05
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-05

壁掛け型の流木のツリー & 手仕事も…少しづつ(´∀`)ゞ








前記事では 体調の心配のお言葉…

本当に ありがとうございました~( ´ ▽ ` )ノ






おかげさまで だいぶ回復しました(^_^)v

みなさんのおかげで元気パワー頂けましたww






今まで以上に体調を整える食事を心掛けたり

時には サプリメントなどの力を借りつつ

冬を上手に乗り切っていきたいと思いっています^ ^♪

寒さも 病気の流行も これからが本番ですねぇ~( ̄m ̄;)






あと… ここ最近は

ちょっと夜更かし気味だったかもなぁ・・・

健康的な生活習慣も 心掛けないといけませんねぇ~

反省です(^^;ゞ


夜更かしのイメージで 画像お借りしましたm(_ _)m






寒い季節ならではの 楽しみは バスタイム♬

バスタブに浸かるのは 至福のひと時ですよねぇ~ ^ ^


画像お借りしてますm(_ _)m





「烏の行水」でお風呂を済ませてしまう

家族が入り終えたあと

私は ゆっくりと お風呂に入るのですが…






バスタブに浸かって目を閉じていると

日中聞こえない音が 聞こえてくるんです (´ - `人) .。.:*






遠くの踏み切り音と 電車の通る音・・・


イメージ画像お借りしてますm(_ _)m

カァーン カァーン カァーン カァーン ……

ガタンッ ゴトンッ ガタンッ ゴトンッ ……






バス停から発車する バスの音・・・


イメージ画像お借りしてますm(_ _)m

ブッープー !! プシュッ… ゴォォゥォーーーー…






電車の運転士さん バスの運転手さん

夜遅くまで お仕事なんですねぇ~ ご苦労さまぁ…( ´ - ` )


電車や バスに乗っている お客さんの中にも

仕事が忙しくて 帰宅が遅くなった 方もいるはず…


こんな寒い日は 少しでも早くお家に帰って

温かいお風呂で 身体を温められるといいねぇ~

湯気の中でそんなことをぼんやりと思い…





静かになった夜の街に

微かに聞こえる音に そっと耳を傾けつつ

温かな湯の中で 安逸としていられる自分…


画像お借りしてますm(_ _)m

そんな冬のバスタイムのひと時には

小さな幸せを感じる 今日この頃です (*´ - `*)チャプ チャプ






* * * * * * * * * * * * * *






さてさて…

長ーーーーーーい 前置きになりましたが・・・






大~小までの流木を麻紐で繋いで

ぶら下げ型のツリーを作ってみました^ ^♪



リビングに飾りたかったけど

異常なまでに壁面が少ない 我が家(´Д` )泣

取り合えず 外にぶら下げww






ナチュラル過ぎて~ 素朴感 満載 (≧∇≦)/笑



何かオーナメントでも飾れば

たぶん カッコもつくはず…よね???(笑)






自分にノルマを課した手仕事もちゃんと

体調と相談しつつ 着々と進めていますっ(^_^)v



只今 おうち軍団 小中グループ乾燥中ww

大はこれから制作で~す(^^;ゞ






おうち軍団を持って

こちらのイベント参加しま〜す(ノ´ ▽ `*)



育児 手作りにパワフルな若いママさん♬

パペちゃん主催のイベントです^ ^

随時イベント作品が更新中ですよぉ〜☞






ブログ村の村民です(*^_^*)ゞ





下のバナーを いずれかをポチッと応援♬

よろしくお願いしま〜す(´∀`人)♡

ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

当ブログにお越しくださり ありがとうございました♬

またのお越しを 心よりお待ちしてま~す(ノ´∀`=)♡








● COMMENT ●

すごいすごいッ(●^o^●)
絶対かわゆい〰!!!
きゅんきゅんしちゃいましたぁ❤
流木…もともと好きなんですが
置くだけしかアイデアが浮かばない私…
こういう使い方もあるんですね〰!
素敵ですぅ^m^

♪YOU♪さ〜ん♬

すごいだなんて〜 ありがとうございます(#^.^#)ゞ照笑
ただ・・麻紐で繋いだだけww
超〜簡単な物なので 恐縮ですっ(;´∀`)ゞ
見ようによっては 木琴みたいですよねぇ〜(≧∇≦)/笑

流木って… 素朴な雰囲気が とてもかわいいですよねっ♬
気になる形を見付けると 私 すぐにお持ち帰りしちゃいます^ ^

でも実際には活かしてきれているものは 少なくて〜(ノ_<)
庭の隅やウッドデッキに 流木がゴロゴロ… (汗)
数年放置で泣く泣く処分したものもあるほど〜ヽ(´o`;

それなりの形にすることが出来ると やはり嬉しいで〜す♪(´▽`)/

こんばんは~
体調が悪かったのですね・・・
色々と大活躍をされてかなりお疲れなんじゃないですか?
これからかなり寒い日が続くのでしょうから、お気をつけ下さい。
私なんかは寒い方が電車の中で汗をかかずに済むのでありがたいんですが(笑)

前回の記事からのこのおにぎり! メチャクチャかわいいです!
なんかもうおにぎりにしか見えません!

白笹稲荷んとこのは、あと今年は12月23日にやるようですよ。私はこの日
仕事で行けませんが・・・
白笹うどんは、あの日行きましたよ。お昼をどうしようかなって思ってたら
ちょうど近くだったので。うどんも美味しかったけど、あの建物もすっごく
よかった♪

よ〜かんさ〜ん♬

おはようございま〜す( ´ ▽ ` )ノ

そうなんですよぉ〜 原因不明で体調を崩してて…(^^;

ぜんぜん大活躍と言えるようなことしてないんですけどねぇ〜ww
日々最低限のことだけして 少々手作り&マニアックな趣味♪

ゆる〜く気ままに暮らしているだけなんですけどねぇ〜( ̄▽ ̄;)ゞ

よ〜かんさんは電車通勤なんですねっ^ ^
外は寒いけど電車の中は暖房と混雑時は人の熱気でムンムンな時も…
確かに〜 暑さで汗がダラダラ…経験ありま〜すヽ(´o`;

温度差で体調を崩さぬよう よ〜かんさんも気を付けて下さいねっ♬

白笹稲荷の骨董市情報ありがとうごさいま〜す(^人^)
白笹うどんも行かれたですねぇ〜
建物が素朴な古民家なのが素敵ですよねぇ〜(ノ´∀`#)♡
自分が小さい頃は こんなお家もまだまだ存在したなぁ〜と…
懐かしく感じるお店です(*^^*)

おにぎり型のオウチ作りは〜
こういった古い家が発想のベースになっているかもしれませ〜ん(≧∇≦)/

流木ツリー、
ワビサビ~( 〃▽〃)

流木が集められるなんて
いいですね。
お散歩しながら拾ったりとか?


たくさん並んだおウチの画像、
この街から
何やら物語が始まりそうな雰囲気です。

「乾燥中」…とは
ねんど的なものですか?
何でできているのでしょう?
過去に何度も登場していますから、
素材はすでに紹介されているのでしょうが
ごめんなさい
自分が読みのがしてしまっています(ToT)

最近、
テラコッタ風になるねんどとか
使ってみたいかなぁ~なんて
ちょっと気になっていたりしているもので
参考までに聞いてみたくなりました。



さっむ~い日が続いてますが…
(´д`|||)
体調回復と
イベントが盛況でありますことを
陰ながらお祈りしております!!


冒頭のポエムのようなモノローグ、いいですね♪
イメージ画像もばっちり(笑)!
この時期、入浴剤を入れたお風呂でゆっくりあったまるの、何ともいえず幸せですよねぇ♪

shizuさんの記事を読んでいたら、子供の時に読んだ本で、真夜中の病院で働く人の写真や夜行列車の中の様子を描いた絵本なんかがあったのですが、それを思い出しました。

NYでも日も昇らないうちから湯気の立つ大きなお肉を外に吊り下げて働いているお肉屋さんとか、遠くで眺めるだけでしたがなぜだかドキドキしてたなぁとか。みんなが寝ている時間でも、こうやって働いている人たちがいるんだって、感謝の気持ちというか一人じゃないというか...。

同じく映画の「ナイト・オン・ザ・プラネット」という世界のタクシー運転手さんのオムニバスも大好きだったことを思い出しました。

枝のツリーも素朴ですてきです。細い枝で作るとまた違った感じになるのかな?
イベント準備、無理せずがんばってくださーい^^!

ゆでかげんさ〜ん♬

流木ツリー めちゃめちゃ渋〜いでしょう〜(^m^)クスッ♪

一本ずつ色を変えれば カラフルなかわいい感じになるし♪
白く塗れば シャビーなナチュラル系になりそうよねぇ〜^ ^

流木集めはねっ♪
散歩しながらというよりは〜 拾うほうがメイン!!(≧∇≦)/笑
結果 たくさん歩いてて♬ 散歩になっている感じで〜すww
海に行っても 海をあまり見ずにひたすら漂流物の山から山へ
流木以外にも 心に響くものを感じたら…お持ち帰りしてま〜す( ̄▽ ̄#)ゞ

おウチたちの画像 物語が始まりそうな雰囲気ですかぁ〜^ ^
なんか・・・素敵な響きで いいですねっ(ノ´∀`#)ポッ♡

私はね〜この画像を見た時は おウチたちが一斉に好き勝手に
ワイワイ喋っているように見えて…うるさ〜い!!てっ感じました(笑)

素材は 紙粘土 + セメント + ペンキ + 企業秘密(汗)
それらを合わせて こねっこねっと作ってます(^^;ゞ
(企業秘密=大した物では無いんだけどごめんねぇ〜)(>人<;)

イベント作品でなければ 教えれるんだけどねぇ〜(^◇^;)ゞ

以前ねっ…
ラーメン屋さんに例えると「お宅のラーメンスープ美味しいねぇ〜
どうやって作っているの???」で… 作り方を教えたら〜
「 ありがとう〜 今度からは 自分で作って食べるよぉ〜♪」
そんな感じの事があったので…
今までの自分の思考錯誤は何???って…
悲しい気持ちになった事があったのぉ〜(TωT)
だから不特定多数の見る場では・・・ごめんねぇ〜!!
( 今度は 個人的に鍵コメでコソッと聞いて下さい)(^人^)


本当に 寒っいねーーーーーーーーーっ((((´Д` ))))) ブルブル…
イベントへのエールありがとうねぇ〜(^ー゜)V

たぬさ〜ん♬

モノローグ!!そんな素敵な表現の言葉があったのねぇ〜(ノ´ ∇ `#)
相変わらず 思ったことや感じたことを暴走してみたものの・・・
あっ…もしかして不思議ちゃんをやっちまったぁ〜?!感が満載だったのでww

この部分を 思いっきりいじってくれて嬉しいですっ(#^.^#)ゞ
痒くて手の届かない場所を 思い切りかいてもらった感じ〜(笑)

たぬさんの子供の頃に読んだ本… 凄くいいねぇ〜(´∀`人)♡

そうなのぉ〜 そうなのぉ〜 そうゆうことを言いたかったぁ〜^ ^
多数の人が休んでいる時に 働いている人が居て・・・
社会が回っていてることが有り難いし 感謝だなぁ〜って…
共感してもらえて 本当に嬉しい♡♡♡

昨日はねぇ〜 もっと離れた高速道路の音が聞こえたよぉ〜( ´ ▽ ` )ノ

ああぁ〜 NYの湯気立つお肉屋さん… 目に浮かびま〜す(* ´ - ` *)
映画、見たことないので 探して絶対にみて見ますねっ^ ^
たぬさんが好きだったら 私も絶対に好きになりそうな気がするぅ〜♬

ツリーは 細い枝で作ると 綺麗に整った感じに出来そう〜
それも またいいかもねっ(^m^)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/475-7a291939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おイモは料理せずに レジャーにっ(ノ´ ∇`*)ノ «  | BLOG TOP |  » イベント参加のお知らせ & この時期の定番品(・ω・)ノ

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしておりますヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を置いていただいております^ ^♪
(委託販売中)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ