05
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-05

お宝探しに遠征してみたけれど…(ノ´∇ ` ;)







桜の便りが届くようになりました〜 (*´∇`*)





いよいよ 春本番ですねっ♬





でも 私の在住地区では まだ…まだ…

2~3部咲きと言ったところですぅ〜^^;



( この桜は 早咲きの桜をアップで撮りました )

お花見には少し 早い感じですねぇ~(ノ´ ∇ `;)

今週末には 見頃になるかしらぁ~♬





追記) その後 近辺の桜 満開になっているらしいです♪

浄水器の交換に来たダスキンさんから聞きました^^;ゞ

さすが “平日引きこもり主婦” 知らなかったΣ( ̄Д ̄ ;ノ)ノ







みなさ〜ん♬ お花見はもうされましたかぁ〜???

もちろん 私はまだで〜す(;´∀`)ゞ






+ + + + + + + + + + + + + + +





前置きはさておき

話がガラッと変わりま~す( ´ ▽ ` )ノ






実は 前々から千葉県の海で

ビーチコーミングをしてみたいと思ってましたっ(´∀`人)♪

( 浜に打ち上がった漂流物から お宝を探す遊びで~す^ ^ )





千葉県の海では なかなかいい物が打ち上がるらしい♬

そんな情報を見付けては 期待感だけが大暴走ww




ゴールデンウィーク頃に行ければと計画してましたが

パパさんの「行くか???」の声掛けに

家族で「じゃあ 行こう♬」になりましたぁ~(≧∇≦)/キャー♪






しかし…結果から言えば宝探しは惨 敗 ( ´ω ` ;)ショボ~ン






なので・・・

ただの お出掛け記事で~す(ノ´∀`;)汗






東京湾アクアラインを通っていざっ!!千葉県へ








東京湾アクアライン ご存知ですかぁ〜???



一応サクッと説明(・ω・)ノ

神奈川県と千葉県を東京湾を横断する形で繋ぐ道路です。

神奈川側は海の下を通る海中トンネルになっており

海ほたる(サービスエリア)を挟んで 千葉県側が 海中道路になってます^ ^






途中渋滞に巻き込まれながら4時間掛かって到着^ ^;

パパさん 運転お疲れさま〜(^人^;)





そんな こんなで ゆっくりもしておられず

目ぼしいポイントをサクサクと見て回りました(;・Д・)ノ






先ずは 第ポイント♪



葦が茂る干潟






お宝 探すっ!! 探すっ!!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヽ(; ̄д ̄)ノ



ひたすら 歩くっ!! 歩くっ!!

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3=3=3=3=3=3=3=3=3=3






漂流物の山をみーーーーつけたっ!!



漁るっ!!ヽ( ̄д ̄; ; ̄д ̄)ノ漁るっ!!






う〜ん… お宝 無 い (−_−;)






のポイント



木製電柱がある場所





この哀愁溢れる電柱に

萌えーーーーーーっ♡♡♡



潮風にさらされてジャンク加減が半端ない感じww






どんどん潮が引いているぅ〜(=゚ω゚)ノおおぉ…



遠くにアクアライン微かに見えてます^ ^






満ち潮の時は沈んでいるんだねぇ〜この場所…



やはり 目ぼしい物が なぁーーーーい(~_~;)






ポイント



貝殻がザァーーーーーーク!!ザクッ!!

歩く度にバキッバキッ割れる…割れる…^^;






我が家にいちばん近い海では なかなか無いツメタガイ



有り難みを感じ無いぐらい たくさんツメタガイが盛り盛りww





そして最終の第のポイント



対岸の京浜工業地帯(神奈川)が見えるところ…





左側が娘で 右側が私…



不意打ちで 撮られてたww






引きあげる釣り人



何もかもが哀愁を帯びた 絵にる場所ですε=(ノ´∀`*)ほぉ…





何の小屋だろうか________?!







おおぉ〜 小屋越しに 陽が沈むよ・・・








美しい夕陽だねぇ〜

今日が終わろうとしている(ノ´ - `*)ジーン…



夕陽を見ていると 静かな感動が 自分を包んでくれます。






水門と夕陽のコラボ♬







お宝発見は出来なかったけど・・・

充実した とても楽しい1日でした(*^^*)ゞウォーキングにもなったし♪

帰り道はまた大渋滞に巻き込まれながら帰りましたぁ〜(;´∀`)






ブログ村の村民です(*^_^*)ゞ





下のいずれかをバナーをポチッと応援 よろしくお願いしま〜す(^人^)

ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

当ブログにお越しいただきありがとうございました♬

またのお越しを心よりお待ちしておりま〜す(((o(*゚▽゚*)o)))









● COMMENT ●

充実した日

さわやかな時間を過ごされましたね。

写真が、それを語ってくれてます。

お嬢さんとの写真、いいですねえ。さわやか。

そして、下から4番目の小屋の写真、好き。
なんとなく、スタンド・バイ・ミーが流れてきそう♪

森須もりんさ〜ん♬

コメントありがとうございま〜す( ´ ▽ ` )ノ

久々の遠出でちょっとした旅行気分を過ごしてきました♬
休日は寝坊助なんですが…
この日は 珍しく早起きしましたよぉ〜(^m^)クスッ♪

知らない場所を訪ねるのが大好きです(*^^*)
自分の在住地と違う町並みの雰囲気を味わったり
海も場所場所でまったく違う表情を見せてくれるし♬
肌で…目で… 音で… すべて使ってを楽しみま〜す(ノ´∇ `*)

小屋 そうですねっ♬ スタン・ド・バイミーっぽいですね^ ^
掛かっている橋に柵がしてあって 近付けず…
結局は 何の小屋か分からずじまいだったのですが〜
子供だったら絶対に秘密基地にしたいような雰囲気♬
いえ… おばちゃんになった今でも秘密基地にしたい感じです(≧∇≦)/

こんばんは~♪ 遂に念願の干潟に行かれたんですね!
写真を拝見する限りは私は知らない場所のようです。
shizuさんがおっしゃっていた電柱も見たことないし、小屋も知らないので・・・
いつも私も全く同じ場所しか行かないので、少しずれてしまうと全然判らなく
なってしまいます(笑) 壜は残念でしたが、楽しまれたようで♪

話は変わって、最近私がいつも行く湘南の海岸ですが、今日行ったら駐車
料金が上がっていて、素晴らしく高い料金を請求されました。しかも今日の
成果は超渋々であり、雨まで降ったので踏んだり蹴ったりでした。
ここは夜中から朝まではとても安かったのに、そのサービス自体がなくなり、
料金自体も上がってしまい、酷い暴挙。私はこの朝の恩恵を受けるために
朝早くから行ってたので大打撃ですよ(泣) これからどうするか・・・

花見、まだですぅ~✴
花見っといえばアルコールっな我が家はなかなか日がないですっ(笑)
海っていっぱい穴場ありますよね~‼
この小屋素敵☀
お庭にほしいわぁw

よ〜かんさ〜ん♬

こんにちは〜^ ^♪
やっと!!やっと!!念願の干潟に行ってきましたっ!!
アクアラインを通ったのも いつが最後?!というぐらい久々でした^^;
早起きしたのにも関わらず 横浜では大渋滞に巻き込まれるし
いやぁ〜!! やはり… 遠いですねェ〜(; ̄▽ ̄A
今度は泊まり掛けで 千葉お宝探しツアーを計画して 行きたいです(笑)

よ〜かんさんが行かれている干潟ってどこなんだろう〜???

私の行った辺りは ホテル三日月を挟んでの左右に広がる海辺を片っ端からww
船着き場以外はどこもかしこも干潟と言えば干潟という感じでしたねぇ〜
目ぼしいものは擦りもせず皆無…仕方ないので貝殻を拾って帰ってきました^^;

湘南海岸の駐車場料金が上がったんですかぁ〜(;・Д・)ノ
ただでさえ高いのにぃ…それはひどーーーーい!!(ノ_<)あちゃ…
あの辺りの地価が高騰しているですかねぇ〜???
駐車場代という先行投資をしても お宝発見は保証されてないから
一種の掛けですねぇ〜 この遊びは…ヽ(;▽;)ノでも楽しいけどねぇ〜

Shizuさん、お久しぶりです~!!
私は...生きています(笑)。
なんとか引っ越しできました(泣)。
引っ越し準備、思ってたより大変でした...。

まだ家の中が片付いていないのでお招きできないのですが、
どこか外で落ち合ってごはんでも食べに行きたいですね^^。

こんにちは~(о´∀`о)はじめまして♪
ビーチコーミング☆初めて聞きました!
海なし県民の私ですが、チャンスがあればやってみたい!
あと、流木ハンターにもなりたい願望あります(*^^*)
お宝ゲットならずの様ですが…夕焼けのお写真とってもステキでしたね!
次はいはいもの発掘なりますように☆

♪YOU♪さ〜ん♬

お花見まだですかぁーーーーーーーっ?!
私… 今日は母が来たので お花見に連れて行ってきましたよぉ〜^^;
飲み食いなしで お花見スポットの山を散歩しただけですがぁ〜ww
最初は曇りで残念〜っ!!と思っていたら 後半は晴れてきました♬
家に居ると母に毒を吐かれまくられるのが…
自然の中である程度希釈されて ダメージが少なく済みました(笑)

♪YOU♪さんと言ったらアルコールと美味しいおつまみ♬
お花見するなら 必然的に欲しくなることでしょうねぇ〜(^m^)♪
飲酒するなら徒歩圏内でお花見ですねっ^ ^

海の小屋=高床式で橋が架かっているところがまたいいよね(^_^)v
♪YOU♪さん邸は 小屋を建ててもまだお庭が余るから〜建てちゃって下さいww

たぬさ〜ん♬

お久しぶりーーーーーーーーっ(;>ω<)ノ

そうだよねっ!!そうだよねっ!!
とても 疲れたでしょうねぇ〜!!
距離も半端ないしねぇ…
本当に 引っ越し お疲れさまでしたぁ〜ヽ(´o`;

でもこれで 同なじ“神奈川県民” だねぇ〜(ノ´∀`*)

片付いていないのなんて〜まだまだでしょう!!
焦らずにゆっくりね…^ ^
でもだいぶ断捨離出来たんじゃ〜ないっ(^m^)クスッ♪
引っ越しって 断捨離するには 絶好のチャンスよね♬

新学期が始まっても しばしは家庭訪問だのあるから
そのあたりのバタバタが落ち着いたら会いたいですねぇ〜(*^^*)
自分を見せるの 恥ずかしいけどぉ〜(笑)
その時は覚悟を決めま〜す(≧∇≦)/爆笑

こんばんは~
ピーチコ-ミングって面白そうですね。
その上健康的!
家族でのんびり浜を歩く、いいなあ^_^
お宝あっても無くても 充実の休日になりそうです。
あ、やっぱりお宝あるに越したことないですけれど。。。

tamaさ〜ん♬

こんばんは〜 初めまして(ノ ´∇ `#)
コメントありがとうございま〜す^ ^♪

ビーチコーミングは なかなかマニアックな遊びなのでww
認知度は めちゃめちゃ低いと思いま〜す(≧∇≦)/
でも興味を持ってもらえる方との出逢いは とっても嬉しいです♬

tamaさんは海なし県在住ですねぇ〜
でも流木ハンターだったら海なし県でも可能ですよぉ〜^ ^♪
コーミングは 川でも湖でも出来ます(^ー゜)V
リバーコーミングもレイクコーミングも私はしま〜す(*^_^*)ゞ

流木は 海では無いところで拾うと 塩抜きの必要が無いからgoodです♬
(流木ハンターも 私もしてますよん)笑

古い時代の瓶が打ち上がっているを発見したくて行ったのですが…
やはりなかなか難しいです(ノ´ - `;) だからお宝なのよねぇ〜ww

夕焼け写真のお誉めありがとうございま〜す(((o(*゚▽゚*)o)))
よく晴れた日だったので とても夕焼けが綺麗でした^ ^
気長ーーーーーーに お宝探しも頑張りま〜す(ノ´∀`*)

薔薇ねこさ〜ん♬

こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

ビーチコーミングとっても楽しいですよぉ〜♬
寒い日 や 暑い日は とても過酷なので…
今の時期が 最高ーーーーに気持ちいいです(^_^)v

砂浜や干潟などの湿地…足に負担が掛かる場所を歩くので
普通のウォーキングと違う筋肉を使うらしく…
翌日に筋肉痛が足腰にくることもありま〜す(^◇^;)ゞ
(私の場合 日頃の運動不足もありかも…)汗

お宝との出逢いがあったことに越したことは無いですが…
最近は 本当に残念なほどに 低迷中でーーーーす(ー ー;)
探し始めた頃は 結構 拾えたりしてて…
「本当にあるんだ〜!!」でビックリww
今思うとビギナーズラックだったのかもしれません(ノ´∀`; )
でも 楽しいので続けま〜す(≧∇≦)/
こんな楽しいこと やめれませ〜ん(笑)

shizuさん、ごきげんよう~♪

何度も訪問はしていたのですが、コメント残せるほどの余裕がなくて。。。
ようやくです!!
ちょっと、忙しかったのは、一時帰国の準備のため。
同じ神奈川県民(私は、元ですが。。)、またお会いしましょうね!

春休みの良い一日を過ごしましたね~♪
穏やかな春の一日、もう寒さは感じなくて、干潟のビーチコーミングも楽しそう。。。
お宝発見出来たら、さらにテンションが上がったでしょうけれど、
家族で一緒にいることが、何よりも宝物のような一日です。
往復の渋滞にめげずに運転してくれたパパさん、お疲れ様。
夕日の写真が素敵~
娘さんとの写真は、写真集に出てくるような、
お二人のお喋りが聞こえて来るかのよう。。。

今週末は、お花見を楽しめているかな~
でも、お天気が心配。。。

whiteviolaさ〜ん♬

ごきげよう〜( ´ ▽ ` )ノ

コメント残せるほど余裕がなくて…
お気持ち 分かりま〜す(;´ ▽ ` )ノ
なので どうかお気になさらずに…お互いさまっと言うことで^ ^

一時帰国の準備だったんですねぇ〜長期滞在だけに準備も大変(;・Д・)ノ
衣類も着回しが出来るものを選んだり悩みどころですよねぇ〜^^;

私も 更新の頻度が低迷… 週1回更新が定着中です(^◇^;)ゞ汗
やっと今までの教科書とか片付けかと思ったら・・・
来週は 入学式が2連続 (*_*)
今頃になって 息子の革靴やベルトを買わなければ〜とか…
娘の制服用の靴下,お弁当箱も買わないとぉ〜!!
出てくる…出てくる 買い忘れの入学準備品が…ヽ(;▽;)ノ
常に買い忘れがある気がして 気持ち落ち着きませ〜ん(汗)

そんな中での 遠出のお出掛けは楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ
ビーチコーミング 家族はそんなに興味なさそうなのに
私の趣味に付き合ってくれるから〜本当に有難いし感謝です(^人^)
夕方の海辺はさすがに寒かったけど…
日中は暑いぐらいで〜 潮風がとても気持ちいい1日でしたぁ〜(ノ´ ∇ `*)♬

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/500-9c993d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

依頼された縫い物 と お花見 と 心模様^^;ゞ «  | BLOG TOP |  » 今年初めてのイベント参加でしたぁ~ (* ̄▽ ̄*)ゞ

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしておりますヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を置いていただいております^ ^♪
(委託販売中)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ