07
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-07

小さなこだわり♡ と 最近買ったもの♬





お洋服屋さんでは

秋服が並び始めましたねぇ~^^;

見ているだけで とても暑いです(; ̄▽ ̄A





まだ秋のことなんて・・・

とても考えられないのですが

最近 日没が早くなったのに 気が付きましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ




季節は 着実に進んでいるんですねぇ~ (・ω・)ノ





* * * * * * * * *






余談はさて置き 本題へ♬





小さな 自己主張というか・・・

自分なりのこだわりグッズって

みなさん ありますかぁ~???





決して目立ちたい訳ではなくって

「自分らしさ」の表現と言うと

大袈裟かもしれないけど… (*^^*)ゞ




私は 身近な存在の物に 少し手を加えて

ちょっとした自己主張を楽しんでます(*^_^*)ゞ





そんなグッズ 少しだけ紹介しますねっ^ ^♪






この子は 私の愛車です( ´ ▽ ` )ノ

( 後ろ向きから~失礼 )^^;







車のお尻に貼られたこのステッカーがこだわりです(´∀`人)



神奈川なのに 沖縄の国道58号ステッカーww

旅行時に買ったお気に入り♡ さりげなく自己主張です^ ^






私の愛用の… 骨董品のような携帯です(^◇^;)ゞ



携帯用の英字シールを貼ってっます^ ^

一昨年から貼っているので 少し剥がれてます(; ̄▽ ̄A




イベント参加時に この携帯で ブログ用写真を撮ってたら

「 携帯まで shizuさんらいしね~っ‼︎」って言われことがあって

とっても 嬉しかったぁ~♪(´▽`人)




言ってくれたお方は

もう忘れてしまっているかもしれない。

そんな さりげな~い ひと言・・・^ ^♪





やはり愛用している物は

自分テイストであって欲しいと思います(´ψψ` )♪





+ + + + + + + + + +







これだけでは 話題的に寂しいので~

最近買った物も 少しご紹介^ ^♪






3COINSで カバン買いました( ´ ▽ ` )ノ



普段使い用カバンの持ち手が

くたびれてきたので~ 買いました♬





やはり英字ロゴが好きです^ ^



何て書いてあるのかは 分かりません^^;





ステンシルプレート買いました( ´ ▽ ` )ノ



手作り や 模様替えで 幅が広がれば〜と思って♬





通販で ポチッとww

(リンクの貼り方が分からんのぉ~ だから画面だけ )^^;



文字が連結できるところが ポイント高し(^ー゜)v





観葉植物ウンベラータさん 買いました^ ^♪



1mほどの背丈で1280円はお買い得♬

地元農家のお婆ちゃんしか来ないような…

レトロ感溢れるスーパーで買いましたww

お買い得品が時々あるので

定期的に覗きに行くスーパーです(^m^ )クスッ♪





* ・ *:. .:* ・ *:..:*・゜゚・゜゚・*: . .:*・*:. ..:* ・ *




お・ま・け





前前前の8/12日の記事で 娘の自由研究で

海水から塩を作るを宣言しましたが…

海水塩 できましたぁ〜( ´ ▽ ` )ノ



セロハン袋越しなので 見にくいですが・・・

塩の結晶?! 粗塩?!のような〜感じになりました^ ^







ブログ村の村民です(*^_^*)ゞ





下のバナーをポチッと 応援よろしくお願いします(´∀`人)

ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

当ブログにお越しいただき ありがとうございます^ ^

またのお越しを 心よりお待ちします(((o(*゚▽゚*)o)))

● COMMENT ●

こんばんはー

携帯ソニーのURBANO BARONEじゃないですか?
もしそうなら、私と同じですーー♪

同じくレトロ携帯です(;´∀`)
けど十分なんですよね。
そろそろ街中で開くの恥ずかしくなってきてますが・・

ロゴかっこいいですね!私も少しいじくってみようかな。


ウンべさんどんどん大きくなったらいいですね!
成長早いから楽しみですね♪


watcoさ〜ん♬

こんにちは〜( ̄▽ ̄)/

携帯 = 残念ながら…
お揃いではなくて 違う機種でしたぁ〜(;>ω<)ノ
お揃いだったら 嬉しかったのにぃ〜(ノ´∇ `*)
でも watcoさんの携帯より
私の携帯の方が ずっと古いと思いますよぉ〜^^;
確実に5年は 使っていますからぁ〜ww

でもぜんぜん これで事足りているんですよね^ ^
調べ物とかは 家でゆっくり大画面で見たい派で〜ww
メールと 通話と 写真が撮れれば… それで充分です^ ^♪

携帯 ぜひぜひ手を加えてみて下さ〜い( ´ ∇ `)y━<<
アレンジしたら お披露目して欲しいなぁ〜♬
きっと!!カッコいいだろうなぁ〜 楽しみぃ〜(≧∇≦)/

ウンベさん 我が家に来たばかりの時…
ちょっと葉の色が褐色がかってきて 心配だったんです(・・;)
環境の変化で ストレスだったのかなぁ???
最近 慣れてきたみたいで 葉の色も良くなりました(^ー゜)v

うんうんっ^m^
こういう拘り…わかるぅ〰w
でも私は器用じゃないからこんなに綺麗にはできないけどぉ〰(^_^;)
私もスマホにシール貼ってます❤
ふざけたやつですがっ(笑)

塩すごいですね〰!
結晶わかります!!!
あっ秋物の服…
私も見る気になりませんっ
ちなみに今もノースリーブ着てますぅ(#^.^#)

♪YOU♪さ〜ん♬

何をおっしゃいますぅ〜( ´∇`)y━<<
♪YOU♪さん とても器用じゃないですか〜^ ^♪
お洋服を縫ったりもするし♬

人それぞれこだわりどころが違ったりするけど
何かしらありますよねっ♪(´▽`)/
スマホに ふざけたシール いいかもぉ〜ww
そういうの好きです(≧∇≦)/

塩は 案外と簡単に出来ました^ ^
コーヒーフィルターでこした海水をひたすら煮詰めて
半量ぐらいになったら 数日ほっとくだけで底に溜まるですよっ!!
塩を手作りしたくなったら ぜひ挑戦してみて下さ〜いww

今日は 比較的に涼しかったですが…
やはり 秋物を見るのは… まだ暑苦しいですね(^^;
ノースリーブ!! 私も着れたら 着たぁ〜い!!
でも着たら 振袖化した二の腕が 見苦しくて〜
美観を損ねたと 警察に捕まりそうです(; ̄▽ ̄A

おはようございますー♪

いいねー こだわりのある物 ^^
自分らしさをどこかで表現できるって
大事な気がします。
これでもか!っていう程見せるよりも
密かに・・・ これがこだわり♪って言える部分 ^^
なんか好きです。

shizuさんらしいね ってすごく褒め言葉な感じでいいね ^^


えっと・・・ こちらは朝晩は15・6度になってきましたー
パーカーやカーデが離せなくなりました ^^;

harucaさ〜ん♬

おっはよ〜ございまぁ〜す♪( ´θ`)ノ

朝7時半頃 覗いたらもうコメント入ってたぁ〜(゚o゚;ノ)ノ
harucaさん 朝 早いね〜っ(´∀`人)尊敬っ!!
私… 朝がとても弱くて〜
起きても2〜3時間は頭が起きなくて困り者です…(;´∀`)

密かなこだわり… 地味にさりげなくが 好きなのぉ〜(´∀`人)♪
だから 気付いもらえると嬉しくて〜^ ^♪

後日にねっ…こんな事言ってくれて嬉しかったよ〜と伝えても
ご本人 憶えていないことが 多いのぉ〜^^;
でも その時に そう思って〜言ってくれたのは事実で
忘れられちゃったとしても 満足ですっ(^_^)v

こちらも 昨日から気温が急降下 ⤵︎⤵︎⤵︎
急な気温の変化はやめてほし〜い ((((((>_<)))))))
年齢を重ねた身体に応えまぁ〜す!!(; ̄Д ̄)ノ

いや、しかしいきなり涼しくなりましたね。八月とはとても思えない。。
体調を崩さないよう、お気をつけ下さいね。
shizuさん、結構夏の想い出作ってますね。私は金欠プラスあまりの暑さ
に休みは引き篭り生活が殆どでした(笑)

そしてこの記事ですが・・・
私の拘り・・・何かなあ。
因みに車に対する私の拘りですが、何も飾らないこと!でしょうか。
例えば、エンブレムすら剥がす。みたいな(笑)
あとは・・・特に何も思い浮かばない!なんて詰まんないんだ(泣)

自由研究の塩! 結構量がありますね。どれ位の海水からコレだけの量が
採れるんでしょうね。食べましたか? 味もすっごい気になります(><)

そして、一年に一度しか行けない遠いところのノスタルジック素敵場所の
ご報告を楽しみにしています♪ 行ってらっしゃい~

よ〜かんさ〜ん♬

ただいま〜!! 帰ってきましたよぉ〜( ´ ▽ ` )ノ

8月の後半からストーンと気温下がりましたね^^;
天気がいいなっていう日でも 冷房が必要ないほどですねぇ〜
このまま残暑らしい 残暑もなく・・・
秋になってしまうと ちょっと寂しいです(´Д` )泣

夏の思い出てっ言えるほどのところには…
実は ぜんぜん行ってませ〜ん(^◇^;)ゞ
出掛けても 夕方からの2〜3時間程度で
お金が掛からない場所ばかり… 蓮池や川は無料ですからぁ〜(笑)

塩は2ℓの海水を煮詰めましたよぉ〜( ´ ▽ ` )ノ
海水の塩分は3%らしいので 60gの塩が作れるはずですが…
出来た塩 きちんと測っていませ〜ん(^◇^;)ゞ大雑把なので・・・
自由研究をまとめた紙に貼ってしまったので 食していませんが
にがり分が多そうで… 苦い塩なのでは?!と思いま〜す( ̄▽ ̄;)ゞ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/451-b6b6a66d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

〜 2014〜 夏を振り返って «  | BLOG TOP |  » 外水栓 大洪水の悲劇(; ´Д`)y━<<

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ