07
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-07

いつか…行きたい ゴーストタウン(=゚ω゚)ノ






なんだかなぁーーーーーーーっ(;>ω<)ノ

今回の冬は いったい 何なんでしょう~





今 息子と娘が ダブルでダウンしてます(*_*)






事の始めは

12月中旬に 娘がインフルエンザ…

大晦日目前に パパさんが 風邪引いて発熱…

先々週は 私が 鼻風邪から発熱…

そして今は 息子と娘 腹痛 & 高熱 (ノ_<)





今季は病気に猛威を振るわれている我が家です(´Д` ;)ヒィ~





家族が元気でないと 出掛ける事も出来ないし

何かする気にも…なかなか なれないです(ー ー;)





何気に 看病も忙しいしぃ…

氷枕!! 氷枕!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヽ(; ̄д ̄)ノ

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3=3=3=3=3=3 検温!! 検温!!

水分補給!! 水分補給!!ε=ε=ε=ε=ヽ(; ̄д ̄)ノ


アタフタヽ( ̄д ̄; = ; ̄д ̄)ノ アタフタ






(ノ´ ∇ `;)やはり元気 なのが1番ですねぇ〜!!






*・゜゚・* : . 。 . : *・* : . 。 . : *・゜゚・*






そんな こんなもあり…

お手軽な バーチャル旅行へちょいっとお出掛け程度(^◇^;)ゞ

また このネタかよーって思ったお方 すいません(>人<;)





実は 私…

いつか行ってみたい ゴーストタウンがあるんです(=゚ω゚)ノ

でも 海外だし実際に行けるか…どうかぁ…

なので バーチャルでサクッとだけ(; ̄▽ ̄A






そこは アメリカ カリフォルニア東部

「ボディ」というゴーストタウン・・・



1876年に大きな金鉱脈が発見され

いわゆる「ゴールドラッシュ」で

急速に人口が増え 町になった跡形です。






西部劇さながらの建物が 当時の面影を残したまま

今も建ち並んでいるんですよぉ〜(・ω・)ノ








商店のショーウインド…








商品棚にも当時の物が…







つっかえ棒されて ようやく建ってますねっ^^;







当時の生活振りが伺える室内…







人だけが忽然と消えたように テーブルには食器も…







住人はこの場所を後にする時…

どんな想いが過ぎったのでしょうか____。








町には教会, ホテル, 飲食店, 学校, 住宅など200の建物が現存。








アメリカの古き良き時代・・・

とっ…言いたいところですが

金が掘り尽くされると 殺人や強盗が多発。

町の治安は乱れ 無法地帯に〜



ゴールドラッシュに沸いた栄光の末の衰退…

悲しくも 強者どもの夢のあと…なのでしょうねぇ〜 (ノ´ω ` )






カルフォルニアと言っても

標高が高く 冬は雪が降り積もる 極寒の場所…



充分な装備をせずに 移り住んできた人は

寒さで亡くなるような 過酷な環境だったようです(u_u)





+ + + + + + + +






ボディの町をバーチャル旅行していると思い出す

「大草原の小さな家」若い人は知らないね…( ̄m ̄;)汗



子供の頃 夕方再放送でよくやっていましたぁ〜(*´∇ ` *)






ボディの町も「大草原の小さな家」 のような

暮らしがあったのでしょかねぇ〜 (ノ´ - `*)



時代的に近いものを感じますしねっ^ ^♪






主役ローラのお姉さん メアリーです( ´ ▽ ` )ノ



しっかりもので 頭が良くて 美人なお姉さん^ ^♪

衝撃的に 素敵だぁーーーーーっ♡♡♡

とっ… 少女心に思っていましたぁ〜(ノ´∀`*)




彼女の美しいブロンドの髪 青い瞳に憧れて〜

「 私はなんで 髪が黒の???」

「なんで 目が黒の???」とっ親に聞いて

思いっ切り呆れられた 私ですっ( ̄m ̄#)ぷぷっ♪





最近 ゆるゆる更新 (;´∀`)

ブロ友さんのところも ゆるゆる訪問ですねぇ〜^^;

いろいろ落ち着いたら通常モードへ 戻りたいで〜す( ;´ ▽ ` )ノ






明日は息子の代わりに 私が希望校へ代理願書提出だぁ〜

中学生の群れに混じってっ!!ヽ(;▽;)ノ母(私)居たたまれない感じ〜






ブログ村の村民です(*^_^*)ゞ




( 居たたまれなくって 可哀想と思ったら )笑

下のバナーいずれかを ポチッと応援よろしくお願いします♬

ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

当ブログへお越しいただき ありがとうございました^ ^

またのお越しを 心よりお待ちしてます(((o(*゚▽゚*)o)))






● COMMENT ●

素敵!ゴーストタウン!!!
なんて言ったらその当時の人に怒られそう(笑)
簡単に行けるなら行ってみたい!
つっかえ棒の家とか日本じゃありえないよね~
そこがいい!

大草原の小さな家
うちも観てました~
バカっぽいテレビはダメとか言われて制限されたんだけど
これはみてもいい!って・・観てたな~思い出しちゃった。

そっか・・今の子は知らないのね

shizuさん、うちも、夫がインフルエンザ!
お陰様で、だいぶ回復しました~♪

びっくり~!!
カリフォルニアのゴーストタウンって、私の周りの人からは聞いたことがなかった。。
初めて、知りました。
私の家から、車で7時間ほど。。。同じカリフォルニアでも遠い~
ヨセミテと隣接しているかな~、ヨセミテには、一度行ったことがあります。
行って見たい気もするけれど、幽霊が出そうで、怖いな~(笑)
(だって、暴行、略奪の無法地帯になったでしょ、怨念がありそうで。。。)

大草原の小さな家、好きでしたよ~♪
メアリー、失明をしてしまうのよね。。。
ローラは、学校の先生に。。(これは、記憶が定かではなし)
父さんは、バイオリンが上手で、夕食後、バイオリンの音色で、みんなダンスをしてましたね。
こんな暖かな手作りの暮らしもあるのだな~って、少々、憧れた面もあります。

shizuさんが、息子さんの願書、提出ですか。。。
息子さんにとっての一大事、shizuさんも、初めての受験生の母。。。
ドキドキですね。
精一杯頑張ってくださいね、息子さん、娘さんの体調も早く戻ると良いですね!

きゅーこさ〜ん♬

ゴーストタウン 凄いでしょう〜(≧∇≦)/
100年以上前の建物が 過酷な環境の中で 今もなお残るなんてっ!!

繁栄して活気があった時もあったでしょうし…
衰退してしまったことも含め…いにしえのロマンに浸っちゃます(*´ - `*)

ここは観光地として 自由に見学が可能のようですが…
建物をつっかえ棒で支えておくのは、確かに日本じゃありえな〜い(笑)
耐震性がどうので 日本だったら 徹底的に補修するか 壊すでしょうね^^;
でも そのおおらかさが アメリカのいいところかもっ♬

「大草原の小さな家」きゅーこさんも見てたのねぇ〜^ ^♪
内容も良かったし 私は好んで見るほど大好きだった(´∀`人)♡
残念ながら 若い世代はアウト…知らないだろうね(^^;

私もねぇ〜親からみたら くだらない番組…
「毎度お騒がせします」なんて見ようもんなら〜
父親から カミナリ落とされていたよぉ〜(≧∇≦)/笑

whiteviolaさ〜ん♬

T氏 インフルエンザだったんですか〜( ̄O ̄;)/
それは…大変でしたねぇ〜
でも 山を越えたのなら 何よりです^ ^♪
勤めていたり… 学校に通っていたり… 不特定多数の人の中で
過ごす時間が長い人は 病気のリスクが高いですよね^^;

ゴーストタウン「ボディ」ご存知では 無かったですか〜
カルフォルニアと一言で言っても と〜っても広いですもんねぇ〜♬
幽霊が出そうで怖い… 普通はね〜 そう思いますよねぇ〜(ノ´∇ `;)
私は なぜか怖さより 古いものが好き〜♪ 実際に見てみた〜い♪
その気持ちの方が 勝っちゃうんですよぉ〜(笑)
でも 観光地らしいしので 夏なら青空の下 カラッとした雰囲気で
怖くなく 見れるかもしれませんよぉ〜( ´ ▽ ` )ノ
(でも車で7時間は 遠いですね… )^^;

「大草原の小さな家」ストーリーもよく覚えていらっしゃる〜♬
あのオープニングの曲も何とも言えない想いが込み上げてきて
とても大好きでした〜ε-(´∀`人)♡
実際の開拓時代は大変だっただろうし 綺麗事ではないだろうけど…
やはり憧れを抱いちゃいますね(*^_^*)ゞ

今日 願書を代理提出してきました^^;ゞ
凄い人数で… 倍率どんだけ〜って!!圧倒されて〜(´Д` ;)ヒィ…
受験が無事に終わらないと 気持ちが落ち着きませ〜ん(*_*)

こんばんは~
母親・・・ふだんは何気なく家族を見守っていながらいざという時母性発揮 母親は素晴らしいです。
私はあいにく母親にはなれませんでしたが自分の母親のたくましさを何度も見てきました。
ガンバレ!shizuかあさん。

「大草原の小さな家」 うわ~~~~~~~!!!!!なつかしい!!!
それこそTVを見れない日はVHSでしたっけ?テープにとって再生し、しかも全部保存していました。
shizuさんと違って大人になってからですけどネ(笑)
ローラ・メアリー・ローラの夫になったのはアルマンゾでしたっけ?アルバートでしたっけ? 今でもインガルス家のお父さんのバイオリンの音色が聞こえてきます♪
25~30年前ひとりでシカゴに行ってきました。東京で友だちになったアメリカ人のジャネットさんは当時気が合う友人のひとりでした。アメリカに戻りシカゴで結婚したので遊びにおいでと言われ ノコノコひとり旅。その頃は携帯やことばを変換する器械などもなかったのでひたすらアンチョコ作りに励み英語は全くしゃべれないので「行く」と返事してからの3ヵ月は仕事以外なるべく英語の環境作りをして、ラジオの英語放送でひたすら独学で英語を猛勉強したよ。
脱線してしまいました~
 でね、滞在中どうしても大草原の小さな家の舞台になったミネソタ州に行きたくて計画を話したところ、即却下されました。日本の感覚でアメリカを簡単にとらえていることを恥ずかしく思ったものです。
今思い出しても無鉄砲すぎる自分が恥ずかしいです。
ケビンさんの実家に1泊することになりアイオワ州まで3人でドライブ~
ウフフフshizuさんの好きな街並みがいっぱいでしたよ~
長々失礼しました。 おやすみなさい~~~

こんにちはー



わぁ お子さんまでーっ汗 大変だー!

今年の冬はほんとやんなちゃいますね・・
早くよくなりますように・・

ゴーストタウン めっちゃ興味深く拝見しましたー
凄い街ですね。
実際に行ったらもっとすごいんだろうなぁ。
まるでスタジオのセットみたいですよね。
趣あるわぁ~~~

看病大変ですが・・頑張ってくださいね。

shizuさん、こんにちは(*^_^*)

初めて知ったけれど、バーチャル旅行いいですね!
映像もどれも雰囲気があってステキ。
ゴーストタウンってもっとオドロオドロしいイメージだったけど
これで印象変わりました。
私もやってみたいと思います(^O^)♪

お子さん、早く元気になるといいですね。
shizuさんもご無理をされませんように。

ふーびーさ〜ん♬

こんにちは〜♪
嬉しいエールのお言葉 ありがとうございま〜す( ´ ▽ ` )ノ

子供が小さいうちは 母親って言う感じでしたが〜
今は 子供たちも1対1の人「家族」ですね〜 気持ちとしては…
それぞれの役割があって 子供は「学校 」に行くことが役割
私は「家族の世話と家事」が役割^ ^
それが母親業と言うなら いずれ旅立ってしまう子供たちだけに
その限りある時間は 大切にしたいですねぇ〜
でも自分は自分ですから… 家族に依存しない自分でありたいです(*^^*)
だから 常に自分の中に楽しみを見出し続けるのかも〜 私 (笑)

「大草原の小さな家」とても懐かしいですよねぇ〜!!
ふーびーさんがビデオテープに録画してた気持ち よく分かりま〜す!!
「名作中の中の名作」と言っても過言ではないぐらいですよね(ノ´∀ `#)

友人のところへとは言え 単独渡米は凄い行動力ーーーーーーーっ(=゚ω゚)ノ
ふーびーさんの英語を猛勉強されて行ったその行動力 尊敬しますっ!!

人の心に残るのは 物よりも経験だと聞いたことがあります^ ^

一生の思い出に残るような 素敵な経験をされたふーびーさんは
素敵な心の宝物をお持ちですねっ(*^_^*)

私も若い頃は せっせと有給とお金を貯めて 旅行に行きました^ ^♪
もっとも私の場合は英語が堪能だった幼馴染みといつも一緒でしたが…(汗)
でも ハリウッドでマリリンモンローの手形に手を合わせたことや
サンフランシスコでみたゴールデンゲートブリッジは
今も鮮明に思い出せる一生もんの素敵な経験になりました(≧∇≦)/

アイオワ州!!私の好きそうな街並みなんですか〜(((o(*゚▽゚*)o)))
それは♪ それは♪
さっそくバーチャル旅行に行ってみようと思いま〜す(^_^)v

watcoさ〜ん♬

こんばんは〜^ ^

今季の冬は何だかねぇ〜病気の当たり年ですっ(ノ_<)

こんな病気に見舞われたのは 10年ほど前に家族全員が
インフルエンザになった時以来ですぅ〜!!

もう〜いい加減に これで終結するのではと思いますが… (;´∀`)ゞ汗

ゴーストタウン 興味深く見ていただけましたか〜(^m^)♪
ふっ♪ ふっ♪ ふっ♪
実はこの場所以外にもストックあるんですよぉ〜ww

また 追い追い小出しにアップしますねっ(≧∇≦)/
マニアック過ぎる???とっ思ったけど…
受け入れてもらえて 良かったぁ〜♬

西部劇のセットのようだけど すべて本物ですから〜
実際に見たら 趣きが半端ないでしょうねっ(ノ´∇ `*)


看病あと少し… 頑張りま〜す!!
山は超えたようですが まだ完治とは言えない感じです(;^_^A 汗

あめさ〜ん♬

こんばんは〜♪( ´▽`)/

バーチャル旅行 初めて知りましたぁ〜???( ̄m ̄#)ふふふっ♪
それもーーーーー そ・の・は・ず♬ (笑)
私が勝手に名付けた ひとり遊びですから〜(≧∇≦)/爆笑

ゴーストタウンって聞くと 幽霊の住む町???
みたいな〜 イメージがありますよねぇ〜(・Д・)ノ

実はさまざまな理由で 人が住まなくなった町のことなんですよねっ♪
世界各国にあって 日本にもあるんですよぉ〜
(日本では ゴーストタウンではなく「廃村」と言います)^ ^

あめさんも いろいろな場所を巡って ぜひ楽しんでみて下さい♬
世界遺産巡りとか 秘境巡りとかもいいですよね(^ー゜)V

子どもたち… お陰さまで 娘はゴールが見えてきました^ ^♪
息子は山は超えたけど もう少しかなぁ…(;´∀`)ゞ

私の心配まで ありがとうございます(^人^)
自分を甘やかすのが得意なので 無理はしないで〜す(^◇^;)ゞ

こんばんは

shizuさん。
ご家族のピンチから、アメリカのゴーストタウン、
そして大草原の小さな家になりましたか~
今やローラもメアリーもキャリーも
すっかり大人になってお父さんはおじいちゃんなんでしょうね。
小さい頃も見てましたが、
最近、家族で改めて見ていたら(DVD)生活での厳しさを
非常に感じさせる内容だったと、改めて感じました。
ゴーストタウンは、私の故郷北海道の炭鉱跡と
似ている感じがしました。
街全てが廃墟となって、ところどころに
たくさんの人々の足跡があって、
自分の記事の中でもお気に入りのひとつです。
つわものどもの夢の跡、ですね。
何しろお体だけは大切になさってください。
ちなみに私は「街歩き」と「青汁」で、
2年風邪ひとつひかないです。
またお邪魔します。

kozoh55さ〜ん♬

ふふふっ♪ 下手な鉄砲数撃てば当たる?!みたいなww
守備範囲が広いブログを目指してます(笑)
更新頻度が スローなのが難点なんですが…( ̄▽ ̄:)ゞ

kozoh55さんも「大草原の小さな家」小さい頃に見てたんですねっ♬
もしかしたら 年齢的に同世代なのでしょうかぁ〜(^m^ )クスッ♪

荒地を耕し ほぼ自給自足…過酷な開拓時代の中での 家族愛が溢れる生活
そんな内容に感じましたが〜大人になってからしみじみ見ると
子どもの頃と違う目線で また見れるかもしれませんね^ ^
私も機会があったら見返してみようと思いま〜す♪

もともとは北海道の方だったんですね(=゚ω゚)ノ
廃炭鉱は 実は気になる場所で…やはりいつか行きたいと思ってます。
当時の面影を感じてノスタルジーに浸りたいです(ノ´∀`*)
古道具 や 建物…ジャンル問わず 古いものが好きなんです♡♡♡

kozoh55さんのお気に入りの記事 ゆっくり拝見さていただきますね♬
北海道はまだ行った事がなく炭鉱跡もまだなので 楽しみです^ ^

身体への気遣いもありがとうございます(*^^*)
「街歩き」は 趣味を兼ねたいいウオーキングですよねぇ〜♬
( 私も街歩きは疲れを感じないほど 大好きですが…毎日は無理で)^^;ゞ
取り合えず 1カ月ほど前から 1日納豆1パック(笑)
血液サラサラ効果と美肌&ダイエットを兼ねて毎日食べてます(≧∇≦)/

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/487-1b59f8d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週末お出掛け雑記 & 湘南コーデ?! «  | BLOG TOP |  » コストコ & バーチャル旅行ε=ヽ(  ̄ω ̄)ノ

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ