07
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-07

ムートンブーツ をリメイクして 室内履きに^ ^♪






その後、鼻風邪をこじらせ 発熱 。

数年振りに 熱を出しましたぁ~ (*_*)




病院に行ったら

案の定 いやーーーーな インフル検査。

あれって 痛いですよねぇ~ (TωT) 涙目になりますぅ…

もう少し検査方法 改良されて欲しいなぁ・・・




結果は 普通の風邪でした。

呼吸音が ヒューヒューしちゃってたらしく

大量のお薬をもらいましたぁ(; ̄▽ ̄A







熱でうなされながら

ショートストーリーの夢をたくさん見ました(^^;

例えるなら「世にも奇妙な物語」

私… 一生懸命 寝言もたくさん言ってたらしい( ̄m ̄#) 笑




当たり前だけど

熱を出すと 昼も夜もなくこんこんと寝れますよね。

脳が退屈しのぎに

たくさんの夢を作り出すのでしょうかねぇ~??? (笑)






*・゜゚・*:. 。 .:* ・ *:. 。 .:*・゜゚・*・゜゚・*:. 。 .:* ・ *:. 。 .:*・゜゚・*





さてさて・・・

前々の記事で宣言してた ムートンブーツのリメイク♬

今回 やっと完成編になります( ̄▽ ̄;)もう既に 履きまくり~ww






では 前回のおさらいから~





指が貫通してて 穴あき(笑)







ウレタン詰め詰め♪








ビニールテープでぐるぐる~







熱を加えて ピタッと貼り付け~



ここまでが途中経過だったと 思いま~す(* ̄▽ ̄*)







あっ…ちなみにねっ♪

こんな感じのミドル丈のムートンブーツでした もちろん安物ww



丈をパッツン!!とっ切って

⬇︎
⬇︎
⬇︎
⬇︎
⬇︎

室内履きにしました(^ー゜)v






ビニールテープぐるぐる部分に 麻ひもをぐるぐる♬







つま先も穴あきそうだったので帆布で補強^ ^



ステッチ入れてみたけど雑過ぎて意味なし(^^;ゞ






内側のボアを折り返して縁取り♬

似たテイストの毛糸も付けてボリュームアップさせました^ ^








素朴な感じの仕上がり 履き心地が暖か~い(*´∇ `*)♡



ひと冬で履き潰してしまう 室内履き…

これだったら 何回かの冬 持ってくれそうです^ ^♪






娘が「履きた〜い!!」と言ってポージングww










確かに… 私の太い足に履かれるより

娘の細い足に履かれた方が 絵になります(;^_^A 若さが眩しい…






でも 私っ!! 履きますから〜( ̄Д ̄)ノ

たくましい足で履きます いえ…ドスドスと もう履いてます(笑)






ブログ村の村民です(*^_^*)ゞ






下のバナーをいずれかをポチッと応援よろしくお願いします♬

ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

当ブログにお越しいただき ありがとうございました^ ^♪

またのお越しを心よりお待ちしております(((o(*゚▽゚*)o)))







● COMMENT ●

大丈夫ですか?
インフルじゃなくてよかったですね〰
あれ家族全員なってしまうとか…(+o+)
ちなみにうちのおっさんがなったとき、私まったくうつりませんでしたが(笑)

ムートンブーツの変身っ!!!
すごすぎぃ〰www
めちゃくちゃかわゆい部屋履きになっちゃってますね〰
むすめちゃんの気持ちわかるぅ〰^m^

♪YOU♪さ〜ん♬

ありがとう〜!! 大丈夫です^ ^ゞ
滅多に熱を出さないのでインフルか?!と思ったけど違いました〜

過去に家族全員で罹ったことあって この世終わりぐらい悲惨だったので
それだけは 絶対に避けたいところで〜す(;>ω<)ノ

♪YOU♪さんは 確か…インフルに罹ったこと無いと言ってましたよね^ ^♪
いいなぁ〜!!
今迄で 罹ったことないなら 多分大丈夫だと思うよぉ〜♪(´▽`)/
生まれ付き免疫を持っているんだよ〜きっと♬

ムートンブーツねっ♪
丁度あたたかい室内履きを切らしていたから…
寒くて〜寒くて〜 家用に作り変えちゃった(ノ´▽`*)
スリッパと違って 歩くとパタパタうるさいけど
暖かさは快適なので 春まで履き続けま〜す(^_^)v

すごいっ‼︎

ステキ(≧∇≦)きっとムートンブーツも使命を全うできて喜んでると思います*\(^o^)/*
受験生のいるおうちはこの時期なにかとドキドキですね。あとちょっとですよー。少しずつ日も伸びてきてるし春まであと少し。それまでムートンブーツで楽しく乗り切れそうですね。

まさか!

ブーツが室内履きに変身するとは!!!
想定外の完成品にビックリです( ゚Д゚)
外履きでも全然オッケーじゃないですか?(笑)
ちなみに私がバイトに履いて行ってるブーツはスリッパ?と聞かれちゃいます(笑)

インフルじゃなくて良かったですね(^^♪
あの検査の長~い棒・・・怖すぎますよね・・・
私は熱がなくてもいつまででも寝れちゃいます(笑)
まだまだお大事にして下さいね(^_-)-☆

Mooさ〜ん♬

リメイクムートンブーツ 誉めていただきありがとう〜(≧∇≦)/キャ♪
ここまで使い切れば 私の中の貧乏性の神も言う事ないでしょう〜ww
ちなみに チョッキンした上の部分・・・
実は レッグウォーマーになりましたよぉ〜(* ̄▽ ̄*)ゞ
とことん♪ とことん♪ どこまでも使い切り性分の私です(笑)

受験までもう少し…そうなんですぅ〜
何をしてても 上の空で〜落ち着きませーーーーんヽ(´o`;
早くスッキリしたいです(~_~;)

昨日 梅のつぼみが膨らんでいるのを見掛けました^ ^
本当に… 春までもう少しなんですねぇ〜♬
それまで ガシガシ履いて 足暖かに過ごしま〜す(^ー゜)V

なおさ〜ん♬

想定外でしたかぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
意外性を付くことが出来て 私個人的に嬉しいです( ̄m ̄#)くふふっ♪
外履きでも〜 そうだねぇ〜!! 普通にいけそう♬
ボア付きのクロックスなんて こんな雰囲気だしねっ^ ^♪

お陰さまでインフルでは ありませんでした〜
でも この時期の熱はどうしてもインフル検査されるよねぇ〜ヽ(´o`;
こんな長い綿棒 鼻に入れるのぉ〜?!って… 怖いし!! 痛〜い!!
本気で 涙がこぼれます(TωT)

なおさんは 熱がなくてもいつまでも寝れるのぉ〜(≧∇≦)/ 笑

私は 夜は寝付きが悪くて 朝はいつまでも眠くって〜
午前中はなかなかエンジンかからない 困り者(^^;
かなりの割合で 午前中は ぼぉぉぉぉーーーーっとしてます (m ~_~)m 笑

shizuさま

風邪の具合は、どうですか~?
早く良くなってくださいね...ッ!

ムートンブーツ!ハァ..さすが
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
こうなりますか?
工程みて、発想の豊かさに尊敬です。
ほんとすごい (*・∀・*)/

あ〜ちゃんままさ〜ん♬

風邪のご心配ありがとうございま〜す(ノ´ ∇ `*)
鼻風邪から喉にいってしまって あっという間に発熱…
今は、痰咳がコンコンとたまに出る程度で元気で〜す^ ^♪

あ〜ちゃんままさんも 風邪引かぬよう気を付け下さいね♬
毎日 毎日 寒いですからねぇ〜( ´ ω `*)

ムートンブーツ 誉めてもらって とっても嬉しいぁ〜♬
発想の豊かさだなんて言われちゃうと〜(#^.^#)ゞめちゃ照笑
そんな 大したもんじゃないですからぁ〜

自己流なんで どこまで強度があるかは 謎だし… (^^;ゞ
今のところは耐えてて 毎日履いてるけどねぇ〜
でも 壊れたら またなおすだろうなぁ〜貧乏性の私のことだから(≧∇≦)/笑

こんにちは^^

shizuさん結構ひどい風邪だったんだね。
ショートストーリーのくだり。
たしかに!
熱ある時って一杯寝てほんといろんな夢見るよねー
もう大丈夫になったかな。

ブーツのリメイク。すごいです!
これご自分で考えたんですか?
ブラボーーーーです!

watcoさ〜ん♬

こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

今回の風邪は 熱を出すなんて思いも寄らなかったので
意外に酷くこじらせてしまいましたぁ〜 (;´∀`)ゞ
引きはじめは 鼻がぐしゅぐしゅ程度の風邪だったのに…
されど鼻風邪〜!! 侮ってはいけませんねぇ〜(>_<)

熱がある時は いくらでも寝れるから本当に不思議〜!!
私ねっ…寝付きが悪くて2時間ぐらい寝れないこともよくあるの( ̄m ̄;)
それが 気持ちいいぐらい寝れて… たくさんのショートストーリーの夢を見て…
ちょっと楽しかったかも〜(* ̄▽ ̄*) ☜ 思考回路が変?!(笑)
でも 風邪の症状は嫌なので やはり予防は心掛けようと思いま〜す^ ^

ブーツのリメイクは 自分で考えたというよりは…何も考えてない(笑)
行き当たりばったりで 作りました〜 ( ̄▽ ̄;)
ブーツままの部屋履きだと 来客が来た時にビックリしそうだから
丈を切っちゃえ〜!! 爪先が薄いから 布を貼って補強しちゃえ〜!!
至ってそんな感じでしたぁ〜(≧∇≦)/

 こんにちは!
お風邪の方はもう良くなられたでしょうか?
インフルの検査ってそんな事するのですか。。知りませんでした。
わたくし、もう二十年くらい内科にかかっていないもので。(~_~;)

ブーツリメイク すごいです!
ここまで利用されたらブーツも本望でしょうね^m^

薔薇ねこさ〜ん♬

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
風邪の症状が少し残るものの 元気に過ごしておりま〜す♬
喉に風邪がいくと どうしても長引いちゃうんです私… f^_^;

薔薇ねこさん インフルに罹ったことないんですねぇ〜(◎_◎;ノ)ノ
あの辛い検査をしたことが無いなんて 人生かなり得してますよ〜(笑)
内科も長いことかかったことがないなんて〜(((o(*゚▽゚*)o)))
それは凄いっ!!
病院に行かずにすめば それに越したことはないですよねっ♬

実は私 病院嫌いで…出来れば病院には行きたくないんですよ〜
なので なかなか病院に行こうとしないから…
無理矢理 家族に連れて行かれちゃいます(^^;ゞ汗
病院嫌いが酷かったせいで早死にした父に 私 体質が似てるので
そのあたりの見極めは気を付けないといけないですけどねぇ〜(; ̄▽ ̄A

ブーツのリメイク 凄いですか〜 (((o(*゚▽゚*)o)))
ありがとうございま〜す^ ^♪
壊れていてもなかなか捨てれない…なおしたがり屋なんですぅ〜(≧∇≦)/笑

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/485-539cb4b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コストコ & バーチャル旅行ε=ヽ(  ̄ω ̄)ノ «  | BLOG TOP |  » 奇跡の洋館との出逢い :.。.(´∀`人) .。.:

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ