04
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-04

おイモは料理せずに レジャーにっ(ノ´ ∇`*)ノ






休日のお昼過ぎのこと…

家族で「これから どこかに行く???」と言う話になり





パパさん「海で 焼きいもでもして 食べるか~!!」とっ…

この発言は 釣りをしたい気持ちが根底にあるのです(^^;





親と一緒に居るところを見られたくない

思春期真っ只中 お・年・頃・な息子

でも このレジャーは 大ーーーーー好き(^m^)クスッ♪

知り合いに会うこと まずあり得ないからねっ(^^;






サツマイモ. じゃがいも にアルミホイルを巻いて

バター. 塩コショウ. マッチ, などなど…

慣れた手付きでカバンに詰め込んだら~





(ノ´ ∇`*)ノ出発ーーーっ!!






とは 言え…

車で30分も走れば 海に到着ですっ(*^^*)ゞ








誰かの作った釜戸あとを そのまま再利用♬



焚き木になる流木を掻き集めて 着火っ!!( ̄Д ̄)ノ





ファイヤーーーーーーーーッ!!








火が安定したのを見届けると

さっさと釣り糸を垂らしに行くこのお方(;´ ▽` )ノ







埠頭のこの辺りもにも 釣り人たくさん居ま~す(=゚ω゚)ノ

小さい黒いつぶつぶ 人です 見えにくいけど…(^^;



パパさんいわく 海岸からの方がよく釣れるらしい( ̄m ̄;)






ある程度燃えたら熾火で少々蒸らします^ ^








ほんのり焼き目がついた 焼じゃがいも 出来た♬



熱々ホクホク 美味しい~ ^ ^♪





こちらは 普通の焼きいもぉ~♬



栗きんとんみたいに しっとり♪ ねっとり♪

美味しい~っ!!






出来た頃合い見計らって パパさんが合流^ ^






大物を仕留めたと とても嬉しそうww



このお魚は 外飼い猫のエサになります(^^;






なんか… ゴムの焼ける臭いがする~!!と思ったら

私のムートンブーツが焼けていたっΣ( ̄◇ ̄;ノ)ノ



慌てて消火ε=ε=ε=ヽ( ̄◇ ̄)ノ ヒィーーーッ!!





安物ブーツだけど… ショック!!

(TωT)トホホ…

こんなこと 初めてだよぉ~ (加齢による注意力低下?!)






なんやかんやとしていると

冬の午後は アッという間 すぐに日が暮れてくる…





気持ちを切り替えて~っと♬

く( ̄▽ ̄ )ノ 夕陽が とてもキレイだなぁ~







海越しに見える 街の灯りがキラキラ (*´ - `*)



夕陽と街の灯りのコラボレーションが

とっても 美しいかったですε-(ノ´∀`*)

写真では イマイチだけどww





海岸の上のバイパスにも 街灯が灯りました…








焼きいもは 我が家にとって冬の定番レジャー♬

お料理あまり好きじゃない私は さつまいもはお料理しません(^◇^;)ゞ






さつまいもはレジャーアイテムですっ(ノ´ ∇ `*)




普段は 引きこもり主婦だから

家族で出掛ける週末レジャーは とっても楽しみ♬




受験生で 勉強一色の息子もリフレッシュ出来て

いい息抜きになったようです^ ^





ところで… 先ほどの焦げたブーツ( ̄m ̄;)

断捨離思考の人は 普通 捨てるよねぇ???





でも私は捨てませんよぉ~( ̄+ー ̄)フッ♪

小市民らしく 物は大切にしま~す( ̄Д ̄)ノ




さてさて どうしましょう~ww

リメイクを考えるだけで ワクワクしま〜す♬

いつか記事になって上がってくるかも…(≧m≦ )ウシッ♪

気になる方は その時をお見逃しなく〜(笑)






+ + + + + + + + + +






こちらのイベント参加しま〜す^ ^♪

12月21日(日) アミューあつぎ5Fで開催♬








ほっこりツリー 少し出来た♬







おウチの「顔」と言っても過言ではない

窓を描き入れしましたぁ〜( ´ ▽ ` )ノ



体調と相談しつつで〜 その日によって やはり良し悪しがアリ( ̄m ̄;)

亀の歩みの如く…なのですが地道に頑張ってます(^_^)v

( この記事を書き上げるのに何日費やしたかしらぁ〜 )(-。-; おいおい…






いずれかのバナーをポチッと応援よろしくお願いします♬

更新の励みにになり とても嬉しく思います(´∀`人)♡

ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

拙いブログですが お越しいただきありがとうございました^ ^♪






● COMMENT ●

こんばんはー

なんだかお久しぶりです。体調崩されてたんですね。
もう大丈夫ですかー?

焼きいもいいですねー!
ごはん食べたばかりなのに画像を見てるとよだれが・・・(^_^;)
流木ってちゃんと燃えてくれるんですね。
湿気てそうで燃えないイメージがありました。

旦那さんの釣りの趣味もいいなー
うちの夫は無趣味なんで・・・しいていえば服を買うことぐらい・・
激務だから仕方ないんですけどね。

またイベントに参加されるんですね。
私もshizuさんに触発されて、前フリマに参加してきました~
ハンドメイドもんはほとんど売れなかったけど(^_^;)
家のがらくたや古着は結構消費出来て良かったです♪

寒い時期なので、体調また崩されないように・・頑張ってくださいね~

わあ
浜辺って焚き火していいんですね(゜ロ゜)
…まあ
知ってしまったところで
する機会もないのですが( ̄ー ̄)
潮風に吹かれながら食べるほくほくイモ
おいしいだろうなぁっていうのは
おぼろ気に想像できますぅ。
自然の中では
素朴なものがごちそうになりますね♪


前記事では
素材の件、
すみませんでした!
極秘なのに
けっこうギリまでお答えいただいちゃった…(ノ_・。)
ちょっと好奇心が過ぎてしまいました。

Shizuさんのコメント返信を読んで
これからハンドクラフトをされている方々に触れる機会があったなら、
今までよりももっと
そのオリジナリティに敬意をはらわなきゃなと思いました(^-^)
気づかせてくれたShizuさんにありがとうです。

watcoさ〜ん♬

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
遊びに来ていただいて 嬉しいなぁ〜^ ^
ありがとうございま〜す♬

体調のお気遣いも ありがとう〜!!
ちょっとずつ更年期的なものがきているらしくて… (^◇^;)ゞ汗
まぁ〜上手に付き合っていくしかないないですねぇ〜(^^;

焼きいもww 美味しいですよぉ〜
案外と食材って何でもシンプルに食べるが美味しい気がしま〜す♬
流木はスッカスカの軽いものはよく燃えますよぉ〜
時々 中の水分が燻されてブジュブジュ出てきているのも確かにあり〜(笑)

釣りはねっ♪ 義父さんの影響で子供の頃から好きだったみたいですね〜
でも一時期 勤務地が変わって4年ほど長距離通勤だった時があり
その時は 疲れ果てて 釣りの余裕もあまり無かったように思います(^^;

旦那さん♬
おしゃれさんなんですねぇ〜イケメンさんなのかなぁ〜(≧∇≦)/キャ〜♬

義弟さんはね…旦那さんと同じくおしゃれが大好きな人なんですよ〜^ ^♪
イケメンさんで スタイルも良くて何着ても似合う感じ〜ww
よく「お兄ちゃんこれ着ないからあげる〜!!」って 弟から兄へまわってきて
お下がりならぬ… お上がりを喜んで着ている 健気なパパさんです(爆笑)

フリマでwatcoさんのハンドメイドが売れなかったんですかぁ〜( ̄O ̄;)/あわわ…
ハンドメイド作品はハンドメイドイベントの方がいいかもしれませんねっ(^^;
関西は 大規模なハンドメイドイベントもたくさん開催しているようなので
来年ぐらいから初進出してはいかがですかぁ〜?!
でもwatcoさんファンが押し掛けて ロープ規制が入っちゃったりしてww

ゆでかげんさ〜ん♬

海岸によって 焚き火がOKな所とダメなところがありますよぉ〜
この場所は「BBQで出たゴミは持ち帰るように」の看板があるので
認められている場所のようです〜 夏は凄い人でBBQ激戦地になります(笑)

でも…海に限らず
河原などでも焚き火が認められている場所もありますよ^ ^
ゆでかげんさん在住地の方が河川は充実してそうな気がするので
機会があったら 焼きいも ぜひ挑戦してみて下さい(^_^)v

素材のこと… 教えくれたっていいじゃないかぁ〜ケチ!!
てっ思われたらどうしよう〜と思いつつ… (実際に近いこと言われたも事あり)汗

ゆでかげんさんだったら そんな風に思わずに理解してくれると思っていました^ ^

本当に敬意はらってもらうほどの物を作っている訳ではないので〜(^◇^;)ゞ
自分で作って楽しんでもらうぶんには ぜんぜん教えても構わないので
コソッと聞いてくれれば いくらでも教えますので〜(^_^)v

実は同じ物を作られて 販売された事があったんですよぉ…(TωT)
そういうことを これからは絶対に避けたくて…
私の方が真似たかのようにお客さんが話しているの聞いちゃって
その時は自分が凍りつくぐらい 悲しくってたまらなかったんです(/ _ ; )
色んな人がいます…
専売特許をとっている訳ではないので 何も言えませんが〜
私は 自分らしさやオリジナリティは大切にしたいです^ ^

ハンドメイダーの方はプライドが高い方が多くいらしゃるので
接する機会があったら 自尊心に対する気遣いは必要かもしれませ〜ん(^^;

私は 拘りはあるものの プライドは地球裏に突き抜けるほど低いです(≧∇≦)/笑

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/476-82cfb37a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家の 年間ご褒美スケジュールψ(´∇ ` )ψ «  | BLOG TOP |  » 壁掛け型の流木のツリー & 手仕事も…少しづつ(´∀`)ゞ

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしておりますヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を置いていただいております^ ^♪
(委託販売中)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ