09
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-09

我が家の植物たち :.*.(* ̄∀ ̄*).*.:






桜が咲く少し前に

冬仕様の大型ヒーターをしまってしまいましたっ(ノ_<)




なのに… まさか まさかのぉーーーーーーっ!!

大 寒 っ !! W(゚Д゚ )W





しまってしまった 大型ヒーターを 出す気にはなれず…

電気ミニヒーターを最強!! 電気カーペットも最強!!

お腹にカイロ貼って~ コートを着て過ごしました(ノ´∀`;)

それでも 寒かったなぁ… ^^;





寒の戻りは ある程度 覚悟してましたが

ここまでの寒さは 想 定 外っ!! (; ̄Д ̄)ノ





いやぁ~ 主観的には 1年の半分以上が 冬じゃないかと・・・

寒がりの私は そう…思います( ̄m ̄;) 寒いの嫌~い…






*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*







前置きは さておき♪

今回は 久々に我が家の植物にスポットを当ててみました^ ^♪






1ヶ月ほど前に100均で買ったラブハート♬

(* ̄∀ ̄*) か わ い い ♡♡♡



イベントの売れ残り品 リメイク缶に I N (笑)

売れ残り品はある時 急に我が家に備品になります^^;






キッチン横の窓棚で

伸び~る 伸び~る ライムポトス♬



(植木鉢は 耐震マットに乗っているので 地震対策は万全で~す^ ^)






実は ライムポトス 3年前はこんなっ!!(゚o゚;;おおぉ…



いくら丈夫とはいえ よく育ったもんだぁ~(ノ´ - `*)しみじみ






この多肉ちゃんもすくすく育ったシリーズww



ワサワサモリモリ大暴れですが・・・

⬇︎
⬇︎
⬇︎
⬇︎
⬇︎

実は こんな可愛らしい時代がありましたww









この子 名前忘れた… (;´∀`)ゞ汗



冬は見事に丸坊主になるのに

春になるとモリモリと生えてくる優等生です^ ^♪






ムスカリは 特に大好きな花のひとつ(ノ´∀`*)



放置し続けて 荒れ放題なった庭に

健気にひっそり咲いていました~





ツルニチソウ♬



毎年 春になるとあちこちから芽吹いて

かわいいお花を咲かせてくれますが…

そのうち庭全体を覆う勢いだったりしま~す( ̄▽ ̄;)





庭の隅に居る 錆び錆び ミルク缶…



この辺り一帯に自生している蔦に

グルグル巻きの刑にあっていましたっΣ(◎_◎;ノ)ノ






エリゲロン♬



まだまだ硬いけど つぼみを付けている^ ^






家の外壁に誘引している羽衣ジャスミンも

つぼみが 膨らみはじめましたぁ~(*´ ∇ ` *)



その羽衣ジャスミンを 更にワイヤープランツが登ってて

最近 急にもじゃもじゃ感が半端ない我が家(ノ´∀`; )

いくらナチュラルな雰囲気がいいとは言え

さすがに剪定しないとねぇ~と思いました^^;ゞ







*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*






~ここから先は 家族ごとの記録として~





娘の入学式は 暖かなよく晴れた日でしたが

翌日の息子の入学式は 真冬の気温…

打って変わって冷たい雨の日に行われました。







入学式看板の前で 記念撮影^ ^



在校生徒が「写真撮りますよぉ~」との声掛けに

記念に 撮っていただきました( ´ ▽ ` )ノ






そして 今回の入学式で最大のビックリ!!

子供が幼稚園時代に役員を一緒にしてて

仲良くしていただてた Kさんとの思い掛けない再会♬

(幼稚園役員はいい人ばかりで 大好きメンバーでした)( ´ ▽ ` )ノ





私にとって最大級 嬉しい出来事でした(=´∀`)人(´∀`=)

これを機に また会いましょうね♬の約束もできたし(^_^)v





そしてこの高校の生徒たちは

気持ちいい挨拶が出来る子ばかりで

とても雰囲気いい印象を受けました ^ ^

校舎はめちゃめちゃ古いけどww (でも 私にとっては萌え校舎)笑





息子よ♪ 楽しい青春が送れるといいねっ♬(笑)





でも でも 今のところは…

娘も息子も 新しい環境に馴染むのに 必死だったりします(^^;

楽しめるようになるのは もう少し先になりそう…





新生活に 胸 弾ませる とよく言いますが

現実は 新しい環境に不安や戸惑いを感じている人…

たくさん居ると思います。





そんな状況の人たちへ この名言を贈ります^ ^





日々のちょっとした喜びを 大切にし

足元の現実を 少しずつ積み重ねていくこと…

それが 明るい未来につながっていくんだよ。

斎藤 茂太 (精神科医)





大丈夫~!!

大人になる上で 誰もが 昇ってきた階段…

頑張らずに 楽しむ努力をしよう~♪(´▽`)/







ブログ村の村民です(*^_^*)ゞ







いづれかのバナーをポチッと応援よろしくお願いします(^人^)

ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

当ブログにお越しいただきありがとうございました^ ^

またのお越しを 心よりお待ちしておりま~す(≧∇≦)/






● COMMENT ●

寒かったですよね~

いやあ、今からでも風邪引きそうですね、気を付けないと。
お子様達の新生活スタートは嬉しさはもちろんでしょうけど
すんなりと馴染めるかとか考えちゃいますよね。
私は学生時代は大丈夫でしたが、最初の就職の研修期間に
かなりつまずいて、苦しかった記憶があります。
当時もし斉藤先生の金言を聞くことが出来れば、
すーっと心のつっかえが取れたかもしれませんね。
おばんですshizuさん、いつもこころ和むお話
ありがとうございます、またお邪魔します。

ご入学おめでとうございます(*'▽'*)
この時期は、ホント新しい環境に慣れるのに大変で、いろいろ疲れてしましますよね。
ワタシも、まだまだ慣れない環境の変化に適応すべく日々過ごしているところです。。。

植物さんたち可愛いですね♪
そろそろお庭づくり、ウッドデッキ周りのグリーン化に取り組もうと思っていたので、
この可愛い飾り方などなど、参考にさせてくださいね((((*゜▽゜*))))

祝・入学式

お子様たちの、ご入学おめでとうございます。

すてきな青春がおくれますように♪

ほんとうに、寒いですね、わたしも震えています。
脂肪のかたまりですが 笑

ステキなおうちですね。
植物、花、shizuさんらしいセンスがキラリ☆彡

kozoh55さ〜ん♬

こんにちは〜^ ^♪

寒いですねぇ〜何なんでしょう…この寒さは・・・(ー ー;)
いくら文明が発達したとは言え 気温までは変えれませんからねぇ〜
自然の力には人間は無力なのを 痛感する寒さを感じてま〜すヽ(´o`;

新生活のスタート… いやぁ〜私自身すっかり忘れていましたが…
娘の半端ないプレッシャーを目の当たりにしちゃいまして〜^^;ゞ
自分のことを思い出したり・・・
毎年たくさんの人の身の上に繰り返されていることを思いました(・ω・)ノ
kozoh55さんもやはりあったんですね。
誰でも大なり小なりありますよねぇ〜

斉藤先生は素敵な名言をたくさん残されています^ ^
もしよかったら 他の名言も心に響くので 検索してみて下さ〜い(´∀`人)♪

burubonさ〜ん♬

無事 入学しました〜ありがとうございます(*゚▽゚*人)

本当に〜この時期は毎年毎年バタバタなんですが・・・
今年は更にいろいろな面でバタバタです^^;ゞなぜか私が…

新生活真っ只中の当の本人ともなると…
場所が変わり まわりの人が変わり
そのプレッシャーときたら半端ないでしょうねぇ〜(ノ´ - `;)

そして burubonさんもその真っ只中っ!!
慣れた頃に体調崩さないよう〜お身体大事にして下さいねぇ〜(^人^)

我が家の植物さんたち かわいそうなぐらいお世話されてないのに
健気に毎年 頑張ってくれて 目を楽しませてくれます(* ̄▽ ̄*)

飾り方 大したことしてないのですが…かわいいですかぁ〜?!(照笑)
こんなんで 参考になれば 嬉しいで〜す(*^_^*)ゞ

burubonさんは 働いてて DIYもしてて ブログの更新もマメで
本当にパワフルで凄いよなぁ〜 いつもいつも感心します ε=(ノ´∀`=)
私のように 太っている暇が無いねぇ〜(≧∇≦)/爆笑

森須もりんさ〜ん♬

子供たちにお祝いのお言葉ありがとうございま〜す( ´ ▽ ` )ノ

本当に素敵な青春を送ってほしいですぅ〜^ ^♪
自分の学生時代を振り返ると 高校が1番楽しかったのでっ♬
思わずそんな言葉が出てしまいました〜(≧∇≦)/笑

ここ数日は めちゃめちゃ寒いですねぇ〜(´Д` )
脂肪のかたまり??? もりんさんが…???
とーーーーーんでもない!!私の方が脂肪のかたまりですっ(;>ω<)ノ
もりんさんのところにお邪魔した時は 過去記事も拝見しているのですが
思った以上にお若くて〜お仕事されているから身体もしまってらっしゃる!!
私… ぷっくぷっく のだるだる… だるま体型で〜す(´ ω ` ;)ゞ反省…

私らしいセンス… 素敵な言葉で表現ありがとうございま〜す^ ^♪
でも 我が家は古い住宅地の中にあって高齢者世帯が多いので
時々 不思議そう〜に見られることがあります^^;ゞ汗
多肉が植えてあるのは グランドのライン引きですから〜
高齢者の方から見たら 多分…相当変ですよねぇ〜?!笑

shizuさん、ごきげんよう~♪
息子さん、娘さん、ご入学おめでとうございます。
新生活、親の心配は尽きませんね。

でも、この植物達のように、本来の自分自身の生きる力を持っているもので、
やっぱり、見守ることなんでしょうね。
三年前は、小さくて心配なくらい、可弱そうな子達も、モリモリ元気なように。。。
shizuさんが、愛情いっぱいに目にかけているからこそ、大きく成長しているのでしょう。
今後が楽しみなお子さん達ですね!

そして、shizuさんも、思いがけない再会~♪
これからのおつきあい、きっと楽しいことでしょう。

ご家族みなさんにとって、素敵な春になりますように~

こんばんは。

もしかしてKさんて、私のことだよね?そう信じます!!入学式、寒かったね(笑)子供たちには高校生活楽しんでもらいたいね!また、連絡しまーす。

whiteviolaさ〜ん♬

ごきげんよう〜^ ^♪

子供たちの入学にあたりお祝いのお言葉ありがとうございます(ノ´∇ `*)
新生活…思わず「はぁ〜〜〜 …」私が 溜め息付いちゃってます^^;
またまた提出物の山に追われてて〜 おちょっこちょいだから
捺印を忘れていて書類が戻ってきたりして… やらかしてます(^◇^;)ゞ汗

あと 兄妹 同じように育てたのに… 性格が極端に違ってて
一時期 娘が凄ーーーく不安定で 見ているも辛いほどでした(/ _ ; )
今はだいぶ気持ちも落ち着いてきたので このまま学校生活
楽しめる方向へと… ひたすら祈るばかりで〜す(>人<;)

そんな状態なので 植物たちを見ているとホッと癒されます^ ^♪

思いがけない再会は とても嬉しくて〜♬ 嬉しくて〜♬
でも働いていらっしゃる方だから しょっちゅうは無理だけど…
月日が空いた分だけ 話たい事がたくさんある感じで〜す(^m^)クスッ♪

いちばん身近なランチ友達も体調を崩してて
ここ半年ぐらいは 女子的なこと 皆無だったのですが
その友達も回復したので ランチやショッピングあらためて再開して♪
いろいろ女子的な遊びも楽しみたいと思いま〜す(≧∇≦)/

くしさぁ〜〜〜ん♬

もっちろん!! もっちろん!! くしさんのことよぉ〜(≧∇≦)/爆笑
他 いないわよぉーーーーー っ(*´ ∇`)y━<<
ブログ見てくれている…と 言ってたけど 本当だったのね♬
嬉しいよぉ〜 (TωT) 嬉涙

入学式 本当に寒かったぁ〜(ノ´ω`; )
やっと…やっと… ダブル卒業式&入学式が終わったねっ!!
本当に〜あとは楽しい学校生活を送ってもらうことのみ(^ー゜)V

連絡 楽しみにお待ちしておりまーーーーーす(*^_^*)ゞ

ご入学おめでとうございます(#^.^#)
再会も素敵〰!
偶然ってすごいですねw

さびさびミルク缶にぐるぐるになってる画…
めっちゃくちゃツボ〰❤
自然になってるんですよね〰
ほんとかっこいいですぅ(*^^)v

♪YOU♪さ〜ん♬

お祝いのお言葉ありがとうございます^ ^♪
再会はビックリでしたぁ〜(ノ´∀`#)
入学式 ひとりひとり生徒名を読み上げるんですが
私 ぼーっとしてて しっかり聞いてなかったww
Kさんが 息子の名前に気付いてくれて探しに来てくれました^ ^
お互いにぼーっとしてたら再会は無かったかも〜っと思うと
会えて良かったで〜す♬

錆び錆びミルク缶 自然にグルグル巻きの刑にあってました(笑)
どんだけ手を入れずに 放置したのやら〜
自分でも もう分かりませ〜ん(;´∀`)ゞ
少しずつ 庭に手を入れていこうと思っていたのに 雨続き。。。
仕方ないので 放置続行中です( ̄▽ ̄;)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/502-ccf84dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロケ地にもなった場所 〜再訪 グリーンハウス(玉屋食堂)〜 «  | BLOG TOP |  » 依頼された縫い物 と お花見 と 心模様^^;ゞ

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ