07
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-07

新しい植物さん迎え入れました^ ^♪






土日と 我が家に滞在して帰られた義両親^ ^

とてもいい天気に 恵まれて

楽しい時間を過ごす事が 出来ましたぁ〜(*゚▽゚*人)






我が家にお泊りに来ていただく準備にあたり

いつになくハイテンションだった私…(^^;ゞ





今は その反動で 疲 れ がドォォォーーー!!と…

かなりきています(*_*) 今度は灰になった私…

<自分への教訓> お部屋はいつも綺麗にしておきましょう〜( ̄Д ̄)ノ






寝具の最終チェックで 久々に出したお客様用シーツ

(出したのは5年振りぐらい)汗

ポツポツと汚ちゃないシミを見付けて∑(゚Д゚)ガーーーン






急遽 ホームセンターに買い変えに行くことにましたっε=ε=ε=ヽ(  ̄ω ̄)ノ






そのついで覗いた 観葉植物コーナー♬

出逢ってしまったぁ〜 可愛い子たち^ ^





シェルフに迎え入れようと思ってた

ドンピシャな観葉植物ちゃんたちを購入♬

早速 置きましたよぉ〜 (* ̄▽ ̄*)







1番上の段 フィロデンドロン・セローム♬








分かり易く置くとこんな感じの子です^ ^









2段目は シルバー掛かった 名前が不明な子(^^;ゞ



名前が書いてなくって 調べたけど分からなかったぁ…

分かる方は 教えて下さ〜い(>人<;)







分かり易く日向に置くと

こりゃまたお美くしぃーーーーーーーっ!!(笑)








なっなんと!!

根元に 別の種類のモフモフな子が居ました!!



ひと鉢で2種類♬ ちょっと得した気分( ̄+ー ̄)フッ♪







3段目に置いた子は カランコエ・デザートローズ♬



舌みたいな 葉が かわいい〜(ノ´∀`*)

実は購入時 元気がなかったけど 液肥をあげたら元気になりました^ ^





まだ買ってきた時のプラ鉢のまま置いているので

もっと素敵な鉢に植え替えしようーーーーっと^ ^♪

でもまだ当分は 灰になっていると思います私…(;´∀`)ゞ






小休憩を済ませたら

次への準備に 取り掛からなければなりませ〜ん!!

実は〜 久々にフリマに申し込みました^ ^♪





今回の大掃除で分かった事!!

ある!!ある!! 大量の不用品がっ!!(; ̄ェ ̄)

主に子供のサイズアウトの洋服 や 遊ばなくなった玩具などなど





5月9, 10日に行われる 公 園 緑 化 ま つ り

<場 所 > 伊勢原市運動公園 エコロジーマーケット(フリマ)に出店します♬

<時 間 > 9日・ 9:00〜16:00迄 10日・9:00〜15;00迄

(2日間行われるうちの10日のみ参加予定です)^^;

神奈川県央部のローカルネタで すいませ〜ん(^人^;)




フリマで思い切り 断 捨 離 をしたいと思いま〜す(* ̄▽ ̄*)





+ + + + + + +





ブログ村の村民です(*^_^*)ゞ





いずれかのバナーを ポチッと応援してもらえると

とても 嬉しく思いま〜す(ノ´∀`*)♡

ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

当ブログにお越しいただき ありがとうございました^ ^♪

またのお越しを 心よりお待ちしております♬






● COMMENT ●

こんばんは~
たいへんお疲れさまでした~ 
ご主人さまのご両親も満足されたようで私も思わずホッとしました。
これからはマイペースで楽しく過ごしてくださいね♪

ふーびーさ〜ん♬

労いのお言葉ありがとうございま〜す^ ^♪

お義母さんは 私もこんな風に歳を重ねたいと思うほど
何事にもパワフルで 常に前向な シニア女性なんですよぉ〜^ ^
なので 私自身尊敬できる素敵なお義母さんなので
いつもお会いすると とても素直に楽しい時間が過ごせるのですが…

その前の前準備に 力が入り過ぎましたぁ〜(^◇^;)ゞ
私自身けして見栄っ張りな性格ではないんですけどねぇ〜ww
やはり綺麗な部屋でお迎えしたいと思って〜張り切り過ぎました(笑)

段々とゴールデンウィーク突入しますね♬
ちょっと充電…そして マイペースに断捨離準備をしたいと思いま〜す(^_^)v
ありがとう〜 ふーびーさん^ ^♪

こんにちは~
お疲れ様でございました^_^
お客様を迎えるのは大変ですよねぇ。
しかしshizuさんパワフルに頑張られましたね。
ついでにインテリアの改造なんかされたりして、、すごいです。
ちょっとシンプル派に傾倒??
私もいろいろしてみたい。。。と思うのですけれど
なんだか最近のはやりについていけない私です。。^^;

薔薇ねこさ〜ん♬

こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
労いのお言葉ありがとうございま〜す!!

いつも静か〜に暮らしているので 普通の来客すらあまり来ないんですぅ〜
我が家・・・(^^;ゞ汗
なのでお泊りのお客様なんて5年振りぐらいなので 頭の中がパニックでした!!
挙げ句の果てに 大掃除 大片付け… 終いには 模様替え(笑)
そうしたら思いっきりスッキリしたくなちゃいましたぁ〜(^◇^;)ゞ
あっ… でもこのシックな雰囲気はリビングだけで
寝室は エレガントなブルー系なんですよ〜(^m^ )笑
あとトイレは アイビー柄の壁紙でナチュラルな感じだし♬

ひとつのテイストに収まりたくない!!
場所ごとにぜんぜん違う雰囲気を楽しみたい♬
そんな インテリア欲張りさんなんですよぉ〜 私… (ノ´∇ ` *) 笑

shizuさん♥♥おつかれさまでしたー(^^)/
素敵な時間を過ごされたみたいで♪♪

お部屋素敵です(*^^*)インテリアセンスまるでなしの私なので、素敵なお部屋に憧れちゃいます。

フリマ参加されるのですね♡♡
我が家と実家の中間地点あたりだ♪

おつかれさま♪

ほんとにお疲れ様でした。

そして次にエンジンをかけているshizuさん、すごい!
素敵な観葉植物を選んでますね。
いつも憧れてで見ています(^_-)-☆

パペちゃ〜ん♬

労いのお言葉ありがとうございま〜す(≧∇≦)/

実は… 義両親とは 結婚当初の数年は 戸惑いだらけでした〜^^;
でも会う度に段々と距離が縮まって楽しみに変わりました♬

パペちゃんがインテリアセンスなし???
そんな事は 無いでしょう〜 絶対に無い!!
まぁ〜インテリアはその人の好きずきだからね♪
私… 最近は 地味好きがどんどん加速して行ってて…
最後は 何も無い部屋になっちゃうじゃ〜ないかしらぁ〜(^◇^;)ゞ汗

フリマは参加するのも 物色しに行くのも大好きで〜♬
参加するは とても久しぶりです^ ^
2日間開催されるので お暇があったら足を運んでみてねっ(^ー゜)V

森須もりんさ〜ん♬

労いのお言葉ありがとうございま〜す(ノ´∀`*)
でも〜でも〜
もりんさんの方が 大変なお仕事されてて 凄いなぁ〜と思います。
本当に尊敬します!!
私なんて〜 結局は 専業主婦ですから…(^^;ゞ

ぐうたらなので 無理が無い程度に 次なる目標は決めるようにしてます。
そうしないと〜本当に自分が嫌になるほど 何にもしませんから〜(ノ´∇ `;)汗

観葉植物たち お誉めいただいて とても嬉しいで〜す♬
最近は ちょっと個性的な 変わった植物が気になります^ ^♪

人もちょっと不器用で 個性的な人が気になちゃったりもします。
何かが… 自分とかぶって 親近感を感じるのかもしれませ〜ん。
昔からの数少ない友人は 私のことをよく変っ!!と言うので〜(笑)
でも 変っ!!と言われるの好きです♬ 変な人♪ 変な植物♪ ブラボー*\(^o^)/*

こんにちは

私も不器用で、よく「変」といわれてます。
変な植物も好きです、ブラボーですね。

連休のフリマ、楽しんでくださいね。
私は、連休は娘一家の旅に同行することになりました。
孫の世話がかりです。
遠くに住んでいるので、嬉しいです。

森須もりんさ〜ん♬

再びコメントありがとうございま〜す(^人^)感謝っ!!
もりんさんも「変」仲間なんですねっ(笑)

私は感受性が強くて 些細な事に感激したり〜 妄想癖があったり〜
しっかりした現実主義の人からは 相当変な人みたいです^^;ゞ

もりんさんは 娘さん一家と旅行とは〜いい思い出が出来そうですね♬
お孫ちゃんのお世話係とは 娘さん幸せだと思います(*^_^*)
私…自分の子供のお世話 どちらの親にもしてもらったことがないで〜( ̄▽ ̄;)

フリマ楽しみま〜す( ´ ▽ ` )ノ
お店さんごっこ感覚で〜家族の楽しみのひとつです♬

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Shizuさん、ごきげんよう~♪

義両親さま、ご満足でお帰りになったようで、
shizuさん、お疲れ様でした!!

この機会にお片付けされて、フリマに出店、
良い機会です!
いっぱい売れて、みんなで、夕ご飯に行けると良いですね~
フリマ大好き、出店するのも好きなんです。
う~ん、残念だけど、日程があわな~い。。。。

最初の大きな葉っぱの子、
うちの付近では、街路樹の根元に、ばっさばっさと
たくさんいます。
丈夫な子みたいね~

我家は、今、可愛い子には旅をさせよう。。としています。
もうすぐ、日本へと長期の留守になるでしょ、
我家の植物達のお世話を、友達にお願いしたり、
差し上げたりで。。。
毎年、日本行きは楽しみだけれど、植物のお世話で悩んでしまいます。。。
フェイクの植物ちゃんも、やはりお迎えしようかな~って思いますね!

新しい植物さんたちもみんな可愛いですね♪

セロームは、ワタシがまだ実家にいた頃結構大きいのを持っていて、お気に入りだったのですが、結婚するときは置いてきてしまったので、
また家用に購入したいななんて思っています。

植物コーナー覗くとついついいろいろ買いたくなっちゃいますね♪

うふふっ
はっぱちゃんをお迎えしたときのテンション
わかりますぅ^m^
うれしくてずっと眺めちゃいますよね〰w
もふもふかわゆいっ❤
棚も素敵ですね〰!
色も好きだぁw
レトロな雰囲気なお部屋に合ってる♬

whiteviolaさ〜ん♬

ごきげんよう〜( ´ ▽ ` )ノ

ええ♬ お義父さん お義母さん 喜んで帰って行かれてようで〜
私も名残惜しいぐらい楽しい時間が過ごせました(*^^*)

息子の合格お祝いを頂いたのですが…
こりゃまた凄い大金で〜ビックリしちゃいましたっ∑(゚Д゚ノ)ノ
やはり…義両親はセレブかもしれな〜い(笑)

フリマは 楽しいですよねぇ〜♪(´▽`)/
whiteviolaさんの在住地の街をあげてのガレージセール♬
めちゃくちゃ楽しそうですもの〜(*゚▽゚*人)

このフリマ参加は残念ながら帰国期間には合わないですねぇ〜(ー ー;)
でも滞在期間中にハンドメイドイベントなどの参加も予定しているので
もしお都合が付いたら遊びに来て下さ〜い^ ^♪

長期の留守は本当に植物さんたちお世話は悩みどころですよねぇ〜
私も毎年恒例的に帰省があるので お気持ち分かりま〜すヽ(´o`;
出掛ける前に 入れ物に水を張って鉢物は入れて行くのですが
雨続きで 根腐れ起こしてしまっていたり
逆に日照り続きで干からびていることも…(>_<)
託せるお友達がいらっしゃるなら〜
きっと、養子に出すのが いちばんの賢明な方法なんだと思います(・ω・)ノ

burubonさ〜ん♬

植物さんたち かわいいですかぁ〜???(^m^)ウフッ♪
ありがとうございま〜す♬
最近はちょっと変わった形のものに目が行っちゃいます^ ^

セロームご存知だったんですね(=゚ω゚)ノ

私 植物好きのわりには 名前とかぜんぜん知らなくてww

ご実家の大鉢♬
行かれた時にでも 連れ帰っていいか 聞かれてみては???
ダメだった場合に購入ても遅くはないかもよぉ〜(^ー゜)V

セロームって一見トロピカルそうでだけど
実は どんなインテリアも似合う子ですよねぇ〜(ノ´∀`*)

♪YOU♪さ〜ん♬

そうなんですよ〜!!ついつい目が行っちゃって〜( ´ ▽ ` )ノ
根元のもふもふちゃんのおまけは めちゃラッキーでした♬

きっと売場で並んでいた時に お隣の鉢からポロリと落ちた葉が
そのまま根付いたのではないかと…ドラマを感じちゃってます(笑)

棚は一見 真っ黒に見えますが ダークブラウンなんですよぉ〜^ ^
脚立型のデザインが圧迫感がなくてお気に入りです♬

♪YOU♪さんのお家にも似合いそうなデザインですよね〜

最近 インテリアにダーク系の色が増えてて
♪YOU♪さんの影響をかなり受けている気がします(≧∇≦)/キャハ♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/506-81a381d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

~ 命の重さを 考える ~ «  | BLOG TOP |  » シンプル+シック&レトロミックスに模様替え(^ー゜)V

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ