07
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-07

潮風ノスタルジーな風景(・ω・)ノ





長いこと悩み続けて

娘が夏休みの自由研究に選んだのは・・・





「海水から塩を作る」





なかなか面白そうなの〜選んだなぁ♪

こういった実験は 私も大好き^ ^





涼しくなる夕方になるのを見計らい…

漁港へ 海水をもらいに行きましたぁ〜( ´ ▽ ` )ノ





台風あとで

水位が上がってて 簡単にいただけた海水…

バケツとヒモで汲むつもりでいたけど

使わなくてすみましたぁ~ ( ̄▽ ̄;)ゞ





漁港内には たくさんの船が停泊中〜



日没までの少しの時間だけ…

ノスタルジック散歩♪

潮風の風景を楽しみます(ノ´∀ `*)





漁師さん お一人だけまだお仕事中?!







船を結ぶロープが にょろにょろ~







漁港には 猫はつきもの♪



なかなかの貫禄のあるお顔立ちでした(^ ^;





木製パレットの山積み カッコいい〜っ(;>ω<)ノ



まるで計算したかのよう… 絶妙な配色でした^ ^





仲良く並んだ 台車たち。







長いあいだこうして居ただろう〜クリップライト…








男前な台車〜



車輪が付いたものが大好き^ ^






蔦が建物を覆うのは 夏ならではの風景〜








潮風にさらされて建物は廃墟的な表情に・・・







あっ…外灯がついたよっ(・ω・)ノ








外灯に照らされて

海底から引き揚げられたであろう自転車…



寂しげな存在感を漂わせていました。





船たちも 波の揺らぎに身を任せて

まるで眠りに付くかのよう・・・







廃屋も・・・








西の空はまだ赤い…







お家へ帰ろう〜







夕暮れ時の潮風の風景は

どこか寂しげ・・・




明るくカラッとした 海も素敵だけど…

こういった海も嫌いじゃない。

むしろ…好きかも^ ^









ポチッと応援 よろしくお願いします(´∀`人)

ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

星の数ほどあるブログの中で (マニアックな)笑

当ブログにお越しいただきありがとうございました^ ^

またのお越しを 心よりお待ちしていま〜す♪( ´θ`)ノ

● COMMENT ●

蔦が建物を覆う…これ大好きな風景ですぅ❤
ぱっと見うちの近所かっと思ったのですが
うちの近所にはまったくお宝ありませんっ(^_^;)
shizuさんだから見つけられるのかなぁw

海水から塩を作る!
すっごく面白そう。是非過程とか結果とか見てみたいですね~
海水を採りに行かれた港町、とてもいい風情ですね。
海からやって来た自転車の哀愁感が半端ないです。実物を見てみたい・・・

最近休みに全然外に行けてないので、溜りに溜まってます。
海にも山にも行きたくてしょうがないです(><)

♪YOU♪さ〜ん♬

蔦が建物を覆うの… 同じように好きなのねぇ〜♪( ´θ`)ノ
これは 夏ならではの風景♬
私も見付けると 魅入ってしまいま〜す(((o(*゚▽゚*)o)))

♪YOU♪さんの在住地は漁港の近くでしたねっ^ ^
漁港ならではの… 似た雰囲気がきっとあるんですねぇ〜♡♡♡
こんな場所が近所だなんて羨ましいーーーっ♬

この漁港は 我が家から遠からず… 近からず(ー ー;)
車で20分ほど離れてます^^;
お気に入りのお散歩スポットなんですがww

お宝ありませんか???
その辺りは漁港 漁港でばらつきがあるのですかねぇ〜(笑)

よ〜かんさ〜ん♬

海水から塩 = 出来ると分かっていても…
こんな機会でもないと 実際に作るまではいかないですよねっ^ ^♪
無事に塩ができたら 結果報告しますねぇ〜♪(´▽`)/

神奈川に港は幾つかありますよねぇ〜(=゚ω゚)ノ
私はここが比較的近いのもありますが… とても好きなんです♡♡♡
ひなびた感が寂しげながらも どこか郷愁を感じる風景で〜

自転車はフジツボがびっしり付いていて
外灯に照らされているのを見た時は ドキッとしましたっ!!
写真より 実物を見た方が100倍素敵でしたぁ〜(ノ ´∇`*)

ここは 須賀港という港です♬
機会があったら訪ねてみて下さ〜い^ ^♪

はじめまして。

fc2の訪問者ページより参りました(^^♪
「うららか☆ものづくりCafe」のburubon。と申します。
ステキなブログですね。お写真もステキで癒されました。

うちも、小2の息子に海水から塩を作る自由研究させようと思っていたので、嬉しくなってついコメントしてしまいました。
うちの場合は、かなり駆け込みですが、明日海水を取りに行く予定です。

また、遊びに来ますね♪

burubon。さ〜ん♬

はじめまして^ ^♪
初コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
訪問者履歴から来られたんですねww
私… ブログ上のお知り合いで ブログ村に入っている方は
ポチッと応援ついでに そのブログ村を徘徊したり
リンクを渡り歩いたりするので それでお邪魔したんだと思います(^◇^;)ゞ
あちこち… きっと私の足跡がベタベタww 結構PC依存気味です^^;
改めて 近々burubon。さんのところに お邪魔しに伺いますねぇ〜( ´ ▽ ` )ノ

こんな… なんでもありの統一感がないブログですが〜
お褒めいただいて嬉しいです(*^_^*)ゞ
時々…ノスタルジックが恋しくなって〜この路線に暴走してしまいます(笑)

小2の息子くんがいらっしゃるんですね♬
夏休みも もう少し… 宿題のラストスパートですよねぇ〜(; ̄▽ ̄A
親も巻き込まれる自由研究…「海水からの塩づくり」偶然ですねっ(^_^)v
我が家は どうにか塩(粗塩)が出来ましたぁ〜^ ^
またよかったら 遊びに来て下さ〜い( ´ ▽ ` )ノ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/447-3b4113b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トロピカルドームで南国植物を見てきた〜(ノ´∇ `*) «  | BLOG TOP |  » 小(汚)部屋の片付けε=ε=ε=ヽ(; ̄д ̄)ノ

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ