07
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-07

大和骨董市リポート♪( ´θ`)ノ




秋晴れの休日…




娘は お友達と遊ぶ予定。

息子は お昼過ぎから塾の予定。




私「 行きたいところが 実はある…」

ポツリと… ひと言ってみた。


パパさん「じゃ〜 そこに行きましょう。」


私 「やったぁ♪」




子供たちには お腹が空いたら

「冷蔵庫にあるもの なんでも食べていいいから〜♬」

と言い残しヽ(  ̄ ∇ ̄)ノ Go!! Go!!


これは 育児放棄ではありません^^;

自分で考えて食べる事の教育ですよ〜 (  ̄Д ̄)ノ

( もう 中3 と 小6ですから〜 ) それぐらい出来ないとねっ( ̄m ̄;)






目指したのは場所は 大和骨董市

規模は県内最大級♬ 毎月第3土曜開催ですっ(≧∇≦)/



いやぁ〜 お天気に恵まれたからでしょうねぇ〜

凄い 人・人・人・人・人ーーーーーーっ(; ̄▽ ̄A





着いたのは10時過ぎ・・・

既にモリモリに盛り上がっています(((o(*゚▽゚*)o)))



ただでさえ混んでいるのに 私たちも増員でぇ〜す( ̄0 ̄)ゞ







サックリとリポートしますねっ(^ー゜)v






今回は 着物 反物のお店が多かったです♬



着物を お洋服やバッグにリメイクして

素敵に着こなしている 中高年のご婦人に大人気^ ^







若い着物女子も 今回 初めて見掛けましたよっ( ´ ▽ ` )ノ






ここは ミリタリー系のお店♬



真ん中は 軍人さんの銅板レリーフ…

店主イチ押しなのかなぁ〜???

1番目立つ場所に ディスプレイ( ̄▽ ̄;)ゞ




無造作に 地面に置いてある物の方が

ミリタリーっぽいよぉ〜^^;







かっこいいプレート類♬

赤は 千円だけど黒は全て一万円以上 ( ̄◇ ̄;)/



買い付けで 治安の悪い国に行って大変だった!!と…

店主のおっちゃん 語ってくれましたっ(; ̄▽ ̄A






昭和レトロですねぇ〜 ^ ^♪

子供の頃に 普通に見掛けた物たちです♬








私がリバーコーミングで集めている アイテムのひとつ♪

菊型碍子♬ 結構いいお値段で 出ていましたっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



今回の骨董市では たくさん出てて初見でしたぁ(゚o゚;;おおぉ〜






定番の気泡たっぷりレトロ瓶 や 糸巻き♬



同型のレトロ瓶 持ってます^ ^

私の持っている瓶は もちろん拾いものぉ〜ww





小引き出し って…いくら持ってても

ついつい 目が行ってしまいます( ̄ー ̄#)ゞ








西洋アンティーク食器のお店♬



ちょっと お高めです(´Д` ;ノ)ノ ヒィ…

近年の安物も 混じって少々ありました^ ^





骨董市リポートは サックリとこの辺で・・・



久々の骨董市は

見応えがあって とっても楽しかったです♬

なっ!! なんと!!

3時間半も歩き通しでしたっ(≧∇≦)/




興味を持ったものには 疲れを感じない!!

そんな単純構造の自分を 実感です( ̄▽ ̄;)ゞあはっ♪

パパさん… 少しグズった 一場面もありました(笑)




次回は 買ったものなど♬ 「後 編」に続きます^ ^





ブログ村の在住しております^ ^

下のバナーを ポチッと応援よろしくお願いしま〜すっ(>人<;)

ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

数あるブログの中で…

当ブログにお越しいただき ありがとうございました^ ^

またのお越しを 心よりお待ちしております(((o(*゚▽゚*)o)))




● COMMENT ●

骨董市行ったんですね~
めずらしくお出かけレポート楽しく拝見しました!

大和は行ったことないんです・・
大盛況だったみたいですね。

あたしも結構行ったり来たり・・歩きっぱなし・・
楽しいと足取りも軽いよね~(笑)

何を買ったのかな~
楽しみです!

骨董市楽しそうですね♪
いろんなお宝が見られて((((*゜▽゜*))))
いいなぁ~~(〃'▽'〃)

次回の買ったものレポートも楽しみにしています♪

わぉ~、shizuさんも、骨董市に行っていたのですね~!!
古いものを見るのは、楽しいですよね~♪
今にはないデザインや懐かしいものがいっぱいだもの。。。

shizuさん、よく写真が撮れましたね!?
私は、どうも、お宝ハンティングしていると、写真を撮ることを忘れてしまって。。
結構、周りに目もくれず、真剣モードで物色している、
怖いおばちゃんになっています、きっと。。。
今回の写真も、全然、数が少なく、雰囲気が、あまりお伝え出来てない。。と反省(^_^;)

shizuさんのお目に叶ったもののご紹介、楽しみにしています~♪

大和で骨董市があったんですね。しかも県内最大規模とは・・・
全く知りませんでした。近いのに・・・

三時間半歩きっぱなしはすごい!
でも結構夢中になるとそんなもんですよね~
後半も楽しみにしています!
そうそう、「冷蔵庫にあるもの なんでも食べていいいから〜♬」っていう
教育がなんか面白かった(笑)

最近、休みの度に海行ってる気がします。
ちょっと最近は行く度に初見のモノが見つかったりして、若干調子いい
感じなのです♪ その調子で何かオオモノが現れないかなあ。

きゅーこさ〜ん♬

梅雨ぐらいに 近くの小規模な骨董市には行きましたが…
大和骨董市は 久々に行ってきましたぁ〜( ´ ▽ ` )ノ

お出掛けレポートめずらしく… だったかしらぁ???(笑)
そうねぇ〜お出掛けネタは 久しぶりだったかなっww

平日は 引きこもり気味ですが…
休日は 結構出掛けているんですけどねぇ〜(*^_^*)ゞ

大和の骨董市は お天気に恵まれればいつも大盛況なんですよっ^ ^
距離が苦で無ければ 足を運ぶ価値ありです(^_^)v
出店数もどんどん増えて200店舗以上っ!!


実は 大した物を買ってはいないのだけどねっ…^^;
きゅーこさんもご存知のお方とお逢いしたので〜♬
その事も含めて「後編」にまとめようかと思いま〜す(^ー゜)V

骨董市…いいなぁ❤
ほんと毎回言ってますが
うちの近くにはこういうイベントないんですよぉ〰
住んでる住人がおじいちゃんおばぁちゃんが多いからかなぁ〰(笑)
(田舎の老人地区ですっ)

そしてつきあってくれる旦那さんっ
ほんと羨ましいですぅ〰❤
うちなら
「いっといで〰」
っの一言だと思われます(笑)

burubonさ〜ん♬

資格試験 お疲れさまでしたーーーーっ( ´ ∇`)y━<<

骨董市 とーーーーーーーっても 楽しいです^ ^♪
どんだけ好きなんだよっ!!って自分に突っ込み入れたくなるほどww
数年前は 毎月の開催日に 必ず通っていましたぁ〜(≧∇≦)/笑

でもその頃に 片っ端から欲しいものはゲットしてしまったので…
物が 増え過ぎーーーーーっ(ー ー;)
( 気を抜くと ゴミ屋敷を作るタイプです ) (; ̄▽ ̄A

ここ最近は反省して…
欲しい物を目掛けて探しに行く感じですねっ^ ^♪
なので… あんまり買っていないんですけどぉ〜(^◇^;)ゞ

1回の記事にまとめるがキツかったので 次回にしちゃいました^^;

whiteviolaさ〜ん♬

そうなんですよぉ〜!!
同じタイミングで 骨董市に行ってましたぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
すごい偶然ですよねっ(((o(*゚▽゚*)o)))

本当に古い物を見るのは楽しくて〜(ノ´▽ `*)
あと… 人間観察も楽しいんですよっ♬
日本の古道具を求めて 外国人のお客さんもとても多いんです…
骨董市の店主のおっちゃん… どこにでも居る素朴なおっちゃんなのに
流暢な英語で接客していたりして〜 恰好いいんですぅ… (´∀`人)惚れぼれ♡
こういう意外性に弱いで〜す♬ プロ根性を感じますっ(;>ω<)ノ尊敬っ!!

写真は お話できた店主に「撮ってもいいですかぁ???」とお断りをして
色んな角度から撮らせてもらうと そこそこの数に♬
至ってそんな感じだから 撮れている店舗数はそんなに多くないですよっ^^;
やはり気分はお宝ハンターで 結構 眼光は鋭いと思います…私も(≧∇≦)/笑

よ〜かんさ〜ん♬

大和の骨董市 ご存知ではなかったんですねぇ〜(゚o゚;;
よ〜かんさんの在住地から 凄く近いですよねっ♬
仕事のお休みのタイミングと合ったら ぜひ行って見て下さ〜い( ´ ▽ ` )ノ
実際にお目にかかれないお宝ビンの実物を見ることもありますよっ^ ^
(でも お高くて買えないけど… )(>_<)
いつか…拾ってやるぞぉ〜!!って 闘志が沸きます(  ̄Д ̄)ノウォ〜(遠吠え)笑

「冷蔵庫にあるもの何でも食べて・・・」面白かったですか?!(^m^ )クスッ♪
案外と… ある物でオムライスやチャーハンを作っているようですww
いつも至れり尽くせりだと 何も出来ない人間になっても困るのでねっ^^;
休日は 私も時々は家事をお休みさせていただいてます( ̄▽ ̄;)ゞ

よ〜かんさんは お休みの日はいつも海なんですねぇ〜d( ̄∇  ̄ )
調子がいいと通いたくなりますよねぇ〜♬

私もそろそろ海に行きたいところなんですけどねぇ〜
やはり… なかなか行けませ〜ん(T_T)
近くで 怪しい場所は物色中です( ̄m ̄#)フフッ♪

♪YOU♪さ〜ん♬

♪YOU♪さんの在住地は 骨董市ありませんかぁ〜???
でも ご実家の方はそこそこの大都市ですよね?!
そちらの方ではあるかもです^ ^
あと九州もよく足を運ばれている様子♪
九州の都会圏では盛んな印象がありますよぉ〜( ´ ▽ ` )ノ

パパさんに付き合ってもらうのは〜 私が運転苦手だからです^^;
家から半径10kmぐらい・・・?!
それも 運転したことがある道しか走れませーーーーんっ(>_<)

基本的に 臆病者なので〜(; ̄▽ ̄A
必要に迫れ〜走ったことがないところへ行く時は 事前調査するほどww
ぜんぜん運転技術が伴わない ゴールドドライバーですっ(≧∇≦)/爆笑

運転することが 苦じゃなくて・・・
どこまでも行ければいいなぁ〜と 思いますヽ(´o`;
そうだったら サクサクとどこにでも行っちゃうんだけどなぁ〜^^;
1人で行ければ パパさんがグズることとかもないしぃ〜(≧∇≦)/笑

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/465-2e56d0bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

骨董市で買ったもの & 素敵な出逢い(´∀ `人) «  | BLOG TOP |  » いいね♪と思ったもの と 小さな変化(*´∇ `*)ノ

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ