06
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-06

いいね♪と思ったもの と 小さな変化(*´∇ `*)ノ






台風の過ぎ去った翌日は

めちゃめちゃ暑~い!!夏日でしたっ(;^_^A





でも その翌日から 気温が急降下 ⤵︎⤵︎⤵︎

日ごとの温度差が とても激しいです(((((( (>_<) )))))))

1日の中でも温度差が激しい…( ̄m ̄;)




段々と 秋から冬へと

季節が移行しつつあるんですねぇ…

長~い… 長~い… 冬がやってきます(ー ー;)





我が家のベランダから見える景色・・・

富士山が 雪を被りましたっ( ̄O ̄;)/



手前に見える山も 明るい緑色から

限りなく黒に近いダークグリーンに…

(この写真では まっ黒ですねっ) ^^;






紅葉の準備も 少しずつ始まりましたぁ~(・ω・)ノ







+ + + + + + + + + + +






ここ1~2年ぐらいのことでしょうか・・・

物を落とすことが とても増えました(; ̄▽ ̄A





あまり思いたくないけど… 加齢 なんでしょうね(TωT)

以前より 注意力がなくなりました (*_*)チーン…





落として割ってしまったお皿を 拾い上げようとした時・・・

痛っ!! 床に血が タタ・・・・・・

思いのほか深く 指先を切ってしまいました q(´Д`; )/ 指っ 指がぁ…






そんな時にこれっ!!クイックパッド

凄ーーーーーーく良かったですっ(=゚ω゚)ノ



いわゆるキズパワーパットと同種の絆創膏

( これは名前が違うけど )( ̄▽ ̄;)ゞ






貼ったあと 痛みが劇的に軽減 q(゚д゚ ;)おおぉ…

でも 貼っても血が溢れてきたので紙テープでグルグル止血っ!!

そうしたら すぐに血も止まりましたぁ~ (* ̄▽ ̄*)ゞこれで一安心




翌々日には 傷も閉じていて 普通の絆創膏にチェンジ♬




この絆創膏は たまたま パパさんが買っていて

救急箱に入ってましたっ ( 私だったら高いから買わない )^^;




「指先ばっくり事件」で このシリーズの絆創膏・・・

絶対に常備不可欠!!と思いましたぁ~d( ̄0 ̄)

縫わなけれならないほどの深い傷も 治りますっ!!

でも 血が止まらない場合は 病院へ行きましょう~( ̄▽ ̄;)





災害用備蓄品にも入れておくといいかもしれませ~ん(=゚ω゚)ノ

今年いちばん!!いいね♪ とっ思いました^ ^♪







*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*






お次は日々の中の・・・

本当に小さな…小さな…変化です(^◇^;)ゞ

記事にするのもどうかと思うほどぉ…^^;






以前 レトロ風にダイヤ型格子を付けた

リビングのドア・・・



少しだけ バージョンアップさせました^ ^





とは言っても…

矢印の部分にちょっと格子を足しただけです(; ̄▽ ̄A



本当に…お恥ずかしいほどに自己満足の世界 (;´∀`)ゞ






とっ言うのは…

おばちゃん主婦 御用達 NHK連続テレビ小説で

以前放送していた 「花子とアン」

そっくりのダイヤ格子ドアを偶然発見して ビックリ!!



そして我が家のレトロ風ドアに

格子がちょっと足りないことに 気付ました(^^;





まだ 縦の格子も足りないことが 発覚っ!!

近々 付けようと思いま〜す^ ^♪



画像 お借りしましたm(_ _)m






今は 「マッサン」喜んで見てます^^;ゞ






* * * * * * * * * * *






「やぁ〜♪」って手を上げてるサボさん…

かなり長いこと変化がなく

「大丈夫かぁ???」と思ってました( ̄m ̄;)







最近になって 小さい変化を発見(≧∇≦)/







逆光のシルエットだと分かりやすい♬



ピョコン♬ かわいいねぇ〜♪

私ひとりで 喜んでま〜すww (*´∇ ` *)♡





日々のどうしようもない雑記でしたが…

読んでいただき ありがとうございま〜す^^;ゞ





ブログ村の村民です(*^_^*)ゞ





下バナーをポチッと応援よろしくお願いします♬

ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

当ブログにお越しいただき ありがとうございました^ ^♪

またのお越しを 心よりお待ちしておりま〜す(((o(*゚▽゚*)o)))



● COMMENT ●

はぁ--?
ベランダからマウント・フジ--?
(これ以上、言葉が出ません ^_^;)


ドアのある一角、かっこいいですなぁ。

なるほど
ドラマのセットからの~ですか。
CMやドラマのセット、
ときどきは「!」って思うものもありますが
それを拝借してみようなんて考えたことなかったです。

しかもあのような細かい部分に気づくなんて・・・。

このドラマ、
自分は見たことないのですが
セットや小道具には
shizuさんのツボがところどころにあったのでしょうか。



“縫わなきゃ・・・の傷も” とは・・・

何っ?!

本当ですか?
それはすごいです!
覚えておきます!

ゆでかげんさ〜ん♬

富士山 見えるには 見えますが・・・
小さくちょこんと見えるだけなので
実はかなりズームしてま〜す^^;

ドアの一角、かっこいいですかぁ〜?!
ありがとうございます(*´∇ `*)ゞ

ドアの格子は レトロ風にしようと漠然とした上で
ダイヤ型にしたんです^ ^
このドラマのセットに気付いたのは 後で〜♬

だから見付けた時は「あっ!!そっくり!!」ってww
もっと!!そっくりにしちゃおう〜!!って思って(^m^)クス♪

でもどこかで 何らかのセットだったり 古い建物も見た時に
記憶の片隅にあって…それがヒントになっているかもしれませ〜ん^ ^

このドラマは ストーリーも良かったのですが…
時代背景の明治 大正 昭和初期がとても魅かれましたぁ〜(´∀`人)
この辺りの時代って服装にしても 建物にしても 和洋折衷♬
いい感じにミックスされてて 好きなんですよぉ〜(ノ´∇ `*)

でも実際にこの時代に生まれていたら…
激動の時代だけに 本当は大変でしょうねぇ〜
平和な時代に生まれから〜 そんな脳天気な事を言える私なんだと思います^^;

絆創膏は絶対にお勧めです( ´ ∇`)y━<<
保険だと思って 救急箱に常備しておいて下さい♬
決してメーカーの回し者ではありませんよぉ〜(笑)

こんばんは^^

いやーあこがれの富士山様が見えるなんてなんてうらやましい!
ちいさくてもやっぱり日本一のオーラがあるんじゃないですか?

落とすのよくわかりますー
私も今日とってもお気に入りだった有田焼のスープ皿×2落として割りました・・
キズパワーパッドっていいんですね。
けどお値段がぁ・・・どうしてもケアリーブとか安い方買ってしまいます・・

扉の格子いい感じです!
私んちのドアはほんとプリント合板の味気ない扉なので
ずっとなんとかしたいと思ってるんですよー
来年頑張ろう!

あ 私もマッサン見てますよー 
むすめも「おかあさんといっしょ」かけてー!って言う割に
始まると結構釘づけになってみてます^^
あの中島みゆきさんの歌がいいですよね。
涙出そうになります。
昨日お風呂でむすめと大合唱しました(*^_^*)



何気ない、日常が、とっても面白い~!!
笑えました~♪

「花子とアン」、私も、ずっと見ていたけれど、
やっぱり、ストーリーを追っていちゃ、気づかないですね~
お~、こんな小さな一コマに、よくぞ、目が行った~!!
きっと、「花子とアン」のNHK製作美術の方達、喜ぶことでしょう。
「マッサン」もいいね!
エリーさん役の人、日本語を春まで、全くしゃべれなかったのに、
よくぞ、上手に、役をこなしている。。。素晴らしい、お見事です!
役者魂を持った方なんですね!
一気に人気が出てきたのも、当然という感じがします。


サボさん、最高~!!
愛嬌たっぷり。。。
shizuさんに、だんだん、性格が似てくるんじゃない?
サボテンって、話掛けながら育てると、すごく成長する、生育が良くなるって、
聞いたことがあります。

楽しい記事でした、ありがとうございます~(^O^)

watcoさ〜ん♬

こんにちは〜♪( ´θ`)ノ

富士山は 我が家の隣県なので…
よく見えるポンイトが 普通にたくさんあるんですよ〜^ ^
なので 生活の中の風景に 普通に溶け込んでます(*^_^*)ゞ

でも 季節の変わり目は 意識して見ますねぇ〜
初冠雪が見えると 冬がすぐそばに来てるなぁ…と感じます(=゚ω゚)ノ

絆創膏のメーカーは あまり気にしないんですが〜
ケアリーブ♬ 思わず調べちゃいました(≧∇≦)/
いいですねぇ〜♪♪♪
同じような効果のタイプの物もありました^ ^
この手の絆創膏は 傷が早く治るはもちろん♬
何より 痛みが劇的に軽減することが ビックリでしたぁ〜(ノ´∀`*)
痛いのは とっても不快ですからねぇ〜 (ー ー;) 痛いの嫌〜い…

「マッサン」watcoさんも見てるんだぁ〜(´∀`人)お仲間だわ♬
確かに あのオープニングはいいですねっ(((o(*゚▽゚*)o)))
麦畑が輝く映像も美しく〜音楽も最高です^ ^♪

ドアねっ♪ 我が家も味気ないプリント合板で〜す(;´ ω` )ノ
取り合えず よく目に付くドアだけリメイクしちゃいました^ ^♪

来年は watcoさんも着手ですかぁ〜?!
どんな 男前で素敵なドアになるんだろう〜♪♪♪
今からとっても楽しみで〜す(≧∇≦)/キャ♡

TVで富士山の雪みましたぁ!(^^)!
ほんと綺麗だねぇって話してましたっ!
いいなぁ〰実物見れてっ❤

それにしても
shizuさんの観察力すごい!!!
そしてほんと雰囲気より一層素敵になりましたぁ(#^.^#)

ぎゃっ
指っ
私もよくやるんですよぉ〰
救急外来に連れ込まれたこともっ(笑)
小指落としかけたことがっ(+o+)
クイックパッド…探してみますw

うわー、shizuさんのおうちのベランダからこんなに大きく富士さんが見えるんだ~!!
こちらでは今日今シーズンで初めて外で冬タイヤに取り換えをしているおじさんを見ました。ああ、もうすぐ憂欝な冬が来るぅ~(泣)。

指の怪我は大変でしたね。私もしょっちゅう指切っちゃいます(泣)。
あとよくつまずきます↓。
これを加齢と呼ばずしてなんと言おう...。

マッサンのエリーさん、かわいいですよね♪
このドラマを機会に朝ドラにはまりそう?です!

whiteviolaさ〜ん♬

私の何気ない日常… 面白いですかぁ〜^ ^♪
(≧∇≦)/きゃははははははーーーーーーっ♬
私も笑っちゃお〜!! (笑う門には福来たるぅ〜♪♪♪)笑

whiteviolaさんとは「花子とアン」で
ごきげよう〜!!のお仲間ですもんねっd( ̄∇  ̄*)

私ねっ♪ ストーリーと同時に 建物から家具…
服装とかもしっかりと 見入っちゃうタチで〜
だから この15分が 丁度いい感じです( ̄▽ ̄;)ゞ
映画なんか1本見ようなら ヘトヘトなんですよぉ〜(笑)

「マッサン」も時代的には もちろん!!
実在の人物を取り上げているところもツボ!!
私のツボを グイグイ押されていま〜す(;>ω<)ノ

エリーさん役のお方はこのドラマのために
初来日と聞きました〜
本当に… 凄い!!技とらしい感じがないんですよねぇ〜(=゚ω゚)ノ

サボさんは・・・話掛けてます ( ̄m ̄#) 実はww
って言うか〜 日中ひとりでいるのが当たり前のせいか…
独り言が めちゃめちゃ多いです(爆笑)
植物たちに「あらっ!!土がカラカラ〜 お水 あげるねぇ〜♪」
「お〜い… あまり変化ないけど 大丈夫かぁ???」とか…
普通に言ってます… かなり怪しい人です( ̄▽ ̄;)ゞ

♪YOU♪さ〜ん♬

富士山の初冠雪 テレビでやっていたんですねっ^ ^♪

雪が積もっているのが見えると「冬が来る〜っ!!」って思って…
冬は 苦手だし 嫌いなんだけど〜
今の見え方の富士山が いちばん綺麗なようなぁ〜気がします♬
真冬になると 裾の方まで真っ白になり…
見ると とても寒々しく感じますっ ((((>_<)))))ぶるぶる…

観察力は… ある方なのかも(?!) しれなぁ〜い (≧∇≦)/爆笑

何か物事の後で 家族に「あ〜だったよね?!こうだったよね?!」てっ
話すと大抵が「???」って言う感じで〜
「よく見てるよねぇ〜」って言わられちゃう(;´ ∇ ` )ノ
私からすると…じゃ〜何を見てたの??? って思ちゃうけどぉww
「普通はそんなところ見て無いしっ!!」てっ跳ね除けられます(ノ_<)


♪YOU♪さん… 小指落とし掛けたぁーーーーーーーーーーっ!!
ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜+%#+?$€@¥(言葉にならない)
痛いっ!!痛いっ!!痛いっ!!絶対に 痛ーーーーーーーいっ!!
そこまでいったら絶対に病院だけど… (((´Д` ;)))))想像だけでガクガク…

骨まではいってないけど 肉が深く切れたのには 効きますっ(^_^)v
万が一の時の為に 救急箱に常備を推奨しま〜す(=゚ω゚)ノ 力説っ!!

たぬさ〜ん♬

富士山っ!!本当は小さくしか見えませーーーーーん(;>ω<)ノゴメン…
この写真 相当ズーーーーームしてますからぁ〜 (´∇ ` ;)ゞ汗
富士山をきれいに見えるよう色調整したら〜
なんだか…とっても 古めかしい写真になちゃったww

冬タイヤ = そっかぁ〜 そちらでは もうそんな冬支度が…!!
たぬさんも 冬が憂鬱なんだねぇ〜(・ω・)ノ
私も冬生まれなのに 寒がりのうえ重症の冷え性で〜(ノ_<)
冬は意図的に自分を生姜尽くしにして身体を温めるようにしているけど…
やはり冷えて… 冬場は異常にトイレが近くて困ります(ー ー;)
( お下品な 暴露話でゴメンよぉ〜 ) 笑


たぬさん よく指切るの???
しっかりしていそうだし意外だぁ〜( ̄O ̄;)/
私は スローなところがあって 意外にも慎重な一面もあり…
滅多に指を切らないのよぉ〜 (物はよく落とすけど)
だから…今回のバックリにはビックリ!!ビックリ!!
でも… やはりよくつまずきますねぇ〜ヽ(;▽;)ノ
あとDIYで 軽い傷はしょっちゅうで 絶えませ〜ん^^;

エリーさん 本当にかわいいねぇ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
黄色人種が憧れる 西洋人を凝縮したような感じぃ〜
ケチの付けようもない美しさですよねっ(´∀`人)うっとり♡

こんにちは!

うちからも富士山バッチリ見えますよ~!
もう見えることが当たり前みたいで(笑)
海もそう。テレビとかで「わ~海だ~!」なんても言っていますが・・・
全然感激もなくなってたりして(笑)
近くにないと珍しいもんなんですよね~
初心に帰らないと(笑)

キズパワーパットだかクイックパットだかどっちだか忘れましたが、
看護婦の友達もすぐ治るよ~って言ってました!
この前切れっ切れの新品包丁使ったらザックリ切っちゃったけど( ゚Д゚)
普通の絆創膏で済ましちゃいました・・・



なおさ〜ん♬

こんばんは〜(ノ´∇ `*)

なおさんの参加イベントとか… 活動範囲からすると
我が家より たぶん富士山寄りにお住まいのようですね〜っ^ ^♪
結構 大きく見えるんじゃないですか???

確かに… 普段の景色に溶け込んでいると 見えてるのが当たり前で…^^;
有り難みも薄れがち… そんな感覚も確かにありますねぇ〜(; ̄▽ ̄A

我が家は 凹凸の多い地域の凸部分に位置してて
景色が良く見えるのが とても気に入った場所だったのですが〜
やはり年月を重ねると あまり景色を見なくなりましたねぇ〜^^;
引っ越してきた当初は…
ボォ〜と 景色を見てばかり居たのになぁ〜( ´∀`;)ゞあれぇ…?!


この手の絆創膏については、画期的な発明だど思いました〜(≧∇≦)/
個人的には ノーベル賞をあげたいぐらいっ!!(笑)
看護婦さんのお友達が お墨付きなのも頷けま〜す^ ^

なおさん 普通の絆創膏で済ませちゃったんですかぁ〜?!
今度そんな怪我をする事があったら ぜひ体感してみてください♪♪♪
貼った途端に痛みが少なくなるから とっても不思議なんですよぉ〜♬
痛いのが好きな マゾ体質でなければ お勧めで〜すww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/464-ece4ed48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大和骨董市リポート♪( ´θ`)ノ «  | BLOG TOP |  » SunSunハロウィンマルシェ後記( ̄▽ ̄;)ゞ

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしておりますヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を置いていただいております^ ^♪
(委託販売中)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ