04
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-04

湘 南 あっちへ♪ こっちへ♪ε=ε=ε=ヽ(  ̄ω ̄)ノ







2月も下旬になると…

急に 春めいてきました(ノ´∀`*)

天気がいいと 日中は日射しが あたたかぁ〜♬

心なしか 日も伸びたような気もします。





蕗のとうが生えてくる空地があるので

近々 蕗のとうが出てきたか 覗きに行こうと思います^ ^♪





でもでも 息子の合格発表が出るまで

蛇の生殺しタイム中の我が家(; ̄▽ ̄A




とは言え…

平日も休日も無く 受験勉強尽くしだった息子…

試験が終わって つかの間の休息期間中でもあります。





家族揃っての外出は 久しぶり〜

諸用も兼ねて 湘南地区まで行って来ました( ´ ▽ ` )ノ





最近出来たばかりの小さなモール

湘南ティーサイト♬



店内は 撮影不可(ー ー;)

外観のみの撮影してきましたが・・・





ひと言で店内を表すとおしゃれ♬

こんなおしゃれなモールは 今まで見たことがないですっ( ̄Д ̄)ノ



お店とお店の間に境界線らしい境界がなくって…

雑貨屋に居たのに いつの間にか本屋?!

本屋に居たのに いつの間にかカフェ?!

えぇ〜 お料理教室?! みたいな… 感じww





外壁のアイビー型のエンボス加工が 面白〜い^ ^



外観の白に対して 内装はモノトーンカラーでシック♪

インテリアのヒントもたくさんもらえました( ̄m ̄#)ウフッ♡

もらったヒントを我が家のインテリアに還元出来るかは謎ですが…(笑)

お店情報 ☞






東海道線の線路を挟んで 向かい側にある…

湘南モールフィル♬



オープンして10年…

ここは 至って普通のショッピングモール(* ̄▽ ̄*)





オープン当初は 湘南最大級と言われ

湘南地区 唯一のショッピングモールでしたが

ここ数年…次々と周りにモールが乱立し

湘南モールフィルの有り難みが 昨今 薄れつつあるようなぁ〜(^^;ゞ



個人的には 中の店舗がどんどん庶民化(?)してて 私は好きです(笑)

店舗情報 ☞





そして…最後に私がリクエストした場所!!

江ノ島っ(≧∇≦)/



着いたのは 既に4時半!!

海岸へ向かって走るっ!! 走るっ!!




目的は 島への上陸ではなく…

知る人ぞ 知る ビーチコーミング を楽しむため♬

( ビーチコーミング=漂流物から自分だけのお宝を探す遊びです。)

く( ̄Д ̄)ノうおぉぉぉぉ〜 ☜ やる気満々雄叫び(笑)



日没のわずかな時間を ひたすら 探す!!探す!!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヽ( ; ̄ω ̄)ノ


家族をそっちのけで ひとり 漁る!!漁る!!

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3=3=3=3=3=3=3





(TωT) 収穫なーーーーーしっ!!






上空でトンビが ピーヒョロローーー - - -








だんだん満ち潮に・・・



お腹も 空いたちゃったぁ…(−_−;)




涙の タイーーーーーム アップ!!




この日は 私の誕生日でした (ノ´ ▽ ` ;)

なので ちょっと贅沢な食事に昇格した

回転寿し で夕食を食べて帰りました^ ^




お宝発見に至らず 残念でしたが…

サクサクと色んなところを 家族で巡って

濃〜い1日を過ごせて 楽しかったです(ノ´ - `#)

その後 夢の中で 私 お宝発見をしてました (笑)








ブログ村の村民です(*^_^*)ゞ





いずれかのバナーをポチッと応援 よろしくお願いします(^人^)

ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

またのお越しを 心よりお待ちしておりま〜す( ´ ▽ ` )ノ





● COMMENT ●

shizuさま

お誕生日おめでとうございます。
素敵なことがいっぱいおこり、ますます輝く一年になりますよーに。キラーン
o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

我が家はもう、ふきのとうを天ぷらでいただきましたよん
チップとの散歩コースに生えてるの...。

見つかるといいですね...。宝物とふきのとう ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

おたんじょうびおめでと~う!

Shizuさん、お誕生日おめでとう♪
ご家族と楽しいひと時が過ごせて楽しい誕生日になったようでよかったです!

そちらはもう随分あたたかいようですね~。
あたたかくなるとお出かけしたくなりますね^^♪
湘南ティーサイト、他のブロ友さんの記事でも紹介されていて気になっていました。本と雑貨が見れてカフェもあるし一日中いれちゃう感じだとか。
近くにある人がうらやましいなぁ。

ビーチコーミング、あらら、師匠にしては珍しく収穫ゼロだったんですね。
残念...。

蕗のとうはすごく身近な話題(笑)。
あれを見ると春だなって思います。天ぷらもにがいのがまたいいんです♪
雪国育ちなので春は大好きです。

shizuさん、お誕生日おめでとう~♪
家族みんなとお出掛けして、お祝いしてもらったのね。。。
いずれ、独立していく子供達ですから、家族みんなで過ごせる時間は、あまり多くはないのです。
でも、shizuさん一家なら、独立しても、事あるごとに集まれる仲良し家族ね!

息子さんの結果まで、ドキドキの、ほんと蛇の生殺しですよね。。。
落ち着かないですよね~
それが、受験生の母の心境。。。
発表まで、「なるようになる」なんて、自分に言い聞かせてね。。。
お気持ち、お察知いたします。

次回は、きっと、お宝発見~!!ってなりますね~(^O^)
ハッピーなお誕生日の一日が過ごせて、良かったですね!!

お誕生日おめでとうございます(#^.^#)
一日中お出かけの誕生日も素敵ですねんっ❤

Tなんちゃら…(笑)
サイト見てきましたが、ほんとめちゃくちゃおしゃれ感がっ^m^
絶対この辺にはない雰囲気ですぅ〰
いいなぁw
ショッピングモールも相当お出かけしないと
ないので…(^_^;)

あ〜ちゃんままさ〜ん♬

嬉しいお言葉 ありがとうございま〜す( ´ ▽ ` )ノ

平凡な日常の中に 小さな幸せを見付けながら〜
自分の時間を楽しむ達人を目指しつつ
これからも歳を重ねていきたで〜す(ノ´ - `*)フフッ…

蕗のとうの天ぷら もう食べたんですねぇ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
既に春の味覚を満喫ですねっ♬

今日、蕗のとうの空地を覗いてきたら…
こちらも たーーーーーーくさん 生えていました(^m^ )♪

ここは蕗のとう畑???っていうぐらい 例年より多かったですww
この空地 もう少ししたら つくしも生えてくるので それも楽しみです^ ^♪

最近 お宝発見が低迷中なので 夢の中で見付けいます(笑)
いつか正夢になることとを信じて これからも頑張りま〜す(≧∇≦)/

たぬさ〜ん♬

嬉しいお言葉ありがとう〜 (* ̄▽ ̄*)ゞ

今年に入ってからは 受験を意識して…
何となくお出掛け自粛ムードだったので 家族でお出掛けは久々でした♬
( 個々にサクッとお出掛けはしてたけどね ) ^^;

実は 湘南ティーサイトに Appleストアーがあって…
調子の悪いiPadを見てもらいに行ったんですよぉ〜(^◇^;)ゞ

もう既に たぬさんは ご存じだったんだねっ(*^^*)

本の品揃えがマニアックだったので 本好きさんなら1日居れるかも^ ^♪
でも コーヒー1杯で 1日中居座れたら…客単価が低くてお店の存続大丈夫???
って…余計なお世話を考えちゃう自分がいました( ̄▽ ̄;)ゞ

こちらは ここ一週間ぐらいで ググッと暖かくなってきました(^ー゜)V
たぬさんは 春好きさんなんですね^ ^
確かに 桜とか…日本人の魂に呼び掛けるような 風情がある季節ですよね(´∀`人)

でも現実的に考えると 子供の事が忙しい時期で…
実は私 あまり好きじゃないのぉ…(^^;ゞ ゴメンねぇ〜(汗)

春は春でも初夏に近いゴールデンウイーク頃が1番好きかも〜っ!!
一通りのドタバタが落ち着いて やっとホッとできる頃のように感じますε-(ノ´∀`*)

おめでとうございます

shizuさんお誕生日おめでとうございます(*´▽`*)
冬生まれさんだったんですね(*´▽`*)

なんだかオシャレなショッピングモールですね♪
お店との境界線がない感じですか??
開放的な空間なんでしょうか??
興味津々ですo(^-^)oワクワク

今回は、お宝と巡り会えずだったんですね。
暖かくなってきたし、これからまたビーチコーミング楽しくなって来そうですね。

息子さんの春も、もうすぐ・・・(^.^)
良い知らせが来るといいですね((((*゜▽゜*))))

Whitieviolaさ〜ん♬

嬉しいお言葉ありがとうござい〜す(*゚▽゚*人)

久々に家族揃ってお出掛けしてきましたぁ〜♬
でも モールに付くと 男女別れて 別行動なんですけどね(^^;ゞ
それぞれ My way を行くB型家族なので (笑)

いずれ独立していく子供達…本当にそうですねぇ〜(ノ´ω ` )
経験者のwhiteviolaさんから言われと 言葉の重み感じま〜すヽ(´o`;

遠い大学にいこうもんなら 3年後には別々に暮らすことに
なんて… 頭の隅を時々よぎります(;^_^A

なので 今から 自分の中の引き出し増やしに奮闘中です(^^;ゞ
家族との時間は大事だけど 家族に依存しない自分…
ひとりの力で有意義な時間過ごせる自分を目指しておりま〜す(=゚ω゚)ノ

とは言え…合格発表はドキドキ(;;;´Д` )
併願校もとてもいい学校だったので どちらにしろ
息子は楽しい学校生活が送れると思いますが〜
やはり…努力が報われて欲しい 親心だったりします^ ^;
金曜の発表まではドキドキです(^_^;)

♪YOU♪さ〜ん♬

有り難いお言葉 ありがとうございま〜す( ´ ▽ ` )ノ

1日 盛り沢山のお出掛けは久し振りでした^ ^
基本的に休日は 寝坊助なので 出掛けても午後からだったりで〜(^^;ゞ汗

湘南ティーサイト(本当は英語だけど 面倒臭いので… ) 笑
めちゃめちゃオッシャレーーーーーーッでしょう♬
お店が1店舗でおしゃれなのは 見たことがあるけど…
モールが丸ごとは 私も初めて見たよぉ〜(;・Д・)ノ

お料理教室とかもあって ♪YOU♪さんが前に記事に載せてた
憧れのキッチンに テイストが似てて素敵だったよん(´∀`人)♡

我が家からは 車で1時間ほど掛かるので お手軽さには欠けます(ー ー;)
その点は 残念なところ・・・
実家からだと近いのですが 母が一緒じゃ楽しめないので やはり残念です(;´∀`)ゞ

まぁ〜たまに行けるぐらいが お出掛け感が味わえていいのかもっ(^m^)♪

burunonさ〜ん♬

有り難いお言葉ありがとう〜(ノ´∇ `*)

そうなんですよぉ〜冷え性で冬が苦手なのに 冬生まれなんですww
あっ…でも今季は生姜を意図的に食べるようにしたら比較的に楽でした^ ^
冷え性に効くぞ 生姜パワー(笑)

湘南ティーサイトは 基本的には本屋さんがメインみたいなんだけど…
低い商品棚の裏表で 次のお店に変わっていて〜
開放感もあるところもあれば せせこましいところもあって〜
でも一貫して モノトーンカラーでシックでおしゃれでしたぁ〜♬

最近は 撮影禁止のお店が増えているのが残念…(ー ー;)ゞ

ビーチコーミングは 寒くても 暑くても キツイので〜
これからが いい季節です♬
頑張るぞぉ〜!!く( ̄Д ̄)ノエイ エイ オ〜!!(笑)

息子へも有り難い言葉ありがとうねぇ〜♬
嬉しいお知らせが出来るといいなぁ〜と思います(ノ´∀`#)

shizuさん、誕生日おめでとうございます!
ちょっとご無沙汰になってしまっていますが、とてもお元気そうで♪
濃い一日を過ごせたようでいい誕生日になりましたね。
ここで弁天様からちょっと粋なコビン様とかのプレゼントでもあれば
完璧なんでしょうけど、まあそこがきっといいバランスなんでしょう。

この時期の江ノ島ってちょうど午後の明るい内が引いているタイム
なんですよね。朝一番に行きたい私にとってはちょっと歯痒い・・・
でも、なんかモーレツに浜を練り歩いているshizuさんを想像して
しまってちょっとほっこりしてしまいました~

shizuさん、誕生日おめでとうございます!
v-25考えておきます。(笑)
また1年素敵な年になりますように。

湘南ティーサイトまだ行った事がありません。
おしゃれ感一杯ですね。
私も行ってみようv-22
チョロチョロしていたらまたお会いするかもね。(笑)

息子君に朗報が届きますように!

よ〜かんさ〜ん♬

嬉しいお言葉ありがとうございま〜す(*^_^*)

少し前まで 歳を取ることが 嫌でしょうがありませんでしたが…
ここまで来ると もうそんな感情も無くなりますねぇ〜(≧∇≦)/笑

ここで お宝ビンの1つや2つ拾えたら〜
本当に最高の誕生日だったのですが…そうやすやすといかないところが
またビン拾いの魅力なのかもしれません(;´∀`)ゞ
帰り際には 江ノ島があざ笑っているようにさえも 感じました (*_*)

早朝の方が 断然命中率が高いですよねぇ〜(ノ´ ∇ ` ;)
それは 重々承知なんですけど〜 悲しいほど 朝が弱い私・・・
この時点で 他のビーチコーマーに 断然不利なんですよねぇ〜(>_<)
そんなんで 幾つか拾えているが 奇跡なのかも〜ww
まぁ〜気長にボチボチとやっていきます(^_^)v

猛烈に砂浜を歩く私 …
家族になぜか「素朴」と 連発されますww
私としては 真剣そのものなので 心外なんです( ̄Д ̄)ノこらぁ〜(笑)

kUMIKOさ〜ん♬

嬉しいお言葉 ありがとうねぇ〜(*゚▽゚*人)

えっ?! プレゼント???
いやぁーーーとんでもないですっ(;>ω<)ノ
ここにこうして「おめでとう」の言葉だけで〜
充分に有り難いですし 最高のプレゼントですよぉ〜(ノ´∇ `#)♡

湘南ティーサイト ぜひぜひ 足を運んでみて〜♬
おしゃれ感満載で 一見の価値ありです^ ^
中にファミリーマートも入っているんだけど…
これも本来のコンビニのイメージを覆す 全く別もんでしたっΣ(◎_◎;ノ)ノ

先日は スーパーでばったり ビックリだったねっ(笑)
私もあの通りのお店はよくウロチョロしてま〜す(^m^ )♪
きっと また逢えるねぇ〜ww

息子にも有り難いお言葉ありがとうで〜す^ ^♪
あとは ひたすら祈るのみです(^人^)

おめでとうございます!

お誕生日おめでとうございます(^_-)-☆
23日ですか?私の姪っ子もお誕生日ですよ。
メールしたけどまったく返事なし・・・まったく~(>_<)

湘南T-site?知らなかったので検索してみました。
mapで検索したら次々に関係ないとこまで見に行ってしまいました(笑)

代官山にありそうな(行った事ないけど(笑))おっしゃれ~な感じですね~。
辻堂のあの辺りって道が混むからって夫は行きたがらない・・・
機会があれば行ってみたいです(^^♪


おめでとうございます!

お誕生日おめでとうございます(^_-)-☆
23日ですか?私の姪っ子もお誕生日ですよ。
メールしたけどまったく返事なし・・・まったくね~(>_<)

湘南T-site?知らなかったので検索してみました。
mapで検索したら次々に関係ないとこまで見に行ってしまいました(笑)

代官山にありそうな(行った事ないけど(笑))おっしゃれ~な感じですね~。


すみません・・・

不当な書き込みとか出ちゃって消して投稿し直したら・・・
書き込まれてるじゃ~ん|д゚)
すみません・・・

なおさ〜ん♬

有り難いお言葉 ありがとうねぇ〜(´∇`人)♡
(何度も コメント入れてくれて ありがとう)^ ^♪
私は 21日が誕生日でした♬
ちなみに同じ日の誕生日には 香里奈, 要 潤, がいます。
( この情報 ぜんぜんいらないね…^^; ) 笑

姪っ子ちゃんは 23日が誕生日なんですねぇ〜(・ω・)ノ
メールの返事なしは 悲しいよねぇ〜(ー ー;)
若いと交友関係も広かったりするから〜
たくさんお友達からおめでとうメールをもらったりして…
悪意はなく うっかりしちゃったのかしらねぇ〜(・・?)

湘南ティーサイトはオープンしてからまだ日が浅いみたいです(・ω・)ノ
近隣の人は知っているだろうけど なかなかここまでは情報来ないよね^^;
相模川を越えるに時差が生じる感じ(笑)

本当に代官山のおしゃれ〜なショップっぽいイメージよん♬
実は 私も代官山に まともに行ったことがないけどねww
(渋谷をぶらぶらしていたら いつの間にか 代官山に居たことはあるよ)笑

確かに…土堂のあの辺りはいつも混んでいるよねぇ〜(;´ ▽ ` )ノ

でもこの日 休日だったのにも関わらず空いていましたぁ〜♬
ショッピングモールも幾つか出来て 流れが分散化したのかしら〜^ ^
機会があったら ぜひ 足を運んでみて下さい(^_^)v

お誕生日おめでとうございます!
遅くなってすみません~
私、昨日は何だか疲れ果ててブログも放置していました。
お出かけは楽しかったようですね。
そちらは おしゃれなモールなどたくさんあるみたいで羨ましいな。。
それと、ビーチコーミングi-189私もぜひしてみたいです。

薔薇ねこさ〜ん♬

嬉しいお言葉ありがとうございま〜す(ノ´ ∇ `*)
遅くなって… だなんてとんでもないですぅ〜
この ひと手間と そのお気持ちがとても嬉しいです^ ^♪

薔薇ねこさん 疲れ果てて?!
あら…あら… 大丈夫ですかぁ〜( ・Д・)ノ

でも 確かにねぇ〜 そんな日もありますよねぇ〜(ノ´∀`;)
精神的な疲れとか…肉体的な疲れとか… どちらも重なることもww
そんな時は リフレッシュか 休息が1番ですねっ^ ^

おしゃれなモールは 足を伸ばせばあるんですけど
車で1時間… お手軽な距離ではないんですよねぇ〜^^;
でも たまに行くから楽しいのかもしれませ〜ん(^m^)♪

ビーチコーミング ぜひぜひ 挑戦してみて下さい♬
私は リバーコーミングもレイクコーミングもします^ ^
その気になれば どこでもお宝探しは出来ますよぉ〜( ´ ▽ ` )ノ

happybirthday

shizuさん、ご家族での美味しいディナー、楽しめた事でしょう。
そうなんですか、ビーチコーミングという楽しみ方があるのですねえ、
知りませんでした~勉強になります。
シンプルで面白そうじゃないですか。
自分だけのお宝がゲットできなかったのは残念でしょうけど、
夢で一発逆転とは、ただでは転びませんね。
私もこれからの街歩きでは、道端で拾ったものを
大切にしていきますね。
またお邪魔します。

kozoh55さ〜ん♬

嬉しいお言葉ありがとうございま〜す(´∀`人)♪
ディナーはクルクルまわる回転寿しで頂きましたぁ〜(≧m≦ )ウシシ
回らないお寿司屋さんで食べたいけれど・・・
ちょっと我が家には 敷居が高いですねぇ〜(^^;ゞ

ビーチコーミング ご存知ではありませんでしたか〜?!
楽しいので ぜひぜひ挑戦してみて下さい(((o(*゚▽゚*)o)))
収集しているアイテムは人それぞれ違い 貝や鉱石などいろいろ…
私は 昔の陶器やガラス瓶が打ち上がることがあるので
それらを主に収集しております(貝や流木なども収集)^ ^♪

江ノ島の島もなかなかノスタルジーで雰囲気がいいのですが
今回は 時間がなくてビーチコーミングに絞り込みました。
思い入れ大きかっただけに
ゲット出来なかったフラストレーションが
夢で 願望になってでてきたのかもしれませ〜ん( ̄▽ ̄;)ゞ

kozoh55さんは 道端で拾ったものがあるんですねぇ〜
なんだろう〜 素敵そうですねっ^ ^♪
ぜひぜひ披露して下さい!!興味津々ですっ(ノ´∀`*)♡

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/493-e9d9773a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サ ク ラ サ ク *:.。. ( ´ ▽ ` )ノ.。.:* «  | BLOG TOP |  » 最近 買ったもの & 小さな工夫でオールシーズン仕様に♬

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしておりますヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を置いていただいております^ ^♪
(委託販売中)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ