05
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-05

小さい秋 と アンティークショップ( ´θ`)ノ






彼岸花の群生地が 今 見頃らしい♬

そんな情報をみつけて 見に行って来ました( ´ ▽ ` )ノ





普段は のどか〜な農村なのに

たくさんの人で賑わってました( ̄▽ ̄;)ゞ





それも~ そのはず♬

なかなか見応えありましたよぉ〜(゚o゚;;おおぉ…








花が花だけに 中高年層の方が多く

立派なカメラで シャッターを切る姿を見掛けました^ ^







白い彼岸花も み~つけたっ♬







すっかり空は 秋 雲 ですねぇ…







柿も色付いているのを発見(・ω・)ノ








小さい秋 をいくつか見つけました^ ^♪








彼岸花の正式名 曼珠沙華(マンジュウシャゲ)



花言葉。

悲しい思い出, また会う日を楽しみに, 想うのはあなた1人, など…




秋の彼岸に咲くから 彼岸花。

花言葉といい… 開花がお墓参りの時期といい…

どこか寂しいイメージがあるお花ですね(´ω ` *)





秋の美しい風景を堪能しました(^人^)






*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*






話が ガラッと変わります(・◇・)/






今、期末テスト目前の息子^^;





受験生ということもあり 必死で頑張ってます(=゚ω゚)ノ






その姿を見て パパさんがひと言

「 何か食べたいもの あるか~???」



息子は「馬刺しが食べた~い!!」



固まる私( ̄◇ ̄;)/ 近くじゃ 買えないしっ!!

ちなみに 私は馬刺しが食べれませ〜ん^^;




「よ~し!!分かった!!買ってきてやるっぞ!!」とパパさん^^;

多分…自分も食べたかったんだと思います(; ̄▽ ̄A




わざわざ隣県まで 買いに行きましたよぉ~( ̄Д ̄)ノ

でも馬刺しを買って それだけで帰るのもねぇ~ということで…

ついでにアンティークショップも見て来ました (^_^)v





サクッと店内ダイジェスト♬


























とっても素敵なもの満載でしたぁ~(´∀`人)うっとり♡

やはり 私は古道具が好きなんだぁ~と実感!!




自分で言うのもなんですが…

骨董市 & 古道具屋は 百戦錬磨(笑)の私から見ても

良心価格のお店でした( ´ ▽ ` )ノ




店内の物よりも 高いお値段に感じますが^^;

興味があったら覗いて見て下さい☞cosaic Lab.http://cosaic.in

(よ〜かんさん♬ リンク貼れました〜ありがとうございます)(^人^)





最近の子供って 勉強にPCを使うんですよねぇ〜^^;

私の時代は辞書だったのに…(*_*)


そんなこんなもあり…

ブロ友さんのところへ なかなか訪問出来ず(ノ_<)


息子の期末テストが終わったら

ゆっくり訪問に伺いますねぇ〜(^ー゜)v

でも 気になるのでチラッと覗きには行きます|ω・)そぉ〜





ブロ村の村民です(*^_^*)ゞ

下のバナーをポチッと応援よろしくお願いします♬

ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

当ブログにお越しいただきありがとうございました^ ^

またのお越しを心よりお待ちしております(((o(*゚▽゚*)o)))

● COMMENT ●

彼岸花ってこれまでに見たことがないかも...。
shizuさんの写真で見るととても綺麗な花なんですね。
柿の木も本州の秋ってかんじだなぁ(北海道にはないんです)。

骨董屋さん、目の保養になってヨカッタですね♪
やっぱり好きなものに触れる時間は日々の生活の中でも必要なことだと思います。

息子さん受験生なんですね!
私が学生の頃は試験前日は必ず何かに追いかけられる夢を見ていたような(笑)。
苦しいのもあと半年、息子さん頑張れ~!!!

たぬさ〜ん♬

彼岸花のこと…めちゃめちゃビックリーーーーーーーーーッ!!
北海道では 咲かないんですねぇ〜〜〜〜〜〜〜っ( ̄O ̄;)/

本州ならではなのかなぁ〜???
(沖縄や四国、九州はどうなんだろう〜???)
なかなか綺麗なお花なんですが…
あまりイメージの良い花ではないんですよねぇ〜(;´ ▽ ` )ノ

北海道に 柿の木もないも意外でしたぁ〜!!
会津若松も冬は雪深いところなんですが〜 柿の産地なんですよっ♬
雪国だから… っていう訳ではないんですね(・ω・)ノ

息子へのエール♬ ありがとうございま〜す(((o(*゚▽゚*)o)))
中学はあっという間で… もう受験生?!って感じです^^;

私 高校の時の数学の先生がね・・・
点数が良い順に 点数を読み上げながら返す先生だったんですよ〜(TωT)
個人情報守秘義務ある今なら〜 大変な問題行動で
モンスターペアレントの餌食になってたでしょうねぇ…

今だに この点数読み上げの光景が 時々悪夢になって夢に出てきます(; ̄▽ ̄A
私の中でどんだけトラウマになっているんだかぁ〜( ̄m ̄;)汗

shizuさん、小さい秋ありがとう*\(^o^)/*気がついたらもう秋が深まってきて、すぐ寒くなる〜(^^;;
彼岸花の群生ってなんだか厳かな気分になりますよね。あの赤が現実離れして幻想的^ ^

馬刺しって会津ではよく食べるので私も帰ったら帰る日まで馬になりそうな位食べます。馬刺しはお店によってタレが違うので贔屓のお店のを。まさに胃の中は馬刺し、ラーメンの馬刺し、ラーメンの連続です^ ^
パパさんの優しい気持ちが届いてきっと馬のように大きく飛躍できますよ。
古道具っていいよね。なんとも言えない味があって。最近オシャレなショップは什器に古い家具を使ってたりするのでそっちばっかり気になって見てます。あっ、オシャレなショップは娘のお買い物のお付き合いです。私も何か買おうと思っても似合うものがない…>_<…

彼岸花ほんとよくみますねっ^m^
ランニング途中にもよく咲いてて
癒されます❤
むか〰し、母親にさわったらかぶれるよっと言われた記憶があるのですが
ほんとだったのだろうか。。。(笑)

アンティークいいなぁ^m^
確かに割高なイメージですが
お店とかで見てるだけで楽しいですよねっw

Mooさ〜ん♬

秋の風景♪ 楽しんでいただけましたかぁ〜(* ´ ∇`)y━<<
本当にね… 秋がすっかり深まってきましたね〜〜〜っ!!

田んぼの稲穂が黄金色に色付いていて、時々フッと金木犀が香ってきたり…
この彼岸花の群生地に向かう途中でも
栗やさつま芋など… 秋の味覚を販売している農家を見掛けましたよ〜^ ^♪

なんやかんやしていると あっという間に冬がきますねぇ〜((((((>_<)))))))
冬生まれだけど・・・冬が苦手な私で〜す(ー ー;)

馬刺し= そうですよね♬ 会津では よく食べますよねっ(^_^)v
我が家の子供たちも 会津で馬刺しにはまりましたよぉ〜ww

8月の終わりに急遽会津に行った時にも馬刺し〜!!と騒いでて(笑)
でも 食べることが 叶わなかったので…
それで 息子の口からこの一言が出たんだと思いま〜す( ̄▽ ̄;)ゞ
(でも 会津でラーメンは食べました )(≧∇≦)/美味しいもんねぇ〜♬

古道具屋さん 最近はご無沙汰だったので久々に行きました^ ^♪
何とも言えない味わい… まさに!!
使い込まれ物だけにある魅力というか…不思議と引き込めれますよね(ノ´∇ `*)
おしゃれなお店の什器っ!!確かに〜っ最近は古道具 多いですよねっ♬
私もついつい売り物じゃ〜ない 什器にばかり目が行ってしまいます(*^_^*)ゞ

♪YOU♪さ〜ん♬

今っ!!彼岸花 真っ盛りですねぇ〜〜〜〜〜っ( ´ ▽ ` )ノ
河川敷の斜面や 田んぼのあぜ道などで 見掛けますねっ♪
なぜか 去年の秋から 我が家の庭にも 数本生えてきました(笑)

さわったらかぶれる…は 始めて聞きましたぁ〜(・ω・)ノ
でも 摘んで持ち帰ると 火事になるよとか…
死者出るよとか… 聞きました〜
どちらにしろあまりよくない事ばかりで〜 (; ̄ェ ̄)
でも本当は迷信のようで〜
彼岸花が可哀想ですよね(/ _ ; )綺麗なのに…

でもちょっと調べたら 球根には毒があるらしいので
子供にはさわらないよう〜戒めのための言い伝えだったみたいです^ ^

風にそよいでいる様子を愛でているだけで充分♬
あゝ秋のお彼岸なんだなぁ・・・と…しみじみと感じま〜す(*^^*)

アンティークの家具や雑貨… 本当に癒されま〜す(´∀`人)♡
でも 見てるだけ〜でした^^; もう置くとこが無いので…(汗)

shizuさま

こんにちは~

息子君!試験なんですね~ 受験生の時期って親も大変ですよねッ!
それにしてもリクエストが馬刺しって???なんか不思議??
なかなか、珍しいリクエストですねッ!
でも、馬力出て頑張ってくれそうじゃないですか?ウンウン

こちら九州では、お隣の熊本が郷土料理で有名なの。
熊本産馬刺しおいしいですよ!(地味にアピール!笑)

アンティークショップ素敵ですね~
わたしも、もっぱら見てるだけで満足する派です。

九州でも彼岸花満開です。
赤も白も咲いてますよ~~~

あ〜ちゃんままさ〜ん♬

こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

そうなんですよぉ〜!!期末試験で… 更に受験生なんですぅ〜(; ̄▽ ̄A

3学期制だと 中間試験の時期か…もしくは終わった頃かしら?!

我が家の地区は2学期制なので 今が前期の期末試験で〜
終わってひと息付いたら 秋休みを挟んで 後期になるんですよぉ〜(・ω・)ノ

私よりよっぽどしっかりしている息子なので… 何事も本人次第!!と思いつつ
そこは やはりソワソワと 落ち着かない母心なんですよねぇ〜ヽ(´o`;

馬刺しはねっ… 食べた時に 衝撃的に味をしめたようで〜す(笑)
近場では入手しにくいので 神奈川県民で好んで食べる人は
あまりいないでは?!と思います^^;
なので わざわざ隣の静岡県まで買いに行きましたよぉ〜!!
本当に〜 馬力を出して 頑張って欲しいでっす(`_´)ゞ

熊本県産の馬刺しって 美味しいんですかぁ〜♬
今度機会があったらお取り寄せしてみますねっ(*^_^*)
庶民にはお高いので しょっちゅうは食べれませんがww

アンティークショップ 久々だったんですが…たまにはいいですね^ ^
いつも行きつけの古道具屋は ゴミ屋敷みたいな店です(≧∇≦)/爆笑
でもそのゴミ屋敷も すっかりご無沙汰しちゃってます( ̄▽ ̄;)ゞ

shizuさん、こんにちは~♪
今年は、残暑が短くて、気持ちの良い秋の日を満喫出来て、
良かったですね!!
なぜか、彼岸花を見ると、「ごんぎつね」を思い出す私。。。
絵本に描かれていたのかな。。。
日本の秋の原風景の一つですよね。

しかし、息子さん、渋好み~ですね!
将来、立派な(?)酒飲みになる予感あり。
でも、馬刺しって、とっても元気になれそうな感じです。

受験は、家族の一大事!
試験を受けるのは本人ですが、周りの家族の協力なしでは、
大業を果たせません!
でも、こんなshizuさん一家なら、
きっと、息子さんも本領発揮出来るでしょう。
頑張れ~!!!

アンティークショップ、骨董市、
古い物の醸し出す雰囲気の中に浸るだけでも、幸せですよね!
何か、インスピレーションを感じるような気がします。
うんうん、とってもいい雰囲気のお店ですね!

whiteviolaさ〜ん♬

こんにちは〜♪(´▽`)/

本当に〜今年は残暑らしい 残暑がなくって…
夏が短かかったなぁ〜と思っていたら・・・
あっという間に秋がグイッとやって来たっていう感じで〜す(・ω・)ノ

この日は青空が綺麗で とても気持ち良い秋が堪能出来ました^ ^♪
木々が茂っている場所が 近くにあったせいか…
ツクツクボウシがまだ頑張って鳴いていて
寿命があとわずかなのを知っているかのように一所懸命鳴いていて…
綺麗な秋空に 一抹の寂しさを感じました〜

あっ!! またまたセンチモードになっちゃたっ(≧∇≦)/笑

「ごんぎつね」お話は忘れてしまったけど…
秋の景色の中にきつねがいる挿し絵をなんとなく思い出します^ ^
のどかな山里に彼岸花が咲く様は まさに「日本の秋」そのものですね♪

期末テストは9教科だけに 中間テスト5教科より力が入ります^^;
科目が多いと満遍なくの勉強も大変だし
やはり内申書に響くことも意識せずにはいられないですねぇ〜(;´ ▽ ` )ノ

でも馬刺しで馬力が出たようで 今のところ頑張ってま〜す(笑)
(私の父は酒好きだったので 隔世遺伝で酒好きなるのかしら?!)^^;

ご褒美は鼻の先にぶら下げて走らせず 頑張っていると感じたり…
頑張った!!と判断したら 子供たちにご褒美をあげるようにしてます♪
でもそれで… 馬刺しを要求とはねっ(≧∇≦)/爆笑

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/458-9a215f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっとした小物を手作りっ(ノ´∇ ` *) «  | BLOG TOP |  » アイロンをアンティーク風にリメイク( ´ ▽ ` )ノ

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしておりますヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を置いていただいております^ ^♪
(委託販売中)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ