05
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-05

イベント後記 & 感心したこと(=゚ω゚)ノ








朝 起きて窓を開けると

外の空気はきーんと冷たく張り詰めてて…




でも 時間の経過と共に 暖かい日射しが降り注ぎ

日向が 暖かな空気に変わる頃…




雪を被った富士山を背にして

ぶぃーーーーーん!!と車を走らせますヽ(  ̄ω ̄)ノ

カーラジオから流れる音楽も 心地よく♪♪♪





向かった先は WAIMUさん

今回で 2度目のイベント参加です♬

前回 ブロ友のwhiteviolaさんとお会いした場所^ ^♪





大きな通りから 枝分れした細道に

建物に沿うように出店が並ぶイベントなので

大通りには 分かり易く看板が設置されていました♬








このような感じに出店ブースが数店舗並びま〜す(・ω・)ノ








いちばん奥にはWAIMUさんの店舗^ ^♪







お店入口には 採れたてお野菜やお豆腐なども販売♬







以下 出店者さんブース ダイジェスト♪( ´θ`)ノ





















他にも 耳ツボジュエリー♪ お弁当&スープ♪

お花の販売ブースなども ありました( ´ ▽ ` )ノ

出店者のみなさん 既に御馴染みの方々です(^m^)クスッ♪





お恥ずかしながら 私のブースです(^◇^;)ゞ













他店舗の可愛らしい色合いに 対して

異様なまでに色が無くて〜 汚いです(; ̄▽ ̄A





平日の真っ只中の開催イベント・・・

いらっしゃるお客さんは ベビーカーを転がしてやってくる

若いママさんたちが 多かったです(=゚ω゚)ノ




そして 若いママさんたちは

かわいらしいカラフルポップが お・好・き ♡




w(;゚Д゚)wおばちゃん(私) カルチャーショック!!




いいえ… 実は 薄々気が付いていましたっ(ー ー;)

最近 ハンドメイドイベントで

カラフルポップなお店が 増えていることを・・・





おばちゃんのお店 閑古鳥 (;;;´Д`)アワアワワワ…

思わず WAIMのオーナーさんに

「私の作る物って時代遅れっ??? どっ…どうしよう〜!!」

と…言ってしまったぐらい 残念な出だしでスタート(*_*)チーン…





でもオーナーさん♪

優しいお言葉を 掛けて下さいましたっ(TωT)嬉涙

「私は 好きなんだけどなぁ〜 だから声を掛けたんだよっ♪

あとで 好きな子も来る予定だから 大丈夫!!」





オーナーさん自ら たくさんお買い上げいただき

(前回のイベントでも購入してくださいました)(>人<;)ありがたいっ!!

その後… ポツポツと足を止めてくれるお客さんと出逢い♪

後半は 純粋にイベントを楽しめましたっヽ(*´ ∇ ` *)ノわ〜い♬

お買い上げいただいたお客さま 本当にありがとうございましたぁ〜(^人^)





今回のイベントで いちばん感心したこと・・・





ハートで顔を隠せさせいただいてる彼女は

ご覧の通り 赤ちゃんをおんぶしてイベント参加です( ̄O ̄;)/



出産したばかりとは思えないスタイルの良さっ(=゚ω゚)ノ




ブース後ろでは ポップアップテントが臨時託児所にっ!!

そうなんです… 子供を2人連れてのイベント参加 ^^;



3人で組んで参加してますが 幼子連れは凄い(; ̄▽ ̄A

でもそれだけでは 無かった!!




実は彼女…子供 5人も居るそうだぁ〜!!




((( W(;゚Д゚)W ))))))ヒィーーーッ!!





お客さんが途切れて 手が空くと作品づくり…



もちろん 彼女の作るものは 若いママさんたちの

ハートを鷲掴みなのは 言うまでもありませんっ(; ´ ∇ ` )ノ





いやぁ〜 今の若いママさん・・・

超スーパートリプルパワフルですっ( ̄▽ ̄;)ゞすっ凄いなぁ…

私…イベント終わったからって 燃え尽きている場合じゃないよねっ( ̄m ̄;)汗






ブログ村の村民です^ ^♪




下のバナーをポチッと応援よろしくお願いします(´∀`人)♡

ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

当ブログにお越しいただき ありがとうございました^ ^♪

またのお越しを 心よりお待ちしておりま〜すヽ( ´ ∇ ` *)ノ




● COMMENT ●

おはよーございます!

平日にイベントがあるなんてー!
でも、学校に行ってくれてる時間なら
安心して見れそう~ ^^
いいなぁー 行きたいぃー!!

そっか。。。
最近はポップなんだ・・・ ^^;
流行りを全く気にしないので
知らなかったですよー アハハ
私、時代遅れどころか化石のようなものなので~♪

お店側になると
売れ行きも考えたり、流行りも知っておいた方がいいのか・・・
何かと敏感になりそうだけど
shizuさんらしさがあった方がいい ^^
みんなが流行りに乗るわけではないし
流行りものしか、売っていないと・・・
私、買い物できる所がなくなります!
今だって自分の洋服を買える所がなくて(涙)

harucaさ〜ん♬

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
そうなんですよぉ〜このお店のイベントは平日なんです^ ^
お店のオーナーさんの都合もあると思いますが…
子供が学校に行っている間にと言う 意向もあるかもっ♬

私も家族に迷惑掛けずにすむから ありがたいです^ ^♪
(搬入 搬出を全てをひとりで…大変だけどねっ)(;´ ∇` )ノ

若いママたちは 圧倒的にカラフルが好きみたいでww
昔〜に若いママだった私は 世代ギャップを感じました(; ̄▽ ̄A

でもねぇ〜地味好みだから 私にはカラフルポップは無理だわ…
意に反して…流行を追いかけて作ってもいいもの出来ないしねぇ〜
最低限の参加費が出てマイナスにならなけれ良し!!と思います^^

着るものねぇ〜 私も洋服類を買うところは難航します( ̄m ̄;)
体型が残念だから 余計にっ(≧∇≦)/笑
気に入ったものは何年も袖口が擦り切れるまで着るし
脇の下が摩擦で擦り切れても なおして着てますよっww
harucaさんカジュアル派だよねぇ〜?!
私もシンプルなカジュアルが好きで〜す♪( ´▽`)/

shizuさーん♡
私はshizuさんのブース写真を見て鼻血が出そうでした!!(笑)素敵です!!
私は自分ではわりとカラフルでポップなものを作りますが、そういうのももちろん好きだけどshizuさんの作品には憧れを感じちゃいます。
ブログで拝見するライフスタイルも憧れてしまって、本当に素敵だなーって思います♡

今度のお願いも快くひきうけてくださって
とびはねちゃうくらい喜びました♡♡♡♡♡
今夜は遅いので明日メールのお返事しますね♪

パペさ〜ん♬

はっ…鼻血っ!! (笑)
ありがとうございまぁーーーーーーすっ(>人<;)感謝っ!!

そうですよねっ♪ パペさんのテイストはカラフルポップですよねっ♬
若いママさんだしねぇ〜 ( ´ ▽ ` )ノ

パペさんと同じように「カラフルも好きだけど〜こういうのも好き」って
言って下さる お客さんと出逢う事が出来て〜
この日のイベントはいい感じに終えることができましたっ(*^_^*)
世相に媚びるような器用さは持ってはいないけど
カラフルものとも相性がいい作品作りも模索してみようかなぁ〜と思案中^ ^
自分なりのテイストを変えることは無理だけどねぇ〜( ̄▽ ̄;)ゞ

私のライフスタイルに憧れーーーー???(爆笑)
とんでもないですよぉ〜 ただの引きこもり主婦ですからっ(≧∇≦)/笑

今回は 素敵はお誘いありがとうございましたぁ〜(ノ´∇ `*)♡
私の方こそ〜♬ 飛び上がるほど嬉しかったで〜す^ ^
いろいろお世話掛けますが よろしくお願いします(*^_^*)ゞ

shizuさん、ごきげんよう~(^O^)

わ~、懐かしのあのマーケットね!
あの時も、平日だったかしら? それでも、人が集まってましたね!
鳥かご、見っけ~!!可愛いから、もう一つ欲しいのですけれど。。。
来年、一時帰国の時に、また行きたいな~

若いママさん達のパワーは圧倒されるものありますね!
遠い日の自分も、そんなだったかな~って思います。
今は、外出が続くと、ぐったりです(笑)

私もいいな~って思いますよ、shizuさんのライフスタイル。
今回のように、オリジナルのハンドメイドを出店販売したり、
ある時のように、ひっそりとした川でのお宝探し、
また、ある時のように、郷愁そそる廃屋や歴史的建造物、
心が洗われるような自然風景に感動されたり、
そして、温かなほのぼのとしたご家族のことなど、
私とは、また違ったライフスタイルで、素敵だなって思います。

whiteviolaさ〜ん♬

ごきげんよう〜( ´ ▽ ` )ノ
そうなんですぉ〜お会いした場所です(´∀`人)♪
あの時も平日で 1回延期になったので
今回の方が人が多く人が集まったような印象でしたぁ〜(・ω・)ノ

鳥かごねっ… この時点ではあったのですが〜
その後 お店のスタッフさんのところに嫁い行ったんですよ^ ^
全く同じものは 材料が無いので無理だけど 似たような物は
また作ろうかと思いま〜す♬

若いママさんたちのパワフルさは 本当に凄ーーーいですΣ(◎_◎ノ)ノ
私は イベントに参加するようになったのは、下の子が幼稚園に入って
ひとりの時間ができてからでしたが…今の若いママさんは幼子を連れながら
自分やりたい事をこなすバイタリティーを持っています*\(^o^)/*

私のライフスタイル…
素敵におっしゃってくれてありがとうございます(^人^)
これからも 素朴にほっこり…そして少しマニアック(笑)に…
それが 私に似合う形だと思います(^_^)v

私はshizuさんブースの色合いが
めちゃくちゃ好みですぅ^m^
色とりどり系は少し苦手ですぅ〰

こどもちゃん5人ってすごいなぁ!(^^)!
それで自分の趣味もって
たくましさを感じちゃいますw

♪YOU♪さ〜ん♬

好みだなんてっ!!
ありがとうございまーーーーすっ(ノ´∇ `*)ノ

♪YOU♪さんも 確か地味好みでしたよねぇ〜

私も めちゃめちゃ地味好みww
それが そのまんま作る物に反映しちゃって…
色の冒険がぜんぜん出来ないんですよねぇ〜 (; ̄▽ ̄A

以前格安だからで買った 明るい色ペンキ・・・
使わぬまま固まらせてしまった過去もあります(^^;ゞ

子供が5人は 本当にすごいよねぇーーーーっ(◎_◎;ノ)ノ
気持ちがポジティブなんでしょうねぇ〜
あまり苦に思わないのかも〜って思いましたっ( ̄▽ ̄;)ゞ

家族全員でいる様子を 見てみたいですっ♬
食事するようなお店に入ってきたら
店員さんが 凄ーーーーくビックリしそう^ ^♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/467-48aad42c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早過ぎた川探索と プチっとノスタルジック散歩^ ^ «  | BLOG TOP |  » 骨董市で買ったもの & 素敵な出逢い(´∀ `人)

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしておりますヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を置いていただいております^ ^♪
(委託販売中)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ