04
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-04

依頼された縫い物 と お花見 と 心模様^^;ゞ








子供たちが春休みだったせいか

の~んびりのようで 落ち着かない…

そんな日々の中で





我が家の近くにある大学の入学式へと向かう

新入生親子たちの列を見掛けましたぁ~(・ω・)ノ






ああぁ…もう!!新年度なんですね( ;´ ▽ ` )ノ 汗

とろけている脳をシャキッとさせないとねぇ~!!





そんなことに気付かされた

春の光景との出逢いでしたぁ〜 (ノ´∀`;)

私も今週は 入学式2連チャンこなさないとです^^;







*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*







いきなり唐突に出てきたこの子は

娘のお友達の飼い犬 ラッキーさん(笑)



ブログに載せる許可を得てないので目を隠させていただきましたm(_ _)m





コーギーとダックスのミックス犬らしいです(♀)

人間年齢にすると40歳の女ざかりww



実は ラッキーさんのリックの制作の依頼を受けました~(* ̄▽ ̄*)ゞ





ミシンで縫いものも 大好きなんですが~

ペットグッズの制作は初めてですっ(^^;ゞ

縫い物は ブログではあまり載せてませんが…

衣類の修理やリメイクは日々のことで ミシンは私の大〜切なお友達です^ ^♪







取り合えずの途中経過~!!



手持ちのデニム生地で こんな感じに♪

シンプルにかわいい感じにしたけど 気に入ってくれるかなぁ~?!





レトロなお花ボタンも付けてみた^ ^







マグネットホックでフタが開閉するようにしました(*^^*)



これから ラッキーさんの身体に合わせて

背負い紐を付ける予定です( ´ ▽ ` )ノ

最終調整をしますので 散歩がてら我が家にお寄り下さいねっ(笑)







*・゜゚・*:.。..。.: * :.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.: * :.。. .。.:*・゜゚・*






桜が咲いた途端に天気もイマイチですねぇ〜

気温も急降下 ⤵︎ ⤵︎ ⤵︎

寒いですぅーーーー ((((( >_< )))))ブルブル…






そんな中 母が我が家にやってきたので

お花見ポイントのお山に連れて行ってきました^ ^



天気は悪くても 見に来ている人 たくさんいました♬





桜には やはり青空が映えるので くもりは残念(ー ー;)



寒いからレージャーシートを広げている人は居ませんでした。





桜とは 関係ありませんがこの場所の

切り株型のトイレが かわいくて 好きです(*´∇ ` *)♬








次は 同じお山の 羊さんポイントに移動^ ^








タンポポなどの葉をあげると 凄〜い勢いでたべますww



ちびっ子もたくさん来てて餌やりを楽しんでました♬

もちろん 私らも率先して餌やり楽しみましたよぉ〜^ ^♪







餌やりを楽しんでいたら 雲が切れて晴れ間がっ( ´ ▽ ` )ノミラクル〜



ここは 森の木々にまみれて桜が咲いてます。





綺麗に整えられた桜並木もいいですが

自然な雰囲気で これはこれで 桜が綺麗でした(ノ´∀`*)








こんなこと書いていいものか

分かりませんが・・・

私、母と会うと とても精神的に疲れちゃうんです(~_~;)

酷いと翌日寝込んじゃうほど疲れます(;´Д`A






それは 生い立ちの上での壮絶な過去が関係していて

何かの拍子に悪夢になって出てくるほど

今も 心の傷になってます。





毎日 おもしろ おかしく暮らしていたいけど

時々 心に黒い影を落とすのも事実…

詳しい内容は割愛しますが…(^^;ゞ






しかし 自然の力は偉大ですねぇ〜!!

自然の中だと 私のダメージが少なくすみました(ノ´∀`; )ほっ…

でも翌日 睡魔に襲われ お昼寝爆睡しましたがぁ〜(笑)





今度 母と会う時は 自然の中に連れ出して 会おう!!

そう…思いました^ ^♪








ブロ村の村民です(*^_^*)ゞ






いずれかのバナーをポチッと応援よろしくお願いします(^人^)

ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

当ブログにお越しいただき ありがとうございました♬

またのお越しを心よりお待ちしております^ ^♪








● COMMENT ●

お花見に行かれたんですね~~。
ワタシの住む地域もお天気が悪くて・・・予定していたお花見中止になったんです。
少しだけでも晴れて良かったですね♪

切り株のトイレ、ワタシも好きです(^^♪

お母様と会われると、疲れてしまうんですね。。。
ワタシも、少しだけ分かる気がします。
だから、自分が落ち込みすぎているときなどは、会うのを控えようとか思うときがあります。
自然のパワーで、少し緩和したんですね。
自然偉大ですねぇ(*'▽'*)

こんばんは~
以前のブログにも趣味の相違でお母さまとの葛藤について書かれたことがありましたが・・・ネットブログなので詳細はやはり書かない方がいいと思います。
ストレスを軽減できる方法を見つけてほんとうによかったですね。
これから息子さんやお嬢さんたちのことでお忙しいと思いますが、体調こわさないよう頑張ってくださいね。

こんにちは(^_^)
お花見に行かれたのですね。
今年の花見はお天気に恵まれなかったようで、、
でも シーズン一度はちゃんと観ておきたいものですしねぇ。
それと、冒頭の大学の入学式 親子づれが列をなして!?
自分の時も子供の時も親は登場しなかったですねえ。
う~ん(~_~)時代なのかな。。。
お母様のこと。
人間ですから親子も相性がいいのも悪いのもあるのではないですか?
たまにお会いされたいるみたいなので十分ですよ(^_^)

こんにちは

縫い物ができるひと、うらやましい。

また、見せてくださいね。

お母様のこと、読みました。
私、長い長い母との葛藤があって、あまりの葛藤がかたまって・・・
の体験者なので
どういうことであれ、気持ちがわかるように思います。
私のココロに重く暗く大きく影響した母なので。

burubonさ〜ん♬

お花見日和とは言えませんでしたが お花見に行ってきましたぁ〜^ ^♪
burubonさんの地区も 天気が悪かったんですね〜(;・Д・)ノ
チラッと雲が切れて晴れたのは 本当に奇跡的でした♬

切り株型のトイレかわいいでしょうぉーーーーっ!!
ふふふっ♪burubonさんも好きだと思ったよっ(^m^)♪
中は超ーーーーーーーーレトロな 和式トイレで(笑)
右側に根元からの別れ枝のような手洗い場も付いてるのっ♬
私の中の「キングオブ公衆トイレ」です(≧∇≦)/爆笑

母との関係…分かる気がしますかぁ〜 ( ; _ ; ) ありがとう…
以前は振り回されいましが…最近は 自分の方を優先してます^ ^
会うのがきついなぁ〜と思ったら延期してもらったりして・・・
( burubonさんと同じ回避方だねww )

自然は本当に偉大に感じました〜 癒し効果絶大です(^_^)v

ふーびーさ〜ん♬

母のこと…以前にも 書いていたかもしれませんねぇ〜(^^;
詳細は 書きません・・・
てっ言うか… 本が書けちゃうほどなので 書けませ〜んヽ(´o`;
不愉快に感じたのなら ごめんなさいm(_ _)m

私のような思いをしている人が 他にもいるかも…と思い
もしかしたら 自分だけじゃないんだ〜てっ励みになるかもしれない…
そんな思いでかなりオブラートで包んだつもりだったりします(^◇^;)ゞ汗

おもしろおかしい 陽の部分に反応する人もいれば
隂の部分に共鳴する人も居ると思うんですよねぇ〜

どちらも自分の中に共存していて それを無理して隠すような
自分自身を体裁良く見せる器用さがないんですよねぇ〜(ノ´ - `;)

身体への気遣いのお言葉ありがとうございました^ ^♪
疲れたら 自然の懐に懐かれに行ったり 好きなことをしま〜す(^ー゜)V

お!洋裁もとくいですか?!すごいですね~
ちらっと見る限りとても丁寧な作りに見えます!!
オーダーもありなんですか?(笑)


あたしは陽の部分に反応する人もいれば陰の部分に共鳴する人もいる

に同感です。
っていうかネットだからこそ陰の部分に興味ある人が多いような気がします。
興味本位の人もいれば・・蜜の味の人もいるかも・・
でもほんとに悩んでて解決の糸口をつかみたい人もいると思うんです。
陰の部分て友達にも話せないことだったりして・・
なおさらネットに頼りたいのかも

なんて・・あたしはそういう人のきっかけになれば
自分の経験も無駄ではないのかもと思うのです。

shizuさんの話いつか聞きたいですとあたしのブログに
書いたような気がしますが・・そういう意味なので
深く受け止めていませんように・・・

薔薇ねこさ〜ん♬

こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

薔薇ねこさんはいろいろな場所でお花見されてましたよねぇ〜(*゚▽゚*人)

私は今日、娘の中学の入学式だったんですよぉ〜(=゚ω゚)ノ
立派とは言いがたいですが 校庭の片隅に桜を見付けました♬
明日は息子の高校の入学式で ここの桜は圧巻の大木なんです^ ^
でも今のところ 天気予報がイマイチで〜 残念(ー ー;)

大学の入学式の親子連れ…
毎年の風物詩になってて 気が付きませんでしたが〜
そうですよねぇ〜親が一緒だなんて自分の時は高校の入学式までで
卒業式も親は出席していなかったようなぁ・・・
それ以上は もう親の出席は無かったですねぇ〜(;・Д・)ノ

でも時代なのかもしれません…
今時の小学校の授業参観の多さにもビックリしましたよ〜!!
自分の頃は年に2回ぐらいだったのに 今は4〜5回はありますから〜(TωT)
親も出席するよう 学校側から通達があるのかもしれませんね(;´∀`)
(正直 私は大きくなったら もう付き添いたくないですね ) ^^;

母のこと…親子ど言えども相性もあるだろうし 性格の相違もありますね^^;
私はどちらかと言うと口下手で大人しいタイプ 母は口が悪く感情が激しいタイプ…
昔のことを悪かったと思っているらしく 老いてからは少し丸くはなりました(^^;
会いたいと言えば 応じます… 父もすでに他界してしまってて
70過ぎた母に 会いたくないなんて〜 酷で言えませ〜ん(/ _ ; )

森須もりんさ〜ん♬

縫い物 うらやましいですかぁ〜(^◇^;)ゞ
もりんさん 器用そうなのに〜縫い物なさらないのかなぁ〜(・・?)

でも私…勉強は苦手で 得意なのは家庭科と美術だけでした(笑)
脳みそが極端に片寄った人なんですよぉ〜(ノ´∀`;)
(家庭科 縫い物は好きだけど お料理の栄養素の勉強は嫌いでした) ^^;

もりんさんもお母様と いろいろあったんですねぇ〜!!
おそらく私以上にいろいろな経験して
いろいろ乗り越えられてきたのだろう〜と思いますし…
それが とても素直に感じとれます(・ω・)ノ

長〜い 長〜い格闘… 形は違うかもしれませんが分かります。
自分自身まだまだ格闘の中にいて いい方向の模索への真っ只中です^^;

まだ子供の頃は 母の存在があまりにも大きくて絶対的存在だったし
私は母のストレスはけ口として存在しいて 自分が我慢すればいい…
そう思って耐えてきました ( ; _ ; )

大人になって自分自身 子供を持って
自分がされて嫌だったはことは 子供にしないと思いながら子育てしてきました。
このことはとてもいい反面教師になり 今は 子供との関係はとても良好^ ^♪
娘とショッピングを楽しんだり普通の仲良し親子になりたいです♬
自分が娘時代に叶わなかったこと …
今度は自分が母の立場で楽しもうと思います(´∀`人)♬

shizuさん、ごきげんよう~♪

やっぱり、shizuさん、器用だわ~(^O^)
いろんなジャンル、作れるのね!
シンプルに可愛いリュック、このワンちゃんにお似合いね!

お母様とのお話、私は特に母との関係で悩んだことはないので何とも言えないのですが、
shizuさんのブログでのスタンス、陽も陰も、自分の中の気持ちを大事にして、
自分に嘘をつかないということに共感します。
自分が娘時代に叶わなかったこと、
今度は、自分が母の立場で楽しもうと思います!って、
shizuさんは、いつもいい方向に考えようと努力している人です。

今のshizuさんの家族が仲良しなのが、一番です!

きゅーこさ〜ん♬

洋裁ねっ♪ 大好きなんですよぉ〜^ ^
でも得意ではないです… やること なすこと 雑なのでww
縫いやすい布で この程度の小物なら 私でもどうにか形になりま〜す♪
オーダーは 受けてないです(笑)
今回は娘のお友達なので特別で〜す(^m^)♪

陽の部分に反応する人がいれば 隂の部分に共鳴する人もいる…

同感に感じてもらえて 嬉しいです^ ^♪

手放しに面白〜いと思えるブログの方もいらっしゃいますが…
しかし その一方で 苦しんでもがいている心うちを書いている方もいますよねぇ〜
でも 苦しんでいるようだけど 私より恵まれいる状況の人が案外と多くて〜
だから コソッとそんな方にコメント入れることもありますww
「大丈夫!!私の方が過酷だった…でも生きているし 今は幸せ」てっ…
「あっそうなんだ〜」って少しでも気が楽になってもらえたらいいなぁ〜
と…思ったりしてねっ(^_^)v

例えどんなに辛い体験だったとしても 克服したのなら
それは 無駄ではなくて 自分が生きていく上で堆肥になったはず^ ^
弱っている人が見付けたら その肥やしを少しお裾分けしてもいいのでは???
と… 隂の部分を硬くなに隠してきた私でしたが
やっと自分の中の隂に向き合えるようになってきました(^_^)v

きゅーこさんの言わんとしていることは ちゃ〜んと分かりますよ〜^ ^
お互いの経験が 誰かの解決の糸口… もしくは自分だけではないと…
小さな勇気の素のなれれば 何よりですよねっ(^ー゜)V

whiteviolaさ〜ん♬

ごきげんよう〜( ´ ▽ ` )ノ

手作りするのは 何でも大好きで〜す(ノ´∀`*)♪
でもでも…お料理作りは 好きじゃないけどww
キッチンが散らかるのが嫌だから お菓子作りとかしないしぃ…
自分の中では キッチンに立つ事は 家事(労働)になっちゃいま〜す( ̄m ̄;)汗

手作り好きは 自分の生い立ちの中で 身に着いたものだったりします。
私は 全然おもちゃを持って無かったので 自然の中のもので工夫して遊んだり
小学校中学年ぐらいになると 自分で人形を縫ったりしてました(・ω・)ノ
その経験で 手作りの楽しさを知ったので♬
結果オーライになったと思いま〜す(^m^)フフッ♪

私なりのブログのスタンス♬
素敵な言葉で表現していただいて〜嬉しいですぅ〜(*´∀`*)
自分に嘘は付けませんねぇ〜 他人にも…
なので 他人と関わりでも ちょいと苦労もしちゃいます(ー ー;)
社交辞令が分からないです〜 社交辞令=嘘としか思えなくって…
せめて自分は 有言実行の人間で居たいですねぇ〜(ノ´ - `*)

今の家族は 今までの苦労が報われた 私の最高パートナー♬
自分でもこういう家族になりたい… が 形になって とても幸せです(´∀`人)♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメントさんへ♬

鍵コメントさんもお母様との関係でいろいろあったのですね。
母娘関係で心理学者が多くの本を出されている…との こと
それだけに 多種多様なケースがあるのでしょうねぇ〜
かく言う私も心理学をほんのさわり程度ですが勉強しました。
人間社会で生きにくさを感じたりする 自分自身の本質を知るために…
それが 子供頃からの母との関係だったのが分かり
やっと本当の自分と向き合える自分になりました♪
私も今更 母を憎んだりするつもりもありません。
ましては恨み言を言うつもりないです。
これからを考えて自分の理想の親子関係を子供と築いていきたいです^ ^

貴女は素敵なお母さん= とても嬉しいお言葉です(TωT)嬉涙
ありがとうございま〜す!!
子供たちに そう思われる母親になりたいです^ ^

廃医院は その後 壊されたんですね…
保存されて無い建物は いずれ壊れ行く運命 (>_<)
残念だけど 成仏したのだと… 思おうと思います。

ご心配なく

自分の親と合わない、子供と合わない、
そんな話はごく近親の者や友人にもたくさんいますね。
何かやっぱりトラウマになる出来事がある方が多いみたいです。
そうですね、ダメージを少しでも受けないようにするのっていいですね。
さすがshizuさん逞しい。kozoh55

kozoh55さ〜ん♬

こちらの記事にまでコメントありがとうございます^ ^

kozoh55さんのまわりには
このようなケースの方がいらっしゃるんですねぇ〜ヽ(´o`;
私の周りには居なくって 友達も仲良し親子ばかりで…
子供の頃はひたすら羨ましくてたまりませんでした(/ _ ; )
でも途中で悟りました… 羨ましがったところで
運命を交換出来る訳ではないし・・・

トラウマはありますねぇ〜それが繰り返し繰り返し夢に出てきます。
その心の傷と上手く付き合って傷を増やさぬよう
回避法をひたすら模索してます(^^;ゞ
お陰さまで体型まで頼もしくなりました(笑)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/501-47980f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家の植物たち :.*.(* ̄∀ ̄*).*.:  «  | BLOG TOP |  » お宝探しに遠征してみたけれど…(ノ´∇ ` ;)

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしておりますヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を置いていただいております^ ^♪
(委託販売中)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ