09
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-09

廃墟の街デトロイトをバーチャル旅行(=゚ω゚)ノ








今 我が家は 一大事真っ只中に居ます(; ̄▽ ̄A




来週は いよいよ息子の本命高校入試っ!!

そして合格発表は10日後という…

長ーーーい蛇の生殺しタイムに突入しま~す(´Д` ;)ヒィ…





取り合えず…すべり止め校は合 格 ホッ…





何しろ 人生初めてのシュチュエーション!!

私は 気持ちが (._.) (-。-) (c_c)(-.-;)(°_°) ませ~ん。

でも 当の本人は 私より大人なので一切動揺は見せないんですけど(;^_^A






こんな時は お手軽なレジャー

現実逃避のバーチャル旅行へ行きま~す♬


(Googlemapストリートビューの旅です)




たまたま 発見した情報…

アメリカ ミシガン州 デトロイトが

廃墟の街になっているらしいっ!!





マニアック心

くすぐられますっ( ̄+ー ̄)フッ♪






上空から見ても分かる廃墟…



かつて 自動車産業の拠点として

アメリカの栄光を支えた街「デトロイト」

80年代以降は産業も衰退の一途… その後失業者が増え

今では たくさんの廃墟があふれ 公立学校も次々と閉鎖…

そういった廃墟や廃施設は犯罪の温床になり…

今や 全米1~2位を争うほど 治安も悪化してしまいました。






降り立ったら いきなり建物いっちゃってます^^;








どこか寂しげながらも 格好いい…

そう感じるのは もしかして 私だけ???











落書きされちゃったり 破壊されるのは

万国共通なのかしらぁ…(-。-;








廃屋兄弟?!







ホーンテッドマンションのようだねっ(・・;)



雰囲気 半端ありませ~ん(; ゚д゚)ほぉ…





カーテンが ベロベロッと出てますね~

ハイになった若者に遊ばれちゃったのでしょうかぁ???









素敵な建物なのになぁ・・・



塔屋まで付いてて 小さいお城のよう♬





スロープが付いてますねぇ~^ ^








火が放たれた上に

古タイヤまで棄てられちゃってますヽ(´o`;











ピンクのお家 住んでらっしゃいますね^ ^♪



でも おとなりが廃墟って… どうなんだろう~( ̄m ̄;)汗








割れた窓を修理すれば まだ充分に住めるのでは???











屋上から 木が生えてます(;・Д・)ノ







学校かな…???

マンションかな…???








デトロイトの中心部は

大都市らしく栄えていましたが…

しかし郊外は 探索するまでもなく

空家が ごろ ごろ…

でも その1軒 1軒 は とても雰囲気も良く

かつては 豊かな暮らしがあったことを思わせる

立派な建物ばかりでした (・ω・)ノ





このまま ただ朽ち果てていくには

あまりにも勿体無い 建物ばかり…

お金持ちのお方 先行投資に♪

はたまた 将来のセカンドハウスに♪

1軒 いかがでしょうか???





私がお金持ちだったら 買いたいですっヽ(T∇ T ;)/

今回 なぜか字が大きくなったまま 元の大きさに戻りませ~ん(ー ー;)

次回には戻るといいなぁ…(>人<;) 元の字復旧 希望校合格 祈るっ!!






いずれかをポチッと♬

応援していただけると 嬉しいです (ノ´ ∇ ` *)

ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

またのお越し 心よりお待ちしてま~す( ´ ▽ ` )ノ





● COMMENT ●

こんばんは~
息子様の事、わかります。
桜咲くをお祈りします^_^

私も先程、町内会から無事生還しました。 はあ\(-o-)/
ハイ、体育委員の選出で 割りばしクジを引いてまいりました。
しかも二名の欠席者のくじもひきました~
シーズン中 日曜日が全部つぶれる役員など誰もしたくないですよね。。
ま、だれかしなくてはならないのでしょうけれど、行事が多過ぎ!!田舎ですから。。
shizuさんごめんなさい、、愚痴ってしまいました。
こういう時にもストリートビューですよね^^;

しばらくはソワソワですね~
10日後、shizuさんたちが笑っていられるよう祈ってます!

素敵な建物ばっかり!
私も1軒ほしいー!!

それにしても、住んでいる人もいるのに
なんでこんなにたくさん廃墟になったのかな??
こういう街の歴史を勉強するのも楽しそうですね(^O^)

薔薇ねこさ〜ん♬

ありがとうございま〜す。・゜・(ノД`)・゜・。嬉泣
自分の時代と受験システムも随分と変わり 戸惑うことばかり・・・
でも、今日 息子は元気に入試に挑みに行きましたっ^ ^♪

役員系は 本当に嫌ですよねぇーーーーーーーっ(;>ω<)ノ
お気持ち 分かり過ぎるぐらい 分かりまーーーーーす!!

ウチが町内会の組長になった年に 町内にゴミ屋敷ができてしまい…
「組長だろ!!あのゴミ屋敷をどうにかしろっ!!」とっ…
苦情を言われたことも… ゴミ屋敷を作った当の本人はブラジルの方で
「日本語分かりません」と のらりくらり〜板挟みだったことも…(*_*)

子供会でも前年度の資料がないまま引継ぎされて 一昨年の資料から作り直し…
名簿に至っては 子供の学年が2学年も違ってくるから 全部作り直し(TωT)涙
夏には神社のお祭りがあるので それに出る子供神輿しの準備が 春から始まり
4ヶ月間 土日は当たり前のようにつぶれ 仕事だからと何もしない人の尻ぬぐいで
平日も対応に追われて 本当に大変でした〜(−_−#) 割振った仕事も平気ですっぽかすし…
子供会役員 いい経験だったけど… もう〜絶対に2度とやりたくないですし
この経験で 軽く人間不信ですね(; ̄▽ ̄A
唯一 町内会会長さんが「 あんたの子 いい子だねぇ〜子供を見れば 親が分かる 」とっ…
おっしゃってくれて それまでの苦労が報われたようで〜 家に帰ってから泣けました(TωT)
あっ…私も思いっ切り愚痴ってしまいましたぁ〜( ̄▽ ̄;)ゞ汗

気持ちが落ち着かない時は ストリートビューでバーチャル旅行おすすめです^ ^♪

あめさ〜ん♬

ありがとうございま〜す( ´Д`)y━<<
併願校も とってもいい学校だったので
どちらにしろ 息子は楽しい学校生活が送れると思いますが…
やはり第一希望校に受かれば 何よりで…(; ̄▽ ̄A
最近は倍率も事前に出るのですが 400人枠に500人が受験^^;
100人が落ちるのが 明らかなんです…
その情報… 知ってどうなんだかぁ〜正直 微妙です(*_*)

廃墟の建物たち素敵ですよねぇ〜 本当に勿体無い!!ヽ(´o`;

デトロイトは 街を支えてきた自動産業の衰退➡︎ 失業➡︎ 仕事を求めて引越し
➡︎ 空家が増える➡︎ 空家が麻薬パーティーなど犯罪の温床になる➡︎ 治安悪化
➡︎ 安全な街に引越す➡︎ 更に空家が増える…という負のスパイラルにはまって
街が破綻してしまったとも 言われているようですよぉ〜(・ω・)ノ
この街で仕事がある人や経済的理由で移り住めない人が残っているようですが…
その空家の数は6万〜7万棟もあるようです。

私はねっ♪ 知ったからどうした???っと言うことでも
興味を持ったら とことん調べるのが大好きです^ ^♪
それが マニアックであれば マニアックなほど燃えま〜すww
興味が無いことは どんな些細なことでも頭に入らないという…
困った脳の持ち主です(笑)

こんにちは。
高校受験、うちは来年です。ドキドキします〜。
私もたまに昔住んでいた町をストリートビューで見たりします。
外国もおもしろいですね。今度見てみよ♪

こんにちは

shizuさん!コメント頂いてたのになかなかお返事が書けずにすみませんでした!先程お返事書きましたので、また良かったら遊びに来てくださいね~♪

息子さん本命校も合格出来ると良いですね!

ストリートビュー見させて頂きました。素敵なお宅ばかりなのにもったいないですよね。

米田米子さ〜ん♬

こんばんは〜^ ^
米子さんの息子くんは 来年受験ですか〜(=゚ω゚)ノ
勝手に もっと小さいお子さんのイメージでいましたぁ〜!!
(小学校高学年と低学年の兄弟かと…)^^;

子供の年齢ぜんぜん変わりませんねっ♬

受験も自分の頃と いろいろ変わりましたぁ〜( ̄▽ ̄;)ゞ
昔は ある程度先生が受験校の目安を付けてくれて
落ちる子なんて 数人だったんですけどね・・・

今 先生自身から 学校名を言ってはいけないようです^^;
万が一その高校を受けて落ちたりしたら…
そして…その子が親がモンスターペアレントだったら
責任を問われたり大変な事なるから 言えないみたいですヽ(´o`;
変な人が増えたせいで殺伐として… 嫌な時代ですよねぇ〜(ー ー;)

ストリートビュー = 私も 以前住んでたところ、母校、勤めてた会社
旅行で行った場所…ひと通り見てまわって 今は外国を楽しんでます^ ^♪

メグさ〜ん♬

わざわざ返事を書いてくれたご報告ありがとうねぇ〜(ノ´ ∇ `*)
忙しいんだろうなぁ〜って思ってから…ぜんぜん大丈夫よぉ〜^ ^♪

メグさんは 律儀で真面目な性格なんだろうなぁ…って
ブログの文章からも伝わるところがあって…
頑張り屋さんだから 大丈夫かなぁ〜???って心配だったの…(;・Д・)ノ
私も性格的にそう言う 一面が意外や意外にあるから〜ww
いつも絵文字満載でふざけた文章のブログを書いているけどねっ(笑)
実は 真面目なんですよぉ〜(^◇^;)ゞ

くれぐれも自分のお身体を第一にねっ♪ そしてその次に家族を大切に…^ ^
これからも時々 メグさんのブログ遊びに行きますねっ(^_^)v

息子へのエールありがとうございます(^人^)
今日、自己採点してて出来はまぁまぁだったみたいで…
明日の個人面談を終わらせたら 後は合格発表を待つのみです(^^;ゞ

デトロイトのお家は日本からしたら豪邸ばかりですよねぇ〜(=゚ω゚)ノ
最近ストリートビューで自分好みのお家を探して遊んでま〜すww

うーむ。よさそうな廃墟がズラリです^^;
レング作りの建築物がすきなので。
でもアメリカの廃墟は麻薬中毒の人とかがたむろしてそうで、
別の意味で怖いかもですね(笑)

マークさ〜ん♬

バーチャルとはいえ こんなにたくさん廃墟があると
とっても見応えありますよねぇ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

特にお城のようなゴシック様式の廃墟は100年前後は経っているようで
当時の富裕層が住んでたらしいく内装も興味が尽きないです^ ^♪

実際にウエルカム状態の廃墟は 麻薬パーティーに使われたり
ハロウィンでハイ状態になって火がつけられたり…
全米でもワーストに入り続けるほど 治安は最悪のようです( ̄▽ ̄;)

でも 身の安全を完全保証してくれる デトロイト廃墟ツアーでもあったら
本気で参加してみたいかもっ(≧∇≦)/笑

廃墟好きさんには たまらない場所ですよね(*^^*)

shizuさん

こんにちはー ご無沙汰です~

息子さん無事受かってたらいいですね!
ほんと早く地に足付けたい感じですね。
あと数日で喜shizuさんと息子さんの笑顔が見れますように・・・


うちも来年の受験ほんと憂鬱です。
はぁ・・・ほんと小さい頃の子育てもそりゃ壮絶でしたが
いくつになっても心配は続くんですね。
穏やかな老後を早く迎えたいです(>_<)

そしてまた廃墟づくし。
萌えますねー 
けどそんな治安だったら行きたくはないかな・・・(^_^;)




watcoさ〜ん♬

こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

ブログ界へのお帰りを 首を長くして待ってましたよぉ〜っヽ(´o`;
いい子にして待っていれば いつか…帰ってきてくれるって思ってましたww

息子へのエールのお言葉ありがとうございま〜す♬
後は ただひたすら結果を待つのみなんですが…
蛇の生殺しタイムが めちゃめちゃ長すぎま〜す^^;

watcoさんも来年の今頃はドキドキですねぇ〜
子供が小さい時は 小さい時の大変さがあったけど…
大きくなったら なったなりにいろいろありますねぇ〜(;´ ▽ ` )ノ
次は大学進学… 次は就職…と 心配は 尽きないかもぉ〜(-。-;

でも子供が成長だけが生きがいの母親にはなりたくないので
自分の世界だけは しっかり見失わないでいたいですっ(*^^*)

穏やかな老後(笑)
まだまだ先のことだと思っていたら あっという間なんだろうねぇ〜
老後に備えて小銭をしっかり貯め込んで置かないと…f^_^;)

またまたマニアックに 廃墟づくし やってしまいましたぁ〜(笑)
どんだけ好きなんだかぁ〜 自分でも呆れてしまいます(;´∀`)ゞ
治安が悪いのは怖いよね…
ストリートビューだと 安心して探索できます^ ^♪

shizuさーん♡こんにちは。

息子さん無事桜咲きますように♥
昔は、神奈川にはアテストがあって高校入試はあまり不合格者がでなかったのですが、今は100人も定員割れしちゃうのですね。
アテストはもう何十年も前のはなし(笑)とっくになくなったのですよね?!

ドキドキですね(*_*)

パペちゃ〜ん♬

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

息子への暖かいエールのお言葉 ありがとうねぇ〜ヽ(;▽;)ノ嬉泣

パペちゃんの時代にも まだアテストありましたかぁ〜(゚o゚;;おおぉ…

そうなんですよねぇ〜!! 昔は2年生の時にアテストがあって…
それで ある程度の目安が付いたんですよねぇ〜^^;

今は学区も無くなったし アテストもないんです(ー ー;)
学校によって内申書 入試 面接の合格基準も違い…
息子の受けた学校は 入試が5割, 内申3割, 面接2割だったかなぁ〜
いくら内申が良くても 入試試験が悪いと落ちゃうんです…(;´Д`A
「あの子だったら絶対に受かる」って言われてた子が
入試当日に 本来力が発揮出来ないと 落ちゃう事もザラにあります。
逆に 定員に受験者数が届いてない学校もあって…
そこらへんは 何なんでしょう??? よく分かりませ〜ん^^;
この制度も去年からで…一昨年はまた違う選考基準だったようです。
神奈川県は 浸すら迷走し続けているようで…
また変わるかもしれませ〜ん( ̄▽ ̄;)汗

無事「サクラサク」をご報告出来るといいのですが…
来週の金曜日まで ドキドキです(;^_^A

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/491-ce6faabe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近 買ったもの & 小さな工夫でオールシーズン仕様に♬ «  | BLOG TOP |  » もらったバーバリーのコート & 結婚記念日で中華(* ̄▽ ̄*)

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ