08
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-08

最近 買ったもの & 小さな工夫でオールシーズン仕様に♬







最近 YouTubeで

「死ぬほどかわいい赤ちゃんパンダ」にはまってます^ ^♪




コロコロ転がる姿が あまりにも可愛いくて…

最初見た時は 本気で涙が出ましたぁ〜(ノД`)かわいいよぉ〜〜〜〜!!





1日1回は見て 死ぬほどかわいさに狂い

1日1回は 死ぬほどのかわいいさに死んでますww





15年ほど前に「たれパンダ」が流行りましたが…

その時も はまっていたなぁ〜 私 (ノ´ - `*)

何気に パンダ好きらしい…(笑)






自分の中で…

第2次パンダブームが到来しそうです( ̄m ̄#)くふっ♡







*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*






前置きは さて置き…






300円ショップで こんな男前な物を買いました♪



黒はたくさんあったけど・・・

白は最後の1枚だったので 迷わず購入(^ー゜)V

今は リビングに飾ってますが

いずれは息子の部屋に飾ってあげようと思います^ ^

息子は ミリタリー好き男子なので (見掛けは色白の草食系男子)笑

アメリカ〜ン+ミリタリーな部屋に いつかは模様替え予定(* ̄▽ ̄*)ゞ







100円ショップで ランドリー袋 色違いで買いました♪



乾いた洗濯物を 個別に選別してこの袋へ ♬

これを持って 引き出しに洋服をしまいます^ ^

少し家事が楽になりましたぁ〜 (・◇・)/

カラフルなのは個別が認識し易いように…おしゃれは二の次の人です^^;ゞ





家族が多い世帯ほど お勧めかも〜(^m^ )♪

ちなみに赤は 私と娘で共有です(*^^*)







+ + + + + + + + + + +






このデニムのサボ 内底が破けてしまいましたぁ…(-。-;



もちろん 安物ww






ボアのインソールを入れて暖か〜く(*´∀`*)

あったかいんだからぁ〜♪ byクマムシ



でもこのサボ、オールシーズン履きたいので・・・

⬇︎
⬇︎
⬇︎
⬇︎
⬇︎

インソールを リバーシブルにしましたっ(^ー゜)V



裏面を表にするとデニム生地に♬

寒い季節はボア面で、暑い季節はデニム面にして

これで オールシーズン仕様になりましたぁ〜 (ノ´ ∇ ` *)





こういった小さい工夫で 大きな満足♬

発見できると とっても嬉しくなります^ ^

私の小市民心が 満たされま〜す(´ ∇ ` *)♪





* * * * * * * * * * * * *





お ・ ま ・ け ・ ♬





我が家の外飼い猫 (我が家の敷地を縄張りにしている野良猫)

なかなかいいお顔していますww



招き猫??? 猫だるまかしらぁ〜(≧∇≦)/爆笑

ウシ子♀(牛柄だからウシ子です)笑






ブログ村の村民です(*^_^*)ゞ





いずれかをポチッと応援 よろしくお願いします(^人^)

ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

またのお越しを 心より お待ちしていま〜す(ノ´ ∇ `*)







● COMMENT ●

そうですか~女の子なのですね。ウシ子さんですか、
小さく手を挙げた招き猫、かな確かに。
外猫なんでしょうけど、家猫のように可愛く、おっとりしていそう。
うちの「にゃおじろう」は捨て猫を拾ってきました。
かけがいのない家族として、我が家で「のさばって」おります。
お晩です、shizuさん。国府津の記事、今日終えました。
記事としては最後は詰め込みすぎですが、あの洋館との出会いなど
すべてshizuさんのおかげです、感謝、感謝。
これからもよろしくお願いします。kozoh55

kozoh55さ〜ん♬

おはようございま〜す^ ^♪

ウシ子はお隣さんの敷地で5年ほど前に生まれたのですが
もう既に 3回は出産している 熟女猫です(笑)
エサねだりには来るんですけどねぇ〜 困ったことに懐いてませ〜ん。
逃げ足が早いので 触ることも難しいんですよぉ〜(-。-;
野良にしては毛並みもよくて なかなかの器量良し猫ではあります♬

「にゃおじろう」なかなかいいネーミングですね(≧∇≦)/ かわいい〜♡
♂くん… なのかしら???
古い街並み好きさんは 猫好きさんがとても多く感じます^ ^♪
レトロ感漂う細い路地には 猫はしっくりと似合いますもんねぇ〜♪♪♪

にゃおじろう…優しいkzoh55さんに拾われて幸せですねっきっと♬

国府津、楽しんでもらえて何よりです( ´ ▽ ` )ノ
詰め込み過ぎちゃう…気持ち分かります。
本当に見応えがある建物が満載ですからねぇ〜
私も あれも…これも…と思いましたが かなり省きました(^^;ゞ

こちらこそ これからもよろしくお願いしま〜す^ ^♪

リバーシブルインソールっ❤
アイデアですね〰^m^
デニム生地の履き物っていいですね〰!

むすこさんっ
ミリタリー好き男子って
おしゃれだぁ〰❤

こんばんは!

またもや履物のリメイクですね!

先日お気に入りのブーツの底部分のゴムがパックリ切れてしまってて・・・
ボンドでもダメだろ・・・と夫が言うもんだから、
思い切って捨てちゃいましたよ(T_T)
もう10年位履き続けてたブーツだったのですが、泣く泣く・・・

shizuさんに直してもらえば良かった~(笑)

♪YOU♪さ〜ん♬

リバーシブルのインソール ありそうで無かったでしょう?!
なので 作ってみましたぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
とは言え…2枚を合わせて端を縫っただけ・・・だけどね(笑)

息子のミリタリー好きは 見た目とギャップがあり過ぎで笑えます^ ^

だからと言って 彼の趣味を否定してはかわそうなので …
尊重してあげないと〜と思い…それ系の部屋に計画中♬
いつになるか分からないけどww

当の本人は ぜんぜん おしゃれなキャラでは無いですよぉ〜( ̄▽ ̄;)ゞ
でも思春期特有のおしゃれ心は 少し芽生えつつあります(≧∇≦)/爆笑

なおさ〜ん♬

おはようございま〜す^ ^♪

あっ…言われみれば そうだねぇ〜 また履き物だ〜(笑)
今 無意識に履き物のほころびが気になっているのかも(^m^ )クスッ

なおさん… お気に入りのブーツ10年ぐらい!?それは凄いっ!!
かなり品物が良いのもだったんだねぇ〜( ̄◇ ̄;)/
( 安物だったら…そこまで持たないよぉ… )^^;
ゴムのバックリ切れ…
具体的に分からないけどお直し挑戦してみたかったかもww

底の修理はグルー&グルースティックも結構使えるよぉ〜
お手持ちだったら 挑戦してみてねっ(^_^)v

いやいや・・・

全然!安物でしたよ。
3900円とかで買ったやつです(笑)

元、取りまくりですよね~(笑)

なおさ〜ん♬

そのお値段だったら 元を取ったどころか… かなりお得(^m^ )♪
なおさん 履き方?! 歩き方?! が上手なのかも〜!!

私…擦って歩いている自覚はないけど すぐ靴底が減っちゃうの〜ヽ(´o`;
きっと歩き方が下手なんだろうなぁ〜(ー ー;)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/492-e58a112a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

湘 南 あっちへ♪ こっちへ♪ε=ε=ε=ヽ(  ̄ω ̄)ノ «  | BLOG TOP |  » 廃墟の街デトロイトをバーチャル旅行(=゚ω゚)ノ

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ