08
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-08

空地の片隅に咲く花の気持ち と 雪化粧の元旦。





あけまして おめでとうございます♬

いよいよ2015年の幕開け!!





今年も よろしくお願いしま~す( ^人^ )





いつも ふざけた事ばかり書いている私ですがww

2015年 初っぱなから

ちょっと重いかもしれませんが

真面目に 心の内面を語ってみたいと思います。

( そう言う話は苦手~って思ったら スルーして下さい )





*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*






私は自分の中に 楽しみを見出し

最小限の交友関係と 家族と 静かに暮らしてきました。




心地良い場所で そっと存在していたい…

空き地の片隅に咲く花のように居たい。





そう思いながら・・・





誰も傷付けたくないし…

誰も傷付けるつもり更々もないから~

だから 私を傷付けないでね〜って…




ただ ただ…

静かに 素朴に 咲いていたいだけなのに

でも でも 実生活では

時々… 踏んづけられてしまいます (;ω;)





ワザとなのか??? 無意識なのか???

知りません。





そんな 悲しい事があると

ここに訪れてくれた方々のコメントを

繰り返し 繰り返し 読み返して~

元気をたくさんいただきます(ノ´ - `#)




不思議とこの場では 有り難い事に

空地の片隅の花を

わざわざ踏み付けに来るような人はいません。





コメントを読み返すことは…

けして過去に生きたい訳でなく

自分は小さな幸せに恵まれていること

しっかりと 確かめて うん 大丈夫!!と

また 起き上がる勇気をもらうため・・・





まぁ〜 一種の儀式なようなものです(笑)





この場で出逢ったみなさまに 心より感謝します。

2015年が みなさまにとって

笑顔溢れる1年でありますように〜!!

心より そう願います ^ ^♪




**:. . shi zu .:・**





*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*





なんや〜 かんや〜 と語りましたが

こらからも楽しくブログ交流が出来れば♬

とても 有り難く思いま~す(^人^)よろしく〜♪





2015年の幕開けは

温暖なこの地では珍しい 雪降りでの始まりでした(・ω・)ノ

私の記憶にある限りでは初めてww






ウッドデッキから見える景色…







ベランダサンダル 寒そう…








外飼い猫ちゃんも ベンチの下で… ぶる ぶる



寒いじゃーーーーん!!なぜ そこに居るの???





ウッドデッキの木面が 雪で見えなくなった…







我が家のシンボルツリー ユーカリもすっかり雪化粧…







風も強くなって 吹雪きに〜っ!! ( ̄◇ ̄;)/ヒィ〜



初詣に行くのは 見送ることにしました^^;





今日(2日)は 雪が残るものの 晴れていい天気♬

これから 初詣に行ってきま〜す( ´ ▽ ` )ノ






当ブログにお越しいただきありがとうございます^ ^

下のバナーをいずれかを ポチッと応援よろしくお願いします(´∀`人)♡

ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

またのお越しを 心よりお待ちしていま〜す(((o(*゚▽゚*)o)))







● COMMENT ●

こんばんは、shizuさん。
明けまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますねー♪

お互いに良い一年になるように
ガンバリましょう(^人^)

あけましておめでとうございます

shizuさん、ご無沙汰しておりました
(。・人・`。))気まぐれ出没ですみません。。shizuさんの記事にうなづいたり元気をもらったりしながらもなかなかコメまで至らずご無沙汰してごめんなさい。改めまして今年もよろしくお願いします。shizuさんのブログで私のレトロワールドが広がったのでこの繋がり大事にしたいと思います。今年はもっと自分の引き出しを増やすことを目標に頑張りまっす( ´ ▽ ` )ノこれからもshizuさんワールド楽しみにしてます。また時々気まぐれではありますが遊びに来ますね〜( ^_^)/~~~

あけましておめでとうございます
「わたしの心のプチ物語」と、勝手に解釈したけどいいですかぁ?
可憐な花のようでありながらshizuさんの存在は大きいです。今年も家族愛と暖かい作品のブログを楽しみにしています♪
今年もよろしくお願いします

shizuさん、
明けましておめでとうございます~!!

ブログは心の拠り所となりますね。
私も、shizuさんのブログの文章に、共感したり、元気をもらっている一人です。
悲しいときは、温かな言葉を掛けたくなるし、楽しかったことがあるときは、
一緒に笑いたいと思います。
ブログだからこそ、心のうちを綴れると思うし、案外、実生活では、
いくら気の合う友人でも話すことを躊躇ってしまうかもしれません。
ブログの交流に、私は、感謝していま~す!!

shizuさん、今年もハッピーになりましょうね!!
本年も、よろしくお願いします。
また、チャンスがあったら、お会いしましょうね~(^O^)

あけましておめでとうございます(#^.^#)

わかりますぅ〰
私も何度かブログのコメントにすくわれたことありますっ!
歳をとってあまり友達とかとは合わなくなって
唯一の交流っというか…
年賀状もブロともさんのほうが多かったりして…(笑)

今年もよろしくお願いしますっ❤

まはっぷさ〜ん♬

こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
そ・し・て・あけましておめでとうございま〜す\(´▽`)/♬

こうして まはっぷさんと 新年の挨拶を交わすのも…
たしか〜 もう2度目ですねぇ〜(ノ´∀`=)

月日は流れるのは 本当に早いですぅ〜^^;
歳を重ねるのもww

活動フィールドは違うものの… 同じ手作り仲間^ ^♪
今年も お互いに充実すべく頑張りましょうね(^_^)v

これからも またまた よろしくお願いしま〜す♪( ´θ`)ノ

Mooさ〜ん♬

あけましておめでとうございま〜す( ´ ∇`)y━<<
本当に〜 ご無沙汰ぁww (≧∇≦)/キャーーーーッ♡♡♡

時々 Mooさんのブログを覗いては
「あぁ〜まだお休み中なんだ」と思ってて…
更新していない間は 一切ブログを見てないのかなぁ〜?!
とっ思っていました〜(・ω・)ノ
なので見ててくれたなんて ビックリ!! ビックリ!!
相変わらず…なんでもありのごった煮ブログだったと思うけど(笑)
レトロワールドが広がったと思って頂けたんなら〜
こんなショボショボのブログでも続けてきて良かったですっ(^_^)v

自分の中に引き出しを増やすこと♬ うん♪ うん♪ 大共感(´∀`人)♬
私もそのつもりで ここ数年は自分の中に楽しみを見出してきました^ ^
誰かが一緒じゃないと 何にも出来ない人になりたくな〜い!!ってね(^ー゜)V
これからもマニアックに 更にディープに楽しみま〜す(≧∇≦)/爆笑
時々でいいので これからも遊びに来てね♬
今年もよろしくお願いしま〜す(^人^)

ふーびーさ〜ん♬

あけましておめでとうございま〜す(ノ´ ▽ ` )ノ

「私の心のプチ物語」素敵な解釈♡ありがとうございます(#^.^#)ゞ照笑
可憐なお花??? いえ いえ〜 とんでもないですぅ〜
雑草に分類される花… イヌフグリあたりといったところかなぁ〜(^^;ゞ

存在が大きいも… 実生活では ぜんぜん存在感無いんですよぉ〜
「どなたでしたっけ???」って何度も言われたことが…(^◇^;)ゞ
それも同じ人に… (汗)
「知らな〜い!!だれ?!」とっ…まで 言われた事も〜(T ∇ T;)

それでも家族には 自分は掛け替えのない存在だと思ってくれているし
ある一定の方々は 私の事を気に掛けてくれるから とても有難いです^ ^♪
私には 燻し銀のような地味な幸せが似合っているので♬
これでいい…と思いま〜す(ノ ´ - `#)

ふーびーさんの毎日更新されるブログは とても楽しみにしてます^ ^
今年もよろしくお願いしま〜す( ´ ▽ ` )ノ

whiteviolaさ〜ん♬

明けましておめでとうございま〜す(*´∇ `*)♪

そうなんですよぉ〜 最近は 心拠り所ですねっ♬
ブログを始めた頃は…ただ ただ 何と無く〜〜〜で・・・
一時期はブログをしてても虚しいだけで…
もう… やめようと思った時期も(;_;)

でもブログの目的が明確になってからは
自分の一部のようです(^◇^;)ゞ

いろいろな目に合い過ぎて 相当な人間不信気味な私だけど…
やはり人ととしてコミュニケーションに飢えていたんですねぇ〜
きっと♪ (笑)
ブログ交流が成り立つ関係になれると とても嬉しくて〜♬
その方のブログを開くと 会いたい時に会えるようなぁ〜
そんな錯覚さえ感じま〜す(ノ´∀`=)
whiteviolaさんとはいい関係が築けて とても嬉しいです^ ^♪
今年も引続き 楽しくブログ交流をして下さいねぇ〜(^_^)v
そして帰国の際は またお会い出来るといいなぁ〜(ノ ´∇ `#)

今年もよろしくお願いしま〜す(≧∇≦)/

♪YOU♪さ〜ん♬

あけましておめでとうございま〜す(((o(*゚▽゚*)o)))

気持ち… 分かっていただけますか〜(・Д・)ノ

♪YOU♪さんのブログは いつも明るくて〜 楽しくて〜
落ち込んだりしていている雰囲気を 微塵たりとも感じないので
意外と言えば 実は…とっても意外でした (゚o゚;;

友達と合わなくなって…それは〜確かに・・・( ̄m ̄;)
共通する状況の時はマメに会ってても 状況が変わると疎遠に…
「今度ランチしようよぉ〜」など 思ってもいない社交辞令が
余計に虚しく感じることもあります ( ; ω ; )

ブログ友さんと年賀状のやり取りまでしているんだぁ〜( ̄O ̄;)/
すっ…すごい!! 私はそこまではしてないなぁ〜(^^;ゞ

でも この距離感が 案外と心地良かったり〜
下手な知り合いよりも とても近くて大切な存在です(#^.^#)ゞ
お互いに顔も知らない人が多数なんだから
不思議な関係ですよねぇ〜(=゚ω゚)ノ
だからこそ赤裸々な自分が出せるのかなぁ〜ww

ぜひぜひ今年もよろしくお願いします(´∀`人)♡

おけましておめでとうございます。

元旦の初雪って、私も記憶がありません。
この辺は雪自体あんまり降ったり積もったりしないものね。

暮れには娘ちゃん大変でしたね。
shizuさんに感染しなくて良かったです。


お家は大阪の友人もかわいいと大喜びでしたよ。
彼女もまたshizuさんのお家が癒しになるでしょう。
ほんわかしたお家、shizuさんに似ているな。と思って見る度にニヤニヤしています。v-7


色々あるけれど、関わらない、距離をとるというのも、自分を守ることになります。
車の運転だって距離をつめれば危険だし。

自分の気持ちの持ち方で変る事もあります。

どこで咲こうと、自分は自分だし。
踏まれても、また芽を出せば良いしね。
私が花ならそんな花でいたいです。v-22


まだ寒い日が続きます。
また大盛りラーメンを食べに行こうね!
もしお寿司が好きなら、大盛りちらしがワンコインで食べられるお店も見つけたよ。v-7
(私は普通盛りで!)

お互い、楽しい、めでたい1年にしましょう。v-91
今年もよろしくね。

あけましておめでとうございます

遅くなりましたが、あけましておめでとぅございます♪

ワタシもいつもshizuのいブログや世界観に癒されている一人です(*'▽'*)
うまく表現できなくて・・・スミマセン^_^;
ワタシもshizuさんのようなブロガーさんに近づけるように頑張りたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いしま~~す♪


kUMIKOさ〜ん♬

あけましておめでとうございま〜す\(´▽`)/♪

元旦の初雪は やはり記憶にないですか〜?!
午前中は晴れていただけに…
お昼頃からの急なお天気の変化にはビックリでしたねぇ〜(・Д・)ノ
まして… 積もるなんてねっ(^^;

お家= 大阪のお友達にも喜んでもらえて本当によかったぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
私の分身的存在のお家…今は神奈川県以外の各地に居るんですよぉ〜ww
やはり…私に似てますよねっ(≧∇≦)/爆笑

本当に いろいろと… ありますよねっ( ̄m ̄;)
なるべく 気にしないように…そこから学ばせていただいてます^ ^
それは人としてどうなの???…って言う事は
私は絶対にしない!!ってねっ(^_^)v
人を傷付けた上で 薄い氷の上の幸せを掴んだとしてもねぇ〜 (ー ー;)
いつか割れて 自分にしっぺ返しを喰らうんじゃないかって…

私は大切な人に 未来の自分に 苦労は掛けたくないので
やはり 誰も傷付けないよう ただそっと咲いていたいです^ ^♪
( 踏まれても 毟られも 私も芽を出しますよぉ〜)雑草魂でww

大盛りラーメン!!覚えていましたかぁ〜(≧∇≦)/爆笑
お寿司も もちろん大好き♬ 基本的に嫌いなものないですから〜ww

今年も自分らしい楽しみ方を模索し
充実した1年を過ごしま〜す( ̄Д ̄)ノ宣言っ!!

ぜひぜひ♡ 今年もよろしくお願いします(*^_^*)ゞ

burubonさ〜ん♬

あけましておめでとうございま〜す(ノ´ ∇ `#)
遅くなって…だなんで〜こちらこそぉ・・・
本当に 自分がグズ過ぎて〜 困ります^^;ゞ

私のブログ… 癒されますかぁ〜?!
嬉しいお言葉♡ ありがとうございま〜す(#^.^#)ゞ照笑

やはり 威圧感とか…読んでて不愉快になっては欲しくないしねっ♬
あっそうなんだぁ〜とか… うん うん分かるよ〜とか…
何だか また変なことやっているなぁ〜 と笑ってもらえれば本望です(^m^)♪

私のようなブロガーに近づきたい???
もぉーーーーーーburubonさん誉め過ぎですよぉ〜\(//∇//)\赤面
訪問者数も多くないし…ただのマニアックなブロガーですww

私には持ち得ない burubonさんのブログの良さがあるじゃ〜ないですか♬
更新がマメだったり 大掛かりなDIYだったり 私には出来ないことです(^^;ゞ

自分なりのオンリーワンを目指してブログ生活を楽しみましょ(^ー゜)V
今年もよろしくお願いしま〜す( ´ ▽ ` )ノ♬

イヌフグリ♡

shizuさん♡
今年もよろしくお願い致します。

わたし、オオイヌノフグリ大好きなんです♡娘の名前も野に咲く花からつけました♪

インフル騒動だった我が家。3日の日に久しぶりに家族で出掛けることができたんです。
大きな公園の草木のしげる道を散策して木の実をひろったり♡あ、これなんだろう?shizuさんなら知ってるかな?とかshizuさんのこと考えながら散策しました(*^^*)
shizuさんのブログで自分では気がつかなかった自然の素敵なところ!教えてもらっていつもワクワク読んでます♪

これからもshizuさんワールドたっぷりなブログ楽しみにしていますね♪

パペちゃ〜ん♬

昨年は 大変お世話になりました〜(^人^)
そして 今年もよろしくお願いしま〜す( ´ ▽ ` )ノ

イヌフグリ好きですかぁ〜\(*゚▽゚*)/
雑草に分類される ほとんど人がおそらく気にもとめないような花…
その雑草花をご存知とは〜 さすがパペちゃん♬
娘ちゃんに野に咲く花の名前を付るだけのことはありますね(ノ´∀ `*)♡
きっと♬ お名前の通りに 野に咲く花の強さと可憐さを持ち備えた
素敵な女性に成長することでしょう〜(´∀`人)♪

草木が茂る道を散策していて 私を思い浮かべるとは〜嬉しいです^ ^♪
そんなに名前とか詳しい訳ではないのですが〜(^◇^;)ゞ
どんな木の実が どこに落ちてるかは割りかし知っているかも〜( ´ ▽ ` )ノ

時には山を分け入り 川にも入り 海ではゴミを漁り(笑)
古い町並みを愛でつつ 想像の旅に出ちゃうような〜
一般的には とっても変なヤツですけどね…(^^;ゞ
それを「shizuさんワールド」と名付けてもらって♪
尚且つ楽しんでもらえれば この上ない幸せで〜す(((o(*゚▽゚*)o)))
ありがとうねぇ〜(≧∇≦)/キャハ♡♡♡

ご無沙汰してます・・

新年の挨拶が遅くなってごめんなさい。

えっと・・・人生はプラスマイナスゼロになってて
踏み潰されることもあるから、人の優しさにも気付けるんじゃないかな~
いやなことあったらいいことに気づけのサインかも!

shizuさん、今年もよろしくお願いします。

きゅーこさ〜ん♬

こちらこそ〜 ご無沙汰しちゃって・・・(^^;

ああぁ〜よかった!!!!
もしかして…なんか気に障るようなこと書いちゃたかなぁ〜て…
ちょっとコメントに躊躇してました( ̄m ̄;)実は・・・

本当に人との関わりは 私…半端なく不器用なもんで〜(ー ー;)ゞ

人生はプラスマイナス0かぁ… うんうん 確かにねぇ〜
きゅーこさんのようにたくさんのお友達には恵まれてないけど…

家族には 申し分ないほど恵まれていると思う(^m^)♪

あと自分の中に楽しみを生み出す力とか・・・
悲しい境遇の上で身に付いたことだけど結果 助けられているしね^ ^

大切な家族である 子供たちもやがて巣立ってしまう時が来るけど
自分に身に付いたものは 一生自分と共なんだと思うと…
やはり 私は幸せなのかもww

もっと♪ もっと♪ 楽しみをたくさん見付けて
自分なりの懐の深い人間になりたいで〜す^ ^

お互いの取り巻く環境とかもぜんぜん違うみたいだけど
十人十色♬ それぞれ違ってて それはそれでいいと思います^ ^

こんな私ですが 今年もよろしくお願いしま〜す(^ー゜)v

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/481-068833a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初詣で合格祈願 と 貧乏性の神降臨(^◇^; )ゞ «  | BLOG TOP |  » 数日遅れのクリスマスディナー & おまけのお正月気分^ ^

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ