05
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-05

地震で出来た湖(紅葉スポット)へ(=゚ω゚)ノ






世の中 3連休でしたね~(・ω・)ノ

天気も良くて お出掛け日和だったのではないでしょうか?!






我が家は ちょっと3連休らしくない 連休でした^^;






とっ言うのは…

高校の説明会や 塾の面談 模擬試験など

息子の受験に向けての用事が いろいろありました(; ̄▽ ̄A





丸1日は潰れないけど〜

遠出するほどの時間はない…

どの日も微妙な感じでしたっ( ̄▽ ̄;)ゞ






なので近場の紅葉スポットへ

ちょいとだけ 散歩しにお出掛けしました^ ^♪






来たのは 震生湖 ( ´ ▽ ` )ノ



初めて聞く方には 変な名前に感じますよねぇ〜?!

読んで字が如く… 関東大震災で出来た湖なのです(・ω・)ノ





私もこの湖の存在を初めて知った時は ビックリでした!!

湖が出来ちゃうほど地形が変化した 関東大震災

その破壊力は いったいどんだけ~っ!!て~っ(((( ̄O ̄;)/)))))





でも今は ひっそりとした紅葉スポット…

春はお花見スポットになる こじんまりとした湖です^ ^





多少 足場が悪い所もあるものの

周囲1kmほどなので お手軽ハイキングコース♬

のんびりと 湖畔を一周 歩いてきました┌( ̄ ∇ ̄)ノ






写真を撮って景色を楽しむ人もいたり…








貸しボートを借りて 釣りを楽しむ人もいます^ ^♪








もみじは 見事なまでに真っ赤♬



全体的に紅葉は まだ控えめでしたが…^^;






水面が 鏡のように周りの木々を写してました(・ω・)ノ








青空も写し出されて…これもまた美しい〜(ノ´∇ ` *)








枯葉が 水底に沈んで溜まっています(・ω・)ノ

( この写真では分かりにくいですけど…)^^;



幻想的で不思議な光景でした(゚o゚;;






歩き始めた場所の対岸地点まで来ましたε-(´∀`; )ゞフゥ…



この地点で身体も温まり 上着脱いだほどポカポカ^ ^






凄く捻じれてる木を発見 (◎_◎;ノ)ノギョギョッ!!



自然って 面白いよねぇ〜(*´∇ ` *)





シダ科の植物なのでしょうかぁ???

葉のウラに胞子のプツプツが見えます(・ω・)ノ



あのプツプツ 超〜苦手なんですが…(>_<)ゾワゾワするぅ〜

なぜか 瑞々しい葉の色に 目を奪われましたぁ〜





美しい森の階段もみーーーつけた♪(´▽`)/








弁天様は 湖をそっと見守っていますよぉ〜(*^^*)







ゴールはあともう少し!!








到着ーーーーーーっ♬



出発地点に戻ってきました *:.。. ( ̄▽ ̄) .。.:*





サクサクと歩けば 20〜30分ぐらいのコース♬

倍ぐらいの時間を掛けて のんびり〜

景色を楽しみながら 歩きましたぁ〜(*^_^*)ゞ





震生湖 情報 ☞






70年単位で関東大震災はおこると言われ続けて

既に 70年以上の月日が 流れました。

なので いつ起きてもおかしくない状態です (*_*)

心して置かなければ〜と思いましたぁ… (;・Д・)ノ







当ブログは ブログ村の村民です^ ^♪

下のバナーいずれかを ポチッと応援 よろしくお願いします♬

ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

当ブログにお越しいただき ありがとうございました^ ^

またのお越しを心よりお待ちしております( ´ ▽ ` )ノ






● COMMENT ●

おはようございます。
震生湖行かれたんですね。ここって多分一度位しか行ったことがないです。
しかも大分昔のことなので、記憶もあまりなく・・・ なんか釣り人がいたような・・・
紅葉のスポットなんですね。枯葉が水底に沈んでる写真、黄葉の映り込みとの
対比がとてもきれいです♪

私は24日に震生湖に近いところにある、白笹稲荷神社の骨董市に行きました。
小さいけど中々面白かったです。なんかやたら「500円でいいよ!」声があちら
こちらから聞こえてました(笑)

とっても、静かなしっとりした湖ですね!
紅葉も、また素敵で、神秘的~
ゆっくりと散策するのに、ちょうど良い感じ。。。
shizuさんのお勧めスポットは、毎回、今すぐにでも行きたくなってしまうような所ばかり☆☆☆

よ~かんさんの情報も、気になる~!!
「500円でいいよ!」
なんて、魅惑的なフレーズ☆☆☆

受験生の母は、忙し~ですね!
きっとshizuさんなら、一生懸命な息子さんを、
大きく見守っていらっしゃることでしょう。。。
お兄ちゃん、頑張れ~、頑張ることが今は大事!!
春は必ず来ます!!

よ〜かんさ〜ん♬

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
震生湖 ご存知なんですねぇ〜!!
記憶にしっかり残るほどの これっ!!て言うものはないですからねぇ〜
1度きりだったら 記憶が曖昧になるのもわかりま〜す( ̄▽ ̄;)

あるのは湖と それを囲む木々のみ… 訪れる人も多くないです^^;
まぁ〜私は そんなマイナーな場所が好きなんですけどねぇ〜(≧∇≦)/

枯葉の沈んでいる写真 お誉めありがとうございま〜す^ ^
本格的に写真をやれている よ〜かんさんにお誉めていただけるなんで
とっても 名誉です( ̄^ ̄)ゞ思わず敬礼っ!!(笑)

白笹稲荷神社の骨董市行かれたんですねぇ〜(*^^*)
大和骨董市でチラシが置いてあって 知ってはいましたが
まだ行ったことは 無かったですぅ〜ヽ(´o`;
規模が小さくても 面白かったのら 気になりま〜す♪(´▽`人)

whiteviolaさ〜ん♬

震生湖… 出来たのが関東大震災の地形変化が原因なだけに
もっと有名になってもおかしくない場所ですよねぇ〜(;´ ▽ ` )ノ

でも神奈川県民でさえも その存在を知っている人は多くないかと…^^;

近場に住まう方々には 何も感じずに当たり前に存在しいて
山の上が窪地になっていて 静かにひっそりと存在しています(ノ´ ∇ `*)
自然の空気を感じて 散策するには とてもお勧めです^ ^♪

白笹稲荷神社の骨董市よ〜かんさん情報「500円でいいよ!」
凄ーーーーーーく 気になりますねぇ〜(笑)
この神社の近くに「白笹うどん」というお店があって…ここもお勧めです^ ^
古民家を改装したうどん屋さんなんです( 帰国の際には ぜひぜひ♬)
震生湖☞白笹稲荷神社☞白笹うどんコースなぁ〜んてねっ(笑)

受験生の母へのエール♬ ありがとうございま〜す(TωT)嬉涙
もう志望校もほとんど決まっていますし…
あとは受験日まで見守るのみなんですけどねぇ〜
前年度 息子の志望校100人落ちた話を聞き…びびっている私です(^^;

ガラケー写真がブームになるかも?って位、雰囲気のいい写真ばかりですよね♪
湖の底にたまった落葉の写真は色合いが深くて幻想的だし、二枚目の写真は特に油絵のようなテクスチャーがとても気に入りました!

しずさん、カードホルダーとかフレームと一緒に自分で撮った写真を組み合わせて売ってみたらいいかもよ~?

たぬさ〜ん♬

いやぁーーーーww 写真 誉め過ぎですよぉ〜(^◇^;)ゞ
ガラケーならではの クリアーでない写真が
たぬさんは逆にいい味わいに感じるのかなぁ〜(^m^)
ありがとうねっ(*´∇ `*)♡

でも 確かに〜この写真 絵っぽい雰囲気〜あるよねっ^ ^
水彩画ではなくて 油絵な感じだねww

作品販売のアドバイスありがとう〜( ´ ▽ ` )ノ
以前、海外雑誌の写真をコラージュして販売はした事はあるんだぁ〜^ ^

でも 自分で撮った写真を…は考えた事はなかったよぉ〜(=゚ω゚)ノ

写真を拡大すると 画質が悪くなりそうだから〜
そのあたりの問題点がクリア出来たら ぜひ挑戦してみたいなぁ〜
文字とか合わせたり出来たら 凄〜く面白そう(((o(*゚▽゚*)o)))
考えるだけで楽しみが広がるよぉ〜^ ^ 出来たらいいなっ♬

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメントさ〜ん♬

嬉しいお言葉 ありがとうございます^ ^♪
楽しみにしていただいているなんて とても嬉しいです( ̄▽ ̄#)ゞ

先ほどお邪魔したのですが…なぜか画面がチカチカと動いてしまって
コメントが入れれませんでした(ノ_<)

ここでのお返事になってしまって申し訳ないですが…
こんな私でよければ 今後ともよろしくお願いしま〜す(´∀`人)♡

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/473-3e8e0428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イベント参加のお知らせ & この時期の定番品(・ω・)ノ «  | BLOG TOP |  » モールのクリスマス風景 と ニトリのラタンLEDオーナメント♬

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしておりますヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を置いていただいております^ ^♪
(委託販売中)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ