11
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-11

入れ物リメイク と 多肉のフェイクにハマる^ ^♪







今日、学校への提出書類を出して

やっと…やっと…の一息ですっ ( ;´ ▽ ` )ノ





でも フルタイムで働いているお母さんは

こういう学校書類などの雑務…

仕事が終わって 帰宅してから 書くのよねぇ…???

とっ思ったら・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノハッ…





こんなことでパニックっていた 私って・・・





時間の使い方 下手過ぎ!!

メンタル 弱過ぎ!!





(ノ_<;) あゝ反 省 …

のんびりの日々で 平和ボケもいいところだわ…






要領が悪いなりにも…

頑張りたいと思います( ;´ ∇ `A 専業主婦なんだからぁ…






*・゜゚・*:.。..。.:*'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*






最近 手作りと言えないほどの

小さ~な手作りを ちょぼちょぼっとしておりました。

大したものではないけど 見てやって下さいませ(^^;ゞ






生協の中華調味料の空き缶を黒くリメイクしました♪



フタがタッパーになっているところが お気に入り♡






手持ちラベルを貼って ちょいとおめかし♬



細々したものを入れて整理整頓に使ってます^ ^






これはお菓子の入ってた紙箱 やはり黒くリメイク♬



セリアの転写シール貼りました(*^^*)

中にはカップスープやインスタント味噌汁のストック入れてます(笑)






玉子の殻を石膏で塗り固めて作った入れ物に

フェイクの多肉ちゃんを入れましたぁ~( ´ ▽ ` )ノ

この子とても完成度高くて 質感までリアルなの~(笑)



文字はやはりセリアの転写シール♬

( お手軽で 便利よねぇ~ 転写シール )(^m^)







貝殻を入れて飾っていたメディシンボトルにも

フェイクグリーンをプラスしましたっ(ノ´ ∇ `*)



トイレに 飾っています♬

トイレはナチュラルテイストにしているんですぅ~^ ^






右はフェイクグリーンなんですが

左はドライになってしまったエアープランツさんです( ´ ∇ `; )



あまりにも綺麗にドライになったので寄せ植えしてみました(笑)






最近 フェイクの多肉ちゃん ハマってます(* ̄▽ ̄*)

100円ショップ各種店舗ごとに品揃えも増えてますよねぇ〜



外では 元気に育てられる多肉ちゃんなんだけど

室内では いつもダメにしちゃう私には魅力的 ♡♡♡

これでインドア多肉ちゃん 楽しめま〜す(成長はしないけどね…)^^;






空き地で拾った ベッコベコの錆び缶にもフェイクグリーンww



ベッコベコの錆び缶 ごく普通の人には ただのゴミよねぇ~

でも 私の目には 素敵な逸品に見えちゃいます(*^m^*)♪

ジャンク雑貨好きなのでww








*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*








ここから先は 個人的な 備忘録♪





初詣に行った神社に

受験日の前日 再度 合格祈願に行きました。

息子は塾だったので… パパさん 娘と 私の3人で






境内にこんな松の木があるんですが

今まで1度も4本の葉…

発見したことが ありませんでした〜ヽ(´o`;



4〜5年初詣の恒例で 通っているんですけどねぇ…






しかし…今回初めて 発見しました!!

4本葉をっ!!



それも合計4つも見付けました(^_^)v

家族 それぞれ ひとつずつ^ ^






いい事 あるといいなぁ〜♬






「幸せをもっと!!もっと!!」って

欲張るつもりは 更々ないけれど…






正直に 慎ましく 生きていれば

神様が そっと ご褒美くれるんじゃないかって…

私は そう 思います :.。. (*´∀`*) .。.:







ブログの村民です(*^_^*)ゞ






いずれかのバナーをポチッと応援よろしくお願いします(^人^)

ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

当ブログに お越しいただき ありがとうございました^ ^♪

またのお越しを 心より お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ








● COMMENT ●

前記事にコメ欄なかったので自分とこのリコメにかいたのですが
もう一度っ^m^
おめでとうございましたぁ!!!!!
おかぁさんもお疲れさまでしたっですよね〰

リメイク…
どれもおしゃれだぁ〰
基本的に黒っが好きなので
かなりそそられますw

♪YOU♪さ〜ん♬

前記事では パニックってしまってて気持ちに余裕がなくって・・・
でも 報告記事だけはと思い コメ欄無しにしちゃったんです(^◇^;)ゞ

今思うと… 自分の中で大騒ぎする程のものでもありませんでした^^;
本当に要領が悪過ぎて 自分が自分で参りま〜す(-。-;


リコメでのお祝いのお言葉とても嬉しかったですぅ〜♡♡♡
そして再び♬ きゃ〜〜〜ありがとう!!
♪YOU♪さん なんていい人なんでしょう(TωT)嬉泣


黒 大好きだったよねぇ〜♬

私も 最近 黒ブームが来てます(((o(*゚▽゚*)o)))
以前 白く塗ったものを黒く塗り替えたい願望がフツフツと湧いてきてます(笑)
取り合えずは 小物から 少しずつチャレンジしま〜す(^_^)v

shizuさん、ごきげんよう~♪

息子さん、ほんとに、良かったですね!
おめでとうございます~!!

shizuさんも、お疲れ様!!
そして、書類作りの一仕事も終わりましたね。
書類作り、最優先ですよ、これは、もう。。。
期限内に、きちんと提出することが、母の使命!!
なんて、妙にプレッシャーを与えちゃう気持ちになるんですよね~

ところで、フェイクも侮れないですね~♪
リアルな植物は、とっても癒しになってくれるけれど、
お世話が出来ないような長期の留守もあるし。。。
以前は、フェイクはフェイクって思っていたけれど、
最近は、考えが変わってきました。

幸せは、心の感じ方次第。。。
ちょっとしたことが嬉しければ、幸せですよね!
幸せの松、ご縁があって、良かったですね~(^O^)

whiteviolaさ〜ん♬

ごきげよう〜( ´ ▽ ` )ノ

先日 お邪魔した時にも お祝いのお言葉いただいて
またまた嬉しいお言葉 ありがとうございます(≧∇≦)/
とりあえずゴール…そして新年度からまた新たなスタートです^ ^

学校書類って1枚づつしか配布されないから…
書き直しが効かないと思うと 妙に気構えちゃっいました^^;ゞ
綺麗な字で書かなくちゃっ!!てっ…力が入って筆圧半端なかった私です(笑)

フェイクグリーンは最近完成度が高くて侮れませんねぇ〜♬
日陰や高い場所で 管理しにくい所には最適ですねっ^ ^
( 私のように すぐにダメにしちゃう人にも )苦笑
基本的には 生きている植物さんの方が 好きで〜す( ´ ▽ ` )ノ

幸せの松はビックリでしたΣ(゚o゚;ノ)ノおおぉ…
初詣の度に探していたのに ご縁がなっくて〜(ノ´∇ ` ;)

でもwhiteviolaさんのおっしゃる通り!! 幸せは心の感じ方次第♬
今ままで充分幸せですし^ ^
今の幸せが 少しでも長く続くよう〜 祈るばかりで〜す(*´∀`*)

shizuさん、息子さん合格おめでとうございます!!!
これでホット一安心ですね♪ 息子さんもお疲れ様でした^^。

手続きでパニックになるの、わかります~!
今引っ越し前で手続きの嵐なので...泣。
私もこういうの苦手なんですよね。はやく落ち着きたいです。

薬瓶のグリーンかわいい♡
インテリアってやっぱり癒されます。

たぬさ〜ん♬

お祝いのお言葉ありがとうございま〜す(≧∇≦)/
一先ずホッとしましたぁ〜
受験日の1ヶ月前に 息子が体調を崩し1週間も学校を休んだので
その後 完治してからは 体調管理にきぃーーーーーっ!!(笑)
手洗いは? うがいは?マスクは?寝不足はダメ!!って言う感じでした(;´∀`)ゞ

今は息子も羽を伸ばして ほぼ毎日 あっちへこっちへ遊んでま〜すww

たぬさんいよいよ引越し秒読みの段階ですよねぇ〜!!
新しい状況に変わる時って ただでさえ忙しいのに書類 書類 書類ーーーっ!!
なんだねぇ…もうちょっとシンプル出来ないのか?!って思いますよね(ー ー;)
日本以外の国もこんな書類たくさん なのかしらぁ〜
そんな事をボヤいて書いてたらパパさんに「そんな事言ってもここは日本だから」
って… 言われちゃいましたぁ〜(^◇^;)ゞそりゃあそうだ(笑)

たぬさんも今春は 新天地でのスタート!!
落ち着かない気持ちを ワクワクな気持ちに変えて 楽しみつつ頑張ってね♬

気持ちが疲れたら大好きなインテリアを考えたり インテリア雑誌をめくったり
時々気分転換を上手にしましょうねぇ〜お互いにねっ(^_^)v

 桜咲くおめでとうございました!!
良かったですねえ^_^
私、最近、忙しくしててブログ放置状態でした。。。
その間shizu さんはもんもんとされていたのですね。
このたび 同じく放任状態(ちょっと違うか?)の娘と息子のところに行って来ました。
二人とも大学卒業以来訪問していなかったので、、、^^;
ちょうど今、赴任地が同じ県なのでまとめて行けたのです。
フ~ウ。。。
今思えば、子供達が高校生くらいまでが忙しくとも人生の頂点だったなあと思えます。
shizuさんは今からですね。
うらやましいです(*^_^*)

shizuさん 本当におめでとう~^^
ひとまずホッと出来て良かったですね。
息子さんのがんばり凄いですね。
うちの長男も来年の今頃無事進路が決まってたらいいなぁー

そして書類関係ほんとめんどうですよね。
私も最近つくづく思います。
仕事もしてないのになぜか結構毎日余裕がなくて
専業主婦のくせに何をしておるのだと。

仕事考えてたんですが、まだ幼稚園の末娘が働いてほしくないらしく、
贅沢しなければなんとかやってもいけるので
末娘がもう少し大きくなるまでは、家にいようかなと仕事探しやめたんですよー。
決めたけど、ついつい求人情報見てしまいますけどね(^_^;)


フェイクグリーンいいですよね。
私も洗面所にウスネオイデスと、トイレに多肉さん飾ってます♡
けどついつい埃かぶったまま・・
やっぱり生きてないと世話しないからダメですねー汗


幸せの松 素敵☆
またまたいい事ありますよー。きっと(*^_^*)




薔薇ねこさ〜ん♬

無事サクラ咲いてくれました♬ ありがとうございま〜す(≧∇≦)/

薔薇ねこさん 忙しかったんですねぇ〜(゚o゚;

私も忙しい訳ではないのに…更新頻度がスローペースになってます^^;
気持ちの上で落ち着かなくて〜!!が原因だったと思いますが…
受験が終わって晴れてスッキリと思いきや…書類の山地獄(ー ー;)
当分は◯◯説明会が幾つかあるので やはり落ち着かないです(; ̄▽ ̄A

もう既に独立している娘さんと息子さんがいらっしゃるんですねぇ〜^ ^
久々のご訪問だった様子、暮らし振りが垣間見れて楽しかったのでは???
フ〜ウ。。。= それとも遠かったりして 移動でお疲になりましたかぁ???

高校生ぐらいまでが 人生の頂点ですかぁ〜(ノ´∀`*)
真っ只中に居ると気づかなくって…
過ぎてみるとしみじみ感じるのかもしれませんね^ ^

息子に身長を抜かされた時点で 幼稚園児時代を懐かしんでいましたが
懐かしむには まだまだ早いかもしれませんねぇ〜( ´ ▽ ` )ノ
これからは 作るお弁当の数も増えて 溜息が出そうですが…
その忙しさも人生の頂点と 気持ちを切り替え 頑張りま〜す(*^_^*)ゞ

フェィク・タニク、\100均なんですか?
Shizuさんのひと手間でずいぶんとステキになりますこと!

たまごの殻+石膏っていいですね♪
はじめからコレを作ろうとしてたまごを割るのか、いいカンジに割れたから保管しておいたのか…気になります。


誰も気にしないであろう
放置された缶も見事に利用しちゃうんですねぇ。
ふむ…
空き地で
“ベコ缶”を発見できるShizuさんに
良い意味での“ゆとり”を感じます。


「平和ボケ」は
悪くない…悪くない…
「平和」なんですもん♪
春のShizu家
ちょっとバタバタした?ところもまた
ほっこり( 〃▽〃)なブログ記事でした♪


☆よき学校生活となりますように(^_^)






watcoさ〜ん♬

労いお言葉 & お祝いのお言葉 ありがとうございま〜す(ノ´∀`*)♪

私に似たらおバカちゃんなんですが 息子 頭の中身はパパさん似で
有り難いことに努力家で とても頑張ってくれましたぁ〜(超〜母バカ)

他人は気にせず 自分に負けるのが嫌いな 負けず嫌いなんです。
私は 負けず嫌いではないので 思考がぜんぜん似てませ〜ん!!
まっ…それが良かったのかもねぇ〜(;´∀`)ゞ
watcoさんの長男くんも 希望通りの進路に進めることを 祈ってます(^人^)

専業主婦 継続ですかぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
わぁーーーーーーーい!!お仲間 嬉しい♬

私には 本当〜働く主婦は高嶺の花的な 憧れの存在です^^;
書類書くだけでパニクるし 時間はあるのにいつも余裕がなくて〜
そして年々疲れやすくなるしねぇ〜(ノ´∀`;)
働きたくても 働くだけのバイタリティがないんですよね^^;
なので お金稼ぐよりも 安い食材で遣り繰りして 再利用やリメイク♪
工夫を楽しむ方が 私には合っているみたいです(*^_^*)
watcoさんも 娘ちゃんがそう言うならそばに居て
娘ちゃんとの時間を大切にしてくださいねっ^ ^♪

フェイクグリーン 埃かぶってますかぁ〜ww
我が家 天井に届きそうなパキラさんの上の葉 埃かぶってます(^^;ゞ
それでもどっこい生きている!! 我が家で生きる植物はサバイバル(爆笑)

お疲れ様でした~
そしておめでとうございます!!

親は何もしてやれないけど・・心配だけは誰よりも・・ですよね?
もしかして本人よりもドキドキしてるんじゃないかなってくらい
どきどきでしたよ~あたし!
意外と小心者です(笑)

そしてうちも来年またこのドキドキがきます・・・やだな~


ひと手間リメイク素敵です!
そのままでも使えちゃうからつい使っちゃう
このひと手間の時間があるんだから
時間の使い方下手じゃないと思うけど?

ゆでかげんさ〜ん♬

フェイク多肉 100均なんですよぉ〜(≧∇≦)/
キャンドゥが品揃えが豊富でしたよぉ〜^ ^♪

たまご殻+石膏はねぇ〜
冷蔵庫の中でたまご 偶然割れていました(^◇^;)ゞ
何かの圧力がかかったように 底だけ潰れるように…

もちろん知るよしもなく持ち上げたら中身がデロデロ〜
思わず キャーーーーーーー!!何これーーーーーーっ!!
床を拭きながら「もったいない」を念仏のように独り言を言ってました(ー ー;)
実は「転んでもただでは起きない」の産物でした〜(* ̄▽ ̄*)ゞ

ベコ缶、こういう哀愁がある物に惹かれちゃうんですよぉ〜!!
あぁ〜こんなに錆びてベコベコ どんだけ古いんだろう〜とか…
車に引かれて弾き飛ばされたり 造成中に重機に突っかれたりしたかも〜
そんな事を考えると それだけで愛しい存在になりま〜す(*´∀`*)

「平和ボケ」悪くないですかぁ〜ww
これからも 平和 や ほっこりをお届けしたいと思います♬

良き学校生活 = ありがとうね〜そうあって欲しいです^ ^♪

きゅーこさ〜ん♬

ありがとうございま〜す(*゚▽゚*人)
どうにか〜こうにか〜大きな山を越しました^ ^♪

業者模擬テストも何度か受けて 合格圏内だったから
大丈夫と自分に言い聞かせていたけど…
やはり心配は尽きなかったです^^;

ポーカーフェイスで 心動揺をいつも見せない息子も
珍しく心配ごとを口にしたりして…

丁度 発表日の日に、たまたま友達が訪ねてきてくれて…
それだったらと…ウチで一緒に待機してくれたんですよぉ〜
それが 凄〜く心強くて・・・
合格の電話がきたら手を取り合って喜んでくれて 嬉しかった!!
友達っていいなぁ〜と思いました♬ (私 とても友達少ないけど )笑

きゅーこさんも 娘さん 今春から新たなスタートかな?!
来年は息子さんが 受験なのかなぁ〜???

春は季節的にいいけれど 何かと落ち着かない季節ですよねぇ〜(;´ ▽ ` )ノ


ひと手間リメイク=ものの数分で出来るものなんですけどね( ̄▽ ̄;)
いつも時間の使い方 誉めてくれてありがとう〜!!
きゅーこさんいつも誉めてくれるから とても嬉しいです♬
自分は自分のままでいいのねっ…て思えるようになります^ ^♪

いいですね

四合わせの松ですか~ほんといいことありそう。
運の有る無しを信じる方ではないですけど、
何か幸運に恵まれる物って嬉しいですね。
手に入れて嬉しいでしょう、私読んでいて運が来たような
気持ちになりました。
ありがとうございます、またお邪魔します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kozoh55さ〜ん♬

四合わせの松♬ 今まで見付けられなかっただけに
発見した時は 喜びもひとしおでした〜 (^m^ )♪

運がある無しですかぁ〜
う〜ん… あるようなぁ〜無いようのなぁ〜
否定も肯定も出来ない 優柔不断な私ですが…(^◇^;)ゞ
でも 人を傷付けるようなことばかりしていると
自分にとんでもいしっぺ返しが却ってきたり
自分じゃなくても 自分の大切な人が不幸になったり
するんじゃないかって… 思う自分が居ます(・ω・)ノ

後ろ指差されない 恥じない 生き方はしたいですねっ(^人^)

kozoh55さんも運が来たような気持ちになれたのなら良かったです♬
幸せは独り占めしないで 共有できたら 素敵な事ですよね(ノ´∀`*)
こちらこそ嬉しいお言葉ありがとうございました^ ^

遅くなったけど...。

shizuさま

息子くん!祝*祝*高校合格おめでとうございます**
たくさん努力し、自分の力で掴んだ合格!
良かったですね...ッ!
親にとって、子どもが行きたい、やりたい!と願ってることがあれば
どうか叶いますようにとしか、応援できないもんね~
shizuさん(ママさん)もお疲れ様でした。
進学校と言うことは....入学と同時に、いや合格通知とともに
大学入試へのスタート切られてるから
これからも、頑張ってください...。
高校3年は、もっと早いよッ!
娘の大学生活も、あと1年!これがまた。早いんだぁ~~(汗)

あ〜ちゃんままさ〜ん♬

お祝いのお言葉 ありがとうございま〜す(*^_^*)ゞ
そうなですよねぇ〜
ただ…ただ…応援してあげるしかできないですよねぇ〜!!
特に 私はそうでした(笑)
パパさんは 中学まではどうにかと…数学 英語の勉強みてあげてました(・ω・)ノ

私は 小学生の娘の算数でさえアウト(; ̄ェ ̄)とても残念な頭脳の持ち主(汗)
衣食住を快適(?!)にサポートするしか出来ませんでした〜

結果 本人が望んだところに行けるようになり まっ…何よりです^ ^♪

今は 息子も友達と遊んで毎日 楽しんでますが…
入ったら入ったなりの苦労もあるでしょうねぇ〜(; ̄▽ ̄A
合格通知と共に宿題も出てたし (まだ手付かずだけど…)笑
中学の3年間がめちゃ早だったのだから〜
高校もあっという間でしょうね( ̄O ̄;)/
年々 時間の早さが加速している感じがします… (もう3月なのも早っ!!)

あ〜ちゃんままさんの娘さんは大学生活もあと1年んですか〜
大学生は 年齢的には大人なのに 身分は学生ですから
とても 美味しい身分じゃないでしょうか〜(*゚▽゚*人)
世間の荒波揉まれる前の貴重な1年。。。
悔いが無いよう青春を謳歌すべき貴重な1年ですねぇ〜(^_^)v
あ〜ちゃんままさんも娘さんと一緒に この1年 学生気分を楽しんで下さ〜い♬

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/495-2340b0ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

怪しいと思ったけど…残念だった場所(^^;ゞ «  | BLOG TOP |  » サ ク ラ サ ク *:.。. ( ´ ▽ ` )ノ.。.:*

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ