07
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-07

アイロンをアンティーク風にリメイク( ´ ▽ ` )ノ







どうも秋を感じると

センチな気分に支配される私です…( ̄m ̄;)

秋は… 私を 乙女 にします (笑)





だからってねぇ・・・

大したこともせず 乙女気分に浸っているのもね~ ^^;汗

そ・れ・は…

だめよぉ~ ダメ ダメッ!! by エレキテル連合(笑)





でっ!! ようやく・・・

石臼よりも重い腰を上げたよぉーーーーーっ(m~_~)mよっこらせっ…






前々から気になってた アイロン!!

使い終わったら 片付けなけばいけないアイロン!!

片付け場所も決まっているアイロン!!





でも 使い終わったあと片付けない 私…

片付けるのが 面倒臭い 私… ( ̄▽ ̄;)ゞ

ちゃんとコンセントは抜きますよぉ~^^;





じゃ~ 出しっぱ!!でもいいように

違和感なくすればいいじゃな~い♬

と…思い このピンクのアイロンを

リメイクすることにしましたぁ~!!( ̄Д ̄)ノ



学生時代のクラスメイトから

結婚祝いのプレゼントで頂いたアイロン…

コードレスアイロンが出たばかりで

当時は画期的な物でしたぁ~^ ^♪

今時分のアイロンって…どんなん??? 分からん^^;






取り合えず 黒く塗った!!



んっ??? 何かに 似てるーーーーーっ( ̄O ̄;)/





あ…これっ!!これ~っ!! ガンツ玉に似てるww



画像お借りしましたm(_ _)m





今度は ダークブラウンに塗り替えたぁ~(=゚ω゚)ノ

でも見た目ほとんど変化なしww



やはり ガンツ玉だよ・・・

(≧∇≦)/ アハッハッハッハッハッハ ーーーーーッ






なんやかんや手を加えて こんな風に完成(ノ´∇ `*)








いやぁ〜 ラベル いろいろ悩みましたぁ~…(;´∀`)ゞ

なんだと 思います???



実は洋物衣類の品質表示をコピーしましたっ(^ー゜)v

久々に脳みそ絞ってみたww





持ち手には麻布巻いて両端も麻紐ぐるぐる巻いた^ ^♪

白い部分は まだ木工ボンドが乾いてなかった(; ̄▽ ̄A



ちょっと素朴なアンティーク風♬





でもねっ… 中はピンクのままなのぉ~(≧∇≦)/ 笑



塗ったのは カバーだけww





でも リビングの隅に居ても違和感な〜い( ´ ▽ ` )ノ



今回のアイロンに関するミッションは達成です( ≧∇≦)b






ブログ村の村民です(*^_^*)ゞ




下のバナーをポチッと応援よろしくお願いします♬

ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

当ブログにお越しいただきありがとうございました^ ^

またのお越しを 心よりお待ちしていま〜す(((o(*゚▽゚*)o)))

● COMMENT ●

やヴぁいです、コレ! 超カッコいい(><)
最終形の色の渋さ。洋物衣類の品質表示が素晴らしく利いてます!
ホントリビングの隅にいても全然違和感がないですね。
そしてカバーから出て来たアイロンがピンクってのも、全く知らない人が
コレを開けたら驚くだろうなって思うと、かなり楽しい♪

いい!

そんな風にリメイクすれば
インテリアとして置いておけるもんね!!
さすがだ・・・ shizuさん♪

大事に使いながらも
オリジナルにするっていいと思う!
(何だか上から目線な表現でごめんなさい><)

ほんと、カッコイイよー!

すごい〰!!!
画期的すぎるぅ!(^^)!
しかも超かっこええです❤
たしかにアイロンの片付けめっちゃくちゃ面倒ですっ
熱いときには片付けられないから後でって思うと
つい忘れちゃう…
こうやっておいておけたら最高ですねw
でも私にはこの技術がない〰(笑)

これ、欲しいです。

はぁ~~なるほどねぇ~~(ただただ感心する)

これは、いいアイデア!さすがshizuさんイズム!
インテリアと一体化して、オシャレなアイテムに変わってる。
上手いな~~。ほんと器用だし、アイデアも最高!
そ~いえば、わたくしもアイロン年中放置です。
でも、こういうお仕事は出来ません。
あ~shizuさんが、お近くに越して来たらいいのに...(笑)
てか、、、バカでしょう...。この発想!
とりあえず、かたずけるとこから始めます。ハイ

Lilly's Gardenの情報有難うございます。
こちらにお返事いたしました。ペコリv-392

よ〜かんさ〜ん♬

超カッコいい(><) = ありがとうございま〜す(´∀`人)♡

品質表示はTシャツについてた小さいタグだったんですよぉ〜^ ^

拡大コピーしたらゆがんじゃって 字もつぶれちゃったけど…^^;
自分の家のものだし これも味わいかなってww
まっいいかぁ〜っ♬っで 貼ちゃいました(^◇^;)ゞ

知らない人が開けて 色がちがったら・・・
本当に 超ーーーーーーーーっビックリですねっ(≧∇≦)/笑

拘る人だったら 中もちゃんと塗ると思うんですよねっ^^;
そこまで拘れないのが… 私の詰めの甘さなんですよぉ〜( ̄▽ ̄;)ゞ

harucaさ〜ん♬

お誉めいただいてありがとうねぇ〜♪(´▽`)/

基本的にだらしなくて〜 後で 楽できるんだったら…
最初のひと手間は 惜しまないタイプなんですよぉ〜 私 (^◇^;)ゞ

スイカの種も最初に一つ残らず全〜部 取って
タネを気にせずに かぶりつきたいタイプだしww
(食べ方としては あまりきれいじゃないかも?!) ^^;

全然上から目線の表現じゃないよぉ〜( ´ ▽ ` )ノ
むしろ 嬉しい賛辞です^ ^♪

とっても貧乏性なので〜 壊れてないのに
デザインが好みでないからで 買い替えられないのぉ〜ヽ(´o`;
だから 塗っちゃう???みたいな・・・(笑)
ひと手間で好きになれたり 後で楽できれば ラッキー(≧∇≦)/ 笑
至ってそんな感じで… ずぼらなのか?! マメなのか?!
自分でも よく分からない人なんです^^;

♪YOU♪さ〜ん♬

♪YOU♪さんもアイロン片付け忘れちゃいます???
私だけでは なかったんだぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))☜ なぜか喜び(笑)

うん うん 確かに〜
♪YOU♪コメントを読んで 出しぱなしのメカニズムが解明っ!!
冷めてから後で➡︎ 忘れる➡︎ だから出したままなんだねっ^^;

でも♪YOU♪さん邸のアイロンは素敵なような気がするんだけど〜
出したままでも絵になりそうなアイロンを使っていそう^ ^

絶対にピンクではないよねぇ〜(≧∇≦)/ 笑

それこそ出したままに出来る 家事室とかあったりする???
もしかして・・・( ̄m ̄;) ありそうよぉ〜

あ〜ちゃんままさ〜ん♬

いえ いえ… 感心されるほどのことじゃ〜(#^.^#)ゞ赤面

イズム???聞き慣れないおしゃれな言葉に
思わず調べてしまいましたよぉ〜♪( ´θ`)ノ
主義,主張, 特性, など…なんですねっ♬ 強いて言えば・・・
特性=習性なので 私の習性かもしれませ〜ん(≧∇≦)/
でも貧乏性がゆえに身に付いた 悲しいサガゆえの習性で〜すww
材料もお金を掛けないし… もらい物 拾い物 代用品は当たり前^^;

でもこういった手作りは好きだけど あ〜ちゃんままさんのように
スイーツ作りとかは 出来ませんっ!!(>_<)

こんなことで良ければ スイーツと交換して欲しいです( ̄▽ ̄*)ゞ
本当に近所だったらww
あ〜ちゃんままさんの発想はぜんぜんバカじゃないですよぉ〜♬
私っ 独創的な発想… 変わった思考回路の人が大好きです(ノ´∀`*)

こんばんは。

shizuさん、すごい!すご過ぎます!
こうやって置いておいてもとってもいい感じですね。
見とれてしまいました(*^^*)

メグさ〜ん♬

おはようございま〜す♪(´▽`)/

すごい!!だなんて〜っありがとう(≧∇≦)/キャ♡
でも… 実はそんなに 大したことしてないんです^^;
ただ 塗って 貼っただけなので〜ww

古道具が好きなので〜 無意識に古めかしくしちゃます♬
家族に 何でもかんでも汚くするって言われちゃうぐらい(笑)
でも 私の好みを理解してくれているので感謝です^ ^♪

手伝えは嫌だけど… 私が勝手にする分はOKみたいです(笑)

すごいです!
あたしの足元にも今アイロンありますが・・・
なんでこんなピンクなんだろね(笑)
しまうのを前提として買ってるからピンクでもアイロンとして使えればいいや
なんて感じで買ってる

これなら外に出しっぱなしでも違和感ないね!
ただアイロンを出した時のガッカリ感が半端ないかも(笑)

きゅーこさ〜ん♬

きゅーこさんもアイロン出しっぱなしになる???
そして… やはりピンクなのかなぁ???(≧∇≦)/笑

私は 頂いたアイロンでコードレスだったから〜
当時は 単純に「わ〜い♬」って喜んでたww
(17年も前のことだしねっ)^^;

でも後々に出しっぱなしになる度に気になって…
このピンクをどうにかした〜い!!って( ̄▽ ̄;)ゞ
それで塗ろう〜と思ったのっ^ ^♪

最近のアイロンって どうなんだろう〜???
家電もどんどんおしゃれになってきてるからねぇ〜♬
出しっぱなしでも 気にならないデザインの物もあるかもね( ´ ▽ ` )ノ

むぅ~
ガンツ玉からこうなるとは。
おそるべし。
(ガンツのままでも おもしろいですが)
コレをこうしよう・とふつう思いつかないです。
家電量販店店員経験者が思うに、
このアイロン、実際売られていたら
けっこ~売れると思うんですけど。
(Shizuさん作のレベルで販売されていたなら!の話ですけどね-♪)

仕上がりにプラ感がないんですねぇ。
水性塗料ですか?
下地は?
(※いつも技術面に関して質問してごめんなさい^_^;)
Shizuさんのリメイクテクニック、不思議だわぁ。

こんにちは^^

確かに!アイロンって出しっぱなしになるんえすよね
こんな素敵な方法があったのか~って感心するばかりです。
形がまるっこくて可愛いから余計にアンティーク感が出てる気がします!
素敵だなぁ。
ちなみにミシンはどうされていますか?

ゆでかげんさ〜ん♬

ふふふっ(´ψψ` )♬
ピンクから 黒に塗り替えたら ガンツ玉に〜ww
そこに少し手を加えたら ガンツ玉じゃ〜なくなりました^ ^♪

シンプルモダンインテリアだったら ガンツ玉でもありかもねっ(≧∇≦)/笑

ところで ゆでかげんさん…
家電量販店のお勤めの過去があったんですかぁ〜!!(゚o゚;;おおぉ…
それは〜意外過ぎて・・・う〜ん… ミステリアスだぁ〜!!
ますます気になる存在になりそうです♪( ´θ`)ノ
ベールを剥がすように 少しずつ…少しずつ…
ゆでかげんさんを攻めていきたいです( ̄+ー ̄)フッ♪ ☜???(笑)

仕上がりは 確かにプラ感はないですねぇ〜
下地は使ってなくて、先ず艶消し黒スプレーしました(それでガンツ玉に)笑
その後は 油性のダークブラウンのステインを塗り〜塗り〜_φ( ̄ω ̄ )
乾きかけた頃にハケ先でツンツン…細かいザラザラ感を出しました♪
爪で引っ掻いてもハゲないので 下地無しでも大丈夫そうです(^_^)v
これ♬ 売れますかねぇ〜「家電を塗ります」の看板をかかげようかしらぁ〜(笑)

不思議=ありがとう〜♡♡♡
私ねっ♪ 不思議, 変な人, よく分からない,と言われるのが好きなんです♪(´∀`)ノ

maco*さ〜ん♬

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

maco*さんもアイロン出しっぱなし仲間ですかぁ〜(*゚▽゚*)
キャハ♪ (≧∇≦)/ 案外とお仲間がいて安心しましたぁ〜ww

素敵な方法だなんて〜(´ψψ` )うふっ♬ ありがとうございま〜す^ ^♪

後で楽が出来るなら〜 多少の労働はおしまないタイプで〜す( ̄▽ ̄;)ゞ
まぁ〜 ある程度のイメージ作りまでは 大変だけど・・・
方向性が決まると 出来上がる過程も楽しいしので一直線 ε=ε=ε=ヽ(  ̄д ̄)ノ笑
でも時々 軌道がずれたり(笑) その偶然の産物が意外に良かったりしてww

丸いから〜今回はこんな感じに仕上がったけど・・・
角張っていたら きっとまた全然違ったねぇ〜^ ^♪

ミシンはねっ♪ リビングの隣に小部屋があって そこに出したままです^^;
とっても見苦しい部屋ですが… カテゴリーのインテリア&DIYの2個目
「小(汚)部屋の片付け」という記事に載せてますよん( ̄▽ ̄;)ゞ汗

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/457-65c0ab77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さい秋 と アンティークショップ( ´θ`)ノ «  | BLOG TOP |  » コストコへ買い出しぃε=ε=ε=ヽ(  ̄ω ̄)ノ

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ