09
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-09

週末お出掛け雑記 & 湘南コーデ?!






更新 滞っておりましたぁ~(; ̄▽ ̄A





ようやく 子どもたちも復活♬

完治まで まるまる1週間 掛かりました(;´∀`)ゞいやぁ~まいった…





もうーーーーーーっ病気とは 縁を切りたいですっ(;>ω<)ノ

いいかげん…幾ら何でも 大丈夫でしょう〜( ̄m ̄;)






そんな こんなで これっと言って ネタもなく・・・

元気になった娘に「どこかに行きた~い!!」とせがまれて

週末に出掛けた ショッピングモールの雑記です^^;ゞ

( 自分的には ネタとして腑に落ちませ〜ん )マニアック度が足りん(ー ー;)






出掛けた先は テラスモール湘南( ̄▽ ̄;)



我が家から車で1時間弱の距離です♪

実家からだと 隣 駅 ^^;





本館サイドに お店が小さな街のように

建ち並んでいる場所があるんです(・ω・)ノ

リポートと言えないほどのリポートをします^^;ゞ





インナチュラル♬



お店の中には 男前な植物からガーデン雑貨

ナチュラルな洋服など満載で おしゃれ~^ ^♪

でも 店内は 撮影禁止(ー ー;)

お店情報 ☞







スポーティフ♪



三浦りさ子さんのお店です^ ^

大人女子向けファッションアイテムほか…カフェもあり♬

(お洋服は微妙に私の好みと違うかなぁ~ )^^;ゞお値段的にも…

店舗情報 ☞






シーコード♪



貝殻やヒトデを形どった食器やクッション…

海を感じさせるアイテムが揃ってましたっ♬

貝殻 やヒトデ は 大好きですっ(((o(*゚▽゚*)o))) 一応 茅ヶ崎出身ですからぁ~

ショップ情報 ☞





基本的に店内どこも 撮 影 禁 止 (((; ̄ェ ̄ノ)ノ えっ…

リポートにならないじゃん( ̄3 ̄)ぶーーーっ

よって リポート強制終了っ!!




(*_*) チーン…





これだけじゃぁ… 何だねぇ~ とっ言うことで

おしゃれで名高い湘南の人達を

ファッショーーーン チェック( ̄Д ̄)ノ!!






気にして見ていると ある種の傾向が多いことを発見!!

この日 たまたま?!かもしれないけどぉ…( ̄m ̄*)





やはり湘南を意識してなのでしょかぁ~???

上品ながらも どこかカジュアル…

何処と無く海を感じさせるコーディネートが多く感じました(・ω・)ノ






以下 湘南コーデのイメージ画像になりま〜す(* ̄▽ ̄*)

(画像お借りしてます)m(_ _)m






こんな雰囲気の方や〜







こんな感じだったり〜







デニムを合わせててもカジュアル過ぎない人が多し^ ^♪








アクセサリーもシルバーにシェルモチーフなど♪







シルバーにターコイズの組み合わせたアクセを

さりげな〜く付けてるおしゃれさん 多く感じました^ ^♪








男性もボーダーやネイビーなど







マリンテイスト寄りのカジュアルファッションが

目に付きましたぁ〜(*^^*)








大昔の湘南ガール(笑)だった私の見解だと

ここ最近 湘南がもてはやされるようになってから

憧れて移り住んで来てる方が とても多いです(・Д・)ノ



そうして 移り住んできた方々は

湘南に住んでいるという自意識が高く⤴︎⤴︎⤴︎

ファッション や 生活スタイルを 独自に作りあげ

それを “湘南スタイル” と呼ぶようなぁ…

旧湘南ガールは そんな風に感じます(;´∀`)ゞ





地元にずっと住み続けている昔からの知り合いは

もっと ラフで素朴な人が多いですねぇ〜( ̄▽ ̄;)

サザンを語らせると ちょっとうるさい奴らが多いかなぁ〜ww

中には 加山雄三 好きも居ます(古っ!!) (≧∇≦)/爆笑







わざわざ…少し遠出しましたが

この日買ったのは セリアのフレームを4枚(; ´ ▽ ` )ノ

それも「テラスモール湘南」じゃなく「フィルモール湘南」で買いました(^◇^;)ゞ

何げに ショッピングモール ハシゴしていました…




これを使って プチ模様替えをしようかと目論んでいます^ ^♪






ブログ村の村民です(*^_^*)ゞ





下のバナーをいずれかをポチッと応援 よろしくお願いしま〜す♬

ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

当ブログにお越しいただきありがとうございます^ ^

またのお越しを 心よりお待ちしております(((o(*゚▽゚*)o)))





● COMMENT ●

一軒目のお店…行ってみたい〰!(^^)!
サイトみてきましたが
すっごくツボでしたっ
外観だけでもうやられちゃいましたが…(笑)
ファッションチェックも楽しい〰❤
やっぱマリンっといえばボーダー(私はしましまっという…爆)ですよね〰w
私も好きなのですが、似合いません(^_^;)
フレームでプチ模様替え?!
楽しみ〰^m^

shizuさん、お子さん達、元気になって、良かったです!
いつも通りの日常に戻って、ほっとしますね。
娘さんと一緒に、お買い物なんて、いいわ~♡
羨ましいな~、母・娘のお出掛け~♪

湘南は、親近感覚えます。
ボーダーは、ほとんど着たことがない私です。
私には、似合わないけど、かっこよく着こなしている人は素敵でしょう。

セリアのフレームで模様替え??
わ~、どうなるのでしょう。。。
みんなが元気になって、shizuさんも、本領発揮ですね!
楽しみにしてます!

♪YOU♪さ〜ん♬

インナチュラル♬ 素敵ですよねぇ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
私もこのモールに行くと 必ず覗きます^ ^
建物の周りも 植物がモリモリで雰囲気も抜群♬
でも… いつも見てるだけ〜で・・・
実は 買物はしたことが無かったです(^^;ゞ

ファッションチェック楽しいですかぁ〜(≧∇≦)/
♪YOU♪さんは おしゃれさんだから〜ねっ♬

私のファッションチェックは 目線が女子的では無くなって
人間観察的な感じで 分析して見ています( ̄ω ̄)
ベンチで頬杖ついて 無表情で見ている感じで
一歩間違えば あぶないかもww
一応 女なので間逃れてますが 男だったら職務質問されそうです(笑)

しましま 私も好きで着ますが 似合っているのかは微妙です( ̄▽ ̄;)ゞ
体型が・・・ちょっと残念なデブなので〜(≧∇≦)/大爆笑

whiteviolaさ〜ん♬

ありがとうございま〜す^ ^
お陰さまで 良くなりましたぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
今回は なんやかんやで3回病院に行くはめになり ちょっと忙しかったです^^;ゞ

娘と一緒にお買い物 = あっ…そう言えば 出来るようになっていました〜(゚o゚;ノ)ノ

私は 残念ながら母とそういう関係になれなかったので・・・
娘とは 買物を楽しんだり出来る関係になりたいと思ってましたっ(ノ´ - `*)
日々のことに追われてて そこまで娘が成長してたこと気付いてなかった・・・
気付かせてもらって whiteviolaさん ありがとうございま〜す(*´∇`*)

もしお母さまが元気で 仲良し親子なら ぜひお買い物一緒に楽しまれてみて下さい♪
それは 私が果たせなかったことなので…

湘南は身近な場所なのに…
発展が著しくて ちょっと付いて行けてない自分がいます^^;
( 横浜も移り変わりが とても激しいですよねぇ〜 )
テラスモール湘南がある土堂駅は以前 斎場がポツンとあったぐらいだったのに
今は見る影もないほど変化しました(;^_^A
そして 洗練されたファッションのおしゃれさんが闊歩する街に…
自分がすっかりよそ者です(ー ー;)

本領発揮!!っと言いたいところですが 2校受けるうちの1校が来週入試^^;
受験が終わるまで 自分の気を紛らすためのプチ模様替えで〜す(;´ ▽ ` )ノ

こんにちは(^O^)
みなさんお元気になって何よりです!

同じショッピングモールでも地域差があるんですね~
海の近くはマリンスタイルと…φ(..)
こんど私も近くのショッピングモールでウオッチングしてみよう♪
その際は職質されないように気をつけますw

プチ模様替え、楽しみにしてますね~(*^_^*)

あめさ〜ん♬

こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
お陰さまで〜やっといつもの日常が帰ってきました^ ^♪
でも 今日は肩凝りがひどくて あちこちガタが来ている自分が
なんだかなぁ〜 な1日でした (´Д` )トホホ…

場所ごとの地域差 なんとな〜く ありますねぇ〜(・ω・)ノ
私が住んでいる場所は 神奈川の内陸部で適度に田舎なんですよぉ…
洒落っ気も無くて なり振り構わないタイプの人も 普通に見掛けます^^;
( 私も 人の事は言えませんけれどぉ… )( ̄▽ ̄;)ゞ汗

湘南地区に行くと 我が家周辺で見掛けるタイプの人を見掛けなくて…
毛玉だらけの洋服とか ホコリが付いてて薄汚れた人とかいないの〜(≧∇≦)/爆笑

あめさんの地区の辺りは どんな傾向があるかしらねぇ〜(^m^)♪
怪しくない程度に ウオッチングしてみて下さ〜いww

プチ模様替えねっ♪
今日 フレームを取り合えず…塗り替えをしました _φ( ̄ω ̄ )ヌリヌリ

 こんにちは~
湘南ガール!!
すご~い。
元祖ですね!(^^)!
湘南、やはりオサレ~な人が多いのですね。
それに引き替え、こちらは超イナカ。
服装?何でもありです。。
市内で一番の集客が 第一日曜の骨董フリマ市というのはどうかと。。。

薔薇ねこさ〜ん♬

こんばんは〜^ ^♪

あはははぁ〜o(≧▽≦)/
今でこそ 有名らしいですけど子供の頃はただの「漁村」でしたから〜ww
湘南ガールなんて言われはじめたのも高校生ぐらいからで〜
今では「湘南ガール」も完全に死語で〜す(≧∇≦)/爆笑
若者たちに サーファー文化が根付きはじめて
服装だけがサーファーの「丘サーファー」なんて言葉もありましたよぉ〜ww
その当時は 主にパーカーにジーンズ、茶髪で サーファーカット(死語)
そして サーファーのバイブル的雑誌は「Fine」(今でもあるのか???謎だぁ〜)^^;
ファッションチェックのページに載ろうもんなら 羨望の的でしたっ♬
あっ… 暴走失礼しました〜 ちょっと昭和を懐かしんでみました(^^;ゞ

私が 今住んでいるところは田舎ですよ〜!!
ヤマドリ たぬき サルが 出没しますからぁ〜(≧∇≦)/キャハ♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/488-08926648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フレームの飾り方を迷走中 & 教科書に載ってたお話(・ω・)ノ «  | BLOG TOP |  » いつか…行きたい ゴーストタウン(=゚ω゚)ノ

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ