05
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-05

あったら便利を少し足して 冬支度も少々^ ^♪







洗濯物を干しながら…

ふっと見上げた 空




音も無く 高~いところを 飛行機が飛んでました。



飛行機雲を グングン伸ばしながら ____。





機体がキラッと光る程度の小さな~小さな~輝き…

本当に小さくしか見えないけど・・・





あの中には何百人もの人が 乗ってて…

それぞれ 個々の背負ってきた人生があって…

それぞれ 目的があって乗っているんだよねぇ…





どこへ飛んで行くのだろう~???

そんなこと思いながら・・・

あぱーーーーーっと 口を開けて見上げていました。





Σ( ̄0  ̄ノ)ノはっ!!





私…今 かなりアホずらだったんじゃなぁ~い?!

誰にも見られなくって よかったぁ~(^^;





そんな日常の 小さなひとコマがありましたっ( ̄m ̄#) くすっ♪







+ + + + + + + + + + + +






さてさて 最近の私ときたら~

OFFモードで の〜んびり過ごしておりましたぁ… ( ̄▽ ̄;)





リビングに差す柔らかい日差しが 大好きです^ ^



時間とともに 日が差す場所が徐々に変わる様子を

ただ ぼぉ~と愛でたりも しておりましたww





冬らしい子も出してみたりして…テレビの前にチョコン♬









テレビの隣りには ポニーテールさん♬

この子は 幹は太らずにどんどん背丈が伸びて

私の身長を抜かしましたっ!! ( 推測 165cmぐらい )



その隣りには キッチンに居たウンベラータさん^ ^

キッチンの日当たりが 季節的に悪くなったので

日当たりのいい この場所に移動させました~

逆光で見にくい写真で すいませ~ん^^;






OFFモードから ONモードへの

ウォーミングアップ というほどでもありませんが…

こんな物を作りました^ ^♪



段ボール箱に コーヒー袋を巻いて貼っただけですが…

使い古し紙入れです♬




新聞は電子版を見ているので

古新聞は溜まりませんが…




娘が お絵描きした紙…

学校からの配布物、息子の塾のプリント…

大量に溜まります^^;





持ち手はこんな感じに…



通し穴にハトメを付けて強化。





両サイドにヒモ通し穴も付けました^ ^







場所は文机の下にイン♬



今までは小引き出しの一段を

使い古紙入れにしてましたが…

すぐに容量がオーバーしていました(ー ー;)




容量が大きくなったので 今までの小さなモヤモヤ

解消するといいなぁ~と思います(^_^)v






ここは我が家のキッチンカウンター♬

ダイニング側から見たところです^^;



( 数年間 変わり映えしないところで そろそろ変えたいのですが… )






息子のお弁当用のゴムバンド置き場を作りました^ ^



なぜかゴムバンド いつの間にか紛失するんです^^;

今まで 置き場を決めて無かったからねぇ~ (;´∀`)ゞ




出しっぱなし収納もどうかと思うけど…

ほぼ毎日 使うものだから~




見た目も大事だけど 使い易さも大事(*^_^*)





あったら便利を 少し作り足しました(ノ´ ∇ ` *)






ブログ村の村民です(*^_^*)ゞ





当ブログに お越しいただきありがとうございました(´∀`人)♡

下のバナーをポチッと応援よろしくお願いしま~す♬

ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

またのお越しを心よりお待ちしております(((o(*゚▽゚*)o)))












● COMMENT ●

一枚目の空の色、なんともいえない綺麗な青色で見とれてしまいました。
飛行機雲から色々なことに想いを巡らせるshizuさん、
やっぱりロマンティストですね^^。

ダンボールに英字プリントの麻袋を貼るアイディア、素敵です。
新聞を電子版にするというのは、物を減らすアイディアとして良いかも!

いつもアイデア頂いてうれしい〰!(^^)!
ちょうど焼酎のしっかりした箱が
(焼酎を箱買い…これまたお恥ずかしい…爆)
ちょうどいい大きさで捨てるのもったいないなぁっと
思ってたんですよぉ^m^
珈琲袋っておしゃれですね〰
今日豆屋さん行くから
ちょうだいって言ってみようかなぁ(笑)
穴ってなんか特殊なものであけるんですか?
この穴がまた素敵ですね❤

たぬさ〜ん♬

この記事に一筋の光のような…最初のコメントありがとう〜!!

夏のモコモコ入道雲が見える青空も素敵だけど…
飛行機雲が見えるのは 寒い季節ならでは?!のような 気がします^ ^
飛行機 = 必ず旅客機とは 限らないのにねっ(笑)
すぐに 色々と思いを巡らせてしまうんですよねぇ〜
(ノ´∇ `#)お恥ずかしいながら…ww

高校の時にこんな些細なことに感動して思いを巡らせる…
感動仲間(?!)な お友達が居たんですよぉ〜(爆笑)
でも高校を卒業してから間も無く 手紙が戻ってくるようになって
何処かに引越しされたようで 今は音信不通なんですけどねぇ〜(T_T)

何に感動すると その友達を当時の思い出と共に 思い出します(・ω・)ノ

たぬさんもロマンチストではありませんかぁ〜???
結構 その素質?!傾向?!ありと感じています( ̄+ー ̄)ニヤリ(笑)

シンプルに暮らしたいなら 新聞の電子版は お勧めです(^_^)v
でも急に学校の持ち物とかで 古新聞が必要な時もあるから〜
少しは古新聞のストックは必要です^^;

shizuさん~♡

おはよー

イベントお疲れでした。
売上は残念だったけど、shizuさんのポジティブシンキング素敵です!
ほんと無理矢理でもポジティブに考えないと
どんどん落ちていきますもんねぇ~。

そしてこの1枚目の画像いいですね!
私も空を見上げるのが大好きで
幼稚園送った後毎日空を見ながら歩いて帰っています。
たぶん私もあぱーーーーっと口を開けてるに違いない・・
気をつけないとっ


珈琲麻袋そういう使い方もあったんですね!
さすがアイディアウーマン~。

グリーンのポニーテール
165cm越えはすごいなぁ。
けどどうせなら幹どんどん太ってほしいね。
最近私葉より幹や根に魅力を感じるんですよね。

寒さが厳しくなってきて、体調も本調子とはいかないでしょうけど
しっかりいろんなことして行動してるshizuさんすごいです。
私もやり残したDIY・・・がんばりまーす(^^ゞ










♪YOU♪さ〜ん♬

嬉しいアイデアと思っていただけたのなら 良かったです( ´ ▽ ` )ノ
飲み物系の段ボール箱は 特にしっかりしてますよねっ(^_^)v

普段な見えない場所の収納にも私…結構使ちゃいます^ ^
縦に積み上げて棚を増やしたりレジ袋入れや 紙袋入れも段ボール箱(笑)

珈琲袋は 麻素材が可愛くておしゃれに見えますよねぇ〜♬
豆屋さん きっと常連さんだったらもらえるはず^ ^
お店によっては 売っていたり〜
状態が悪いと ご自由に〜のお店もあり(^m^)

穴は普通のキリで小さい穴をブツッと開けて
そこに鉛筆を差し込んで グリ〜グリ〜
ジワジワと穴を広げただけですよぉ〜(*^_^*)ゞ

ハトメも ダイソーで買った 至って普通のものです^ ^♪

shizuさん、ごきげんよう~♪
秋も深まって、shizuさんの暮らしも、思いに耽るような一コマをお持ちで。。。
青空の中の飛行機雲にも、思いを馳せますよね?

shizuさんのお家には、shizuさんが見つけた、または作った小さな幸せがいっぱいね!
何気ない日常のお家の中の様子が、温かな幸せ感があります。
こちらも、ほっこりと優しいような気持ちになります!
植物達も、このお家が心地良いのでしょうね、大きくなっていますね。

今は、こんな感じで、のんびりモードで、英気を養ってください!!
そして、次のイベントに向けて、ファイト~☆☆☆

watcoさ〜ん♬

こんにちは〜♪( ´▽`)/

労いのお言葉ありがとうございま〜す(*^^*)
他の参加者も 今回は・・・って お話を聞いてて…
売り上げ残念は 私だけでは 無かった様子でしたぁ〜(・Д・)ノ

でも根本的に ネガティブ気質なので 落ち込み易くて〜
意識して良い方向への考え癖を 頑張ってま〜す(^◇^;)ゞ

飛行機雲の写真は 最初はあぱーーーーをして見てて(笑)
2回目に回した洗濯物が洗い上がって 再び洗濯物干場へ出たら
まだ 飛行機雲が残っていたので 撮りました(^ー゜)V
いつまでも残っていたのは たまたま気象条件が合ったのでしょうね♬

今日は 飛行機の飛ぶ音がすごくしてて でも雲は出してませんでした^^;

あぱーーーーーって 空を見てると自然になりますよねっ(≧∇≦)/
お互いに よだれを垂らさない程度に 気を付けましょうねww

ポニーテール 凄いでしょう〜(^^;
弱り掛けの見切り品で 小さかったんですよぉ〜
それが ひょろひょろ伸びて大きくなりました♬
私もwatcoさんと同じように もう伸びなくていいから
幹がプックリと太ってほしくて〜(;>ω<)ノ

私の体型を見習えよっ!!と言って聞かせてますっ( ̄Д ̄)ノ 笑

アイデアウーマン…(笑) とんでもないですぅ〜
お金かけずにある物でどうにかする主義… ただの貧乏性です(^m^)

whiteviolaさ〜ん♬

ごきげんよう〜(ノ´▽`*)

本当に 秋も深まってきて〜 街路樹の葉も赤や黄色に染まり…
ハラハラと風に舞っては 落ちるようになりましたぁ〜(´ω `#)

でも キーンと冷たく晴れた空はとっても空気が澄んで見えて
飛行機雲や 飛んでいる鳥を見ては 思いを馳せちゃいま〜す^ ^
口をあぱーーーーーと開けながら(笑)
アホずらだけど 頭の中は動いてて想像の翼を広げて〜
気持ちだけは 村岡花子 ですっ(≧∇≦)/笑

お家は 最初はここがこうだったら〜 ああだったら〜てっ・・・
散々考えて建てたお家にもかかわらず 不満だらけでした^^;

でも今は 大好きで〜 大好き過ぎて 引き篭もり〜(^◇^;)ゞ汗

縁があってやってきた物を詰め合わせた場所… それがお家♬
見切り品のグリーンや 古民家の解体現場で救出した木製窓枠…
我が家に来て 息を吹き返した様子を見てると 幸せで〜す(*´∀`*)

何気ない日常に 身の丈にあった小さな幸せを探しつつ
マイペースに暮らす…そんな私の素朴な暮らし方^ ^♪

ほっこり優しい気持ちになれたなら とても嬉しいです(´∀`人)♪

野に咲くお花のように ひっそりと優しい存在になりたいです(*^^*)
目標は お花です(≧∇≦)/

こんばんは、shizuさん。
私も空をよく見ます!

夕日が落ちてからすぐの空の色が幻想的で
今の季節ぐらいが特に好きです
自転車通勤なんで季節の移り変わりがよくわかるんです 笑


今回のクリマ!shizuさんに頂いた「おうちと木の実」に
またまた活躍してもらいました ありがとうございます♪

おうちは カワイイから欲しいんですけど値段いくらですか?
そんなお声、頂きましたよー♪

私 『これは頂きものなので・・・売り物ではないのです、すみません!!』 
なんて事がありました。

shizuさんに黙って売っちゃいそうでした 笑

冬支度いいですね~~。
ほっこりしたものに気持ちが癒されますよね(*´▽`*)

個人的に、ウンベラータさんの写真のABCの下の茶色い薄型シェルフ(?)が気になりました。
作られたんですか??
レトロで素敵です。

まはっぷさ〜ん♬

こんにちは〜♪( ´θ`)ノ

まはっぷさんも空をよく見るんですねぇ〜^ ^♪
自転車通勤だど季節感を肌で感じられますねぇ〜♬

今の時期の日が落ちたあとの空の色が幻想的・・・
うん♪ うん♪ 分かるような気がしま〜す:.。. (´∀`人) .。.:

平日はなかなかゆくっり夕暮れ時を見ることは出来ないけれど…

休日に出先からの帰路のあいだに
時々 素敵な空の色を見ることができま〜す^ ^♪
お家に灯った明かりとか 遠くに見える山のシルエットとか
すべてをひっくるめて目に感じる美味しいご馳走をかんじますぅ〜(^m^)


クリマ お疲れさまでした〜(ノ´∇ `*)
ちらっと記事を拝見させていただいて 大盛況だったようでなによりです^ ^♪
近日中に改めてゆっくりと 遊びに伺いますねっ(^_^)v

おうち もし気になる方がまたいらしたら
このブログの存在を教えてあげて下さ〜いww
送料が掛かってもいいなら 通販させて頂きますので〜(≧∇≦)/

これって 「人の褌で相撲を取る」なのですかねぇ〜???笑

近々…おうちの増産体制に入る予定で〜す(^ー゜)V

burubonさ〜ん♬

私ねっ 冬生まれなのに 寒いのが苦手 (T_T)寒いの嫌〜い…

でも 冬支度は なんだか楽しいよねっ♬
モフモフとした暖かみのあるものを出したりして(ノ´∇ `*)
気持ちも ほっこり〜ほこほこ♪ します(*^^*)

あと 温かい飲み物が美味しかったり♪
バスタブの浸かるが気持ちよかったり♪
そういうのは 寒い季節ならではの醍醐味ですよねぇ〜( ´ ▽ ` )ノ

あっ♬ あの薄型のシェフに見えるのはねぇ〜
古民家が解体される現場から救出した木製窓枠ですっ(≧∇≦)/笑

正真正銘のレトロ品なんですよぉ〜(((o(*゚▽゚*)o))) ☜ちょっと得意気(笑)

その経緯は 2013年12/2. 12/5日に記事にしているので
興味があったら 御手数かけるけどアーカイブから覗いて見てねっ(^ー゜)V

見たらちょっとビックリするかもww
普通の人だったら〜 そこまではしないかもねぇ〜( ̄▽ ̄;)ゞ
でもそれをやってしまうのが 私なんです(≧∇≦)/

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/471-0f002761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モールのクリスマス風景 と ニトリのラタンLEDオーナメント♬ «  | BLOG TOP |  » “小さな良かった”を書き集め…(´ω`=)

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしておりますヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を置いていただいております^ ^♪
(委託販売中)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ