09
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-09

引きこもり主婦 都会へ行くヽ(  ̄ ∇ ̄)ノ






私は 神奈川の適度な田舎に 住んでおります。






最近 開発も進み 人口も増えつつありますが…

少し足を伸ばせば 田園風景が広がり~

バードウォッチングを楽しむ人もいるような場所です^ ^






そんな場所で 日々 穏や~かに 静か~に暮らし…

都会へと 足を運ぶことは ほとんどありません。






お家が大~好きなので ほぼ引きこもり状態(笑)






そんな 引きこもり主婦の私が…

珍しく都会へと行く機会がありました(・ω・)ノ







実は 娘が前々から「メイドカフェ」へ行きたいと言っていて

いつか連れて行ってあげよう~と家族で話していたのです(^^;ゞ





しかし 私は「メイドカフェ」には

まったく興味がありませ~ん( ̄m ̄;)むしろ… 引いちゃいます

なので メイドカフェに娘と同伴するのは パパさんに決定(笑)






でも♪ でも♪

秋葉原という未解の地には 興味があったので

私も一緒に ついて行きましたぁ~( ´ ▽ ` )ノ

てっ言うか…家族全員で 行きました(笑)






電車で1時間半ほど揺られて 秋葉原に 到着っ!!








わぁーーーーーーーーっ!!大都会だぁ~







電気、アニメ、メイドカフェ、AKBの街っ!!

これが 秋葉原かぁ~



何だか 凄い所だなぁ…





ビルの狭間で、上を見上げて 口が あぱーーーーーっ…

アホずら丸出し(笑) 田舎者も丸出しぃ~^^;ゞ








偶然 フリマ会場を見付けました♬



キャーーーーーッ♡♡♡

フリマ♪ フリマ♪ と駆け寄ったら・・・





ギョ ギョッ!!(◎_◎;ノ)ノ






品揃え フィギュア、アニメグッズ ばっかり!! ( ̄ェ ̄;)

私の知っているフリマと 違うぅぅぅぅぅーーーーっ!!



やはり… ここは 秋 葉 原

アニメオタクの 聖 地 。。。





(*_*)チーン私 場違い感 半端ありません(涙)






その頃 娘とパパさんは

ドンキホーテ秋葉原店の中の @ホームカフェへ^^;



@ホームカフェ情報 ➡︎ 何だか凄い世界です( ̄▽ ̄;)






新人メイドの しろうさちゃんにお給仕してもらい

萌え♡ 萌え♡ してもらっていたようです(≧∇≦)/笑



うさ耳を付けているし…(≧m≦ )プププッ






そして こんな 抹茶ドリンクを飲んだりww







こんな ふざけたランチプレートを食べていたらしい…

ケチャップで 萌え♡ (≧∇≦)/爆笑



ちなみに 私は息子とラーメン屋さんで食べましたぁ~(ーωー ;)





ラーメン屋さんを出た後は 息子と別行動(・ω・)ノ

私は 町並み探索へとっ♬

場違いだろうと 楽しむ事は 諦めませ~んww






探索しているとビルの狭間にポツンと古い建物♪







更に細い路地に入ると 古い建物の一角を見付けました^ ^



あぁ… いい感じです♡♡♡

私は こういう場所の方が 落ち着きま〜す(ノ´∀`*)

やはり 古〜い味わいのある建物が 好き♬






今の秋葉原の街に変貌を遂げてしまう前から

この一帯は変わらずにひっそりと存在し続けてきたのでしょう…








とても古い木造の民家…








木の色が茶を通り越してまっ黒♪

素敵だなぁ~ε=(´∀`人)溜 息



相当 古く見えましたが

空襲で焼け野原になった 秋葉原…

おそらく 戦後復興期の建物なのでしょう~





蔦の絡まる建物 萌えーーーっ♡♡♡



秋葉原に来る人たちと 萌 えーーーっのツボが

明らかにズレています(^m^ )クスッ♪






路地を後にして 大通りに出ると そこは現在の秋葉原…

大都会特有の縦長の風景が広がります(=゚ω゚)ノ








そろそろ帰ろうかと思った頃…

大通りの一部が 歩行者天国になってました♪

夕方なので写真相当暗いですね…^^;



道路の真ん中を闊歩してから 家路へと向かいました。





縦長から 横長の風景が広がる マイホームタウンへと・・・





引きこもり主婦 都会へ行く 〜 完 〜







<イベント参加のお知らせ>

3月24日 火曜日 am10:00~pm3:00

waimさん前駐車場にて

「honey bee market 10 」参加しま〜す♬

waimさん情報 ➡︎


やばっ 準備ぜんぜん出来てな〜い!!

まっ♪ どうにかなるでしょう( ;´ ▽ ` )ノ








ブログ村の村民です(*^_^*)ゞ






いずれかのバナーをポチッと応援よろしくお願いします(^人^)

ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

当ブログにお越しいただき ありがとうございました♬

またのお越しを 心よりお待ちしておりま〜す( ´ ▽ ` )ノ






● COMMENT ●

shizuさ~ん、ごきげんよう~♪

いや~、両極端の秋葉原が伺えて、面白かったです~(^O^)
パパさんって、けっこうノリノリでやってくれる人なんですね!
娘ちゃんと、うさちゃんになって、可愛い~!(失礼!)
抹茶ドリンクもランチプレートも、記念だもの、楽しくて良し~♪

shizuさんは、我が道を行く~ですね!
秋葉原に、こんな路地があったなんて。。。
あ~ブラタモリの世界!
あ、私、この番組好きなんですが、shizuさん、ご存じでしょうか?
古い木造民家、好きです~♪

shizuさん一家、秋葉での行動は別々だけれど、
仲良くご帰宅、思い出になること、いっぱいだったことでしょう。。。
楽しいリポート、ありがとうございました~♪

秋葉原には

メイドカフェや家電店ばかりでなく、しみじみとした古建築の宝庫でもありますね。
shizuさんの歩かれた当たりには名もない、そうですね、戦後間もない頃の建物が
たくさんたくさんあります、無名のものばかり。
秋葉原駅から岩本町方面に少し歩くと、戦前の看板建築が何棟も残されています。
これら建物を見るチャンスは今このときなのかもしれませんね。
おばんです、またお邪魔します。

こんばんは!

秋葉原の楽しい時間、読んでいて、わたしもニヤニヤ・・・
よかったですね。

それにしても、古い町並み、いいですねえ。
私も、見たら、写真を撮るだろうなあと思いました。

whiteviolaさ〜ん♬

ごきげんよう〜^ ^♪
秋葉原 楽しんでいただけましたかぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
ブログネタとしてどうなのぉ〜と思いましたが…
ネタが無かったので… 載せてみましたっ(^^;ゞ

パパさんも 娘も うさ耳を付けいるしねぇ〜(≧∇≦)/ 爆笑
娘 可愛い〜のお言葉 喜びま〜す♪ (可愛いもの大好きさんなので〜)^ ^
パパさんは こういった世界 案外とまんざらでもないみたいです(笑)

実は 結構いいお値段で…ビックリしました〜(2人で5000円ぐらい)汗
まっ♪記念なので〜 体験代ということで 良しとしようと思います(^m^ )

「ブラタモリ」知りませんでした〜!!
動画で秋葉原編を見付けて 面白くて夢中で見ちゃって〜
私の好きな世界観が凝縮したような番組でしたぁ〜(ノ´∀`*)♡
いい事 教えていただいて感謝で〜す(^人^)

相変わらず出先では 別々行動の家族ですが…(^◇^;)ゞ
不思議とそれが自然なかたちで それぞれが勝手に楽しみますww
そろそろ帰ろう〜の頃に どちらからとものなく
「どこにいる?!」の連絡で合流して帰ります♬
大都会だけど 古いところも残る 面白い街でした〜(*´∀`*)♪

kozoh55さ〜ん♬

こんにちは〜^ ^♪

なんとっ!!秋葉原は 古建築の宝庫だったんですかぁ〜( ̄O ̄;)/
実は ノーリサーチで行ってしまいました〜
まっ♪ 大都会だし自分の興味を引くようなお店もあるかも〜なんて…
でも考えが甘く… 思いっ切りジャンル違いのお店ばかりでした( ̄▽ ̄;)

私が歩いた辺りも kozoh55さんはご存知なんですねぇ〜!!
さすがですっ!!私は 偶然たまたま見つけた場所でしたが…
こことの出逢いが無ければ 秋葉原は残念な印象になるところでした^^;

また行く機会があったら岩本町方面の看板建築ぜひみて見たいです(*^^*)
戦争被害が大きかった東京で 戦前の建物とは貴重ですよねぇ〜(゚o゚;;
無名の古建築物はある時…突然壊されていたりするから 一期一会…
出逢いをとっても大切にしたいですねぇ〜(ノ´ - `*)

森須もりんさ〜ん♬

こんにちは^ ^♪
再びコメントありがとうございま〜す(ノ´∇`*)

どうやら…もりんさんのツボは 古いものにありそうですね♬
古い街並み 目線を変えると どこにでももひっそりあるんですよねぇ〜
秋葉原のような大都会で 出逢えたのは 私自身 意外でしたぁ〜(=゚ω゚)ノ

ニヤニヤの表現は〜なんでしょう〜???(≧∇≦)/ 爆笑
面白く感じて 読んでいただけたんだと 解釈しますねっ♬

そう〜そう〜 かわいいメイドさんに ニヤニヤしてた
常連のお客さんも居たらしいですよww

お高いから…我が家では滅多に行けそうもありませ〜ん(;´ ▽ ` )ノ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/498-679a6975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年初めてのイベント参加でしたぁ~ (* ̄▽ ̄*)ゞ «  | BLOG TOP |  » 100均で安上がり模様替え(*^_^*)ゞ

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ