11
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-11

おかんアート的なもの (笑)






いやぁ~ 寒いですぅーーーーーーっ!!

毎日が 冷蔵庫の中にいるようですっ(((((( ( >_< ) ))))))

東北 北海道は 冷凍庫の中ですねぇ~ヾ(T ∇ T )/





家の中でも 手先作業をしていると指先がかじかみます(*_*)

ヒーター焚いているのにぃ~(^^;





でもでも…

先日 全国の天気予報を見てビックリーーーーーーッ!!

沖縄はまだ暖かいようで20度ぐらいまで

日中は気温上がるようですっ(・ω・)ノ






⬇︎ その証拠の沖縄週間予報です ⬇︎



ぜんぜん 冬の気温ではないですよねーーーーっ( ̄◇ ̄;ノ)ノ





とても 同じ日本とは思えないです…(; ̄ェ ̄)






世界規模では 日本はとっても小さな国なのに

こんな気温差があるのは 本当に不思議〜(・ω・?)






ちなみに北海道 と 東北の一部は亜寒帯気候。

沖縄は 亜熱帯気候です(・ω・)ノ

小粒でピリッとした国なんですねww ☜例えがちょっと微妙?!(^^;ゞ





狭い国土で 奥が深いぞぉ〜!! 日 本 っ!!






+ + + + + + + + + + + + + + + +





さてさて…本題へ♬





いろいろと迷走して こんな物を作りました( ̄▽ ̄;)ゞ

ツリー & 雪だるま♪



本来の自分のジャンルから 完全に脱線していますww

ずっと「こってり」だと

たまには「サッパリ」が食べたくなる…

そんな感じなのでしょうかぁ~ 自分で自分が分かりませ~ん(笑)





家族が口を揃えて「ゆる~い!!」てっ言いますww

確かに・・・ゆるいっ!!( ̄m ̄;)

待てよ…このゆるさはどこで見た事があるようなぁ~ヽ(´ω`;





あっ!!

おかんアート!!
( ̄◇ ̄;ノ)ノ

おかんアートを知らない方はこちらへ☞





ちょっと調べてみたら~ 出てくる!! 出てくる!!

昭和庶民のお茶の間を彩った かわいくも ゆる~い♬

レトロ感満載なものたちがぁ~ヽ(;▽;)ノなっ懐かしい…


おかんアート分類表画像お借りしましたm(_ _)m

タバコの空き箱で作られた傘や ヤクルト容器を使った編みぐるみ♬

キューピーのフラメンコのような編みドレス (≧∇≦)/キャハ♪





なかなか 奥が深いぞ!! おかんアート(ノ´∀`=)すばらしい…

( みなさんのご実家,親戚, 祖父母宅にありませんかぁ〜??? ) 笑






ちなみに このサントリーオールド瓶を使った

おかんアート♬

私が子供の頃 母が作ってましたぁ~(≧∇≦)/爆笑


見本画像としてお借りしてますm(_ _)m

まだ 実家のどこかにひっそりあるはず…( ̄m ̄;)

昔は手芸好きだった母… 実家はおかんアートの宝庫ですヽ(;▽;)ノ






私の作った おかんアート的な ツリー&雪だるま♬

目前に迫ったイベントに連れていきま~す(ノ´ ∇`=)



これから タグ付けだぁ~ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)/うぉぉ〜






12月21日(日) アミユーあつぎ5Fで開催♬

11:00〜 会場でお待ちしていま〜す^ ^♪






*内 容*

子供服、ベビーキッズ用品、布小物、ジャンク雑貨、多肉リメイク缶、アクセサリーなどの販売

親子向けワークショップ などなどです♬


私… 一週間前からコエンザイムQ10入りのパックをしてますww

当日はアンチエイジング効果 出ているでしょうかねぇ〜(ノ´ ∇ ` ;) 笑







当ブログにお越しいただき ありがとうございました^ ^♪

ブログ村の村民です♬

下のバナーを ポチッと応援 よろしくお願いしま〜す(´∀`人)♡

ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ご訪問いただき ありがとうございましたぁ〜m(_ _)m

またのお越しを 心よりお待ちしてま〜す( ´ ▽ ` )ノ






● COMMENT ●

shizuさん、イベント終了しましたね!
お疲れ様でした~!!
今は、ゆっくりとお休みください。

「おかんアート」、初めての言葉でしたが、思わず笑っちゃいました!
よくぞ、名付けた、的を得たタイトル。
うちの実家には、毛糸のドレスを着たキューピーちゃんがありました。
あ~、脈々とその血は受け継がれ、
私、ただ今、ハーフドールのティーコジー作りに嵌っていますのは、
shizuさんも、ご存じのことでしょう!

shizuさんのツリー&雪だるま、ゆる可愛で、そこがいい~!!
いろいろなジャンルが作れるってことね♪

おかんアートってはじめてききましたよぉ(#^.^#)
でもおもしろいっ!!!
うち…母親が洋裁とか編み物とか好きだったから
お家にいっぱいあったかもぉ〰w
ツリー&雪だるま
かわゆいっ^m^
下に敷いてあるのは石ですか?
アイデアだなぁ〰♬

whiteviolaさ〜ん♬

イベント無事終了しましたぁ〜(^_^)v
いつも優しい労いのお言葉ありがとうございま〜す^ ^♪

イベントが 終わってから・・・
ちょっと バタバタした事がありましたが…
今は山を越えて やっと やっと…の〜 ひと段落です(^^;ゞ

「おかんアート」初めて聞きましたかぁ〜 (笑)
私は テレビで知りましたよぉ〜♬
本当に 名前が的を得てますよねっ(≧∇≦)/
「おかん」と言うからには・・・
きっと!! 関西の人のネーミングでしょうね(^m^)クスッ♪
愛すべき「おかんアート」は 作る人がいなかったとしても
バザーで買ったり もらったりして〜 ww
昭和を生きぬいてきた人が居る家には必ずありますよねっ^ ^♪


手作り心は受け継がれても
whiteviolaさんのティーコジーは エレガントで品がありますから
「おかんアート」ではありませんね^ ^
アンティークに手を加えた 素敵なハンドメイド作品です(^_^)v

♪YOU♪さ〜ん♬

♪YOU♪さんも おかんアート 初めて聞きましたかぁ〜???

私っ!!結構 浸透していると思っていましたぁ〜(^◇^;)ゞ
実は〜実は〜マニアックネタだったのでしょうか?!(≧∇≦)/爆笑

♪YOU♪さんのお母さんも 手先が器用な人なんですねぇ〜♬
だから♬ ミシンや編み物上手な 娘さんなんだねぇ〜( ´ ▽ ` )ノ

今度 ご実家に行くことがあったら「おかんアート」探してみて下さ〜い^ ^
手芸をするお母さんだったら 必ず作っているはずよぉ〜(ノ´ ▽ `*)笑

ツリー&雪だるまの下 (土台) そう♪ 石で〜す(^ー゜)v
私… 何気に 石も好きなんですよねぇ〜ww

コレクションまではしないように 自制しています(^^;ゞ
手作りの材料としては 少し拾ってきちゃいますが・・・ww

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/478-3007b8b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COLORFUL MAKET ありがとうございました^ ^♪ «  | BLOG TOP |  » 我が家の 年間ご褒美スケジュールψ(´∇ ` )ψ

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ