09
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-09

日々の中の小さなしるし^ ^





朝、バタバタと子供達を送り出したあと

一息ついてε-(´∀`ゞ)ホッ…





NHKの連続テレビ小説を見るのが私の日課です^ ^♪

おばちゃんたる者としてのたしなみです(笑)




後番組の「あさイチ」もテーマによっては見ます(=゚ω゚)ノ

先日 女性ひきこもSNEP(スネップ)がテーマでした〜

・20〜59歳 ・結婚してない ・仕事をしてない

・2日以上ひとりか 家族以外と話さないなど…

これが該当すると SNEP(スネップ) だそうです(・・;)




一応結婚しているということで 除外される私ですが

「ひきこも主婦」として気になるテーマでしたっ(; ̄▽ ̄A



私自身・・・

家族以外(お友達)と会うのも1〜2週間に1回程度だし…

些細なやり取りは 話さずともメールで事足りてるし…

ブログ上でのブロ友さんとのコメントのやり取りを楽しみつつ

そのコミュニケーションで 充分満足しちゃっています^^;




これで・・・ いいのでしょうかぁ…???

これで・・・まっ♪ いっかぁ〜〜〜っ♬ (笑)




私はそれで満足だし 充分幸せだからぁ〜(´∀`#)ゞあはっ♪




自分を取り巻く最も短な人間関係の家族が大事^ ^♪

夢中になって 楽しく過ごせる自分の時間が大事^ ^♪





ここで ひとつ格言で〜す (ノ´ ∀ ` )ノ



「できること」が 増えるより

「楽しめること」が 増えるのが いい人生。

by 精神科医 斎藤茂太



斎藤茂太さん なかなかいい名言をたくさん残してます^ ^

興味を持った方は見てねっ☞★



人の幸せのかたちは 様々…

私は 私のかたちの幸せでいいのよねっ?!…と思います^ ^






* * * * * * * * * * * *







ではでは 本題へ行きますが…

だから どうしたのぉ〜???

みたいな〜日々の雑記です( ̄▽ ̄;)ゞ

あっ…いつもそうでしたぁ〜^^;






アボカドの種から根を出すのを待っているのですが…

もう 半年ぐらい確実に経ちましたが 根が出ません(*_*)



水かさは減るので水を時々足しますが…

蒸発してるだけかしらぁ〜???

この子は もう…お亡くなりになっているのぉ???(TωT)





+ + + + + + +






ブロ友のあ〜ちゃんままさんが ナンを食べいる記事をみて

思わずゴクリッと喉をならしたのは 先週始めのことww





週末は 絶対にカレーとナン♬と決めてましたぁ〜♬



少し前から気になっていた インド料理のお店マハトマ

ランチが520円〜と優しい値段設定に魅力を感じて 行ってきました♬




正直… ぜんぜん量が足りないのでは〜???

と 思っていましたっ( ̄m ̄;) 私 大食いだからぁ…





運ばれてきてっ!!

ビックリーーーーーーーーーーー Σ(; ̄◇ ̄ノ)ノ

ナン!!めちゃめちゃデカーーーーーーーッ!!



美味しいし♬ お腹いっぱいだし♬

とっても 大満足でしたぁ〜( ´ ▽ ` )ノ





= = = = = = = = = = =





受験生とはいえ… 青春を謳歌してしている息子^ ^♪






「友達とカラオケに行くんだけど その前に練習がしたい」と…

一瞬 間があった後に… 思わず 大大大爆笑〜!!(≧∇≦)/




まぁ〜 家族で行くのも久し振りだし…

近所のカラオケ店へ♪( ̄ ∇ ̄)ノ GO!! GO!!





息子 大熱唱♬



得意なのは ポルノグラフィティ♪




娘も大熱唱♬



得意なのは ボカロ♪





今はカラオケ本 完全廃止なんですねぇ〜(ー ー;)



おばちゃんは 本の方がいいですぅ〜ヽ(´o`;

本をめくっているうちに

歌いたい曲って見付かるんだけどなぁ〜( ̄Д ̄)ノ力説っ!!




でも♪ 久し振りのカラオケ!!

めちゃめちゃ楽しかったぁ〜(ノ´∇ `*)♬

若い頃は 仕事帰りに週1回は行っていたのよぉ〜ん(笑)




いずれ巣立ってしまう 子供達・・・

共に楽しく過ごせる時間を 大切にしたいです(*^_^*)ゞ







*・゜゚・*:.。..。.: * :.。. .。.:*・゜゚・ * ・゜゚・*:.。..。.: * :.。. .。.:*・゜゚・*





さて♪ さて♪

秋はハンドメイドイベントシーズン^ ^




エントリーしていても

選考待ちだったりもありますが…

ボチボチ と作っています(^ー゜)v




チラ見せ…こんな物や



メッセージサインプレートになる予定^^;




こんな物… どれもこれも作り掛け( ̄m ̄;)



これは 一輪挿しになる予定^^;







何だかぁ…まとまりない内容で〜

どうしようもない記事でしたが…

読んでいただきありがとうございましたぁ〜( ̄▽ ̄;)ゞ





ブログ村の住人です(*^_^*)ゞ






下のバナーをポチッと応援よろしくお願いします♬

ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

当ブログにお越しいただき ありがとうございました^ ^

またのお越しを心よりお待ちしております(((o(*゚▽゚*)o)))



● COMMENT ●

私もうちのおっさん以外の人と話すこと
めったにないですぅ〰!
あっ最近はランニングを朝一にして
ウォーキングしてるおじいちゃんおばぁちゃんと
朝の挨拶するかなっ^m^
でもほんとみごとにないかもぉ〰

カラオケいいなぁ〰
大好きだったのですがまったく行ってないです(+o+)

またまたおしゃれなグッズがぁぁぁ❤

♪YOU♪さ〜ん♬

♪YOU♪さんもおっさんさんとしか 話さないですか〜?!
なっ…なんと!!意外で〜す(=゚ω゚)ノ

でも きっと♪ 私よりお友達と会っている頻度は高いと思う〜^ ^♪

あと ランニングもしているから 引きこもりではないねっ♬

私は 本当にお買物ぐらいで…それも空いている時間狙いだから〜
知っている人にも殆ど会わなくて 挨拶もしないですんじゃうww
でも人と会いたくなくて 空いている時間狙いではなくて〜
行きつけのスーパーが 半額シールを張り出す時間なのぉ〜(≧∇≦)/爆笑

カラオケ♬ 私も超〜ひさびさで〜
♪YOU♪さんもご無沙汰なら行かれてみては いかが〜(((o(*゚▽゚*)o)))

若かりし頃に戻って 懐メロ歌ったたけど…
もの凄く 歌い足りなかったなぁ〜(ノ´∇ ` ;)
ドリカムを歌い忘れたのが めちゃめちゃ心残り〜(TωT) ☜ 笑

shizuさん~、ごきげんよう~♪(今更ながらのごあいさつですが、便利な言葉なので。。。)

私も、今日は誰ともしゃべっていない。。って日があって、ぞぞzっとします。
記憶力が鈍って、いざ話そうにも、肝心な名前や数字が思い出せなくって、
私の話、ちっとも面白くない。。と落ち込むことがあります。
話す力が、鈍ってねぇ~、どうしましょって感じなの。
だから、人と会ったときって、聞き役ばかりになってしまうのよ~
落ち込む気持ちを、shizuさんが教えてくれた名言集のサイトで、
気力を上げることにしますわ~(^_^;)
お気に入りに入れておきました、ありがとうございます~!!

カラオケ、思いっ切り歌ったら、気持ちいいだろうな~って、
なんだか、すごく、カラオケにいきたくなっちゃいました。
もう、15年くらい(Wao~!!)、ご無沙汰してます。
カラオケ本、私も必要!!今の機器には、きっともう、ついていけない~!!

素敵なハンドメイド。。。
特に、一輪挿し、いいな~
1,2とドライフラワーを挿して、飾りたい~♡

朝ドラにあさいち、私も見ています。。。
最近の朝ドラに、ことごとく、ハマってます。
マッサンも、この一週間で、気に入りましたわ♡
私が住んでいたスコットランドを感じさせてくれます。
「蛍の光」、ほんとうに、あちらでは、ポピュラーでした。

では、ごぎげんよう、さようなら~

whiteviolaさ〜ん♬

ごきげんよう〜♬

whiteviolaさんも 旦那さんが出張で 習い事がない日は…
誰かと会う約束を取付けない限り お一人ですもんねぇ〜(´ω ` )

肝心な時に名前が出てこない…分かり過ぎまぁーーーーす(;>ω<)ノ
人の名前や場所「え〜と… あれ! あれ!なんだっけ???」ばかり(笑)
本当に面白いぐらい 名前が出てこないです(; ̄▽ ̄A

話す力が 鈍るですかぁ・・・出会って間もない 方だったり
完全に打ち解けてないと 相手に対して順応する力は 衰えを感じま〜す^^;
やはり会った後にドドドォ…と疲れちゃいませんか???
それが 落ち込みの原因なのかもしれませんよぉ〜 たぶん…( ̄m ̄;)

昨日、私が住んでる市で台風の影響で冠水しちゃった地域があって
心配して数年振りに学生時代の友達が電話を掛けてきてくれたんですよ^ ^
彼女は新潟だし生活環境も違う… なのに ブランクも感じず話まくり(笑)
電話を切ったあと 名残惜しさと 暖かい気持ちが残りました(ノ´∀`*)
気心が知れていると時間のブランクや 距離も感じないものなんだなぁ〜と
無理しなくても なんとなく繋がっている…
そんなゆる〜い付き合いが 無理なく程よい関係に思いました^ ^

名言お気に入りに入れてもらえて嬉しいです♡♡♡
人それぞれ違うと思いますが…心に響く言葉ありますよねぇ〜♬

私は 斎藤茂太さんの「 他人にどう見られるかより 自分が楽しむことかが大事」
という 自分の気持ちを大切に… のメッセージを感じてそこが好きです^ ^♪

カラオケ!!ぜひぜひ♬
ひさびさだと テンション上がりますよ⤴︎⤴︎⤴︎
でも残念ながら… 今はもう カラオケ本はないですねぇ〜(>_<)
(探せば… まだ本を置いているところもあるのかなぁ?! )

「マッサン」まだ「花子とアン」よりは入っていけてない私ですが
とにかくエリーが お人形さんみたいに可愛くって〜 お気に入り♬
これからグイグイとストリートにも引き込まれる予感はします^ ^

なんやかんや 長くなりましたが… ごきげんよう〜さようなら〜( ´ ▽ ` )ノ

こんにちはー!

あー・・・ 私も仕事してなかったら
ひきこもりな生活してるはずだ ^^;
専業主婦は性に合わない所もあるけど
今なら、ひきこもって造りたい物に没頭したいぃー >< 

でも、子供が巣立ったら・・・ って希望を持って
日々 仕事に向かっています。

子供との時間は、どんどん少なくなっていくね ^^;
部活や友達優先が多くなるから寂しいような
のんびりできるような。。。
でも、こうしている写真があるのはいいね ^^
貴重なものになるよ、きっと。

我が家は・・・カラオケには行かずとも
夕飯準備の時間帯になると
好きなアーティストのDVDで熱唱タイムが始まります・・・。
たまに、野菜や肉を焦がしますが
やめられません (笑)

shizu様 こんばんは 猫屋横丁のチロル猫です。  この度当方のブログは引っ越しする事となりました。つきましては移転先の新ブログの方にて、ぜひ貴ブログと相互リンクをお願いしたいと思いご連絡しました。 

新しいブログタイトルは、 関東懐旧街 ~猫屋横丁の古い町並み~  

ブログURLは、http://blog.livedoor.jp/komugi1007/ です。   

何卒宜しくお願い致します。

haruca830さ〜ん♬

( 830が付いたのねっ♪ )

こんばんは〜♪(´▽`)/

harucaさんは 専業主婦が性に合わないのねぇ〜(゚o゚;;おおぉ…
でも そういう性分の人いるよねぇ〜 うん うん 分かる〜
家に居ると 息が詰まっちゃうとか… ジッとして居られないとか…
子供と顔を付き合わせていると イライラしちゃうとかねっ…

私は 基本的にぐ〜たらだし…
家事と仕事の両立なんて 絶対に無理だから〜 専業主婦(笑)
(時々ハンドメイドイベントの出店で こずかい稼ぎ程度 )^^;

自分が自分らしいライフスタイルで〜それぞれ過ごす事が大事よねっ^ ^♪

私ぐらい子供が大きくなってくると パートで働き始める人も多くて
「みんなが働いているから〜 働かないと〜!!」って…
焦り始める専業主婦の人も 結構居るのよぉ〜(; ̄▽ ̄A
でもそれって違うなぁ〜と私は感じてて… みんなは みんなだし
自分はどうしたいのか?!が無くて 右に習えってどうなのかなぁ…
てっ感じちゃう(ー ー;)

子供が小さい頃は 早く大きくなって〜と思っていたら…
アッという間に 大きくなって…
最近ひしひしと家族時間が大事に感じちゃう 母心ですぅ〜(笑)
まぁ〜中学生男子にしては反抗期もマイルドだし
まだ 可愛げのある方かな?!(親バカ)笑
やはり我が家でも harucaさん一家と同じく 家で歌いまくってま〜すww
兄妹で歌が混ざって喧嘩になるので 1階と2階で分かれて
歌ったりしています(≧∇≦)/爆笑

共感ッス!

shizuさま

こんばんは~~

この言葉↓大・大共感です。

自分を取り巻く最も短な人間関係の家族が大事^ ^♪
夢中になって 楽しく過ごせる自分の時間が大事^ ^♪


子どもと過ごす時間はかけがえのないもので
その時間が限られてるのも確か
いずれ、自分の手から離れていきますもんね..。
うちは、来年カウントダウンに入るな~
二人一辺に!v-406
でもね...悲観的ではないですよ!
ヤッターー自分の時間ができるぅ~~
何しようかな?って楽しむことをいっぱい見つけるつもりです。ハイ
手作りプレートの文字板(ステンシルのやつ)←名前がうxxxxxxぅぅ。。出てこん
私も持ってまーす。庭の水ためタンクとか
バケツとか、壁にペタペタやってます。
手作り楽しいですよね...。(最近お菓子くらいしかしてないけど..)
shizuさんが近くだったらブースに遊びに行くのになぁ..。

そこで、「カラオケの十八番は何??」って聞いたりして..アハハ

最後に一つ!言ってもいいですか?

「ナン、デカーーーッ!」安いよ~~~。以上

では、またね~~。

チロル猫さ〜ん♬

ご丁寧に 引っ越しの挨拶ありがとうございま〜す^ ^♪
定期的にお邪魔させていただいているので〜
2〜3日前から 引っ越されること… 存じておりました(*^_^*)ゞ
リンクを張り替えなければなぁ〜と思っていた矢先だったので
早速 サイト名の変更と URL張り替えましたぁ〜(^_^)v

引き続き相互リンク♬ とっても有難く思います^ ^
今後ともよろしくお願いしま〜す(´∀`人)♡

チロル猫さんのノスタルジックな町並み写真が大好きです♬
実際に行ったこともないのに…どうしてこんなに心魅かれるんだろう〜
不思議でたまりませんが そんな自分がいます^ ^

これからも応援してますし 更新も楽しみにしていま〜す( ´ ▽ ` )ノ

あ〜ちゃんままさ〜ん♬

おはようございま〜す( ´ ▽ ` )ノ

私の書いた言葉なんかに大共感 =うっ嬉しいですぅーーー(;>ω<)ノ感激っ!!

そうなんですよねぇ… 子どもは親と過ごす時間より
お友達との時間を選ぶようになり…やがて巣立っていく・・・

あ〜ちゃんままさんは 我が家よりお子さんが大きいから
もう巣立ちが 間近なんですねぇ〜ヽ(´o`;
でもそれと同時に 自分自身にもタイムリミットが迫っている〜
いつまでも必ず元気で居れる保証はないしね…(^^;

だったら♬ 元気なうちに人生楽しんじゃたもん勝ちよねぇ〜(^_^)v
自分が楽しい♪って思えることを たくさん見付けおいて
今から出来ることは 少しづつ楽しんどおくの〜♬

ステンシルプレート!!(多分こんな名前)持っているんだね^ ^♪
私 超〜貧乏性だから… 先行投資としては痛いなぁ〜と思ったけど
案外と使えるヤツだよね(^ー゜)v やはり買って良かったぁ〜♡♡♡
あ〜ちゃんままさんのお庭 たくさんステンシルして
更にグレードアップしたんだねぇ〜今度お披露目期待してるねっ(^m^)♪

私のカラオケの18番???(爆笑)
う〜ん…なんだろう??? 山口百恵?!ドリカムかなぁ〜?!
私… 声が低い方なので そんな感じかしらぁ〜 (; ̄▽ ̄A
あっ…でも 森高千里のマネは 出来ま〜す(笑)
お勤め時代に 唯一の女宴会盛り上げ担当でしたから〜(≧∇≦)/

ナン!!デッカーーーーーーーッでしょう?!
このお店♬ リピーターになること間違いなしです(≧m≦ )ウシシ♪

こんばんは~~(*'▽'*)

ワタシもいつからだろう。。。てっぱんかその前あたりから?朝ドラ見てます。。。
最初から見ないと特に気にならないんだけど、見ちゃうとどんどんハマっちゃいますよね。
ワタシもおばちゃんダワ。。。
マッサンも見てますよ~~。玉山鉄二クンカッコイイ~~って思っちゃいます(^^♪

仕事を辞めて、気が付けば、積極的に人と会うわけでもなく。。。
ワタシも結婚はしてるけど、限りなくSNEPに近い気がしてきました。
保育園で、あった人くらいとは話すけど。。。

でも、幸せだからいっか・・・っていうshizuさんの言葉に救われました(*´▽`*)

人と同じ価値観に合わせようとすると、疲れちゃうので、
自分の楽しいことや幸せと思うことを満喫していこうかなって。。。
ありがとうございます(__)

イベントの作品もステキです!!
全貌が見てみたいです((((*゜▽゜*))))

また、更新楽しみにしてますね♪

burubonさ〜ん♬

こんばんは〜♪(´θ`)ノ

体調 思わしくないって…言ってたけど大丈夫かなぁ〜?!
今の時期って 朝と昼の温度差が激しいからねぇ… (´Д` ;)
お互いに体調管理気をつけましょうねっ(^_^)v

朝ドラ!! 最初を見るか見ないかが肝心よねぇ〜
私は「梅ちゃん先生」でハマって「純と愛」で挫折^^;
「花子とアン」でまた見始めました♬
もちろん♡「マッサン」見てまぁ〜す(*´∇ `*)
(連ドラ見てても burubonさんは おばちゃんにはまだ早いからねぇ〜)笑

みんながみんな 人づきあいに
毎日を ついやしてしている訳でないのねぇ〜(=゚ω゚)ノ
それとも たまたま類友的に引き寄せたのかぁ〜???(笑)

女の人って 特に人との付き合いに 依存しがちだよねぇ〜(ー ー;)
でも人に左右されちゃう幸せほど もろいもはないよねっ・・・
だから 自分の中にしっかり幸せを見出したいなぁ〜♪と…
その部分は家族にも依存せずに 自分の心で感じてたいなぁ〜と思う^ ^
(くさい言い方だけど ) 笑

何をしているのが楽しいのか?! 何が好きなのか?!
それがちゃんと分かっているだけでも 人生かなり得してしているよねww
どんどん好きな事が増え過ぎるのもどうか…と 思うこの頃だけど^^;
嫌いな事が増えるよりは まっいいかぁ〜(ノ´∀`*)笑

イベント作品は burubonさんの大掛かりDIYに比べたら
本当にしょぼい物で お恥ずかしい限りなんですが〜(; ̄▽ ̄A
こんな事も自分の細やかな楽しみなので 頑張って作ってま〜す^ ^♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/461-6687b70b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イベント参加するよっ(^ー゜)v «  | BLOG TOP |  » ジブリで〜ジャンクな お店( ´ ▽ ` )ノ

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ