04
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-04

骨董市で買ったもの & 素敵な出逢い(´∀ `人)







急に 寒くなりましたっ(((((>_< ;))))))ぶるぶる…





11月の気温だとか…

12月の気温だとか… 天気予報で言うけど・・・

(こんな事を書くと急に暑くなったりしてww )




一応 10月なんだから~

まだ10月の気温でいいよぉ~ ( ´Д`)y━<<





季節が勝手に 急いでいます… (-_-) 自然の力には人は無力だぁ〜





そして…最近の私ときたら「中途半端病」を発病 (~_~;)





何かをやっていると… 違うことが気になって…!!

それを始めると… また別のこと気になる…!!

至って そんな感じでーーーーーーーっ(;>ω<)ノ





何もかもが 中途半端 (*_*)チーン…





何かをやり遂げれば…完治するのかなぁ???(^◇^;)ゞ





+ + + + + + + + + +






ここで急ですが… イベントの告知で~す(ノ´ ∇ `*)

WAIMさんのイベント♬

10月28日(火) honey bee market が開催されます^ ^

時間 10:00~15:00迄

秋冬物を少々を持って参加する予定なので

よろしくお願いしま~す( ´ ▽ ` )ノ

告知したのだから く( ̄Д ̄)ノやるぞぉ~!!






*・゜゚・*:.。..:*・*:.。..:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..:*・*:.。.:*・゜゚・*






何やかんや 勿体振りましたが…

やっと!!骨董市で購入した物 紹介します(*^_^*)ゞ

実は… 2品しか買ってません(;´ ▽ `A





ひとつ目は進駐軍の穀物袋♬

(6分の1に畳んだ大きさです)



これ… あったら~あっただけ買い占めようと思ってました^^;

( 以前 柄違いでエプロンを作ってお気に入り♡)

残念ながら~見付けたのは ひとつだけ(TωT)

本当は 色んな絵柄があるんですけどねぇ…

ひとつしかないので 贅沢は言えません(ー ー;)





ちょっと強面なライオンさん( ̄▽ ̄;)



ガオーーーーーーーーーーーッ!!(笑)






ふたつ目は 文机♬



置きたい場所に 丁度収まりました^ ^




実は 引き出しの滑りが悪くガタつきあり…

500円のプライスダウンに成功(^_^)v



2500円 ➡︎ 2000円で購入♬

ひと段落したら 修理しようと思います^ ^




購入品はこれにて… あっさりと終了(; ̄▽ ̄A




でも この骨董市で 凄い人と会っちゃったんです(≧∇≦)/




このブログの読者やブロ友さんは

既にご存知だと思いますが…

私はレトロ瓶の収集をしております^^;ゞ




そのレトロ瓶コレクター界において

おそらく知らない人は居ないだろう〜

「ビン博士」とお逢いしましたぁーーーーっ(≧∇≦)/





記念に ツーショット写真♬



博士は 有名人ですし…

お顔を出しても 大丈夫だと思うのですが・・・

息子が「ブログに載せていいのか聞いてないのならダメ~ッ!!」てっ…

強烈な 駄目出し^^; 息子に怒られる情けない母(私)



なので 目を隠させていただきました (ついでに私も目隠し…)笑



ソフトなお声で 柔らかい物腰…

本当に 素敵なお方でしたぁ~(ノ´∇ `*)ポッ♡




博士は レトロびんの本も出版されてます^ ^♪



大学教授でありながら ミュージシャン

そして日本レトロ瓶研究の第一人者であります( ´ ▽ ` )ノ





名刺を忘れたからって

その場で名刺を書いて下さいました^ ^♪



こういう事がさらっと出来ちゃうの…かっこいい〜!!

人間味がありながらも 凡人とはどこか違う

味がある燻し銀のような〜オーラを感じましたっ(´∀`人)

博士のビンに関する 講義内容☞




ここで一気に瓶探し熱が 上がっちゃそうですが

まずは イベント準備をしなければなりませ〜ん( ;´ ∇` )ノ

( ブロ友さん なかなか訪問できずゴメンなさ〜い )(>人<;)

前回のイベント参加で ぜんぜん売れませんでしたが

減った数分ぐらいは 補充で作り足そうと思います^ ^




「中途半端病」で 脱線や暴走…

はたまた眠気に襲われながら (これはぐうたら癖)( ̄m ̄;)

どうにか〜こうにか〜 書きあげた今回のこの記事^^;




これをやり遂げた事によって

私の中の流れが 変わればいいなぁ〜 ( ̄▽ ̄;)ゞ

他人事みたいに 他力本願な事を言ってます^^;






ブロ村の村民です(*^_^*)ゞ

下のバナーをポチッと応援お願いよろしくお願いします♬

ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

星の数ほどあるブログの中で

当ブログにお越しいただき ありがとうございました(´∀`人)♡

またのお越しを 心よりお待ちしておりま〜すヽ(*´∇`*)/



● COMMENT ●

あたしが知ってる人?いったい誰??って思ってた~
ビン博士だったのね~~~!

変わりなくお元気そうで何よりです。
ダンディーで素敵なおじさまですよね!

あたしの友達も大好きで(笑)ライブなどにも足を運ぶほど
惚れ込んでいます。
魅力のある人はいくつになっても素敵ですね~


いい買い物したね!
なかなかこれってものに出会えないので2つは少なくないと思うけど?

きゅーこさ〜ん♬

そうなんですぅーーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
ビン博士が いらっしゃったんですよっ^ ^

以前、骨董市の出店者おっちゃんとおしゃべりした時に
「ビン博士もこの骨董市に来る」とは聞いてて…
そうしたら 今回 凄い似てるなぁ〜という人を発見!!
勇気を持って話し掛けてみたら ご本人でしたっ(≧∇≦)/
10分ぐらい ビン探しについてお話しちゃいました〜♬
本当にダンディーで素敵なお方ですよね(´∀`人)♡

お友達は ライブに行くほど好きなんですねぇ〜^ ^♪
博士の醸し出す世界観はオリジナリティーがあって〜
不思議な魅力がありますもんねぇ… 分かるような気がします(ノ´∀ `*)

お買い物は 確かに〜 2つでも買えただけでもありがたいかもっ♬
これって言う物に巡り合えず 戦利品無しの時も 何度かありました^^;

こんばんは!

「中途半端病」 ・・・ 

私、1年中です ^^;

気まぐれに生きてる人なので
そこら辺にハンパ物だらけー (笑)


それよりもー!!

shizuさん!  初めまして ^^

こうしてお目にかかるのは初めてです。
お話させてもらってても
顔を知らないんだよねー・・・ ブログって不思議。
どんな人なのかな~って思いながら
ブログ読んでたり、コメントしたり・・・ 
イベントに遊びに行けたら会えるのでしょうけど ^^

そしてそして、ビン博士って方がいるのですかぁ ^^;
そっかー そんな博士もあるんだ♫
世の中 色んな博士がいるんだねー
shizuさんの大好きなレトロ瓶の第一人者に
逢えたなんて貴重な1日になったねー!

harucaさ〜ん♬

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

「中途半端病」私だけでは なかったのねぇ〜ww
私も いつもと言えば…いつもなんだけど…^^;
ここ最近は 特に何ひとつ形になってなぁーーーい!!
なんてこったぁ〜!!てっ言う感んじでしたぁ〜 w(゚Д゚)w


はじまして= 確かに〜 滅多に自分って載せないしねっ(笑)

ご覧の通り私は 色白系 まん丸顏(≧∇≦)/笑
髪が猫っ毛なので 光透けると茶髪に映りますが 自毛色です^ ^

有名人だと高坂みゆきさん、山瀬まみさんに似てると言われま〜す。
( 山瀬まみさんは少数派意見ですが 言われると個人的には嬉しい♬ ) 笑

だいたいの人が顔を知らずに おしゃべりさせてもらってて
これってブログならではだよねぇ〜 本当に不思議な感んじなんだけど
下手な知り合いよりも ずっと近い存在に思う自分が居ます(´∀`人)♪
harucaさんは三浦春馬さん似って言ってから〜
キリッとした整った顔立ちをイメージしていますよん(^m^)ウフッ♪

ビン博士は 嬉しかったぁ〜(ノ ´∇ `*)
どんなマニアックな世界にも 第一人者っていらしゃるんですよねっ♬
アメリカングッズコレクターだと 所ジョージさんかしらねぇ〜???

進駐軍の穀物袋って、めっちゃかっこいいですね!!
これで、エプロン作っちゃうんですか??
布地として使っちゃうという方法もあるんですね\(◎o◎)/!

文机も、レトロカワイイです。2000円なんてお買い得ですねっ(*'▽'*)

レトロ瓶コレクターの中で有名なビン博士さん、ワタシも知りませんでした~~。
歌も歌っておられるんですね(*'▽'*)本も気になります((((*゜▽゜*))))
そんなビン博士さんといっしょに写っているshizuさん、とっても優しそうなイメージで、ステキです(^^♪

おや
Shizuさん
どーもはじめまして
(画像に向かってのご挨拶です)
似ているタレントさんを見ると
カワイイ系の童顔なんですねー(^-^)

キレイな髪色、地毛とは
いいなー。


雰囲気のある机を入手しましたね。
左にある黒いものは鉛筆削りでしょうか?
黒い=Shizuさんが塗った?

ガタツキとかって、
ご自身で直せちゃうんですか?
すごいな。

Shizuさんみたいに
ちやんと使えるようにできる技術と
アイデアがあると
骨董選びは楽しいだろうなぁ
というのが伝わってきます。

「そこ、行こう!」って
一緒に行ってくれるご主人、
マジメな指摘をくれるお子さん…(^w^)
ステキなご家族ーー。

こんばんは~

文机、すっごいよくないですか? にせんえんって・・・ なんて素晴らしい(><)
置きたい場所にちゃんと収まったっていうことは、ここに来る運命だったんですね~♪

びん博士は、出店されていた訳じゃないんですね。歩いているところと出逢うなんて、
これまたすっごい! コレでますます壜探し熱が高まってしまったのでは(笑)
「びんだま飛ばそ」は、壜好きなら持っている率は結構高そうですね。壜関連に特化
した本ってすっごい少ないし。

あ~、また壜を見つけに行きたくなって来ました・・・

burubonさ〜ん♬

穀物袋=かっこいいですかぁ〜 (^m^)クスッ♪
以前 小さな骨董市に出くわしてねっ♬
そこで英字がメインの柄の穀物袋を見付けて一目惚れ即購入(´∀`人)♡
広げると畳1畳分ぐらいある袋なので 生地としか思えなかったぁ〜(笑)
これ使って何を縫おうかなぁ〜てっ♬ まずは エプロンにしました^ ^

文机はぐらつきない物が他店で5000円であり…
どちらにしようか 凄く悩みましたぁ〜( ̄▽ ̄;)ゞ
でもこちらの方が使い込まれた雰囲気が好きだったので この子しましたww

ビン博士はマニアの中の超マニアの中での有名人です(*^_^*)
私のブログは 結構マニアックな内容も出てくるので〜(笑)
そこら辺りも楽しんで頂けれ嬉しいです^ ^♪

私、優しそうですかぁ〜??? ありがとうねっ♡♡♡
多分…普通に優しいですよぉ〜^ ^ 爆笑
だって 意地悪なんて出来なぁ〜いもん ( ´ ω ` ;)ゞ

ゆでかげんさ〜ん♬

どぉ〜も♡ 初めまして( ´ ▽ ` )ノ
私も ゆでかげんの自画像に ご挨拶しておきましたぁ〜m(u_u*)mペコリ
お互いに間接的ですが〜 対面成立ですねっww

童顔= 同い年の友達には 童顔だと言われますねぇ〜(丸顔だから)
でも十代の頃は 老けて見られがちだったんですよぉ〜(^◇^;)ゞ

高坂みゆきさんに似てる〜は 圧倒的に多く言われます^^;
私の実年齢より 少しお姉さんだし気持ちは複雑でなのですが…
きっと!!彼女の少し若い頃に似てるいるんだ〜!!と
自分に都合よく解釈中で〜す(笑)

毛色がキレイだなんて〜 とっても嬉しいっ(≧∇≦)/キャハ♪
毛が細いから 表面の毛だけが日焼けして色が抜けている???
いや… 傷んでいるだけなんですけどねっ(;´∀`)ゞ

黒いものは そうです!!鉛筆削りです( ´ ▽ ` )ノ
もちろん ご想像の通り塗りましたぁ〜ww
何度か塗り替えて遊んでます。私の格好のいじられキャラです(笑)

ガタツキを直すのは 適当にww
木工ボンドで固めたりタッカーで止めたり^^;
きっと家具直しを心得ている人から見たら悲鳴もんだと思いま〜す(≧∇≦)/
取り合えず引き出しの滑りは 引っかかりにヤスリを掛けて〜
ロウでも塗ろうかと思っています^^;ゞ
技術は 図太の素人で ぜんぜんないんですよぉ〜
どうにかなると言う…根拠の無い気持ちだけやっちゃいます(≧∇≦)/

目標あるって素敵ですぅ(●^o^●)
頑張ってくださいね!
ほんと近くならイベントいきたい〰
↑毎回言ってますが…
その有名な方っとやら…
知らなかったので後で検索してみまぁす!
でも有名人とツーショットはテンションあがりますねっw
私もカープの選手と撮りたいっ(笑)
布は…
エプロンに変身ですか?
それは売らないんですかぁ〰
気になっちゃいましたぁ(#^.^#)

よ〜かんさ〜ん♬

私 中途半端に 隙間があると 何かを置きたい病で…^^;
シンプルな生活を目指したいと思いつつも・・・
隙間に 文机を置きたくなっちゃいましたぁ〜( ̄▽ ̄;)ゞ

大和の骨董市は店舗によって値段もピンキリ!!
上手に品定めをすると お買い物品に出逢えますよ(^_^)v
ぜひ 行かれてみて下さ〜い♬

ビン博士は、実は出店していたんですよぉ〜(^◇^;)ゞ
でも ビンじゃなくてアンモナイトの化石だったんです。
だから… 似ているけど違うかも〜と思いながら化石を見ていたら
「これは考古学の先生が自ら掘り起こした物で…」と説明してくれて
考古学=大学教授 = ビン博士???と思い…勇気を持って聞いたら
まさに!!ビンゴでしたぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

ビン探し熱がフツフツ上がってきています・・・(笑)
まずは目先のことを 終えてからの楽しみです^ ^♪
ビン探しには ベストシーズンになってきましたね (^ー゜)v

♪YOU♪さ〜ん♬

♪YOU♪さんのマラソンや 大会出場に比べたら〜
目標なんて言えないほど些細なことですよぉ〜(^^;ゞ
でも ぬるま湯に浸かった日々の生活中で
減り張りが出来るので 細やかな楽しみです(*^_^*)
エール♬ありがとうねぇ〜!!
いよいよ明日… 頑張ってきま〜す♪( ´θ`)ノ

♪YOU♪さん カープ好きだもね^ ^♪
試合会場にもたくさん足を運んでいるし
選手とツーショット♬
いつか そんなチャンスも巡ってきますよぉ〜きっと^ ^♪

穀物袋はまとめ買い出来ると思っていたのに 思いほか難航(TωT)
これからも地道に探していくつもりですが〜
今は希少価値を感んじて ハサミを入れるのも躊躇しちゃっていますヽ(´o`;
ストックが貯まったら 穀物袋のリメイク品の販売も考えますねぇ〜^ ^
ハッキリしてなくてごめんねぇ〜(>人<;)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/466-826629ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イベント後記 & 感心したこと(=゚ω゚)ノ «  | BLOG TOP |  » 大和骨董市リポート♪( ´θ`)ノ

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしておりますヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を置いていただいております^ ^♪
(委託販売中)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ