10
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-10

コストコ & バーチャル旅行ε=ヽ(  ̄ω ̄)ノ






いつものようにスーパーにお買い物に行くと

レジで ちょっと嬉しいお言葉を掛けられましたっ♬





「本日 2000円以上お買い上げのお客様は

玉子の掴み取り出来ますので ぜひ 挑戦してみて下さい。」と…





( ̄+ー ̄)キラーン☆

小市民魂に火が付いた瞬間ですっ!!





ピンポン球を 片手一掴みで取れた数分だけ

玉子をもらえるという有り難さ♬

そして 何個ゲットしたかというと〜

⬇︎
⬇︎
⬇︎
⬇︎
⬇︎

ジャーーーーーン!!6個 ♬



私の肉厚のでっかい手が 思わぬかたちで役にたちましたww

食卓を預かる主婦としては 有り難い企画でした(ノ´ ∇ ` *)







*・゜゚・*:. 。 .:*・*:. 。 .:*・゜゚・*・゜゚・*:. 。 .:*・*:. 。 .:*・゜゚・*






さてさて… こちらは別口でのお買い物♬






我が家で愛用の大容量シャンプーが

段々と底を突きてきたので…

コストコに買い出しに行ってきましたぁ~( ´ ▽ ` )ノ



さっくりと コストコならではの物をリポートします^ ^






着いたら まずはフードコートで腹ごしらえψ(´∇ ` )ψ



毎日食べてたら 即 成人病になりそうな巨大ピザ^^;

これが 無性に食べたくなる美味しさなのよねぇ~♬

たまにはジャンクフードもいいよねっ( ̄m ̄#)クスッ♪






この日は 比較的 空いてましたぁ~(・ω・)ノ








日本の住宅事情に似つかわしくない

ビリヤード台が 売ってました~( ̄▽ ̄;)



どこかの お金持ちが買うのでしょうかぁ~???






マントルピース風ヒーター♪







このヒーター 火の揺らぎがリアルに表現されてて

ちょい感動(゚o゚;;おおぉ~








リビングが30畳以上あれば 映えそうなソファセット♪

箱入りで 積み重なってました(^^;売り方がダイナミックww








パエリア♪



美味しいけど 今回は買わずに見送り~






大容量ポップコーン♪



凄い量だぁ〜 (◎_◎;ノ)ノ






クルトン♪



これ ガーリックバター味なんです~!!

美味しそう・・・(@ ̄ρ ̄@)

でも スープに入れるか… サラダのトッピングしか…

バリエーションが思いつかず 結局 購入見送り(ー ー;)ゞ






ホワイトアスパラ♪



アスパラは大好きなので 買いです(((o(*゚▽゚*)o)))

ホワイトアスパラは初めて買いましたが

柔らかくて~美味しかった(ノ´ ∇ `*)

( whiteviolaさ〜ん 一押しでしたよねっ♬ )





来月 会員期限が切れるんですよねぇ~(^^;

1年に1回更新なんて あっという間 ( ̄3 ̄)ブゥー






この会費を含めたらコストコでのお買い物…

けして安いとは言えない気がします・・・

しかし… でも… なぜか…

更新してしまうんだよねぇ〜( ̄▽ ̄;)


それがコストコマジック!!


術中にはまって 結局10年ぐらい更新し続けています(; ´ ▽ ` )ノ






*・゜゚・*:. 。 .:*・*:. 。 .:*・゜゚・*・゜゚・*:. 。 .:*・*:. 。 .:*・゜゚・*






話がガラッと変わりま〜す(・◇・)/






最近 こちらのアプリはまってます^ ^

言わずと知れた Googlemapのストリートビュー♬



家に居ながら 大抵の場所は行けちゃうんだから〜

便利な世の中ですよね ε-(ノ´∀` )おばちゃん 感心…





幼い頃に住んでた町, 母校, お勤めしてた時の会社♪

一通り巡って 懐かしんできましたぁ… (*´ - `*人)





そして!! 今は家に居ながらバーチャルで

海外旅行へと旅立っていま〜すε=ε=ε=ヽ(  ̄ω ̄)ノ





私のお気に入りの場所を ちょっとご紹介します♬






アメリカ ペンシルバニア ランカスター^ ^♪









フランス ブルゴーニュ オータン^ ^♪








イタリア バチリカーダ マテーラ^ ^♪







そのお国ごとの美しい町並みに (ノ´∀`#)うっとり♡

困ったことに 時間を忘れて巡り巡ってしまいま〜す!!

またまた 引きこもりが加速してしまう〜(^^;ゞ






お勧めの 国 や 国内都市があったら ぜひ教えて下さいね^ ^♪







ブログ村の村民です(*^_^*)ゞ

下のバナーをポチッと応援♬ よろしくお願いしま〜す^ ^♪

ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

当ブログにお越しいただきありがとうございます♬

またのお越しを 心よりお待ちしています(((o(*゚▽゚*)o)))






● COMMENT ●

いつも楽しみに拝見させていただいています。
コストコは私も大好きでよく行っています。ただ、店内の写真が掲載してあり、気になったのでコメントをさせていただきました。コストコは店内撮影が一切禁止なので、今後は気を付けられたほうがいいかと思います。
差し出がましい真似をして申し訳ありません。
これからも更新を楽しみにしています。

mariさ〜ん♬

当ブログに いつもお越しいただいてたようで〜
本当に ありがとうございますm(_ _)m

コストコは 店内撮影禁止だったとはっ!!
とても言いにくいご指摘 ありがとうございます(>人<;)

今後は 店内の撮影はしないよう〜心掛けたいと思いますm(_ _)m

お店に関しては 必ずひと言聞いてから撮影するようにしていたのですが…

コストコに関しては 大きなぬいぐるみやクリスマスツリーの前で
お子さんを撮影していたりする お客さんの姿を普通に見掛けていたので〜
その辺りの認識が 私自身とても甘かったと思います(ノ_<)

訪問者数が少ないブログとはいえ…いけませんよねぇ〜(;´Д`A
今後は もっといろいろなことに配慮し気を付けたいと思います。

出来れば 訪問者さんが 読んで楽しんでいただける♬
そんなブログでありたい___。と思っておりますので
引き続き 暖かい目で見守っていただけると有り難く思いますm(u_u*)m
今後ともよろしくお願いしま〜す^ ^

卵6個をっ!!!
すごいっ
私も手大きいのですがどうだろう〰
後でやってみよぉっと(笑)
でも壊しそうで怖いですね〰
慎重にやってみますっ

コストコ行ったことないんですよぉ〰
よく行く球場の真横にあって駐車場はいつも見てますが(^_^;)
興味あるぅ〰w

ストリートビューってそんな楽しみかたがあるんですね〰❤
ブロともさんとこお邪魔するときに
いろいろ見てみたことはあるのですが…
これまた後でやってみまぁす^m^
この街並み素敵〰www

 こんにちは~
コストコ、偶然ですねぇ。
私も3日前に行きました。
もっとも私は 初めて娘に連れて行ってもらい、
余りの広さと個別単位の多さにびっくりで
うろうろして疲れて帰ってきました。
shizuさんはコストコ使いこなされていらっしゃるようで さすがです。
そういえば、暖炉みたいなヒーターとかビリヤード台とか売ってましたわ。。
目につく物を何となく買って帰った私ですが、
気になった品が一つ。。。
ホテルタイプの真っ白なバスタオルの4~5枚セット。
うちのタオルは白のホテルタイプで統一しているのですが、、
家中のバスタオルを買い替えたら気分いいだろうなあ。
と、あとで思った私です^^;

shizuさん、ごきげんよう~♪

コストコのホワイトアスパラ、美味しいですよね?!
私、コストコの会員になっていないので、実は一回しか食べたことがありません。
でも、そのコストコの一回食べたホワイトアスパラ以上に、美味しいホワイトアスパラを
食べたことがありません。
アスパラは、ホワイトもグリーンも、お店の仕入れ先によって、味が全然違うのね。。。
スジばっかりのアスパラを、何度掴まされたことか。。。
掴むといえば、shizuさん、片手で、ピンポン玉6個は、すご~い!!
燃えちゃうよね~♪

グーグルのストリートマップで、私も、昔、住んでいた街に行ったりします。
転勤族だったので、あちこちと移り住みました。
7か所もあります。懐かしい~♡

♪YOU♪さ〜ん♬

そうなのよぉ〜!!玉子6個ゲット(((o(*゚▽゚*)o)))
店員さんも親切で 滑りにくいように霧吹きで手を濡らします?!って
霧吹きを出してくれて… ボールからボールへ移す感じだったんだけど
受け止めてくれるように ボールを傾けてくれましたっ(^m^)♪

コストコ ♪YOU♪さんのよく行く球場の隣りにあるのねぇ〜(* ̄▽ ̄*)
会員制限なのが ちょっとお気軽さに欠けて残念なところよね・・・
でも 会員になって イマイチ〜と思ったら 1年以内なら退会も出来るし
その時 会費も返ってくるので 機会があったらチャレンジしてみてね(^ー゜)V

ストリートビューの旅行 面白いでしょう(≧∇≦)/
本来は道を調べるためなんでしょうけどww
お手軽に 海外旅行が楽しめま〜す♪( ´θ`)ノ

薔薇ねこさ〜ん♬

それは それは〜 偶然ですねぇ〜( ´ ▽ ` )ノ
コストコ 薔薇ねこさんは今回初めて行かれたんですねぇ〜♬

私は ほぼ月に1回ぐらいの割合で行ってます^ ^♪
何店舗か行ったことがありますが…
どの店舗も倉庫的で だだっ広くて〜 作りは一緒ですね(^^;
広いから歩きまわると…確かに 疲れます(;´ ▽ ` )ノ
よく見本のソファーやガーデンチェアで休んでいる人も見掛けます(^m^)クスッ♪

私は 長く会員になってますが ぜんぜん使いこなせてないんですよぉ〜
気に入っている消耗品や食材を繰り返し買う程度で・・・
お財布の中身と相談しながらで 思い切った買い物は出来ないです(;^_^A

ホテルタイプのバスタオルですか〜 ぜんぜんノーマークでした(゚o゚;;
今度行った時は 気にとめて見てみますねっ^ ^♪
ホテルタイプのバスタオルなんて とても肌触りが良さそう〜♬
ちなみに我が家のバスタオルは 白、ベージュなどナチュラル色の物を
リサイクルショップやフリマなどで新品をゲットして揃えてます(≧∇≦)/爆笑

whiteviolaさ〜ん♬

ごきげんよう〜(ノ´ ∇ `*)

お勧めのホワイトアスパラ とっても美味しかったですぅ〜♬
コストコのアスパラは グリーンもそうだけど 1本1本が太くて立派^ ^
でも 筋張ってなくて柔らか〜い♪(´θ`)ノ
本当にアスパラは 当たりハズレが とても大きくて〜
筋張っていると 食べれたもんじゃ無いですからね〜(´Д` ;)
私も ひどいハズレ… 何度かあります^^;

ピンポン球を6個は 後ろに並んでいた人にもビックリされました〜ww
片手であればいいので 掴むというよりは手をお玉のように使って〜
すくうような感じで 挑戦しました(#^.^#)ゞ
後ろの人にも コツを伝授しましたが 結果5個だったので…
やはり〜 手の大きさが 決め手だったようです(^m^)♪

whiteviolaさんもストリートマップで 以前住んでた場所巡ってたんですね♬
7か所は たくさんありますねぇ〜 それぞれの場所で思い出いっぱ〜い^ ^
懐かしい想いも… 一緒によみがえりますよねぇ〜(ノ ´ - ` *)

おばんです

shizuさん。
遅くなりましたが、相互リンクを受け入れて下さって
ありがとうございます。私もリンクいたしました。
ピンポン玉で卵のつかみ取りなんて、
なんと楽しいゲームでしょうか
そうですかshizuさんの手は肉厚が自慢なんですね
ラーメンのチャーシュー自慢みたいです
コストコが近くにあるのですね。
コストコとカルフールという二つの外資小売業が
20年以上前にやってきて
カルフールは撤退しましたが、コストコは日本人に馴染んだのですね。
ビリヤード台は、誰が買うのでしょう?温泉宿?
どのお菓子も大量すぎて笑ってしまのですけど
一度味わうと忘れられないのですね
shizuさんの食べている表情を想像したりします。
会ってもいないのでわかるはずがないのに、、
またお邪魔します。

kozoh55さ〜ん♬

おばんで〜す( ´ ▽ ` )ノ笑
リンクは 申し出を頂いたそばから 早速しましたよぉ〜(^m^)♪
こちらも貼っていただきありがとうございます♬

スーパーの粋なはからいで…
玉子の思わないプレゼントは嬉しかったです^ ^
でもでも 肉厚の手はぜんぜん自慢じゃないですよぉ〜(;>ω<)ノ
むしろ…残念な感じで〜 ^^; (今回は 役にたってくれましたが…)
野球グローブか 昔のクリームパンのような〜 手なんです(*_*)

ラーメンのチャーシューだったら断然!!肉厚の方がいいですね(笑)

コストコはしっかり日本に根付いてますねっ(^^;
どこにでもあるわけでもなく ある場所がかなり限られていたり
アメリカのスーパーを体感出来るも人気の理由かもしれませんね^ ^♪
本当にビリヤード台は誰が買うのでしょう???個人宅では無理ですよね(;´ ▽ ` )ノ

私の食べている表情を想像ですか〜???(≧∇≦)/爆笑
私は 高坂みゆきさんに似てると言われますww
山瀬まみさんも少数派で言われます^ ^
想像の材料になったでしょうか〜???(笑)

shizuさーん♥♥♥
このブログがアップされた金曜日!!
なんと!なんと!shizuさんと車ですれちがいましたー(*^^*)
びっくりしちゃったー!
shizuさーーーーん!って思ったけど私は左折してきたところでshizuさんは対抗斜線の直進!!
ながーい滑り台(生コン会社)の交差点の辺りです♪

めちゃめちゃうれしかった(笑)←ひとりで(笑)

私はちょっと遠回りして実家に行くところでした(*^^*)

わー!誤字が!
対抗斜線ではなく、対向車線です(*_*)

パペちゃ〜ん♬

いやぁーーーーーーん (笑) 無防備な私… 見られてたのねっ(≧∇≦)/
よくねっ 目撃談 後あとになって聞くのよぉ〜ww
スーパーと車の運転中は 真剣なので 周り見えてないかも…私 ( ̄m ̄;)

パペちゃん よく気付いたねぇ〜^ ^
実家、ウチの方だって言ってたもんねっ(^_^)v

その辺りだったら 郵便局の行きか帰りでしたぁ〜
息子の滑り止め校の願書郵送日だったので…^^;ゞ
となりに息子を乗せていたと思うけど ウチのデカ息子見えたかな?!(笑)

見掛けて めちゃめちゃ嬉しいと思ってもらえて♪
私も 嬉しいーーーーーっヽ(*´∀`*)ノらららぁ〜♪
また見掛ける事があって 声を掛けれそうだったら〜声掛けてねっ♬

誤字の訂正もわざわざありがとう〜
読めれば ぜんぜんOKよーーーーーん(^m^)

私なんて 誤字脱字大王だから〜 (≧∇≦)/自分で自分がヤバ〜イ(笑)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/486-6568b709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつか…行きたい ゴーストタウン(=゚ω゚)ノ «  | BLOG TOP |  » ムートンブーツ をリメイクして 室内履きに^ ^♪

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ