05
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-05

初詣で合格祈願 と 貧乏性の神降臨(^◇^; )ゞ








お正月休み 終わりましたねぇ~

過ぎてみると あっという間ですぅ~ヽ(;▽;)ノ




休み中は この上なく

低堕落な日々を過ごしてましたぁ~(^◇^ ;)ゞ




まず1回目は いつもの時間に目が覚めるのですが…

あまりの寒さに 起きるのを躊躇していると

再び睡魔に襲われ…2度寝 (=  ̄ ρ ̄ノ)ノ.. z z Z Z





同じ事を 繰り返し 繰り返し

3度寝…4度寝…5度寝 ww

やっとの思いで起きたら お昼近かった日も~Σ(T▽T;)/ギャーーーッ




そんな日は 1日がとっても短いです(;´∀` )ゞこれぞ…寝正月





低堕落な お正月休みでしたから

初詣に出掛けたのも もちろん午後( ̄m ̄;)





神社に着いたら3時過ぎていたと思いま~す( ;´ ▽ ` )ノ



午後からの初詣は意外と狙い目かもしれません^ ^

だって♬ とっても空いてましたから~(≧∇≦)/ラッキー♪





ちなみに去年は 狛犬さんの地点で もう並んでましたっ(ノ´ ▽ ` ;)








30分は並んだ例年に対して 今年はサックサクε=┌( ̄ ∇ ̄)┘ルン♪



でも…もう日が傾いて少し暗くなってますねぇ~(^^;






我が家が初詣に行く神社は 前鳥神社



学問, 就職, 資格取得, の神様です( ´ ▽ ` )ノ





いつもは手を合わせてお賽銭だけですが

今回は 想い入れが 相当違います!!

息 子 受 験 生 ですからぁ~(;>ω<)ノ




今回 初めて絵馬を購入 (購入とは言わないのかな?!)^^;







出来るだけ神様の扉口の近くに掛けてきましたっ( ̄^ ̄)ゞ



無事 サクラがさきますように~ (^人^)





この誕生日占い板(?!) いつも境内にあるんですが

この味わいあるレトロ感が 何とも溜まりませ~ん(^m^ )ウフッ♪







裸電球が より一層 レトロ感を演出中^ ^







売られている だるまさんたち… 当たり前だけど

みんな 白目っ!!こっ怖い… (;´ ▽ ` )ノ



みんな こっちを見ている〜(´Д` )ヒィ…





最後に願いを込めて

ゴーーーーーーン!!



息子の受験日まで 50日切りました^^;

きっと良い方向へと導いてくれることでしょう(>人<;)祈るっ…






*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*






突然 話が変わりま〜す(・◇・)/






大掃除で下駄箱から

こんなムートンブーツ出てきました(≧∇≦)/

指が突き抜けちゃったww



( 以前焼きいもで焦がしたのとは 違うブーツです )





ここで… 私は捨てたりはしましぇーーーーん(;>ω<)ノ





修理します( ̄+ー ̄)フッ…






貧乏性の神が降臨した瞬間です(笑)






ウレタンを詰めてグルーで固定しました^ ^







ビニールテープをぐーるぐる♬







グルーガンの熱を使って凸凹に沿って貼り付けた(*^^*)



今回はここまで〜^ ^♪

続きは・・・次回かな???

多分… 分からなぁーーーーい(≧∇≦)/ ☜気まぐれ おばちゃん






ブログ村の村民です(*^_^*)ゞ

いずれかのバナーを ポチッと応援♬ よろしくお願いします(^人^)

ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

当ブログにお越しいただきありがとうございました^ ^♪

またのお越しを心よりお待ちしております(((o(*゚▽゚*)o)))







● COMMENT ●

shizuさ~ん、ごめんなさい。

今、この前のコメント確認したら、
誤字脱字で、ひどいことになってましたね。
ホント申し訳ないです。
しかもお名前が呼び捨て風に・・・^_^;^_^;^_^;

気を悪くされないでくださいね。


息子さん、受験生なんですね!!
学問の神様のご利益がありますように・・・。

レトロな神社で、楽しそう♪♪♪

burubonさ〜ん♬

ぜーーーーーんぜん!!気が付きませんでしたっ(≧∇≦)/
自分以外は 大丈夫と言う観点で読んでいるので〜
思いも寄らなかったよぉ〜♪(´▽`)/

私なんて しょっちゅう 誤字 脱字 勘違い だらけww
読み返しても 相変わらずのおっちょこちょいの繰り返し(^◇^;)ゞ
プロフィールに 「誤字脱字が多いブログです」と加えようかと…
何度も思ったぐらいで〜すヽ(;▽;)ノ泣笑

なので 気を悪くなんて ぜんぜんしませんよーーーーーっ♪( ´θ`)ノ

そう 息子は中学3年生… 人生初の受験です(^^;

なので 子供の年齢的に考えると…burubonさんよりずっと
私は おばちゃんで〜す ☜おいっ!!そこじゃ〜ないだろう(笑)

大きからず… 小さからず… ごく普通の神社なんですけどねぇ〜
この占い板(?!)だけは 他の神社で見たことが無いんですよぉ〜( ´ ▽ ` )ノ

おめでとうございます!

今年もどうぞ宜しくお願いします(^^♪

うちは初詣には行った年は良いことなくて・・・が続いたので
それから何年も行ってません(笑)
学問の神様にお祈りしたので、無事にご利益あると良いですね(^^♪

ブーツまで修理するんですか~?
スゴイ( ゚Д゚)どんなに仕上がるのかスゴく楽しみです!

新年のご挨拶、完全出遅れてますね、私...(笑)。
うふふ、shizuさん、あけましておめでとうございます!
今年もあいかわらず超~マイペースな私ですが、よろしくおねがいします♪

shizuさんの息子さん、今年受験生ですもんね。
うちも去年のお正月は旦那さんの転職でいつもは買わない絵馬など買って神頼みしました(笑)。
息子さん、無事サクラサクと良いですね!!!

神社の出店の誕生日おみくじ?私も前から気になってましたが一度も購入したことないです。
白目のだるまさんは沢山並ぶと若干ホラーですね(笑)。

ブーツの修繕テクはびっくりしました!
shizuさんの物を大切にする心がけは私もいつも見習いたいと思っています。
うちはチップが気になる陶器のカップが結構あるので、金継ぎとかやってみたいなぁ。

なおさ〜ん♬

今年もよろしくお願いしま〜す( ´ ▽ ` )ノ

初詣=行かない人は 行かないみたいですねぇ〜
我が家に来るダスキンさんも行かないと言ってました〜^ ^

確かに〜ジンクス的なものってありますよねっ(^m^;)

私もね〜 インフルエンザ予防接種をすると
インフルエンザに掛かるというジンクスがあります(^^;ゞ

予防接種をやめたらここ数年は インフルエンザになってないの〜
家族が掛かっても 今のところ私には移ってないんですよぉ〜(;´ ▽ ` )ノ
いったい…予防接種は何だったんだろう〜って感じです(ー ー;)

ブーツの修理=実はこのブーツ2度目の修理なんですよっ(^◇^;)ゞ汗
私… 重度の貧乏性なので〜(≧∇≦)/
あと、こういう実験的なことをして遊ぶも大好きなの〜(笑)

本来壊れているものだから 気後れなしにダイナミックに手術して
よみがってくれると嬉しくて〜(ノ´ ▽ ` *)♬

出来たら〜お披露目しますねっ(^ー゜)v

うちなんか三日にやっと腰動かして初詣いきましたよぉ〰(^_^;)
さぼったせいかおみくじ末吉でしたぁ〰
2人ともっ(笑)
新年から出鼻くじかれた感っ

ブーツの修理っ
すごいです!!!
私もブーティがすごいことになってて
去年修理してもらったら
かなりの金額とられましたよぉ〰
なので自分でできるって羨ましい〰!(^^)!

たぬさ〜ん♬

あけましておめでとうございま〜す(≧∇≦)/

もしかして〜風邪でも引いてダウンしたぁ???と思って…
メールでもしようかなぁ〜と思っていたんですよぉ〜(ノ´∇ `*)

もう〜 たぬさんは じらし上手なんだからぁ〜ww
無意識に何人かの男性を泣かしたんじゃなかしらぁ〜(≧∇≦)/爆笑

まぁ〜 冗談はさて置き… 元気なら よかった♪ よかった♪

やはりここぞっ!!という時は絵馬を書きますよね^ ^♪
誕生日おみくじは 小心者の私は更々引く気は無かったんですが〜
息子は引く気が満々だったのに 誕生日欄が空っぽでしたっ( ̄◇ ̄;)/
この日は同じ誕生日の人がたまたま多かったのかしらぁ〜
365分の1の確率で???(; ´ ▽ ` )ノ

ブーツ= 修繕的リメイクをして
とことん使い切る根性は 無意識に染み付いてますねぇ〜(^^;ゞ
アンチ断捨離思考かも〜 捨てるぐらいなら買わなければいいし
壊れてないものを捨てることに 凄く抵抗感があります(>_<;)
オークションやフリマ,リサイクルショップで売るはOKだけど
捨てるのだけは自分的にアウトなんです(´Д` )

でもパパさんは何でもかんでもバンバン捨てちゃう人です(ー ー;)
良く解釈すれば 彼のお陰でゴミ屋敷を間逃れているのかもしれません(^◇^;)ゞ

♪YOU♪さ〜ん♬

3日に初詣だど かなり空いていたんじゃないですか〜?!

私は2日の午後で だいぶ空いてましたからぁ〜^ ^♪
今迄行ってた元旦の長い列は何だったんだろう…てっ感じww
元旦を避けて行くことに ハマりそうです(^m^)♬

末吉は 可もなく不可もなくですが
凶じゃないだけ…まぁ〜いいじゃないでしょうか?!
(私なんて 小心者過ぎておみくじを引く勇気もないぐらいどww)(^^;ゞ

ブーティーねぇ〜
ヒールが折れたんだったら 修理は出来なさそう…
でも 靴底が減ったぐらいだったら自分で直せるかも♬
最近は自分で靴を直すキッドなんかも売ってますよぉ〜(^_^)v
ちなみに 私は自己流で家にあるものを利用して
かなり大雑把修理で〜す(^◇^;)ゞ

プロにお願いすると結構料金掛かるよねぇ〜(>_<)
以前ユニクロのダウンコートをクリーニングに出したら
買った値段より高くて納得いかなことがありま〜す(´Д` ;)
それからは もう懲りてお洒落着洗剤を使って家で洗ってます(`_´)ゞ

shizuさん もうすっかりあけまくりですが、
あけましておめでとうございますー

雪化粧のお正月風情がありますね。
私が住んでいる地域はちらちらの雪はありますが、
積もることはほんとにめったにないんで
たまに積もると子ども達の喜びようがすごいです。(自分もキャハー!って気持ちになります)

前回の記事少し心配になりましたが
元気になられたようで良かったです。
私も長男にいろいろと振り回され
気持ちがジェットコースターのように上がったり下がったりの冬休みでした。
前向きに頑張らないとですね。

ブーツの修理。凄いですね~(゜o゜)
目からウロコです。見習わなければ。
靴底やばいのいっぱいなんです。
自分で修理することチャレンジしてみます。


ではでは☆
今年もよろしくお願いします(*^_^*)


watcoさ〜ん♬

明けましておめでとうございま〜す( ´ ▽ ` )ノ

ああ〜よかったっ♬ 最近ブログに動きが無かったから〜
どうした?! どうした?! と思って \(゚o゚ =゚ω゚)ノ右往左往
もしかして ブログ撤退して インスタグラムの方に完全にお引越し???
それともお正月休み中に ダウンしちゃった???
なんて〜 勝手に思いを馳せていましたぁ〜(^◇^;)ゞ☜バカだねww

雪化粧のお正月は 生まれて初めてでビックリでしたぁ〜(≧∇≦)/
同じ県内で降っても なぜか雪の降りにくい地域なんで…
雪の降り積もる様をずっと窓に張り付いて見てましたよ〜私 (笑)
( 娘 雪だるま作りました〜 )^ ^

あっ…前回の記事ねぇ〜
気になっちゃいましたぁ??? ごめんさいねぇ〜(>人<;)
年末年始って 挨拶文的なことを書きたくなっちゃっうところがあって
変に語っちゃうから 重い内容に感じますよねぇ…(ノ´∀ ` ;)

でもねっ♪ アホみたいな〜いつもの私も 前回の重い内容の私も
嘘偽りの無い… ありのままの自分なんですよぉ〜( ̄▽ ̄)ゞあははぁ〜

ブーツの修理(笑) 凄いですかぁ〜?!
わ〜い♡♡♡ watcoさんに誉められちゃった!!(≧∇≦)/キャーー♬
案外と靴底さえどうにかすれば 履ける靴って結構ありますよねっ^ ^
こういったお金を掛けないこと… 貧乏性リメイクが大好きなんです(^m^)
究極の応用編で 河川や海ブロックの間に自生している植物を少し頂いて
増やした事もありますよぉ〜ww (セダム類は結構群生しています)
ここまで来ると 貧乏性っぷりも 天晴れでしょう???(≧∇≦)/爆笑

こんな私ですが〜これからもよろしくお願いしま〜す(´∀`人)♡

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/482-1dbbff73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気になっていた古い町並みを歩いてみる(=゚ω゚)ノ «  | BLOG TOP |  »  空地の片隅に咲く花の気持ち と 雪化粧の元旦。

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしておりますヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を置いていただいております^ ^♪
(委託販売中)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ