09
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-09

サ ク ラ サ ク *:.。. ( ´ ▽ ` )ノ.。.:*






長ーーーい蛇の生殺しタイム 無事終了っ!!





息子に見事サクラが咲きましたぁ~ (ノ´ ∇ `#)


イメージ画像お借りしましたm(_ _)m






思いっ切り個人的な 親バカ記録なので

興味の無い方は スルー して下さい (^^;ゞ






息子は 募集枠100人オーバーのところ

頑張って突破してくれてました~(^_^)v









私は 本人の自主性に任せる主義なので

自分で “何をどうしたい”と言わない限り

子供には 何も習い事などの提案などしないという…

ちょっと変わり者の母です( ̄ー ̄#)ゞ





なので 息子も娘も 習いごとをしたことがないという

今時とても珍しい 子供たちでした(・ω・)ノ





そんな息子が 高校受験を意識し始めたのは中2の頃…



「みんな塾に行ってる…

自分は行かなくても大丈夫なのかなぁ~???」と・・・



私「 お母さんは 塾のことはぜんぜん分からないから

塾に行っているお友達に聞いてみて 興味があったら体験してみたら???」





そして息子自身が 自分で情報を集めて

体験教室を経て 中2の夏期講習から入塾することにしました。





自分自身で塾を行く事を決めたのですから

弱音を吐かずに一生懸命に通い 勉強も頑張りました。

特に入試1ヶ月前は 土日も朝から晩まで 塾で入試対策勉強。





塾の先生の頑張りにも 本当に頭が下がる思いでしたっ(>人<;)

子供にとって塾の先生の方が 学校の先生より密だったのではないかと思います(・ω・)ノ





志望高校合格の栄誉は もちろん息子の努力の賜物ですが

塾の先生のサポートなしには 恐らく手に出来なかったものです。






一先ずは ゴール♬

しかし… ここから また新たな スタート!!






この高校は 学力向上進学重点校…

(よく分からないけど 学校説明会で校長先生言ってたからww)

息子よ!! 頑張れ~~~っ(; ´ ▽ ` )ノ



3年後の進路を見据えながら

自分の方向性をしっかり見付けて欲しいと思います^ ^







数字的には5分4が受かり

5分1が落ちる計算になります。

5 分1は少ないようで、けして少なくない人数…

その涙を飲んだ子たちの分も 頑張らないといけないね。

と… 息子と話しました。






私も頑張らないといけませ~ん(;>ω<)ノ

目を通す書類、書かなければならない書類が山程ある~っ!!

ご丁寧にチェックリスト項目も付いてるし(;^_^A



引き落とし口座開設から その他 諸々3月3日が締切り?!

軽くめまいを感じました (ノ ⁺д⁺ )◞ 私には猶予が無さ過ぎだよぉ~





今春は 息子 娘 ダブルで卒業&入学で ちょっと慌ただしそう…

息子=中学卒業→高校入学、娘=小学校卒業→中学入学

制服作りだの 入学説明会だの 諸々出向く機会もた~くさん(´Д` ;)ヒィ…





なんやかんや やっていると

あっという間に 桜が咲いて…

あっという間に ゴールデンウイークが来ちゃうだろうなぁ~(ノ´ - ` ;)





でも ゴールデンウイークの頃には 一息付けるはずっ♪

封印してた旅行にも 行きたいなっ(≧∇≦)/





近くの空き地で 春の使者 を見付けました^ ^♪









ブログ村の村民です(*^_^*)ゞ

下のバナーをいずれかをポチッと応援よろしくお願いします(ノ´ ∇ ` *)

ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

山程の書類に少々パニックっているので コメント欄を閉じます(>_<)泣

自分に余裕が出来たら開くので その時はぜひおしゃべりしに来て下さいね♪

おしゃべりのつもりの一手間 ⬆︎ポチッとしてもらえると 有り難く思います(^人^)








トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/494-e8f00a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

入れ物リメイク と 多肉のフェイクにハマる^ ^♪ «  | BLOG TOP |  » 湘 南 あっちへ♪ こっちへ♪ε=ε=ε=ヽ(  ̄ω ̄)ノ

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ