11
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-11

コストコへ買い出しぃε=ε=ε=ヽ(  ̄ω ̄)ノ






だいぶ日が落ちるのが 早くなりましたねぇ〜(・ω・)ノ




6時ちょい過ぎには 真っ暗ですっ( ̄O ̄;)/




もう夏とは お別れなんですねぇ〜(ノ_<)

そう思うと…

センチになるのは 私だけでしょうか???




夏は 年齢を重ねた身体から

容赦無く体力を奪うし…


汗っかきの私は あっという間に

見苦しくなる…


決して優しい季節とは言えないはずなのに…

な・ぜ・か・・・


夏は他の季節とは違う 特別な想いがあります( ´ω ` *)






*・゜゚・*:.。..。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*






なんやかんや夏への想いをセンチに語りましたがww

ではでは 本題へ〜( ̄▽ ̄;)ゞ







ほぼ毎月に1回は買い出しに行く コストコ♬



行って来たので レポートします^^;






このネタは何度か載せているので どうなのぉ???

と…いう感じですがぁ〜 (汗)

ちょっと視点を変えて見てみました^ ^






駐車場にあるカート置き場のプレート♬



何気に かわいいっ(ノ´∇ ` *)♪






リアルにアメリカっぽい!!



日本の中にある アメリカを感じまぁ〜す(´∀`人)♬






駐車場は上 売り場は下なので 降りまぁ〜す(  ̄∇ ̄)ノ







恐ろしく めちゃ混みでした!!(◎_◎;ノ)ノ







こんな大きなクマのぬいぐるみが 居た( ̄◇ ̄;)/



娘との対比が凄いです^^;

恰好の記念写真スポットになってましたww





ナッツ♬



アメリカの人てっ…ナッツ好きですよねっ?!






ゴミバケツ♬



これっ 人が入れるぐらい大きいっ!!

何気にカッコ良くて好みです^ ^♪

でも大き過ぎて邪魔だから 買えないけど(ー ー;)





業務用のような調理器具♬



シンプルで素敵^ ^♪






早過ぎます!!もう クリスマスツリーがっ!!∑(゚Д゚ノ)ノ



そんなに急いで季節先取りしなくてもねぇ〜^^;





DIY収納庫や作業台も充実♬



DIY系はやはり気になりますねっ^ ^♪

一応 DIY女子(おばちゃん)なのでっ( ̄▽ ̄;)ゞ






所々にある 空箱置き場・・・



一見乱雑ですが〜





よ〜く見るとおしゃれな空箱があります( ´ ▽ ` )ノ



アイデア次第では 結構使えますよねぇ〜^ ^♪





シーフードのアヒージョ♬



これっ!!試食でとっても美味しかったぁ〜(≧∇≦)/

でも 買わなかった…我が家では量が少ないです^^;

大量買いのコストコなのにねっww







結局は ほぼいつもの定番品を購入 (  ̄ω ̄ )ノ

2ℓの詰め替えシャンプー&ボディソープ,車用ファブリーズ,

コンタクトケアグッズ,ミニクロワッサン, 抹茶プリンの素,

豚肉, 調味料, などなど…





我が家はコストコの1回の買い物の予算は1万円ですが

他のお客さんは3〜4万円ぐらいドォォォ〜ン!!と買ってますね^^;

大量買いとは言え… みなさん凄いですっ!!( ̄O ̄;)/

駐車場も見渡すと高級車の割り合いが多いですっ(゚o゚;;おおぉ〜

いろんな人種の店員さんやお客さんがいらっしゃいます^ ^






小市民の我が家は 身分不相応な気がしますが・・・

でも 行っちゃうんだろうなぁ〜♬





日本の中のアメリカ(コストコ)にねっ(≧∇≦)/





ブログ村の村民です(*^_^*)ゞ

下のバナーをポチッと応援よろしくお願いします(´∀`人)♡

ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

当ブログへお越しいただきありがとうございました^ ^

またのお越しを 心よりお待ちしております(((o(*゚▽゚*)o)))

● COMMENT ●

shizuさーん( ´ ▽ ` )ノこんにちは。

ご無沙汰してました。前記事にコメントするタイミングがズレてしまってました( ̄ー ̄;)ゞ

会津情報ありがとうございました。
酒蔵巡り今度帰ったらしてみたいなと思いました。歴史なんかも地元にいながら深く知らないこともあり勉強になりました
(人゚∀゚*)
例の場所は行けましたか?

コストコも今度行ったらshizuさん目線で見てみまーす(^-^)/
視点が変わるとまた新しい世界が広がるよね。最近特にそう思います。いろいろな角度から見るとまた違って新鮮ですよね。これからもshizuさん目線楽しみにしてまーす( ´ ▽ ` )ノ

Mooさ〜ん♬

きゃーーーーーーーーーーーー(≧∇≦)/
元気でしたかぁ〜^ ^♪
いよいよブログ再開ですねっ♬
後日 遊びに伺いますねぇ〜ε=ε=ε=ヽ(* ̄ ∇ ̄)ノ

会津情報、参考になりましたかぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
なら♪ よかったですっ(((o(*゚▽゚*)o)))
案外と地元のことって…身近過ぎて分からなかったりするんですよね〜
ぜひぜひ帰省の折には 訪ねてみて下さい^ ^
只見線の七日町駅周辺は本当に素敵で 鼻血が出そうでしたよぉww

例の場所は…今回 残念ながら行けませんでした(TωT)
例年通りだと帰りに宇都宮で1泊して帰るですよぉ〜
その時は 必ず通るのですが…今回は直行直帰だったので…
磐越道にすぐに乗ってしまいました^^;
来年の楽しみにとっておきま〜す(´∀`人)♪

コストコ!!Mooさんも行かれるんですねっ( ´ ▽ ` )ノ
ちょっと私の場合はマニアック目線なのかもしれませんww
表示プレートとか アメリカそのものなのを発見して♪
あっ!!かっこいい〜なんて思ったりして(笑)
コストコに行かれた時は 表示プレート見付けてみて下さ〜い^ ^♪

こんにちはー!!

いつ見てもいいですねーコストコの画像って♪
かっこいいー♪ 
しかも空箱がたくさん!! 
うらやましい~^^

日本にいながらアメリカを感じられるって幸せそうだなぁ^^
羨ましいやら どこでもドアが欲しいやら・・・
食品や雑貨は売れ筋とか特集で見るけど
ほんとに何でもありそうだね!

くまのぬいぐるみ・・・私が欲しいです!!

harucaさ〜ん♬

コストコ近くに無いからって…羨ましがってたもんねぇ〜
こんな画像でも ちょっと行った気分が味わえればいいのですがぁ…( ̄▽ ̄;)ゞ

harucaさんの在住地区の近くに 早くコストコ出来るといいねぇ〜♬

年間に3〜4店舗増えているらしくて 国内に50店舗になる予定らしいよ〜
だから…絶対に行ける範囲の場所に 必ず出来るよっ(^ー゜)V
もう少しの我慢だよん^ ^♪

でもharacaさんぐらいアメリカ大好きだったら〜
それこそアメリカ本土に旅行に行っちゃうのも手かもww
もうちょっとお手軽に グワムとか♬
トロピカルだけど(笑)アメリカの植民地だし〜
いつも頑張っている自分にご褒美をあげるもありかもよっ(´∀`人)♪

あの巨大なクマのぬいぐるみ・・・欲しい???
小錦かぁ???と思うほどでかかったよぉーーーーっ(≧∇≦)/笑

shizuさん、こんにちは~♪

コストコ、うんうん、アメリカらしいですね!
アメリカのスーパーって、こんな感じで、広すぎて、目的のモノを探すのに、骨が折れます。
容量も大きいし、カートがすぐ、満杯になっちゃう。。。
このカートをどっさり、いっぱいのお買い物がアメリカ人の快感~のようですよ!
コストコは、ガソリンも他店舗より安くって、給油待ちの車が列を作っています。
日本では、ガソリンまではないですよね?
セルフで給油するのですよ、日本ではないかしら?最近はセルフも出来たのかな?

shizuさん目線で見ると、私の日常も、もっと楽しくなりますね~♪
これからは、もっとshizuさん目線で見てみよう~☆☆

こんにちは^^

コストコ一度だけ遊びに(?)行ったことがあります!好きです(*^_^*)
空き箱、カラフルでかわいいですよね。
洗剤の箱を収納用にもらってきたことを思い出しました(笑)
そうそう、コストコのトラックかわいいの知ってます?
もしまだなら、次回見つけて是非写メを・・・♪

whiteviolaさ〜ん♬

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

何もかもがビックサイズ!!
これがアメリカらしさなんでしょうねぇ〜(≧∇≦)/
でも 広すぎる… うん うん 確かに〜っ!!
私のように たまに行くぶんはいいけど
実際にアメリカで生活されていると この広さはねっ…
骨が折れますよねぇ〜 (; ̄▽ ̄A

日本のお店で そこそこ広い店舗だと 何ヶ所かトイレがあるけど…
コストコって広いのに トイレが1ヶ所で〜
いちばんトイレから遠い場所で 子供に「トイレ行きた〜い!!」
てっ言われた時は 距離がとてつもなく遠く感じました(笑)
( 最近は 成長したから1人で行ってくれよになりましたけど… ) 笑

私が行ったことがあるコストコでは
ガソリンスタンドは 無かったですねぇ〜(・ω・)ノ

アメリカのコストコはガソリンまで売っているんだぁ〜^ ^♪
それも給油待ちの列が出来るほど安いんですねっ♬

こちらでは トイレ待ちの列が出来ている光景はよく見ますよぉ〜(≧∇≦)/爆笑

セルフのガソリンスタンドは 日本でもすっかり定着しました♪
あれよあれよとあっという間に増えて 今はセルフの方が多いほどです^ ^

moco*さ〜ん♬

こんにちは〜♪( ´▽`)/

1度だけ 行かれたんですかぁ〜?!
なら 会員の方とご一緒して 入ったのかな???

インテリアや 雑貨が好きな人にとって…
コストコは とっても魅力的ですよねぇ〜(´∀`人)♡
(お料理好きさんも 好きかもねっ)^ ^
なんか… 見ているだけでも 楽しいんですよね〜っ♬

空き箱も 日本の物も もちろんたくさんあるけど
海外物が目に付くのは やはりコストコならではですねっ^ ^♪

トラック!!かわいいのは 知らなかったぁーーーーーっ!!
それはっ それはっ!!
今度行ったら 搬入口に回り チェックしないとぉ〜ε=ε=ε=ヽ(* ̄ ∇ ̄ )ノ
素敵な情報 どうもありがとうねぇ〜(ノ´∇`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメントさ〜ん♬

いろいろと丁寧なご説明ありがとうございましたm(_ _)m
そこまで遡ってCostocoについて調べたことがなかってので
とてもいい勉強になりました^ ^♪
Costocoの発音は「コスコ」とのご指摘でしたが・・・
日本では「コストコ」の名で浸透しておりますので…
今後もこの呼び方を使わせいただきたいと思いますm(u_u*)m

鍵コメントさんの文面から察しますところ…
アメリカ在住なのかな???と思いましたが… (違ったら すいません)

日本とは ライフスタイルなど いろいろと事情が違うようですねぇ〜
まずアメリカでは 子供が多いのは ぜんぜん知りませんでしたぁ〜( ̄O ̄;)/

鍵コメントさんご自身も5人のお子さんを育てあげたとのこと…

やはり大家族では 毎週のように大量の買い出しが当たり前ですよねっ^^;
そうすると…自ずとゴミも増えるし あのような大きなゴミバケツも
必要になりますよねぇ〜ヽ(´o`;
日本の一般家庭では 住宅事情的に大き過るゴミバケツですが…
飲食店などは大量にゴミが出ますし それなりに需要があるのかもしれませんね^ ^
( 私自身も大き過ぎるけど 欲しいと思いました ) 笑

コストコの食材は鮮度も良く品質も確か…他では 買えない物があります♪
なので 毎年の更新料が掛かっても根強いファンがいるんだと思います^ ^

私自身の日常をつぶやいているだけの拙いブログですが…
今後とも温かい目で見守って頂けると有り難く思います( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは

訪問者リストからの~逆訪問させて頂きました「なおこ屋」です。
そしたらビックリ!5月のサンサンマルシェにてジャンク瓶を2個程買わせて頂いたんですが、その方だったとは・・・イベントで見かけた際にはまた声掛けさせて頂きま~す(^^♪

なおさ〜ん♬

こんにちは〜^ ^♪

凄ーーーーーーい 偶然!!
それは それは ビックリでーーーーーすっ!!(((o(*゚▽゚*)o)))

私… リンクからリンクに よく渡り歩いたりするので〜
それで 偶然覗かせて頂いたんだと思います( ̄▽ ̄;)ゞ

まさか 自分の物をお買い上げてして頂いているなんて
ぜんぜん思わずにぃ〜〜〜(笑)

でも 素敵な偶然ですよねっ(´∀`人)♬
コメントを入れて頂いたこと♪ お買い上げ頂いたこと♪
本当に とっても感謝ですっ♡♡♡

最近、イベント出店から 遠ざかっている私ですが…^^;
徐々に…徐々に… イベント復帰していこうと思うので〜
見掛けたら ぜひぜひお声を掛けて下さ〜い♬

その時を 楽しみにしていま〜す( ´ ▽ ` )ノ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/456-52094285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイロンをアンティーク風にリメイク( ´ ▽ ` )ノ «  | BLOG TOP |  » インテリアに使えそうな写真集(´∀`人)

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ