑)
少々時間が掛かるかもしれませんが 新品が格安で手に入るかも♬って
奥さまを少しづつ洗脳してみてはいかがでしょうか〜( ´ ▽ ` )ノ

あっ…でも夫婦一緒にフリマに行っても 現地では別行動なんですよぉ〜私 ^^;
お互いに見たい物のツボがぜんぜん違うので〜(笑)
1人で出店はキツイかもしれませんが 見て歩く分には1人の方が気楽ですよっ♬

森須もりんさ〜ん♬

こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
充実してそうで…実はフリマ後の2日間は 疲れが残って…
ぼーっとこの上ないぐらい ぐ〜たらな生活でした。
陽射しの強い日の屋外は 思った以上に身体に応えたようで…
当時の夜は 着替えもせずに 気を失うように寝てしまいました(;´∀`)汗

物欲うなりそうですかぁーーーっ?!ありがとうございま〜す♬
でもぜんぜん売れずだったんですが…(^◇^;)ゞ
強いて言えば おもちゃのベビーカー3つのうち2つが売れました(^_^)v

お洋服、とことんでしょう???(笑)
だから なおのことフリマで出ている衣類があまりにも綺麗で驚きなんです。
みなさん 着潰す前に飽きてしまうんでしょうねぇ〜多分…

実は ボロボロ衣類生地の最終利用の続きもあるんですよぉ〜!!
最後は ティッシュを広げたぐらいの大きさに切り刻んで
1日使い切り雑巾にして 役目を終えてもらっているんです。
もし良かったら お試ししてみて下さ〜い(^_^)v

この瓶から想像するに

まだ戦後と呼ばれた昭和30年初頭の頃なんじゃないでしょうか。
恐るべき廃屋、って畳って風化するとただの藁になるのですね~
納得しました。いや~持って帰りたくなりますね。
けれどそこでこだまする住み人達の声に耳を澄ませると
ちゃんと怖くなりそうです。
廃墟系、怖いもの見たさな感じも有るのでしょうかね。
フリマは私も子供が小学生の頃参加して楽しかった記憶があります。
何か1万円くらい売れて、嬉しくて外食に行った記憶がありますね。
懐かしいです。暑い中お疲れさまですshizuさん、またお邪魔します。

この瓶素敵〰❤
shizuさんほんと瓶探しの名人だぁ^m^
私もいろんな瓶を窓辺に置いてますが
自分の飲んだ後とかばかりで…
見つけられないっ<m(__)m>
お洋服…
気にいったのとおんなじのもう一回ほしくなるのわかりますっ
型紙とってって
これいいアイデアですね!
でも私は作れそうにない〰(+o+)

ありがとう

ほんとに、いいことをききました。

わたし、きょう、愛情をもって、大事にしていた服を着ました。
着ないまま、掛けてタンスの肥やしでした。
こりゃ、いかん!と思って着ました。

やっぱり、あるものは使う、着る・・・一番大切だと思った。
雑巾にまでする、shizuスピリット、絶対に真似っこします。


kozoh55さ〜ん♬

おばんで〜す( ´ ▽ ` )ノ

昭和30年代の頃の瓶ですかねぇーーーー?!
いつ頃なんだろう〜てっ考えるとわくわくが止まりませ〜ん(^m^)♪
こういった廃屋もそんな対象で見てしまうんです♬
どんな人が住んでいて どんな暮らしぶりがあったんだろう〜って♪
普通の人は 廃屋は怖い対象に思うらしいですねぇ〜(・・?)
私はぜんぜん怖いとは思わなくって…
当時の暮らしぶりに思いを馳せるが 楽しくてたまらないんです(ノ´∇ `*)
(変な人ですいませ〜ん 1番怖いのは人間だと思ってる人なので…)笑

なので 一貫して 雰囲気の良いノスタルジックな廃墟は大好きで〜
スプレーで落書きされてて破壊行為されまくりの廃墟は対象外です^^;

kozoh55さんも お子さんが小学生の頃はフリマ参加されたんですねぇ〜^ ^
やはり売上金で外食はもうお約束ですよねっ♬
大体の目標としては1万円ぐらいは〜って私も思っていました〜
それがーーー今回は5000円にもいかなくて 初めてのフリマ惨敗(*_*)
疲れたから夕食は外食でフリマでお買い物もしちゃったので
この日は 完全な赤字になりましたヽ(;▽;)ノ

♪YOU♪さ〜ん♬

瓶探しねっ♪ 上には上がいらっしゃってね〜
私が足元にも及ばないようなお宝瓶を持っている方もいらっしゃって〜
レトロ瓶コレクターの世界は とても奥が深いんですよぉ〜(;>ω<)ノ

でも時々妙に嗅覚が反応して〜 見付けてしまうこともあるから…
その時は 私って野生動物っぽいて思う〜(≧∇≦)/ 爆 笑

ガラス瓶は 窓辺に置くとキラ♪キラ♪ 綺麗よねぇ〜(ノ´∀`*)
やはり自然光が射したガラスの輝きはいちばん綺麗に感じます♬
♪YOU♪さんは 自分の飲んだ瓶を飾られているから ないと思うけど
私は古い瓶を飾っているから 時々ピシッと割れたりすることがあるんです^^;
瓶自体が環境の変化に耐えれなかったり
見えないほどの傷がひび割れに変わったりするみたいなんですよぉ〜
割れてしまうと とーーーってもショックです(>_<)

お洋服は 気に入った形のもはいつまでの着ていたくて〜の苦肉の策なんですw
ほどいた布パーツを そのまま生地の上に乗せて型を取る雑破さで〜す^^;ゞ
♪YOU♪さんお洋服作っているんだから 簡単に出来ると思いますよっ(^_^)v
機会があったらやってみて下さ〜い♬

森須もりんさ〜ん♬

あははぁ〜 スピリットなんていうほどの大層な事では無く
ただの貧乏性なだけなんですけどねぇ〜ww

でも 真似っこしたいと思って頂けて とっても嬉しいです(*゚▽゚*人)

やはり お金出して買ったものには 責任を持ちたいし
その物の運命をとことん真っ当させたいんですよねぇ〜

だから壊れてもいない物を無闇に捨てる断捨離は
とても抵抗があるんです…貧乏性の私としては^^;ゞ
(フリマや 欲しい人に譲る断捨離はOKですが… )

捨てるぐらいなら 買わない方がいいし
やはり物も大切に 完全に 使い切りたいと思ってます(^_^)v

あっ♬ もりんさん リンク頂かせてもらいますねぇ〜
これからも いちブロ友としてよろしくお願いしま〜す( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは~♪
プラッシーの瓶、とっても懐かしいです。私は昔米屋でバイトをしていて、
プラッシーも配達していました。店主がお客さんに「プラッシーは米屋で
しか扱っていない」ってことをよく言っていて、なんかそれだけは覚えて
います(笑)
もう一個の壜は、私が今UPしているヤツが縦にビヨ~んって伸びたような
形をしてますね。まあ私の方も年代とか全く判らないので、何の参考にも
なりませんが・・・

そうそう、先日と今日、久しぶりに干潟に行きました。
自分にとってすごい嬉しいモノを含めて、中々な成果でしたよ~
最近いつも行っているところの成果がかなり渋くなっているので、久々に
相当な充実感が(笑)

よ〜かんさ〜ん♬

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
プラッシーを配達していたとはっ!!
それは とても懐かしいし〜 馴染みが深い瓶ですよねっ^ ^♪
私生活がめちゃめちゃミステリアスな よ〜かんさん♬
米屋でバイトをしていたとは…意外な私生活が垣間見れました(笑)

ちなみに 私もいろいろアルバイトしましたよぉ〜
お堅いところでは 市役所の住民票の整理 や 郵便局の年賀状仕分け
お店では ファンシーショップやお洋服屋さん ラーメン屋さん
お医者さんの雑務処理とか… いろいろやったなぁ〜(ノ´∀`;)
個人的には ラーメン屋さんの厨房が いちばん性分に合っていました(笑)

干潟に行かれたんですねぇーーーーーっ(*゚▽゚*人)大興奮っ!!
よ〜かんさんは干潟と相性がいいみたいですねぇ〜羨ましいっ!!
私は最近… 海にはとことん振られっぱなしですよぉ…(TωT)
干潟に行った時は 欠片すら見付けてられませんでしたから〜
B干潟だと思っていたのですが 場所が違うんでしょうか〜???
それとも よ〜かんの秘密の干潟があるのかしらぁ〜
あっ…場所を教えろと言う意味ではないので お気になさらずにねっ(笑)

こんばんはshizuさん。
ご無沙汰しておりますー^^

フリマに参加されたんですねー 
フリマも楽しそう!!お疲れさまー
今だったら 長ぐつが欲しいなぁ~笑

私もブログ更新がゆる~くなってます
またゆる~く遊びに来ますねー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まはっぷさ〜ん♬

こんばんは〜(* ̄▽ ̄*)
ちょっとだけ久しぶりです♪

フリマ 何年振りかなぁ〜???って…もう分からないぐらい
久しぶりに参加してきましたっ( ´ ▽ ` )ノ

ハンドメイドイベントもいいですが フリマなかなか楽しかったです♬

でも屋外イベントに参加する人って 共通点があるのかしらぁ〜?!
フリマで会った知り合いの方 ほとんどハンドメイド絡みの方でしたww

あっ♪ この長靴ねぇーーーーーっ22cmなんですよ。
息子が小学生の時に履いていたので 小さいんです^^;
最終的には 小柄なお婆ちゃんがお買い上げして頂きました(*^^*)

まはっぷさんもブログ熱ゆるくなってますか〜(≧∇≦)/
なかなかねぇ〜一定のモチベーションを保つのは難しいですよねぇ〜(;´∀`)
これからもゆるく遊びに来て下さい。私も ゆ〜るく遊びに行きます(笑)

鍵コメントさ〜ん♬

そうだったんですねっ!!
貴重な情報 ありがとうございま〜す(^人^)
改めて後日 そちらにお邪魔しに行きま〜す(^_^)v

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/509-657c8644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある 家庭訪問の1日(・ω・)ノ «  | BLOG TOP |  » ~2 0 1 5 ~ ゴールデンウイーク雑記( ´ ▽ ` )ノ

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしておりますヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を置いていただいております^ ^♪
(委託販売中)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ