11
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-11

早過ぎた川探索と プチっとノスタルジック散歩^ ^






お宝探し熱が MAX上がっていたので

そろそろ季節的によかろう~と思い

いつもの川へ 行ってきましたぁ~ヽ(  ̄ω ̄)ノ





(何のこっちゃと思う方は レトロ瓶取集のカテを遡って見てねっ♪)





農業スパイクを履いて

中洲に降り立ったものの・・・

まだ草の背丈が高く 川の流れもはやいっ!!



う~ん…まだ探索には早かった様子(~_~;)ゞ







増水して 水かさが引いた痕跡はあるんですけどねぇ~

なぎ倒された枯草が それを物語っています(・ω・)ノ







残念だけど この状態では探索は困難と思い・・・

今回は川探索はを断念しました(ー ー;)



完全に冬になったらリベンジですっ(`_´)ゞ

(冬になると草は完全に無くなり 水かさも減ります)^ ^






気持ちを切り替えて

近くを散歩することにしました┌(  ̄ ∇ ̄)ノるん♪






この地区はちょっと足を伸ばすと

先祖代々農家が住まう地区があり

なかなかノスタルジック^ ^♪





こんな立派な門構えのお家もあり♬







門へ続く石畳み… 素敵です(*´∇`*)♡






敷地の脇には こんな木漏れ日の小道(´∀`人)うっとり♪



葉擦れのサワサワという囁きに

思わず目を閉じて 一瞬自然に同化してみました^ ^

あっ…気にしないで下さい 私 意外とロマンチストなんです(笑)






やはり歴史のある農家には蔵は付きもの♪



どんなお宝が眠っているんでしょうねぇ~

(*^^*)考えるだけでわくわく♬





農村地域に行くと見掛ける 此の手の看板…



意味が分かるようなぁ~ 分からないようなぁ~(;´∀`)ゞ

私の知能指数では 理解度あやしいです(>人<;)ごめんなさ~い





これは ダイレクトに解りますっ!!



私もそう思いまーーーーすっ(;>ω<)ノ激しく同意っ!!






木造の作業小屋も味わいがあっていいですよねぇ~(ノ´∇ `*)








窓ガラス 同じ場所だけ欠けています…不思議 (・ω・?)







なべおさみさんっ!!(;◎ω◎ノ)ノ

最近トンと… テレビで見掛けませんが お元気なのでしょうか???



持っている電話もコードレス電話が出たばかりの機種に見えます( ̄m ̄;)






ここは根元から枝分かれした双子の巨木が目印の神社^ ^



7月には盛大なお祭りが行われますが…

普段は 人っこひとり訪ずれず ひっそりしてます(・ω・)ノ






神社の敷地からお隣の敷地を見下ろすと

昔の農耕器具なのでしょうか???



座席と車輪が見えます ^ ^♪

味わいのある形が何ともかわいくて気になりました♬




3時間ほどのお散歩ε=ε=ε=┌( ̄ ∇ ̄)ノ

普段は車で通り過ぎてしまう場所だけに・・・

たまには 歩いてみるのもいいと思いました(^_^)v





*・゜゚・ * :. 。 .: * :. 。 .: *・゜゚・*・゜゚・*:. 。 .: * :. 。 .:*・゜゚・*





ここで またまたイベントの告知です(* ´ ∇`)y━<<

11月9日(日) SunSunマルシェ参加しま〜す♬



秋〜クリスマスまでは

ハンドメイドイベントシーズン真っ盛り〜っ(ノ´∇ `*)ノ





ひとり家内手工業で 頑張りまぁーーーーす(^ー゜)v






ブログ村の村民です(*^_^*)ゞ






下のバナーをポチッと応援よろしくお願いします♬

ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

拙いブログですが お越しいただきありがとうございます^ ^♪

またのお越しを心よりお待ちしております(((o(*゚▽゚*)o)))


● COMMENT ●

レトロ瓶収集のベストシーズンは、冬なんですね(*'▽'*)
お宝が待ってる~って、思うと寒くてツラい冬も楽しみになりますね(*´▽`*)

普段通り過ぎているところ、ゆっくり散策してみると、色んな発見がありますね(*´∀`)
お散歩に出掛けてみたくなりましたo(^-^)oワクワク

散歩いいですよねぇ〰
ランニングを始める前は
おっさんと一緒に結構歩いていたのですが
最近まったくないなぁっと(^_^;)
久々してみたくなりました!
今日誘ってみます(笑)
素敵な景色ですね〰
看板や石畳…私も萌えますっ❤

burubonさ〜ん♬

レトロ瓶探しは 海や川などいろいろな場所があるんですが〜
川の探索は 特に冬がいいですねぇ〜^ ^♪
暖かいと草も茂るし 藻も大発生して探索困難にっ(ノ_<)泣

寒い時期の探索は 出だしは半端なく寒いんですが・・・
物凄〜く足場が悪い場所を歩くから 気が付くと汗だくになりま〜す^ ^
これでお宝瓶もゲット出来れば 心も身体もホカホカで〜す(≧∇≦)/

お散歩は 時々思い付いたようにします(笑)
基本的にノスタルジックな場所限定でねっ(^_^)v

子供が小さい頃は よくお散歩をしたんですけどねぇ〜( ̄∇  ̄;)
場所 場所で「ヤッホーのお山」とか「トトロの小道」とか
勝手に名前を付けていましたっ(≧∇≦)/笑

その頃 私は若かった…
その頃 子供も小さくて かわいかったです( ̄▽ ̄;)遠い目…

♪YOU♪さ〜ん♬

いい天気の日にはお散歩♪ たまにはいいですよぉ〜♪(´▽`)/
ランニングの道のりも たまにはゆっくり歩いてみると
新しい発見があるかもしれませんねぇ〜^ ^♪

一緒に歩くお供がいると 更に楽しいですよねぇ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
ぜひぜひ おっさんさんと一緒にっ♬(もう行かれたかなぁ〜?!)^ ^♪

私ね… 家族の中でいちばん歩くのが遅いんですよぉ…
気が付くと・・・いつもひとりで歩いています( ̄m ̄;)
どうしても周りの風景を楽しみたいので いいんですけどねっ^^;

この場所は 家からさほど遠からず…
でも歩いてみると しみじみ素敵に感じましたぁ〜(ノ´ ▽ `*)
よっぽどの大都会でない限り
ノスタルジックな場所は 案外 身近にあるもんです^ ^♪

今回のお散歩記事も楽しかったです♪

お屋敷の石畳、いいですね~。ヨーロッパみたいで素敵...。

宗教の黒い看板、わかるわかる~(確かに実家は農村地帯(笑))!!!!
小学校行く途中にこの看板に似た物が張っている板張りの小屋?があったのを思い出しました。
子供心に「なんだかわからないけどコワイ」と思いながら目が釘付けになっていた記憶が...。

なべおさみさん、確かに最近見ないですね。
むかーし昔、「ルックルックこんにちは」?って番組に出てたような???
実は弟が劇団員だった頃、ミュージカルの公演で今住んでいる街になべさんと来たんですよ~。
実家家族となべさんと写った写真、今でもありまーす(笑)。

イベントお疲れさまでした~
shizuさんのブース、とっても目立ったと思うので、インパクトを与えることに
成功したんではないですか♪ あと、11/9・・・非常に残念・・・またダメです。
今度は休みなんですけど別件が・・・中々うまく行きません(泣)

川探検はまだでしたか! コレも惜しいなあ。
shizuさんの大活躍のが記事かと思いましたが(笑)
また冬を楽しみにしていますね~

その後のお散歩はまさにツボです。
こういう場所とか歩くだけでとっても楽しいんですよね。
木漏れ日の小道、素敵です♪

たぬさ〜ん♬

お散歩記事 楽しんでいただけて良かったで〜す(((o(*゚▽゚*)o)))
相変わらずのマニアック目線で 孤独に楽しんでいま〜すww

石畳み=ヨーロッパ!!
確かに〜 石畳みやレンガ敷きの素敵な道が多いよねっ♬
(とは言え… ヨーロッパはドイツしか行ったことない私 )(^^;ゞ

宗教の黒い看板は 田舎に行けば行くほど 多い気が・・・
聖書の一章説?!とか… なんですかねぇ〜 (・・?)
黒に白抜きの字は ある種インパクトがあり過ぎて
子供だったら 確かに怖いよねぇ〜^^;
手書き感が満載で 毛筆書きなのもコワイ…( ̄m ̄;)

「ルックルックこんにちは」懐かし過ぎるww
どんな内容だったか忘れちゃったけど…
この番組名は強烈に覚えているよぉ〜(≧∇≦)/
いやぁ〜 たぬさんも昭和だねぇ〜(笑)

弟さんが劇団員だったのねっ( ̄O ̄;)/おおぉ〜
その絡みで なべさんと一緒に写真♬
それは〜 それは〜!!
とっても身近に感じるスターさんだったんだねっ(((o(*゚▽゚*)o)))

よ〜かんさ〜ん♬

労いのお言葉ありがとうございま〜す(*^_^*)ゞ
イベント まだまだ続くのですが…
自転車操業的に頑張っていま〜す( ̄▽ ̄;)ゞ汗

インパクトは… う〜ん… あったような 無いようなぁ〜ww
こういうジャンルは 汚いし可愛くないからイヤ〜ッ!!
てっ…言うインパクトは 与えられたかもしれないです(≧∇≦)/爆笑

川探索はそろそろ行けるっ!!って思ったんですけどねぇ〜(´Д` ;)
草が 私の背丈ほどあって それでも分け入ってみたものの
ただのサバイバル体験になってしまい…
自分がひっつき虫だらけになって出てきただけでした(*_*)チーン…

冬には また 必ず挑みますっ(`_´)ゞビシッ!!

お散歩はお散歩で良かったです(^m^)♪
木漏れ日の小道の右側が竹藪になっていて…
昔の250mlのジュース缶が落ちてて怪しかったんですよぉ〜(=゚ω゚)ノ
少し探りを入れたのですが…お宝瓶はありませんでした (TωT)
大きな火鉢と割れた水槽が転がっていました^^;

お散歩、楽しそうですね~♪
トトロが出てきそうな風景です!
またまた、ガイド本に追加ですね。

秋はイベント続きで、大忙し~!!
いっぱいお客さまがいらっしゃると良いですね。
ひとり家内制手工業、精を出してください、頑張れ~♪

whiteviolaさ〜ん♬

お散歩〜(≧∇≦)/笑
whiteviolaさんのウォーキングのように
おしゃれなレイクサイドではないけど…
凄ーーーーく 日本らしいでしょう〜(笑)
「昭和の写真です」そう言われれば… そう思えるほどに
どっぷりと昭和な感じ・・・
まさにトトロの時代ですよねっ(^_^)v

秋からクリスマスにかけては 本当に大忙しで〜〜〜ヽ(; ̄д ̄)ノ

でも気を抜くと、どんどん楽な方へ逃げたくなる ぐうだらさんだからww
参加させてもらえたり 声を掛けもらえたり とても有り難いです(´∀`人)♪

最近 なかなかゆっくり訪問できず… ごめんなさ〜い (>人<;)

でも…こうして励ましのコメントを頂くと、とても嬉しいっ♡♡♡
本当に ありがとうございま〜す(TωT)嬉涙

く(  ̄д ̄)ノがんばるぞーーーーっ!!

見通しが付いたら またゆっくり遊びに伺いますねぇ〜(ノ´∇ `*)

shizuさん、どうぞ、ご自分のペースを守りつつ、
ブログの更新、訪問をされてくださいね~♪
私も、コメント残せないときもあって、心苦しい時もありますもの。
でも、優しいブロ友さんばかりだから、こんな私でも、続けていけます。

shizuさんのイベント、ほんと、また行きたいな~!!

whiteviolaさ〜ん♬

あたたかいお言葉ありがとうございま〜す(ノД`) 嬉号泣

ブログを通しての対話 気持ちとしては とっても大切に思っていて…
でも 他のことが押してくると・・・
訪問も更新も思うように出来なかったりしま〜す(ノ_<)

(それでもブロ友さんの最新記事しっかり見たい私… )(^^;ゞ☜いやらし奴

自分の中のブログでのペースというか…拘り? スタイル?
みたいなのが 崩れちゃうのが 嫌だったりするんですけどねぇ〜
分かっていても のろまで不器用で どうしようもありませ〜ん(T∇ T;)

こんな私ですが・・・帰国の時に予定が合えば
ぜひまたイベント 見にきてやって下さ〜い( ´ ▽ ` )ノ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/468-52f61a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イベントに向けていろいろ & 人間観察(=゚ω゚)ノ «  | BLOG TOP |  » イベント後記 & 感心したこと(=゚ω゚)ノ

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ