07
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-07

我が家の 年間ご褒美スケジュールψ(´∇ ` )ψ







我が家には 暗黙のルールがあります^ ^





それは 「年間ご褒美スケジュール♬」

家族の誕生日, 結婚記念日, ボーナスの日には

ちょっと豪華な食事を楽しむことですっ( ^m^ )♪





普段は慎ましく 質素に暮らす・・・

ベジタリアンではないけど ベジタリアンに近い食生活です(^^;ゞ

そんな 小市民家族…年に数回のお楽しみです(*^_^*)ゞ





サラリーマン家庭には嬉しい 年2回のご褒美♡

年末のボーナスが 入りましたぁ~(ノ´∀`=)有り難いですぅ~




今回は 子供たちのリクエストで

ステーキを食べに行ってきましたよぉ~( ´ ▽ ` )ノ






撮り方がイマイチで 看板が見えにくいね…(; ̄▽ ̄A

バッファローキング厚木店です♪



ステーキ=このお店と決まってて♡

ご褒美の日にはリピしているお店です^ ^♪

お値段も良心的なんですよぉ~ (^人^)大食漢家族にはありがた~い♡

*お店情報☞





まずは お通し的に出てくる メキシカンサラダ♬



これがっ!! めっちゃ美味しいーーーっ(>ω<)ノ

汁まで飲み干します( はしたないけどぉ…)^^;






私と娘は300gを注文^ ^



以前 私400gを挑戦したら キツかったぁ(*_*)無 念…





パパさんと息子は600gを注文っ!!



大きさで言うと Mサイズの宅配ピザぐらいですっ!!(;´ ▽` )ノ





ここまで大きなサイズを頼む人は 滅 多 にいません!!

運ばれる様子を 店内お客さんは 振り返って見ます(^^;ゞちょっと恥ずい…





お隣のテーブル席に居た 中国か韓国の団体さん…

めっちゃめっちゃビックリ!!してて

目が点っ!!( ̄(工) ̄ノ)ノ ☜ 終始この状態でした(笑)





そんなことを 知ってか…知らずか…

お構いなしにがっつく男子たちですっ( ̄m ̄;)汗





各テーブルに 調味料がたくさん置いてあるので

自分で好きなように味付けできるもありがたい♬



ちなみに私は 真ん中のボトル ガーリックソルトでシンプルに食べるのが好き♡

パパさんは 山ほどのおろしニンニクと正油で ドロッドロ大根おろし状態ww





毎回いつものことですが・・・

男子たち 600g ステーキ !!

もちろん 余裕の完食 で〜す(ノ´ ▽ ` ; )





隣テーブルの団体さん 目を白黒させながら

「おいっ 全部 食べちゃったよぉ~!!」

「凄いなぁ~!!」

言葉は分からなくても 表情やリアクションで

そう言っているのが 手に取るように 分かりましたっ(^◇^;)ゞ汗





大食漢家族(我が家の男子たち)

周り人たちを驚かすような〜

次はどんなレジェンドを作るのでしょうかぁ~( ̄m ̄;)





こんなに食べるのにパパさん 私よりコレステロール値ずっと低いです(ー ー;)

息子は こんなに食べても太らず 痩せの大食らいです^^;





あぁ~ 年齢とともに 太りやすくなった自 分

とっても残念です(*_*) なんて燃費がいい身体なのぉ…







+ + + + + + + + + + + + +






最近 行った面白いお店をサクッと紹介♬





知る人ぞ知る 超ーーーー有名店 「ギャラップ 」



ジャンク,アンティークの宝庫です(´∀`人)うっとり♡

カッコいい素敵空間ですが 店内は撮影禁止(*_*)

なので… 駐車場の一角だけ撮りました^^;

*お店情報☞






こちらのお店は「オープンセサミ」



所狭しと並べられたアメリカン雑貨が楽しかったです^ ^

ミリタリー好きな息子が好きな感じ〜今度連れて行ってあげよう〜とっ♪

*お店情報 ☞






* * * * * * * * * * * * *






こちらのイベント参加しま〜す♬







開催日まで一週間切りましたっ(; ̄▽ ̄Aドキドキ…

*作品随時更新中 ☞

*開催場所 HP ☞





*・゜゚・* :. 。 .. 。 .: * ・ * :. 。. .。 .: *・゜゚・*





毛糸玉と麻ひも玉のお花ヘアゴム作った♬



イベント作品を見ると キッズ&ベビーグッズが充実♪

お客さんに若いママさんが 多いのかなぁ???と思いましたぁ〜

昔 若いママだった私… 今は 思い切りおばちゃんで〜すww

こんな感じのヘアゴムだったら キッズにいけるかなぁ?!

若いママさんだったら 自分に付けてもOKかしらぁ〜?!

おばちゃんの思考錯誤は続きま〜す(;´ ▽` )ノ






いずれかのバナーをポチッと応援 およろしく願いします(*^_^*)ゞ

ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

またのお越しを 心よりお待ちしております♪(´▽`)/





● COMMENT ●

shizuさん、今週末ですね~、イベントは!!
ヘアゴム、可愛いよ~ん、おばちゃんの私がお家の中で使うなら、OKよね?
娘さんの分も、作ったのかしら?
似合いそうな感じがします~♪

ステーキ600g、うちの男子もやってくれちゃいますね!!
うちも、以前は、回転寿司で、兄弟争って、
お皿の山脈を作っていましたよ。
shizuさんのお宅の男子達のように、食べっぷりが気持ち良いって、
私には、好感度です。
おばちゃんに好感度と言われても、嬉しくはないと重々承知してますが。。
前記事の、海岸での焼き芋といい、楽しそうなshizuさん一家ですね~(^O^)

なんだか、明日、あさってと冷え込みが厳しく、強風と予報。
どうぞ、shizuさん、ご家族のみなさま、風邪などひきませんように。。

このお出かけの記事を読んで、去年のshizuさんのバイキングの記事を思い出しました~♪もうあれから一年たったんですね~、早いなぁ。

パパさんと息子君、600gはすごいです!
私、最近ではびっくりドンキー(ってわかるかな?)の150グラムのハンバーグもちょっと多いと感じるようになってきました。でもガーリックソルトで食べるのとってもおいしそう。食べたくなってきました...(笑)。


そしてギャラップさん!!!知ってます~!
うちの鎧戸のアンティークネイル、大工さんがギャラップさんでわざわざ通販して取り寄せてくれたんですよ~。神奈川にお店があるんですね。知らなかったー。引っ越したら行ってみたいなぁ♡。

イベントまであと1週間なんですね。今回はどんな作品が並ぶのかな???
またレポート楽しみにしています♪

ステーキ屋さんいいなぁ!(^^)!
お肉…大好き〰❤
女子の300gにびっくりしてたら
男子グループ600gですかぁ!!!
ほんとすごい!!!
でも挑戦したい〰っと思ってしまった私です(笑)
こうやってグラム数言うお店で食べたことないので
自分がどれくらい食べれるかわかんないんですぅ〰(^_^;)
次回、挑戦してみまぁす❤

whiteviolaさ〜ん♬

そうなんですよぉ〜 いよいよ今週末なんです!!イベント…(ノ´∇ `;)

ヘアゴム かわいいですかぁ〜?!ありがとうございま〜す^ ^♪
whitevolaさんのような お可愛らしい大人女子だったら〜
付けても もちろんOKですよぉ〜♬
かわいらしい 癖っ毛に付けて欲しい感じです( ´ ▽ ` )ノ

娘には 実はヘアゴムは作って無いんですよ〜
小学校高学年になると シンプルなゴム結びを好むようになりま〜す(^^;
大きな飾りのついたヘアゴムは 恥ずかしいらしいです(; ̄ェ ̄)

私の方がよっぽどシュシュとかバレッタ…付けてま〜す(笑)

600g!!体育会系の息子さんたちなら 余裕でしょう〜(≧∇≦)/

だって…我が家の男子たちも1kgだっていける!!って言ってました(爆笑)
残念ながらお店のメニューに600gまでしかないので 仕方なく…(;´ ▽ `A

やはり男子だったら豪快にがっつり食べてくれた方が気持ちいいですよねっ♬

食が細くて好き嫌いが多い旦那さんの友達…食事作りに苦労しています^^;
大食漢過ぎていかに胃袋を満たすかの日々格闘もありますが…
その方が 私には合ってますねっ(^ー゜)v

好感度のお言葉も嬉しいです♬ 気持ちがまさに一緒ですねぇ〜!!
私も好き嫌いなく なんでも「うまいっ!!」て食べる姿が頼もしく
その方が気持ち良いですっ^ ^♪
外食時の周りのリアクション共々楽しくて「凄いだろ〜!!」て…
変な鼻高々感を感じている私ですっ(≧∇≦)/笑

たぬさ〜ん♬

北海道 爆弾低気圧で凄い事になっているって!!テレビで言ってたけど…
たぬさん地区は大丈夫ですかぁ〜ヽ(´o`;
猛吹雪だったら 必要以上の外出は控えて 気を付けてお過ごし下さいねっ^ ^

びっくりドンキー(笑) 知ってますよぉ〜!!こちらにも店舗あります♬
150gでさえ…たぬさんはちょっときついのぉーーーっ( ̄O ̄;)/あわわ…
でもでも 極楽寺駅に立つ モデルなみにスレンダーな たぬさんの画像♡♡♡
それを思い浮かべると〜納得できますε-(ノ´∀`#)お美しかったぁ…
儚いばかりに華奢な立ち姿に対して、時々感じられるブログの熱い語りww
その相反するギャプが たぬさんの魅力ですよねっ(^ー゜)v

そしてギャラップ!!知ってましたかぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
建物で拘りのアンティーク物を使いたい人にはたまらないお店♬
そのアンティークネイルを お家に使っているとはっ!!
たぬさんの拘りは 半端ないねぇ〜( ̄+ー ̄)さすがです♪

建具や家具, 小物…いろいろあって見応えたっぷりなんですけどねぇ〜
ただ お値段も目玉が飛び出るほど半端ないんですよぉ〜!!Σ(◎_◎;ノ)ノ
なので…私は小さなパーツ類など 手作りの材料しか買ったことないです(ー ー;)
まっ♬ 目の保養には楽しいお店です( ´ ▽ ` )ノ

♪YOU♪さ〜ん♬

ステーキ屋さん 極々たまにの ご褒美だったらいいですよねっ(((o(*゚▽゚*)o)))
いっつも食べたいけど 破産しちゃいそうなんで〜 (^^;ゞ
なんせ…フードファイター並みの大食漢家族なので(笑)

女子の300gでビックリですかぁ〜ww
ぜんぜん余裕で食べれちゃいます(^_^)v
「美味しかったぁ〜♡♡♡」てっ感じる腹8分目の量で
正直 少し足りないけど 苦しいよりはいっかぁ〜!!って感じです(^◇^;)ゞ
娘は 次回は400g食べると言ってますよぉ…(;^_^A

ぜひぜひ♪YOU♪さんもグラムでオーダーのお店挑戦してみて下さ〜い♬
普通の女子だったら150g か200g ぐらいから〜
食欲に自信があるのなら300g挑戦してみて下さいっ(^ー゜)V

私個人的には 味つけはニンニクが かなり重要かと・・・
お店によっては オリジナルソースとかでニンニクなしとか
もしくはニンニク別料金のお店もあり…要注意です( ̄▽ ̄;)

こんにちはー shizuさん!
ほんと今日は寒いですねぇ~
ウチの猫達はコタツから出てきません 笑

外飼い猫ちゃん達は凍えてるでしょうね!!
でも、たくましく乗り切って欲しいです。

ギャラップ!で塗料を買ったことあります・・・
サビ塗料!・・・どこかに・・・最近使ってないなぁ アハハ

寒さに負けず!イベントガンバ♪

まはっぷさ〜ん♬

こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

寒いですねぇ〜((((>_<)))))
今朝 外窓枠に 氷柱がぶら下がっていましたよぉ〜^^;
氷柱は1月や2月になると出来るのですが
12月で出来たのは 初めてかもしれませ〜ん (=゚ω゚)ノ

外飼い猫ちゃんたちねっ♪
冬季限定でお家を作ってあげているんですよぉ〜(^ー゜)V
お魚の発砲ケースにウレタン敷き, 軒先付き屋根で完全防水ww
出入口にも重り付きのビニールをぶら下げて めくれ上がり防止機能付きです(笑)
家飼い猫ちゃんよりは快適でないけど 野良ちゃんにしては快適空間かと…^ ^♪
機能性重視で 見た目は悪いのですが3匹でシェアして住んでま〜す\( ´▽`)/
メンバーも以前と微妙に変わってて 新入りちゃん かわいく撮れたら載せますね♬

ギャラップをご存知… おおぉ〜 さすが有名店ですねぇ〜(=゚ω゚)ノ
サビ塗料っ!!私も他店(マニア向けホビーショップ)で買ったことあります(笑)
まはっぷさんは どこかにいちゃったんですかぁ〜 あら あら…(ノ´ ▽ ` ;)
私は 錆させるのが楽しくて 秒速の速さで使い果たしました〜ww

イベント参加…久々の屋内イベント♡♡♡ 頑張りま〜すε=ε=ε=\(  ̄ ∇ ̄)ノ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/477-a7a71c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おかんアート的なもの (笑) «  | BLOG TOP |  » おイモは料理せずに レジャーにっ(ノ´ ∇`*)ノ

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ