05
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-05

イベント参加のお知らせ & この時期の定番品(・ω・)ノ







ちょっとだけ ご無沙汰しましたぁ~(^◇^; )ゞ





1週間も 更新をあけてしまったのって…

久しぶり~ ^^;

でも 過去に2ヶ月放置したことありますけどね…( ̄m ̄;)汗





実は 体調が思わしくありませんでしたっ(ノ_<)

頭が痛くて身体がだるくて 眠ーーーーい~(m~_~)m

口内炎はできるし

とどめに口唇ヘルペスも出来ちゃって(TωT)


ヘルペスが出来たのに至っては 数年振り・・・





私・・・

疲れてるの〜??? 弱っているの〜???

お気楽 引きこもりぐ〜たら主婦なのに なぜ???





W(;゚Д゚)W 来たかっ!!更年期っ!!

前々から らしきものを感じていたけどぉ・・・

いやぁぁぁぁあぁーーーーーーーーーーーっ!!





取り乱し 失 礼 しましたっ(;´Д`A

ブロ友さんで男性の方もいらっしゃるのに…(ー ー;)ゞ頭ポリポリ





あまり続くようなら命の母を飲むか病院に行きます(^^;

でもよく言われる イライラやのぼせは無いですよねぇ~(; ̄ェ ̄)






* ・゜゚・* : . 。 . : * ・ * : . 。 . : *・゜゚・ * ・゜゚・ * :. 。 . : * : . 。 . : *






なんだかんだと ほざきましたが~

ここからが 本題ですっd(* ̄∇ ̄*)






こちらのイベントに参加しま~す♬ まだ 少し先ですが^ ^♪





随時 参加者さんの作品がアップされてますよぉ〜☞





(主催者さま)パペちゃんより

直々に お誘いただきました(ノ´∀`*)ありがたいですぅ♡

おばちゃん (たぶん?!) 更年期だけど 頑張りま~す( ̄Д ̄)ノ






この時期の定番品 おうち を作る予定でいます(ノ´ ∇ `*)



画像は 去年のものです(^^;ゞまだ作れてないので…






サイズは大中小の3サイズ♬



サビサビ鉄板お屋根におにぎり型のフォルム

渋かわいい奴です( ̄+ー ̄)






作っている過程は パン焼いているみたいでしょうww



去年の制作画像です^^;





ほっこりツリーと合わせたバージョンも

今年も作れたら 頑張りたいと思ってますっ( ´ ▽ ` )ノ






こんな感じにぃ〜台座に固定してます^ ^





今 できているところは

錆び鉄板を3サイズチョキチョキしたところまで〜(; ̄▽ ̄A



ひとつひとつの工程は 時間が掛かるけど

出来る上がる時は一気に出来上がります(^_^)v

オーダーいただいてるKUMIKOさんお待たせして申し訳ないです(>人<;)





ブログ村の村民です(*^_^*)ゞ

下のバナーいずれかをポチッと応援 よろしくお願いしま〜す ♬

ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

当ブログにお越しいただき ありがとうございました^ ^♪

またのお越しを心よりお待ちしております(((o(*゚▽゚*)o)))





ゆるゆる更新 ゆるゆる訪問になるかもしれませんが(/ _ ; )

今後ともよろしくお願いしま〜す(>人<;)






● COMMENT ●

shizuさん、またまた、イベント参加ですね~!!
いよいよ今年、最後の。。。
お家シリーズ、可愛いね~♪
三つ並んだものも良いし、ツリーと一緒も良い感じ。。。
製作に没頭し過ぎて、体調をますます悪くされないようにネ~♪

更年期、私はたぶん違うと思うけれど、
頭痛とか身体だるくて動きたくない日もあります。
私の場合は、頭痛薬でだいたい一日で直るけれど、
人によって、程度は様々だから、
shizuさんの気持ちのままにすることが、一番だと思います。
頑張れそうならやってみて、疲れてダメそうなら休んでね。
ひどい時は、やっぱり病院ね。
このイベント準備で、忘れてしまうくらいなら良いのだけれど。。。

どうぞ、お身体、ご自愛くださいね!!

更新されていなくても、訪問時には、いつもポチッ!
shizuさんのブロ友さんは、みんな同じでしょう。。。
だから、マイ・ペースで、頑張ってね☆☆☆

体調、大丈夫ですか〰
そんなときは走ると
しゃきっとしちゃいますよぉ〰^m^
って…人によるかもですがっ
気をつけてくださいねっ<m(__)m>
そして…
このお家〰❤
ほんとかわゆいですよね〰
一年経ってもうちの癒されポイントですw
たくさんの人にかわいがられたらいいなぁ(#^.^#)

体調大丈夫ですか?

確かに年齢的にはプレ更年期に差し掛かってますよね。
でも、暑かったり急に寒くなったり、こんな陽気ですから、自律神経も乱れがちになりますね。

寒くなるだけで、免疫力も落ちて風邪にかかりやすくなったりするそうなので、お互い気をつけましょう。

お家かわいいですv-238毎日棚を見てはほっこりしています。
イベントも楽しみにしています。

お家が完成したら連絡下さいね。

こんにちはー shizuさん。
おうち♪作られるんですねー♪

癒し系でほっこりするし イベントで置いてれば
おうちを見て お客さんも引き寄せられて来てくれます 笑
そのおうちで 素敵な町を作りたいくらいです♪

これからどんどん寒くなりますが…イベントガンバって下さいねー♪

体調が良くなかったんですね。
shizuさんにしては更新あいてるなって思ってたんです。

年齢を重ねると色々出てきますよね↓。
季節の変わり目も関係あると思うので、暖かくしてしっかり休んで下さい♪

イベントの主催者さんから直接声掛けしてもらえるなんて嬉しいですよね~。
これまでのshizuさんの頑張りが報われる瞬間ですね!

うふふ、関係ないけれど、天板のおうちがおいしそーって思いました(笑)。

whiteviolaさ〜ん♬

そうなんですぅ〜 ^ ^
有り難い事にお声を掛けていただいてっ(#^.^#)ゞ
今年最後のイベント参加で〜す♬

イベント日を無事に迎えるために
体調を整えてつつ 少〜しずつ… 少〜しずつ…
手作り作業や 日々の家事を休み休みこなしています( ̄▽ ̄;)

洗濯機が回っている間だけ ちょっと・・・
ゴロンと横に〜で 寝てしまったこともあり…(^^;ゞ

頭痛は治るのに3日かかりましたが どうにか治りました(^_^)v

でも だるくて〜眠くて〜は1週間続いてて参りまぁ〜す(m~_~)m
もしかしたら 知らず識らずに疲れがたまっていたかもしれないし…
更年期障害の症状なのかもしれないし…
このまま様子をみて改善されなければ 病院に行こうかと思いま〜す(ー ー;)

いつも優しいお言葉… 本当にありがとうございます(T ω T) 嬉涙
実生活では あんまり人間関係に恵まれていなけどぉ〜
ここでは 優しいブロ友さんに恵まれて とても幸せです(´∀`人)
コメントしても コメントを残せなかったとしても
ポチッや拍手はお約束♬ お互いを応援できる関係でいたいです^ ^♪

♪YOU♪さ〜ん♬

体調のお気づかいありがとう〜 ( ´Д`)y━<<
一昨日は最悪で〜身体が鉛のようでしたぁ〜^^;
今日は 少しゴロゴロしたけど〜比較的に元気でした♬

走るの・・・今の自分の体重では 足を骨折しそうですっ(;>ω<)ノ
昔は痩せていて 短距離だったら速かったんですけどねぇ…( ̄▽ ̄;)
長距離は 横っ腹がすぐ痛くなりやすい体質で 〜
いつもマラソン大会は腹痛との戦いで泣いて走っていたんです〜
なので…絶対に無理〜っ(ノ_<)

でも 運動はした方がいいよねぇ〜色んな意味でしみじみ思いましたぁ〜^^;
♪YOU♪さんぐらい極めると 走らない日が逆に気持ち悪いぐらいよねっ?!
私もそこまで打ち込める運動が見付かるといいのだけどぉ〜(ー ー;)ゞ

おうちたち♬ ♪YOU♪さん宅に嫁いでからもう1年かぁ〜
1年過ぎるのって…本当に早ーーーいっ( ̄O ̄;)/
つい…この間 送ったばっかりのような気がしますよぉ〜(^ m^;)

KUMIKOさ〜ん♬

体調のお気づかいありがとうございま〜す(ノ´∀`*)

やはり…やはり… やはりーーーっ!!
ちょっと きてますかねぇ〜(;´Д`A
ここ最近 めちゃめちゃ更年期の症状を調べちゃいましたww
該当する症状もあれば ないのもあるし…
よく言われる イライラとか ほてりとかはないんですけどねぇ〜^^;

あっ…でも おっとりさんだからイライラは性格的にしないかも(笑)
(逆にマイペースで 周りの人をイライラさせちゃうんだろうなぁ〜 )^^;

免疫力の弱りは…凄く感じてて〜口の出来ものはその証拠です(*_*)チーン…
ちょっとそこのスーパーにお買い物でもマスクで完全防備で〜す(`_´)ゞ
インフルエンザの流行も ジワジワきているらしいしねぇ〜^^;
本当に…お互いに気をつけましょうねっ^ ^

おうち♬ 気にいっていただけてて〜めちゃ嬉しい♡♡♡
そして 今回追加オーダーまで〜本当に有り難いですっ(ノ´∀`*)♡
イベント前にお渡し出来れば〜と思ってて…
完成したら〜 連絡しま〜す(^_^)v

shizuさん(>_<)体調大丈夫ですか?
つらいですね。無理なさらずからだを第一優先に過ごしてくださいね。。。


イベントの告知ありがとうございます(*^^*)うれしー!!
shizuさんと一緒にイベントできるなんてとてもうれしいです♪
我々は人数が多いので当日困ったことがあればすぐに言ってくださいね。

わー♡かわいい子ができそうですね♪♪出来上がりがとても楽しみです(*^^*)

shizuさんこんばんは~
イベント参加のコロコロおうちかわいいです。
口唇ヘルペスは疲れのサイン・・・がんばり過ぎないでね~
健康あればこその感動あり
おだいじに。

体調大丈夫ですか?学校でもインフルや胃腸炎が流行ってるみたいですよね。我が家も胃腸風邪に見事かかりました(>_<)お大事になさってくださいね。
パペさんのイベント、参加されるんですね♪行きたいなぁと思ってるので楽しみです(*^^*)

まはっぷさ〜ん♬

おはようございま〜す( ´ ▽ ` )ノ

私にとっての おうちの仕込み時期がやってきましたぁ〜ww

1年中 飾ってもらって もちろんOKなんですが…
人によっては 冬のイメージのようなので〜
いつもこの時期に仕込みま〜す(^m^)クスッ♪

まはっぷさんに養子に出したおうちたち…
色んなイベントに連れて行ってもらって幸せで〜す(ノ´∀`=)♡

イベント会場で おうちがお客さんを招くんですかぁ〜ww
招き猫ならぬ 招きおうちですねっ(≧∇≦)//キャハ♪
これからも ちゃんと招く役割りを果たすよう〜
まはっぷさんのところのおうちに 私からも念を送ってますねっ(笑)

今回参加のイベントは初進出の場所で ワクワク♪ ドキドキ♪
素敵な出逢いが待っていることを期待して 頑張ってきま〜す(^ー゜)V
嬉しいエールのお言葉 ありがとうございました〜(((o(*゚▽゚*)o)))

たぬさ〜ん♬

自分でもビックリ!!ビックリ!!で〜
そうなんです〜 体調悪かったんですよぉ…(^^;ゞ
いつもぐうたらダラダラ生活で
疲れるようなことはしてないのに〜!!てっww

なぜ??? なぜ???って言う感じで〜(;´Д`A
そうすると…加齢に伴う更年期が 素直に想い浮かびましたぁ〜(*_*)

今迄も時々 だるくて眠〜い はあったものの2〜3日のことで・・・
今回思いのほか長続いて 参りましたぁ〜ヽ(´o`;
あっ…でも日に日に段々と軽減してきてます(^ー゜)V

主催者さんからの直々のお誘いは 本当にとてもありたくて〜♬
私より10歳近く若いママさんで お子さんも小さいのに超〜パワフル!!
若さとパワフルさのエキスを注入してもらおうと思います(≧m≦ )ウシシ♪

天板のおうちww クッキーかパンみたいでしょう( ´ ▽ ` )ノ
でも 美味しそうな匂いは残念ながらしなのよねぇ〜
逆に鉄サビ臭い感じです(≧∇≦)/爆笑

パペちゃ〜ん♬

ご心配ありがとうーーーーっ(ノ´ ▽ `*)
日に日に体調良くなってきてま〜す^ ^♪
今日は ゴロンとしないで過ごせそうかなぁ〜 そ・れ・が・目標♬
(目標のハードルが 超〜低すぎーーーーーっ!!)笑

今回のイベントのお誘い 本当にありがとうね〜♪(´▽`)/
気に留めてもらって ご一緒にと思ってもらえたことが…
何より嬉しいです。・゜・(ノД`)・゜・。嬉号泣

このハンドメイド世界に長いこと身を置いていて…
自分は仲間つもりでいても 相手はそうでなかったり〜
自分だけ誘われないという…悲しい想いもたくさんしてきました(/ _ ; )

何も悪いことした覚えは無いから〜
私…人間性的に魅力がない詰まらないのかな?!(苦笑)
shizuさんのブログは 面倒臭いから見ないとも言われちゃうし〜(TωT)涙
あんたなんて眼中にはないよ〜っ!!って意味なんでしょうね…

存在を無視される悲しさを 痛いほど知っているがこそ〜
新しい出逢いや お誘いは 尚のこと〜嬉しいです(´∀`人)♡

イベント日には万全の体制で挑めるよう
体調管理しっかり気を付けますよぉ〜(`_´)ゞキリッ

かわいい子 たくさん焼きますね♬ (お菓子じゃないじゃん!!)笑
たくさん 頑張って作りま〜す( ´ ▽ ` )ノ

ふーびーさ〜ん♬

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

おうち かわいいですかーーーーーっ♪(´▽`)/
ありがとうございま〜す^ ^♪
コロッコロでまん丸のおにぎり型♬
作り手の私に そっくりで〜す(≧∇≦)/笑

ふーびーさん 口唇ヘルペス ご存知なんですねぇ〜(゚o゚;;おおぉ…
結構 出来る体質の人…多いらしいんですが〜
私 自分の父以外に出来ている人って 見たこと無いんですよぉ〜
他に出来ている人を見てみたいです (不謹慎かしら?!)^^;

これは 疲れてて免疫力が弱っているサイン…
自分の健康バロメーターになっています(;´ ▽ ` )ノ

出来るところが 顔の目立つ場所だけに困りもの〜〜〜( ̄▽ ̄;)
でも 山は越えてかさぶたになり 不快感は無くなりました(^_^)v

本当に健康あればこそ〜ですね♬ 健康が何より大事^ ^♪
ふーびーさんも お仕事が忙しそうですねぇ〜
体調管理 くれぐれも気を付け下さいねっ( ´ ▽ ` )ノ

ARIさ〜ん♬

ご心配ありがとうねぇ〜( ´ ▽ ` )ノ
今日は 比較的元気にしてま〜す♬
何だかねぇ〜 天気によっても 違うのかなぁ…てっ・・・
そんな気もするですよぉ〜(笑)
ひどくだるい日は 雨の日が多いようなんです(^^;
明日は雨予報なので… ちょっと恐怖です(^◇^;)ゞ

天候によって左右される私って・・・いったい何者?!(; ̄ェ ̄) 笑

ARIさん地区の学校では インフルや胃腸炎 出ているんですか〜( ̄◇ ̄;)/
(こちらは かろうじてまだきて無いです… 時間の問題だけど )^^;

どちらも 絶対に掛かりたくないと思うほど辛い病気ですよねぇ〜
寒いのよりも 辛い病気の流行が 冬は何より嫌ですっ( ̄Д ̄)ノ
(私…冬生まれだけど)苦笑

イベント来られんですかぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
かわいらしい明るい色合いの空間に ひときわ汚いブースがあったら
そこが 間違い無く私でしょう(≧∇≦)/笑
見掛けたら声を掛けてやって下さいねっ(^_^)v

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/474-a8088b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

壁掛け型の流木のツリー & 手仕事も…少しづつ(´∀`)ゞ «  | BLOG TOP |  » 地震で出来た湖(紅葉スポット)へ(=゚ω゚)ノ

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしておりますヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を置いていただいております^ ^♪
(委託販売中)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ