09
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-09

イベントに向けていろいろ & 人間観察(=゚ω゚)ノ







イベントに向けて いろいろ作ってます( ´ ▽ ` )ノ





前回で売れた数ぶんだけ 作り足すつもり…という

自転車操業的な ひとり家内手工業です( ̄▽ ̄;)ゞ汗






フックを大きな物から 小さい物まで 各種♬



前回 好評だったので 増産中です^ ^







コンテナ風 木箱♬








ステンシルで ワンポイント付けました^ ^









冬のオーナメント(?!)



ステッキ、ミトン、ソックス をワイヤーで繋いであります♪

縦長くブラ~ンとぶら下げる感じ^^;

縦長い物って 写真を撮るの 難しい~っ(´Д` ;)





見て「あっ!!」てっ思った方も中には…(笑)



前年度の売れ残り品のリメイクなんです(^^;ゞ

大量に同じ物を作ると 実はこんなこともあります…(; ̄▽ ̄A







シックな感じの 秋冬リース♬



黒く塗った板に 固定しました^ ^





木の実 や 毛糸玉 コットン玉に パール玉

盛り~ 盛り~~~っ♬









素朴な ボタン…

アルマイト製の入れ物に入れて無造作に置いてたら〜

ぜんぜん売れず^^;

見せ方に問題あり?!と思い…

英字新聞に縫い付けてみましたぁ~(・ω・)ノ



さてさて どうでしょうかねぇ~ ^^;

洋服やカバンを縫ったりリメイクする人しか見ないかなぁ…(^◇^;)ゞ






これら物 Sun Sun マルシェに持って行きます( ´ ▽ ` )ノ



よろしくお願いしま~す(((o(*゚▽゚*)o)))

追記 お天気が心配になってきましたヽ(´o`;







*・゜゚・ * :. 。 . . 。 .: * ・ * :. 。. . 。 .: * ・゜゚・*







ここで話が ガラッと変わりま~す( ̄▽ ̄;)ゞ





少し前のことになりますが・・・

娘の小学校の音楽会がありました^ ^





もちろん 見に行ってきたのですが…

来ている親御さんたちの 若いこと~ 若いこと~ (; ´ ▽ ` A





まあ~ 私の場合 ・・・

上に中学生がいて 第二子が小学六年生なので…


第一子が 小学校低学年の親御さんとは

たぶん 十歳ぐらい違うでしょう~(^◇^;)ゞ

下手したら 二十歳近く違うかもぉ…ヾ(T∇ T; )/キャ〜





杉浦太陽 辻希美 夫妻のような

超ーーーっ若い!!

親御さんも 今は普通にいらっしゃるからねぇ~(=゚ω゚)ノ






特に若いお父さんたちの服装が 多様化してて

人間観察が とっても楽しかったですぅ~ (ノ´∇ `*)





大まかに ファッションを三種類に分けてみました^ ^





(たぶん)モード系♬








イメージ画像としてお借りしておりますm(_ _)m

<特徴>

色白, 痩せ型多し, 黒の割合が多い服装, 黒いフエルト帽♪






ストリート系??? サーファー系???

何系か分かる方 教えて下さ~い( ;´ ▽ ` )ノ






イメージとして画像お借りしておりますm(_ _)m

<特徴>

色黒, 筋肉質多し, ピアス,ネックレス指輪などの複数付け, ニット帽♪






ナチュラルな 普通のお父さん系♬






イメージ画像としてお借りしましたm(_ _)m

老若 体型 関係なく多数いらしゃる普通のカジュアルスタイル^ ^

デニムだったり ラガーシャツなどのバリエーションもあり♪





超~少数派で 上下ダボダボスエットのヤンキー系なども^^;





地域とかの傾向の違いとか あるでしょうかぁ~???






今回初めて

服装のバリエーションが気になった 音楽会でした(笑)






ブログ村の村民です(*^_^*)ゞ

下のバナーをポチッと応援 よろしくお願いします♬

ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

当ブログにお越しいただき ありがとうございます^ ^♪

またのお越しを 心よりお待ちしていております(((o(*゚▽゚*)o)))




● COMMENT ●

こんにちはー shizuさんのファッションチェック!!
ピーコも納得ではないでしょうかぁ 笑

ふと、自分は何系かと・・・考えてしまいましたw
無難な普通系でした。 

フック!かっこいいですねー
イベント、ガンバ!!
私もガンバw

こんにちは!

最近PCを夫が使ってるので
自分のブログ更新で精一杯でお邪魔出来なくてごめんね。


ほんとそうだよね。
私も年の差兄妹だから下の子の幼稚園ママさんは
ほんと何歳差だろうか・・と不安になりますよ。

shizuさんの人間観察おもしろかったぁ~
うちのオットはモード系だなぁ
女子版も見たいww

イベントに向けてほんと大忙しですね。
ほんとアクティブだわぁ。
リースが素敵☆
shizuさんに刺激を受けて私も来月フリマに出品します。
っていっても前のワンデーショップで大量の売り残りと
家にいらんもんばっかりだすだけだけど(^_^;)
それでもイベント自分で出すのって緊張しますね!

お互い頑張りましょうね~





お父さんたちのファッションチェック〰(●^o^●)
楽しそう〰
私も横にいて
あれこれ意見したかったぁ(笑)
ちなみに私はモード系がタイプかな^m^

グッズたち…
どれもかわゆいよぉ❤
ボタンを英字新聞にっ
これナイスアイデアだと思いまぁす(*^^)v

まはっぷさ〜ん♬

「shizuのファッションチェック」笑
ピーコのお墨付きを 頂けますかねぇ〜ww
だと 嬉しいんだけどぉ〜(≧∇≦)/キャハ♪

まはっぷさんは圧倒的に多いナチュラル系なんですねっ(^m^)

今度は ぜひ他のジャンルもチャレンジしてみて下さ〜い( ´ ▽ ` )ノ
せっかくスタイルがいいのだから・・・
色々お着替え楽しんじゃいましょうよぉ〜*\(^o^)/*


フック かっこいいですかぁ〜( ̄▽ ̄#)ゞエヘ♪
今回は 色んな種類を作ってみました^ ^

本当は ガサばるし ディスプレイしにくし
実は 搬入泣かせな物なんですけどねぇ〜(;^_^A

秋冬はイベント多いですよねぇ〜!!
お互いに 頑張りましょう♪( ´θ`)ノ

watcoさ〜ん♬

こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

お邪魔出来なくて=いえいえ〜こちらこそぉ〜(ノ´∇ `*)
私の方こそ 最近はなかなか思うようにお邪魔出来なくて・・・
お互い様と言うことで♪ どうか…お気になさらずにねっ(^_^)v

watcoさんは 娘ちゃん まだ幼稚園だもんねぇ〜(=゚ω゚)ノ
下手したら二十代前半…いや十代だって居る可能性あるよねっW(゚Д゚ )W

私ねっ… 息子が幼稚園の時に 22歳で幼稚園児を頭に3人の子持ち
それも旦那さんが大学生っていう人が居たよぉ〜^^;
生活費は???って疑問は尽きなかったけどぉ〜( ̄m ̄;) 聞けなかった…
世の中には 本当にいろいろな人が居るよねぇ〜(・Д・)ノ

旦那さんっ!! モード系なんだぁ〜♬
あら♪ あら♪ おしゃれさんなのねぇ〜(ノ´∀`#) ステキ♡

ファッションチェックの女子版かぁ… 考えておきますねっ(笑)

私ねぇ〜 イベント参加はするけど 基本的に引きこもりでww
ぜんぜんアクティブじゃ〜 ないですよぉ〜 (^◇^;)ゞ
でも♪ watcoさんに刺激を与えられたなら〜
自分で自分がビックリですっ(((o(*゚▽゚*)o)))

フリマいいですねぇ〜♬
うちにも子供の小さくなった服がたんまりーーーっ(ー ー;)
そろそろフリマ出たいと我が家も考えていたんですよぉ〜(^_^)v

イベント参加って 始めは緊張するけど
終わった後の心地良い疲れと達成感がクセになります^ ^♪

お互いに楽しんで頑張りましょうねぇ〜*\(^o^)/*

♪YOU♪さ〜ん♬

100人以上の人が動じずに そこそこ長い時間居ると
思わず目が泳いで ファッションチェックしちゃいましたぁ〜(笑)

誰にも迷惑掛けず… 静か〜に楽しみましたよっ( ̄+ー ̄)ニヤリ☆
自分の中で 観察→分析→分類 (笑)

こういう時って…私の同世代のおばちゃんは群れて
おしゃべりし放題〜 凄くうるさくて迷惑なんです… (ー ー;)

若い人の方がマナーがいいです(・ω・)ノ
モード系♡♡♡ 格好いいですよねぇ〜(*´∇ `*)♬
私… 自分が丸っこいから〜 線の細い人が好みなんです(≧m≦ )ウシシ♪
あっ…でもパパさんぜんぜん細くないんですけどねぇ〜ww

グッズたち かわいいですかぁ〜(≧∇≦)/ありがとう〜♡♡♡
ちゃんと みんなお嫁に行けるといいんですけどねぇ〜(´∀`人)♪

イベントに向けてステキなものがいっぱいできてますね♪
秋冬にピッタリなリースやオーナメントも可愛いですっ(*'▽'*)
さらに見せ方も研究されているんですね。。。

お父さんウォッチング、面白いです((((*゜▽゜*))))
いるいる~~って納得しちゃいました( ´艸`)
うちのだんなは、普通に ナチュラルな普通のお父さん系でした(笑)
ちなみにうちはチェックシャツにチノパン率が高いパパさんです(*^_^*)

burubonさ〜ん♬

イベントに向けて〜 地道に作り溜めました( ´ ▽ ` )ノ
お誉めのお言葉ありがとうねぇ〜♬
嬉しいで〜す(≧∇≦)/感謝っ!!

季節もののリースはねっ♪ 冬と夏に少しだけ作りま〜す^ ^
どうしても季節ごとに作りたくなっちゃうんですよねぇ〜
実はリースが 私の手作り品の販売の原点なんですよ〜(^m^ )クス♪

見せ方って…本当 難しくて〜いつも手探りて試行錯誤で〜す^^;
ラッピングした方がいい物もあれば…
しないで 直に触れて見れた方がいい物もあるので〜(; ̄▽ ̄)難しぃ…

旦那さん ナチュラル系なんですねっ(*゚▽゚*)
我が家のパパさんもナチュラル系で〜す(*^_^*)ゞ
チノパン派なんですねっ♪ 我が家はGパン派で〜す^ ^♪
九州にも モード系 ニット帽系お父さん達…いるんですねぇ〜(≧∇≦)/笑

shizuさん、頑張ってますね~、家内制手工業!(笑)
私も、リースが欲しいな~
あの夏の貝殻リースから、今度は秋冬モードのリース素敵だものね~!!
売れ残ったら(縁起でもない!ごめんなさい~!!)、私、買いたな~♡

パパさんファッション、私は、もう年齢的に保守的~!!
モードもストリートもついていけない~
完全に、ナチュラル普通派です!!
人間観察は、面白いね~、でも、自分が観察されていたらと思うと。。。
私、かなり隙だらけだから、めっちゃ恥ずかしいです。

イベントに向けて、ますます頑張ってね~!!

whiteviolaさ〜ん♬

最近は「マッサン」を見終わったらテレビを消して
ラジオのスイッチをオン♪ 家内制手工業の開始ですっ(*^_^*)ゞ
FM横浜を聞きながら 手を動かすのがここ最近の日課です♬

つい…この間 夏のリースを作ったばかりと思ってたのに〜
もう秋冬ですもん♪ 月日が流れるのは速いですねぇ〜( ̄▽ ̄;)

このリース欲しいと思いますか〜???嬉しいですっ(´∀`人)♬
売れたら〜 帰国に合わせてまた作りますから お気軽に言って下さい^ ^♪

私もファッションは 無難に保守的ですよぉ〜( ´ ▽ ` )ノ
だから 若いパパさんたちの服装を見てビックリ!!ビックリ!!
ついつい気なってしまって… 観察しちゃいました( ̄m ̄#)フッ♪

whiteviolaさん 隙だらけ???
私も 凄ーーーーーーく隙だらけですよっ(≧∇≦)/笑
後あとになって「○○に居たの見たよっ!!」なんて
言われることもしばしばで… 本当に恥ずかし過ぎま〜す(;^_^A

明日 いよいよイベント♬ 12月も初参加イベントの予定があり♡
頑張ってきま〜すε=ε=ε=ε=ε=ε=ヽ(*  ̄ ∇ ̄)ノ

イベントお疲れ様でした。
次回の作品作りも順調ですね♪

shizuさんはそれ程年上ママではないんじゃない?
確かに27歳で小6の子がいる若~いママも、58歳のお母さんも知っているけれど。
若く見えても化けてる人もいるし。(爆)
小学校時代が一番パパ、ママの年齢に開きがあるものだし。

ファッションチェックもおもしろいです。(笑)
若いパパは色んなファッションで学校に来ますよね。
私立だと若くてもスーツやジャケットの人が多いそうです。

うちは若い時から無難にナチュラル系です。
ジーパンが好きです。

12月のイベントにはぜひ行きたいです。v-344

kUMIKOさ〜ん♬

労いのお言葉 ありがとうございま〜す(ノ´∀`*)
作品作り頑張りました〜 でも今は 小休憩しておりま〜す^^;

子供に年齢に対して 私は 少しだけ年上ですねぇ〜(;´ ▽ ` )ノ
3歳ぐらい年下のママさんが多いです( ̄▽ ̄;)

27歳〜58歳の開きにはビックリーーーーーーッ!!
同じ歳の子供に対して 親が 親子ほど歳が違いますねっ( ̄◇ ̄;)/

若く見えて化けている人 (笑)
私 逆のパターンがありましたよぉ〜(^◇^;)ゞ
絶対に年上だと思っていた人が ずっと年下だったことがww
人の年齢って分からないですよねぇ〜!!

若い格好のお父さんも案外と年齢がいっている人も居たりして(笑)

でも息子がまだ小学生の時は ナチュラルなお父さんしか居なかった…
特にニット帽を被って ピアスをしているお父さんなんて皆無でした^^;
ここ数年で 変わってきているんだなぁ〜と思いましたよぉ〜(; ̄▽ ̄A

kUMIKOさんの旦那さんはナチュラル系なんですねっ(^m^)♪
夫婦の服装の好みは 似ますよね♬

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/469-3c2b2891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

“小さな良かった”を書き集め…(´ω`=) «  | BLOG TOP |  » 早過ぎた川探索と プチっとノスタルジック散歩^ ^

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ