05
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-05

小(汚)部屋の片付けε=ε=ε=ヽ(; ̄д ̄)ノ





いつもに通り お買い物に行こうとしたら

こんなものが 玄関にありましたぁ~(・ω・)ノ








電気設備安全点検???

って… どこをみるの???








チラシの裏を見ると Σ(゚д゚lll)ゲッ!!



分電盤=ブレーカー!!

いっ…いいいいいっ家に!! 上がるのぉ~っ!!





今 最高MAXに 散らかっているんですけどぉ~(;>ω<)ノ

リビングも… どこもかしこも…




不意打ちだわ・・・

子供たちも夏休みに入って 私自身だらけてた…

体型も… 生活も… だらけまくり~(−_−;)





しかも ブレーカーがある場所は・・・

足の踏み場も無いほど 最高に汚い小(汚)部屋っ!!!!






左側に見えるのが リビングダイニング…

こんな位置関係にある小(汚)部屋です^^;ゞ

上に付いているのがブレーカー・・・



この部屋は 趣味の道具や材料がひしめき合ってて

納戸ような場所…

昔は アトリエ と呼ばれ… 本の取材をしてもらった

過去の栄光もあったんですがぁ・・・ (; ̄▽ ̄)思わず遠い目…

(イベント看板 や パラソル 釣り竿まで写っちゃった) 汗





数日間は 大掃除っ!!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヽ(; ̄◇ ̄)ノ ワッセ!!

ワッセ!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3=3=3=3=3





足の踏み場は・・・一応出来たぁ…(;^_^A





見せていいものかぁ・・・分からないけどぉ~

お目汚しに 秘密の汚部屋 オープン(^◇^;)ゞ



これでも 片付けました・・・(; ̄▽ ̄A

( 奥のミシンにたどり着けるようになったし… )笑





反対側の壁面には 収集品のレトロ瓶棚(^◇^;)ゞ



ここは棚の下段の2段です^ ^

上にも2段あり 合計4段の棚があります(;´ ▽ ` )ノ

最近いじったので 瓶たちが雑然としていますぅ〜( ̄m ̄;)





以前、作り掛けて放置してた窓棚…

やっと曇りガラスシートを貼って 上2段を付けた^ ^♪



でもまだまだ作り掛けww





ほらねっ… 下段がまだ付いてないのぉ〜( ;´ ▽ `A



亀の歩みのごとく遅い 進み具合です(^◇^;)ゞ

( トンカチが置いてあるの写ったちゃった )(^^;




棚を付けている窓を背にするとキッチンです(・ω・)ノ



我が家のキッチンは L字型のステンレス製♬

レストランの厨房をイメージして

ステンレスキッチンにしたのですが…

やはり 普通の家庭のキッチンですねぇ〜(; ´ ▽ ` )ノ





点検も無事に終えて ホッと一息 ε-(´∀`; )

片付けるいい機会になって 良かったです♬

こんな事でもないと 片付けないしねっ私… ( ̄m ̄;)





ブログ村の村民です(*^_^*)ゞ

下のバナーポチッと応援よろしくお願いします♬

ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

星の数ほどあるブログの中で

当ブログにお越しいただき ありがとうございました(´∀`人)♡

またのお越しを 心よりお待ちしております(≧∇≦)/





* * * * * * * * * *




少し前… 当ブログの読者プレゼント企画で

当選した きゅーこさん♬ たぬさん♬ よ〜かんさん♬

当選品をブログで素敵に紹介して下ってます(#^.^#)ゞ

「・・JUNK・・」きゅーこさん♪

「 Retro house Iove 」たぬさん♪

「壜忘備録(仮)」よ〜かんさん♪

右側のリンクより ぜひ覗いて見てねっ^ ^

素敵にご紹介ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ♡

● COMMENT ●

点検・・・って(汗)

こんにちはー!
今日が点検日だったんですね ^^;
ポストに紙があるとドキドキだよー ><

でも・・・ ずいぶん片付いてるお部屋じゃないですか!
何も慌てる事ないくらい!
アトリエもかっこいいし ^^
キッチンもきれいだしー! 
いいですよねーステンレス♪ うんうん。かっこいい♪

私も・・・ いつ、来客があっても良いように
片づける習慣をつけなくては・・・反省。 エヘ♪

harucaさ〜ん♬

そうなのぉ〜!!今日が点検日でした^^;
我が家はアパートみたいに玄関ドアにポストが付いてて
玄関先で郵便物が分かるので…すぐに分かった( ̄O ̄;)/

このお知らせが届いていたのが 月曜の夕方・・・
今週の前半を片付けに時間を費やしたぁ〜(TωT) 涙

片付いて見えるのは 片付けたからなのよぉ〜(;>ω<)ノ
あとは 逆光マジックww
それまでは ゴミ屋敷と化してた( ´Д`)y━<<

片付けると 必ず綺麗をキープしようと 固く誓うのに・・・
出来ないのは なぜ???(笑)

shizuさんこんばんは~ ステキなアトリエですね。アンティーク作品がお見事でお部屋の雰囲気も抜群。雑誌にとりあげられたのがよくわかります。 アンティークデザイナーとしてプロの世界で活躍できるんじゃないですか? なんだかブログに載せるだけではもったいないような気がします。

ふーびーさ〜ん♬

こんばんは〜^ ^♪
もぉ〜〜〜 ふーびーさん 褒め過ぎですよっ(#^.^#)ゞ赤面
何かを作る部屋だったら アトリエですが…
ここは材料や道具がひしめき合っているだけなので納戸です^^;

アンティークデザイナー?!とんでもないですぅ〜(^◇^;)ゞ
アンティークの世界も デザイナーの世界も
それぞれプロフェッショナルがいらしゃるので〜

私は時々ハンドメイドイベントの参加を楽しんだりしたりして♬
好きな物… 好きな場所を愛でつつ…
素朴に ほっこりと暮らせれば それで幸せで〜す(´∀`人)♪

shizuさん、片付ける、いい機会になったとは、前向きですね!!

でも、取材されるようなアトリエというのが、頷けます。
置いてあるモノや、棚、木のデスク、
そして、なんといっても、照明のセンスが良いです。

キッチンも、窓が二つもあって、明るくて、
ステンレスキッチンが、シンプルで清潔そうです。

人間だもん、片付け気分にならない時もある。。。
(相田みつを風に。。。)
今回は、すっきり出来て良かったですね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

whiteviolaさ〜ん♬

基本的に私は ネガティブなんですよぉ〜(^◇^;)ゞ
なので〜 日々思考を変えようと精進中です♬

片付けるのは 気になりながらも なかなか…
腰が上がらずだったので〜
本当にいいカンフル剤になりましたぁ〜*\(^o^)/*
ある程度ですが… やはり片付くと気持ちいいで〜す♬

照明のお誉め ありがとうございま〜す(*´∇ `*)♪
実は IKEA製の安物照明なんですよぉ〜(笑)

キッチンはねっ♬
コンロ横に冷蔵庫…その隣は 掃き出し窓があって
ウッドデッキ出れるようになっているんです^ ^
北東方向ですが 高台で視界が開けているので明るいです(^_^)v
この2つの窓を棚にしたら 更に明るくなりました(((o(*゚▽゚*)o)))

鍵コメントさ〜ん♬

ご心配のお言葉ありがとうございま〜す(^人^)
本当にそうだなぁ〜と つくづく思いましたっ( ̄O ̄;)/

レトロ瓶棚、上2段は転倒防止のバーを渡してあるのですが…
下の2段は付けてませんでしたぁ〜(´・Д・)」
早急に付けようと思いま〜す!!( キッチン横の棚にも )

東日本大震災では…
私の在住地でも震度5の揺れで〜 とても怖い思いをしました。
我が家は地盤が堅い場所で 幸いなことに被害はありませんでしたが…
すぐ近くの液状化地域では 道がひび割れ 電信柱が左右に傾きました(´Д` )

地震対策はしっかりとしといた方がいいですねっ( ̄0 ̄)ゞ
有り難いご忠告 本当にありがとうございました〜m(u_u*)m

秘密の汚部屋っていいいますが、なんか秘密の屋根裏部屋って雰囲気でいいなあ。
なんかお宝が埋まっていそうな感じ。
しかし、なんか放置していた場所を急に赤の他人に見せなければならなくなった時
って困りますよね~

私の場合、部屋のエアコンが壊れてしまって、修理を呼ばなければならない事態が
発生してしまった時があったんですが、あの時は、ブルーシートを買って来て、見せ
たくない部分を全部覆ってやりました(笑) もう片付け終わってからなどと世迷言を
言ってたらエアコンの要らない季節になってしまうから(笑)

よ〜かんさ〜ん♬

屋根裏部屋っ!!そんな風に見えますかぁ〜(´▽`人)♪
とても嬉しいで〜す(((o(*゚▽゚*)o)))
お宝が埋まっていそう(笑) 確かに〜 両壁とも棚だらけだしww
そして棚には 色んなストックがビッチリ乗っているしねっ ( ̄▽ ̄;)ゞ
あっ!! こんな物があったなぁ〜って 忘れていた物と出会う事も度々です(笑)

ここの部屋って 扉さえ閉めちゃば 気にならないから〜
取り合えずで… シーズンオフ物とか置いちゃったり・・・
購入品の段ボール箱に入ってきた物の段ボールとかも置いてありました^^;
まさに足の踏み場も無い感じで〜(^◇^;)ゞ汗

見せるつもりじゃない場所を見せなきゃって…本当にとても困ります(ー ー;)
今回は 日にちの猶予があったから〜どうにかなりましたが・・・
前日だったりしたら〜完全アウトでした(;´Д`A

エアコンの故障っ!!それは 片付けてからなんて〜
悠長な事は 言ってられないですね〜〜〜( ̄◇ ̄;)/
片付けてる最中に 熱中症で倒れちゃいそうです^^;
ブルーシートで覆うは よ〜かんさん♪それはナイスアイデアですね(^ー゜)V

アトリエいいなぁ❤
夢ですっ^m^
しかもかっこいい!!!
私もいつかは作業部屋作って
そこにミシンとかおきたいっw
っといいつつ2年経っちゃいましたが…(笑)

ブレーカー、お部屋にあるんですね!
うちは脱衣所にあるので
先日、線切っちゃって修理にこられたときに
いきなり入られてびびっちゃいました(^_^;)

♪YOU♪さ〜ん♬

アトリエだったのは過去の話ですぅーーーーーーっ(;>ω<)ノ
納戸に落ちぶれてしまっていた場所で〜^^;
点検が無ければ・・・
間違えなく!!そのままでしたぁ〜d(  ̄∇  ̄;)
一応 片付けたので納戸から 材料&ミシン部屋 に昇格です^ ^♪

♪YOUさん邸だったら 作業部屋は作りたい放題だぁww
中2階をそのスペースにしてもいいし
お庭に作業小屋も建てれちゃうねっ♬
出来た暁にはお披露目 楽しみにしていま〜す(≧∇≦)/

ブレーカーは洗面所なんだねっ…
私の実家もそうですよぉ〜(・ω・)ノ
ブレーカーの場所は玄関がちばんいいかもしれませんねっ( ̄▽ ̄;)ゞ

こんにちは^^


いきなり点検であわてますけど
片付ける時間があってよかったですね。
私昔点検があるのすっかり忘れてて
ものすごい状態でおむかえしたことあります(*_*;

しかしアトリエかっこいいー。そういうスペース憧れます~
IKEAの照明私も昔買おうか迷いました。
アウトレットになっててやすかったんですよー
とっても映えてますね♪あー買っとけばよかったなぁ。

ステンレス製のキッチンもいいですね。
キリッと男前な感じがしますね^^

あ またコメント再度いただいてありがとうございました。
なんだか最近凄い事になってきてしまって
恐縮しまくり・・・なんでやろ。
たぶんそのうちまたしゅるしゅる~とおんなじような地位に
戻るかと思いますので(^_^;)

そういえば台風すごかったですー
ひさびさの嵐でした。
関東も結構あれたみたいですが、大丈夫でしたか?


watcoさ〜ん♬

こんにちは〜^ ^♪
コメントありがとうございま〜すぅ(*´∇`*)♡

点検を watcoさん!!忘れちゃっていた事がっ!!∑(゚Д゚ノ)ノ
それは焦りましたねぇ〜〜〜( ̄◇ ̄;)/
ものすごい状態でおむかえなんて 想像出来ないけど・・・
いつも素敵でおっしゃれなwatcoさん邸なのでぇ〜(*^^*)

でも実際は 生活しているわけですしねっ…
子供も居れば 秒速の速さで散らかされますよねぇ〜^^;

アトリエだったのは 遠ーーーーーーい 昔の話で…(;´ ▽ ` )ノ
でも 都合のいい部屋として このスペースは良かったです^^;
ここにある物をリビングに分散して置くなんて恐ろしくて〜
今はとても考えられないで〜す (;>ω<)ノ

照明は定価でも安いのに… アウトレットは超〜お買得!!
アウトレットは狙い目ですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
後で買っとおけば… そんな後悔も時々ありますよね^^;

キッチンのステンレス製= 男前ですかぁ〜(≧∇≦)/嬉しいっ♬
キッチンはぜんぜん飾ったりしてないので めちゃシンプルで〜すww

watcoさん♪ ブログ村のランキング首位 本当に凄いです(((o(*゚▽゚*)o)))
ブログ名の通り 日々修行を重ねた結果ですね^ ^♪
本当に心より おめでとうございま〜す♬
これからも 応援していますねっ(*^_^*)ゞ

神奈川県は 今回の台風はゲリラ豪雨でしたが
風は大した事ありませんでした〜
我が家は 風害が恐ろしいので助かりましたε-(´∀`; )ホッ…
去年は台風直撃で瓦が落ちましたから〜(^◇^;)ゞ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/446-ce41d73b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

潮風ノスタルジーな風景(・ω・)ノ «  | BLOG TOP |  » 猫好きさん のツボを押すよっ!!

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしておりますヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を置いていただいております^ ^♪
(委託販売中)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ