10
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-10

ちょっとした小物を手作りっ(ノ´∇ ` *)






今回は 本題と何ら関係のない余談から

いきなり行きたいと思いますっ( ̄▽ ̄;)ゞ

えっ?!いつも??? そうだったかしらぁww







あの〜

夢の中だけでしか行けない場所って・・・

みなさん ありますか〜???





私には・・・ありま〜す(・Д・)ノ

町が2カ所で お店が1店舗っ!!

息子にそんな場所ってある???と聞いたら

あるような気もするらしいけど よく覚えてないみたいで…( ̄m ̄;)





私は結構 町並みとかリアルに覚えていて・・・

ひとつは 昭和チックな場所で 古い学生寮がたくさんある住宅地。

もうひとつの町は セピア色の工業地帯で 近くに海がある所です(=゚ω゚)ノ





どちらの町も忘れた頃に 夢の中でフッと行くんですよねぇ〜

私は その町を ぶらぶら〜と歩いていたり…

車で通ったりするだけなんですけどねぇ〜





でも実生活では 絶対に見たことが無い場所なので

とっても 不思議なんですっ (・_・;?!





今度は いつ行くんだろう〜???

もしかしたら 前回が最後でもう行けないかもしれない…





ちょっと気になった…夢のお話でしたぁ〜(ノ´∇ ` )ノ

同じように夢でしか行けない場所がある方♬ 教えてねぇ〜(^_^)v






*・゜゚・*:. 。 .:*:. 。 .:*・゜゚・ * ・゜゚・*:. 。 .:*:. 。 .:*・゜゚・*






では♪ では♪ 本題へ ( ´ ▽ ` )ノ




お陰さまで 息子の期末テスト無事終了!!

勉強を一所懸命していたのは 分かっているし♪

後は「野となれ山となれ!!」とっいう感じで〜す(≧∇≦)/

近々ブロ友さんのところへも遊びに行きま〜すヽ(  ̄ ∇ ̄)ノるん♬





(息子がテスト中) 私は ここが気になっていましたっ( ̄m ̄;)



これは 以前作ったフェイクの引き出しで〜す^^;

文具入れに使っているのですが…

引き出しそのものが出しっぱ!!に なりがち(ー ー;)

イマイチ使い勝手が良くないようなぁ〜(; ̄▽ ̄A





でっ♬ こんなものを作ってみましたっ( ´ ▽ ` )ノ



100均のカトラリー籠に コーヒー袋でフタ付けたぁ〜(ノ´∇ `*)





開けると〜♬







よく使う文具を少量だけIN することにしました^ ^♪



フェイク引き出しは たまに使う油性マジックや色ペンを収納♬

さぁ〜て…これで上手くいくかしらぁ〜(;´∀`)ゞ






+ + + + + + + + + + +







知る人ぞ知る…

私はマニアックな趣味の持ち主です( ̄+ー ̄) フッ♪

数ある趣味の中で「レトロ瓶収集」も そのひとつ♬






得体の知れない瓶もザックザックあります^^;

その得体知れない瓶の中で

正体が判明した瓶がありました(=゚ω゚)ノ

座りが悪く 球状の瓶だったのですが・・・






どうやら〜 薬瓶の被せ蓋だったようです(・Д・)ノ

大正時代の廃医院の画像 お借りしましたm(_ _)m


この被せ蓋は2個持っていたのですが・・・






正体が分かる前に タコ壷みたいでかわいいっ♬と思い

少し前に 編み♪編み♪ 編み絡め〜

吊るせるようにしちゃいました(笑)



こぉ〜んな 感じにぃww






お尻も細編みでグルグルと〜



編み目が雑で ちょっときちゃないねっ( ̄▽ ̄;)ゞ






もう1つは茶色でネット状にっ^ ^



ワイヤープランツ入れたんだけど…

吊るしてないと 触角みたいでキモい?!(*_*)






こちらのお尻はこんな感じ〜♪( ´θ`)ノ



スケスケのお花型よん ( ̄m ̄#)クスッ♪






最近 編み編みがとっても楽しいですっ(ノ´ ∇ `*)♡

編み物マイブームが到来かな?!







ブログ村の村民です(*^_^*)ゞ

下のバナーをポチッと応援 よろしくお願いしま〜す♬

ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

当ブログにお越しいただき ありがとうございました^ ^

またのお越しを 心よりお待ちしておりま〜す(((o(*゚▽゚*)o)))

● COMMENT ●

こんにちは(^.^)
いつもステキだな~ってブログを拝見させていただいてました(*^_^*)
レトロ瓶のコレクターさんなんですね♪
過去記事も見させていただきました。拾いに行かれるとのこと。。。
カッコイイ~~~!(^^)!
ますますファンになりました。
ワタシも、古い瓶は今のところ持っていないですが、心惹かれるものはあります。
今度、探してみようかな。。。

ワタシのブログへのレトロになるアイデアも、ありがとうございます。
なんとか探してみましたが、リビングの白いドアのダイヤ型のことだったんですかね。。。
すごくステキです(^u^)参考にさせていただきますね。

これからもちょくちょくお邪魔したいと思いますので、
ワタシのブログにリンク付けさせていただいてもいいですか??

こんにちは!
夢の中の街。。。私の場合、自分の生まれ育った街なはずなんですが、ちょっとづつ違ってるんです。
いつもは通り過ぎるだけだった海岸がメインで地図的には微妙に結構違うんですが、違和感なく夢の中で生活すると言う。。。
毎回地元の夢の時はその街なのです。。
後、関係ないですが、自分の体ではない体に自分が入っている夢もあります。

夢って不思議ですよね。

レトロビン、私海育ちだったので昔海岸にいっぱい不思議な瓶やらガラスやら落ちていたのですが、その時は目もくれず、なぜかおせち料理なんかに入っているプラスチックのお花の飾りばかり集めており、今になって物凄く後悔しております。。。なんで紅白の梅とか松のプラスチックの飾りなんか集めてたんだ!!

なのでレトロなガラスなどを見ると自分の見る目の無さにがっかりするときがあります。。。

昔の瓶ってなんだか形状が凝っていて特別な感じがしますよね。沢山お持ちでうらやましいです!

Burubon。さ〜ん♬

んまぁーーーーーーっ素敵なブログだなんて〜(;>ω<)ノ
ありがとうございます(#^.^#)ゞめっちゃ赤面

手作り以外にも マニアックな趣味もたくさんあり過ぎて〜
ブログが段々とまとまりなくなってしまいましたっ(^◇^;)ゞ

レトロ瓶収集もそのひとつで…拾うことに収集しがいを感じてて♪
こんな私・・・ カッコイイですかぁ〜???(≧∇≦)/キャハ♪

そんじゃあそこらの草食系男子にはぜんぜん負けない!!
とっても男らしい ワイルドな〜おばちゃんで〜す(^ー゜)v
あっ… でもburbonさん もDIY女子だから ワイルドかなぁ???笑

レトロの格子のアイデアは〜そうです!!リビングの白いドアで〜す( ´ ▽ ` )ノ
少しナチュラルにしたかったので 我が家は白にしました^ ^♪
でも色を変えると…もっと!!レトロ感が出ますよねぇ〜♪(´▽`)/
私の中では レトロ=ダイヤ型格子なんです(*^_^*)ゞ
よかったら安価で出来るので ぜひやってみて下さ〜い♬

リンクの件 ぜひ♬ ぜひ♬ 喜んで〜 私もリンク頂きま〜す(* ´∇ ` *)♡

hirotoさ〜ん♬

こんにちは〜(*゚▽゚*)ノ

夢の話 絡んでくれて とっても嬉しいわ〜ww
こういう話って… 引く人は 引いちゃうのよねぇ〜
私は とっても好きなんだけどぉww ( ̄+ー ̄)♬

hiroroさんは 知っている場所の応用バージョンの夢ねっ♬
家族に聞いたところ 娘やパパさんはそのシリーズでした^ ^
娘は 我が家の最寄り駅が 観光地とミックスされている場所で〜
パパさんは お義母さんが勤めていた病院が微妙に異なる感じで
繰り返し出てくるって言ってましたぁ〜( ´ ▽ ` )ノ

自分の体でない体に入っているっ!!それっいい!!
私も そんな夢を体感してみたーーーい(((o(*゚▽゚*)o)))
第三者目線で 自分を見る夢っていうのもあるらしいですよ〜!!

海育ち…私も人生の中で1番長く過ごしているのが 茅ヶ崎なので
同じく海育ちです( ´ ∇ `)y━<<
プラスチックのお花ねぇ〜 とってもよく分かりま〜す(≧∇≦)/
子供の時は魅力的で♪ 貝殻と合わせておままごと的なことして遊んでました^ ^

でもまだ遅くないですよぉ〜!!
今度 海に行かれたら レトロ瓶探索目線で探してみて下さい♬
飛んでないお宝レトロ瓶との出逢いが あるかもしれませんよ〜(^ー゜)v

こんにちは^^

息子さん期末テストお疲れでしたー
親もなんだか落ち着きませんよね。

夢の中の街。とってもわかります!
私も何回か出てきてます。
しかもその市の名前までわかってるので
いつか行ってみたら、ほんとうにその場所があるのかな
なんて思ったりしてますが、
実際ありえない形状の道路とか、まさしく夢の場所なんで
やっぱり夢の中だけの街なんでしょうね。
(夢の中で私飛んでたし(^_^;)

そういう話しするの好きなんです。
shizuさんお近くなら語り合いたいわー

編み物!私ぜんぜんできないので、羨ましいです。
器用でうらやましいな。
プラントハンガーも前作りましたが、本当にしょぼしょぼで~
レトロ瓶との相性もばっちりですね!



こんにちはー!

息子クンのテストお疲れ様でした!^^
我が家は今週のようで、2人とも入れ替わりでPC使用中・・・
私の順番が来ません(涙) 

そういえば・・・ 夢の中って架空の土地に行けたりしますよね・・・
ずっと前に見てた夢が、実際に行ったわけじゃないのに
現実的で忘れられなかったんです。
テレビか雑誌で見た景色だったのか・・・?って思ったり ^^;
夢っていいですよねー・・・ ずっと見ていたい・・・ w

shizuさんって何でもできるのねー ^^
その才能の10分の1でも譲ってほしいー!
編み物とか、裁縫とか・・・ 永遠に習得できない気がするわ ^^;
でも・・・ やってみたくて・・・ 生地買って無駄使いして・・・ます。

watcoさ〜ん♬

息子に労いのお言葉ありがとうございま〜す^ ^
比較的 個人主義のB型家族なんですけどねぇ〜
でもでも…ちょっと落ち着かなかった 自分が居ましたっ^^;ゞ

夢の中の街っ!! 市の名前まで〜〜〜っ!!
いやぁ〜それは 凄い!! 絶対に行かないとぉ〜(;>ω<)ノ

でも 現実にはあり得ないシュチュエーションは結構ありますね(;´ ▽ ` )ノ

飛んでたのはいいなぁ〜 娘も夢の中では 飛んでるそうですっ(笑)
体育の授業で飛ぶそうですww 私もいつか飛んでみま〜す( ̄Д ̄)ノ宣言!!

編み物は 棒編みはぜんぜん出来ないんですよぉ〜(^◇^;)ゞ
脳みそが勝手にブロックして覚えようとしてくれません…(ー ー;)

器用で羨ましい???ええぇーーーーーーーー???
watcoさんは 相当〜器用じゃ〜ん!! ( 関西的には器用や〜ん!!)笑

本当に 本当に 不器用な方っていらっしゃるから〜
( 手作りに興味なくて吐き気するほど嫌いな方とか… )( ̄m ̄;)

だから♬ watcoさんがそんなこと言っちゃ〜 ダメよぉ〜ダメダメ(笑)
ブラントハンガーぜんぜんしょぼくなかったですよぉ〜( ´ ▽ ` )ノ

harucaさ〜ん♬

こんばんは♪(´▽`)/

harucaさんの娘さんたち 今週が試験ですかぁ〜( ̄O ̄;)/おおぉ…
まさに追い込み中ですねぇ〜っ!!
うん うん… 分かりますよぉ〜 PC剥奪戦!!半端ないですよねっ^^;

夢の中の実際には行ったことのない場所って・・・
何なんでしょうねぇ〜(; ´ ▽ ` )ノ
忘れかけた記憶なのか… それとも前世の記憶???と思ったりして〜
あ〜 でも… 前世の記憶とか言っちゃうとねっ・・・
引く人には めちゃめちゃ引かれちゃいま〜す( ̄▽ ̄;)ゞ汗

楽しくて幸せな夢は いつまでも見ていたいですねぇ〜(´∀`人)♬
お布団の中でぬくぬくしていると気持ちいいし^ ^♪

でも 精神的に疲れていると悪夢を見てしまうのは 勘弁〜(ノ_<)
私…実は結構な苦労人でね〜 悲しい記憶が悪夢になり出てきます^^;
でもそれが 自分の疲れのバロメーターにもなるので
上手に付き合いつつ 共存していってますっ(^_^)v

私が・・・何でもは〜出来ないですぅ〜才能もないで〜す!!
ついでに プライドも自信もないです(; ̄▽ ̄A
譲ってあげれるほどあるものは… 脂肪なら10kgほど
いいえ… 20kg あげたいです(笑)

生地ねぇ〜 私もたくさん寝かしてありま〜す(^◇^;)ゞ
ついでにリメイクしようと思っている洋服も・・・( ̄m ̄;)汗

あたしはいつも同じ夢ではないですが・・・
あ、この場所来た事あるってことが何回もあります。

実は先日自由ヶ丘に行った時も、初めてのお店なのに来たことあった(笑)

勝手な思い込みだけど、間違った道を進んでないなと思うようにしてます。
夢で先に経験していて、今現実に体験してる・・・的な

建築家の建てた家を写真で見たときも、ここ知ってる!って思ったことがあって
そこにはいつか行ってみたいと思ってます。
あたしもこの手の話大好きです!!!

かぎ編み上手だね!前にも言ったかもしれないけど・・
あたしは棒針派なので鍵は・・・鎖編みしかできないです。
出来る人尊敬しちゃう~!

夢の妄想…
素敵ですねっ^m^
きっとshizuさんがロマンチストだからだぁ〰!
私はないんですぅ〰
現実的な夢ばかり…
実は超現実派なのかもぉ(^_^;)

手作りグッズ…
素敵ですねっ
こういうの作れたらなぁ〰
編み物もすきなのですが
ややこしいのはダメで〰
ずっと単純に編むセーターとかしかつくったことないですぅ〰
しかも作り方の本がないと無理〰!

きゅーこさ〜ん♬

あっ!!それって予知的な感じかしらねぇ〜(=゚ω゚)ノ
なんか・・・近い感じでは分かる〜っ!!

何かをしている時に このシュチュエーション先に見たことあるとか…
初めてきたお店なのに なぜか知っている…そんな事はあったよっ♬

それが夢で見たのかは 定かではないけれど…^^;
きゅーこさんの体験と 似てるでしょっ(^_^)v

先に夢で経験しておいて 後で経験… 興味深い持論だな〜♬
でも私も その考え…一利あり得るなぁ〜と思う^ ^
ある程度のレールは敷かれてて その上をたどるように導かれてるみたいな…
完全に運命が決まっている!!というとロマンが無くなちゃうから…
幾つか分岐点はあって 進む方向次第で
また運命は変わってくるとは 思いたいなぁ〜( ´ ▽ ` )ノ

この手の話は 考えても答えは出ないけど 科学的に解明されてないだけに
不思議だし 面白いよねっ♬

編み物はねっ本格的にやっている人から見たら
めちゃくちゃ突っ込みどころ満載な出来栄えです(; ̄▽ ̄A
でも地道な作業が無心になれるから地味に好き(笑)
茶色の方は 簡単でほぼ鎖編みだけで出来ているのよん^ ^
もし 画像を見て 出来そうだったら挑戦してみて〜( ´ ∇ `)y━<<

♪YOU♪さ〜ん♬

ロマンチスト〜〜〜〜?!(≧∇≦)/キャハ♪
言葉にすると めっちゃめちゃこっぱずかしいんですけどぉ〜\(//∇//)\
でも〜でも〜 否定できないかも〜 ( ̄m ̄#) 爆笑

天気や季節で すぐに物思いに耽っちゃうしぃ〜^^;
妄想癖は物心が付いた時から〜あるしねww

天気や季節に左右されず
自分の主導権は自分のものでありたいんだけどねぇ〜(;>ω<)ノ

♪YOU♪さんは こういった不思議な夢を見ないんだねぇ〜(゚o゚;;
現実派でしっかり地に足を付けているのかもね〜?!
それでいて 雑念がない しっかりさん なのかも^ ^

私も歳相応に 足を地に付けて しっかりしたいで〜す( ̄Д ̄)ノ
不思議ちゃんでいるには年齢行き過ぎww

編み物で セーターは凄ーーーーーい!!
そんな大作は作ったことがな〜い^^;
てっいうか・・・鍵編みでは まずセーターは無理だわ(^◇^;)ゞ

作り方の本ねっ… 普通は見るんだよね?!( ̄m ̄;) たぶん…

私は ぜんぜん見ないなぁ〜
何もかもぉ〜 すべてが自己流!!すべてが適当!! (≧∇≦)/ 爆笑

なんか話わかってくれて嬉しい~!

道は決まってると思ってなくて、今まで見てた夢のうち
あ・・って思わなかった夢は分岐点で選ばなかった道なんじゃないか・・
なんて思ったりします。


MOKICHI いいかんじにジャンクで素敵!!!
行ってみたいな~

きゅーこさ〜ん♬

考えが 一緒??? そうなんだぁ〜♬

いろいろと正反対な部分が多い私たちだけど…
不思議とドンピシャなところってあるよねぇ〜^ ^♪

分岐点の先には また分岐があって
良い方へ進むのも 悪い方向へ進むのも すべては自分次第♬
常に自分を良い方向へと導き出していきたいよねっ(^_^)v

MOKICHI 凄ーーーーーく ジャンクでしょう?!(笑)

ジャンク雑貨のお店に行っても ここまでではないようなぁ…^^;

オブジェのように配置されている機械が とっても大きいから
スケールがでっかく感じますよぉ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

ここは駅から徒歩圏内なので その気になれば 行けますよっ^ ^♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/459-8365d3a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジブリで〜ジャンクな お店( ´ ▽ ` )ノ «  | BLOG TOP |  » 小さい秋 と アンティークショップ( ´θ`)ノ

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ